nana.812.png

2021年09月16日

「IP〜サイバー捜査班」第9話(最終話)で内山理名ちゃん



テレビ朝日 20:00〜20:54

IP_FINAL「ディープフェイク」

全世界を危険にさらす“ディープフェイク動画大量流出事件"を追っていた安洛一誠(佐々木蔵之介)と警察庁キャリアの桐子香澄(内山理名)。なんと首謀者と思われた男の自殺映像も、フェイク動画であることが判明!やがて、疑惑の目が香澄に向けられる!?さらに、古宮山絆(福原遥)が真犯人の罠にはまり絶体絶命の危機に陥る!絆の危機を知った安洛は、決死の救出にーー!?サイバー総合事犯係が総力を結集する衝撃のラスト!

内山理名 AS 桐子香澄

[IP〜サイバー捜査班」の第9話で最終話で、前回に引き続き理名ちゃんが演じる香澄さんは重要な役どころで登場します。理名ちゃんのプライベートに良い事がありそうなのですが、ご本人が「まだ先のことは決まっていないのですが、何かお知らせ出来ることがありましたらInstagramでもご報告させて頂きますね!温かく見守って頂けたら嬉しいです」とコメントを出されておりますので、正式に発表されるまでは其の件に関しては此処ではコメントしません。明日からは怒涛の再放送祭りとなる理名ちゃんですが、こちらは新作でございます。前回の続きで、ディープフェイク動画流出の首謀者と思われる永尾が自殺した動画が拡散されました。佐々木蔵之介さんが演じる安洛とまいんちゃんが演じる絆が父娘だと周りのみんなが知っているので、その度に絆が「知っていたんですか」と驚くのですけど、前回からしか観ていないのでこっちもビックリです。理名ちゃんが演じる香澄さんは、今回も引き続きスーツ姿でキメております。永尾の自殺映像もディープフェイク動画と判明し、映り込んでいた香澄さんに疑いの目が向けられます。香澄さんと西堂の密会動画は、フェイクではありませんでした。機密情報を漏洩させたと脅迫された香澄さんが、西堂に指示されて協力してしまったのでした。悪役かと思わせて、一転して被害者になってしまいましたが、証言した事でお役御免の様です。動画の拡散で、ネット上は無秩序と化してゆきます。西堂は大胆にも安洛を名指しで挑発し、絆が拉致されてしまいます。娘の危機に、安洛が見つけ出しますが、爆薬が仕掛けられています。間一髪で助けるものの、爆弾はフェイクでした。海外逃亡を図る西堂を、フェイクニュースで逆に騙して逮捕して決着です。安洛は移動を断って、続編も期待させる終わり方でしたが、香澄さんはどうなったんでしょうね。

(姫川未亜)

posted by 栗 at 20:54| RINA | 更新情報をチェックする

「これは経費で落ちません!」第7話(再)

これは経費で落ちません! DVD-BOX


ファミリー劇場 1:30〜2:30

片瀬那奈 AS 皆瀬織子

第7話「石けんの秘密とキスの巻」

「これは経費で落ちません!」第7話の再放送で、広報課のエースで広告塔の那奈ちゃんが演じた織子さんが5話ぶりに再登場します。序盤で織子さんは着信を拒否するのですが、どうやら年下の旦那さんと揉めている様です。そして、森若さんは尊敬する経理部の先輩である勇さんと織子さんがキスしている現場を目撃してしまいました。勇さんは独身の様ですが、織子さんは既婚者なので、これは不倫ですよ、マズイですよ。物語の方は伝説の石鹸マイスターが珍しく本社での表彰式に出席すると云い出すも、何故か若い女性社員を同行してやってきます。織子さんは何事もなかったかの様に、表彰式の司会を務めています。石鹸マイスターが感覚が鈍り、見つけた石鹸の天才である女性社員を育てていたのでした。そう云う事情は、森若さんが聞き出して解決します。今後も森若さんと太陽くんの爽やかな交際と並行して、織子さんと勇さんの大人の恋も描かれてゆきます。

本放送:2019年9月6日(NHK総合)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 02:30| ACTRESS | 更新情報をチェックする