nana624.png

2021年10月12日

「GTO ドラマスペシャル」(再)



日本映画専門チャンネル 21:15〜23:00

片瀬那奈 AS 山口梨香

今年5回目の再放送です。此の作品は那奈ちゃんの女優デビュー2作目ですが、デビュー作の「美少女H2 最後のデート」は役名も「片瀬那奈」の侭で深夜枠の新人お披露目番組だった事もありまして、人気ドラマのスペシャル版でヒロインに抜擢されたこちらが実質的な女優デビュー作と云っても過言ではないでしょう。ご本人は「最後のデート」での自分の演技が酷過ぎるとかなりのショックを受けたそうで、並々ならぬ覚悟で挑んだ2作目だったとの事です。日本映画専門チャンネル版は本放送当時と同じ「4:3」のスタンダードサイズでノーカット版なので、梨香たちがカラオケで「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」を熱唱する場面も観れます。そう云えば「彼らを見ればわかること」と「24 JAPAN」で2作連続で共演したのに那奈ちゃんとの絡みがなかった木村多江さんとは、此の作品では木村さんはチョイ役なのにしっかりと絡みがあります。

本放送:1999年6月29日(関西テレビ、フジテレビ)


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「彼らを見ればわかること」第六話〜第八話(最終話)(再)



WOWOWプライム 15:00〜18:00

片瀬那奈 AS 山中てまり

第六話「ワケあり夫婦たち、温泉へ行く」
第七話「すれちがい」
第八話(最終話)「変わりゆく人生」

昨日に引き続き「彼らを見ればわかること」の後半の再放送です。物語自体は結構ドロドロ展開で、そもそも主人公の前の夫が再婚して同じマンションに越して来る「そんなバカな」と云うところから始まっていて、息子が実は前の夫との間に生まれた子どもだったりもします。もうひとつの家族は仮面夫婦で不倫もあり、娘の恋愛あり、お爺さんとお婆さんの老いらくの恋あり、SMクラブあり、とてんこ盛りで、結局は3家族が全部親戚になってしまいます。そんな中で那奈ちゃんが演じたてまりさんは主人公の夫と息子としか絡みが無い役どころで、離婚歴があり幼い娘がいますが、最後には引き抜かれて退社します。

本放送:2020年2月15日〜2月29日(WOWOWプライム)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 18:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする