nana624.png

2021年07月20日

「彼女はキレイだった」第3話



関西テレビ、フジテレビ 21:00〜21:54

第3話「明かされる本当の思い! 運命の嵐の夜!」

廃刊の危機は愛(小芝風花)と宗介(中島健人)だけの秘密!?思い出のパズルが呼び起こす懐かしい記憶と捨てきれない思い−−。梨沙(佐久間由衣)は愛への罪悪感が募り…。

片瀬那奈 AS 岡島唯子

「彼女はキレイだった」の第3話です。第2話の数字は「7・0%」と初回の「7・6%」よりも更に落ちました。ところが其れは関東での話で、制作のカンテレがある関西では初回が「10・5%」で第2話は「10・7%」と二桁をキープした上に上昇しております。SNS上でも2話共世界トレンド入りしたらしく、今の世の中リアルタイムの視聴率だけでは人気は測れないところではあるのでしょう。個人的にはまだ原作の韓国ドラマを観ていないので、第2話の段階で愛が宗介に正体を明かしてしまったのは予想外でした。さて、今回も冒頭にキャスティングのロールがありましたが、相変わらず那奈ちゃんはトメです。樋口が電話を切っていたので、宗介はまだ愛の正体を知らない模様です。なーんだ、そりゃそーか。那奈ちゃんが演じる唯子さんは、宗介に話しかけるシーンで登場しました。続いて、編集部で愛に企画を考えてみないかと提案して、編集部で呑み会をするシーンとなり序盤での出番が多いですね。宗介が電話しているのを愛は聞いてしまい「ザ・モスト」が廃刊の危機にある事を知ってしまいます。宗介がウーロン茶とウーロン杯を間違えて呑んでしまう件は、思った通りのベタな展開です。愛は宗介を部屋へ連れて行きジグソーパズルを見て昔を懐かしむも、宗介に追い返されます。一方、ジョギング中の梨沙は樋口にナンパされます。仕事を押し付けられた愛に宗介はバンドエイドを貼ってやり、二人は結構深い会話をします。愛は過去の自分の発言が宗介の支えになっている事を知り、其れで充分だと思っています。樋口は切ってしまった後の愛の電話を聞いていたので、宗介との昔の関係を知っています。自分も頑張ろうと決意した愛は、唯子さんに企画を任せてもらう様に志願します。愛が落としたパズルを宗介に踏まれて樋口が宗介をハグしてパズルを取り返すのもベタですが、其れを見ている唯子さんの表情が良かったです。樋口は愛に突然プロポーズしますが、愛は冗談だと思って笑ってしまいます。梨沙は愛に黙って愛のふりをして宗介に会っている事に罪悪感を募らせ、樋口に婚約者のふりをしてもらいます。此れで4人が繋がってしまうわけですが、かなり強引です。交通事故現場に出くわした宗介は母を亡くしたトラウマに襲われ、愛に励まされ正体に気付きそうになったところで続きます。結局は、宗介がなかなか気付かない展開で進んでゆくのでしょうかね。

【第3話視聴率】関東「7・1%」、関西「10・2%」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:54| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」



中京テレビ、日本テレビ 19:00〜19:56

【MC】ヒロミ
【進行】小峠英二
【ゲスト】片瀬那奈、若槻千夏、森崎ウィン

【茨城】名物!?ピラミッドチャーハン こぼれスーラータンメン&げんこつ酢豚【静岡】36cm吊るしロングエビフライ!タルタルを愛しすぎる社長と専務【埼玉】行列中華!!大忙しでディレクター再びお手伝い!?

那奈ちゃんが本日はドラマ「彼女はキレイだった」の前にも、他局の番組にゲスト出演です。衣装はグレーのワンピースで、髪はポニーテールにしています。「オモウマい店」とは「オモてなしすぎウマい店」の事らしく、茨城で何やらスゴイ中華料理を作っている映像を小窓から那奈ちゃんたちが観ています。メニューと全く違う外観の爆盛りスーラータンメンに、那奈ちゃんが手を叩いて爆笑しています。ピラミッド炒飯やきつねラーメンも出ました。続いて静岡の和食となりまして、つるしロングエビフライが登場しました。どうやら小窓ばかりの様子ですが、流石に那奈ちゃんのリアクションは面白いです。タイトルバックで那奈ちゃんが「世界に配信して欲しい。コレ観たら世界が平和になると思う」と、なかなか良い事を云っています。ロングエビフライの専務と社長のタルタル兄弟は、思いっ切り真剣に語っております。そして、埼玉の行列中華となりました。以前も番組のディレクターがお手伝いして、挨拶に行ったらまたお手伝いする流れです。本業そっちのけで何日もアルバイトをして、犬の散歩までやって、まかないまで作っています。公式Twitterで「心揺さぶられる内容」と書いてあったのですが、那奈ちゃんもずっとゲラゲラ笑っていて予想していたのとは違う感覚で「心揺さぶられ」ました。アノ予告は、壮大な前振りだったのでしょうか。タイトルバックで聞こえた那奈ちゃんの良い発言が、最後にも流れていました。

【7/20の衣装】「PAMEO POSE」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 19:56| TV | 更新情報をチェックする

「彼女はキレイだった」第2話(再)【今夜第3話!本当の「愛」は…交差する想い】



関西テレビ 15:45〜16:45

第2話「大事件勃発! 恋の四角関係が動き出す!」

片瀬那奈 AS 岡島唯子

「彼女はキレイだった」第2話の、制作のカンテレでの2回目の再放送です。フジテレビでの2回目の再放送と時間枠は同じですが、カットやテロップがあったのかどうかは不明です。

本放送:2021年7月13日(関西テレビ、フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 16:45| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「彼女はキレイだった」第2話(再)



フジテレビ 14:45〜15:45

第2話「大事件勃発! 恋の四角関係が動き出す!」

今夜放送の第3話では、恋の四角関係が急展開!!運命の嵐の夜とか!?その前に第2話をプレイバック!

片瀬那奈 AS 岡島唯子

「彼女はキレイだった」第2話の、フジテレビでの2回目の再放送です。オープニング後の提供テロップが入るパートが根こそぎカットされていて、本編はノーカットの様ですが何度か他の番宣テロップが被りました。此れで本放送と2回の再放送の3種類が、全て違うヴァージョンとなりました。

本放送:2021年7月13日(関西テレビ、フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 15:45| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「竜馬がゆく」第十話(最終話)(再)で内山理名ちゃん



時代劇専門チャンネル 13:00〜13:47

第十話(最終話)「第四部 希望 後編」

内山理名 AS おりょう

「竜馬がゆく」再放送最終話のリピート放送です。竜馬が暗殺され、理名ちゃんが演じたおりょうにとっては悲しい結末となりました。ところで此処でおりょう以上に注目していた井川遥さんが演じたお田鶴ですけど、どうやら原作を書いた司馬遼太郎先生が創作した女性らしいです。一応モデルはいるらしいのですが、江戸時代の女性とは思えない程に竜馬をグイグイ攻める感じはやはり創作なのでしょう。

本放送:2004年1月2日(テレビ東京)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 13:47| RINA | 更新情報をチェックする