関西テレビ、フジテレビ 21:00〜21:54
第2話「大事件勃発! 恋の四角関係が動き出す!」
海外のビッグネームに熱烈アプローチ!?宗介(中島健人)が雑誌の命運をかけた企画に奔走!やる気に火がついた愛(小芝風花)は、ファッションやメークを猛勉強!
片瀬那奈 AS 岡島唯子
「彼女はキレイだった」の第2話です。初回の数字は「7・6%」と一桁スタートでしたが、此の時間帯のドラマは何故か内容が面白くとも軒並み低い数字で大抵が平均一桁です。10月からはドラマ枠自体が月曜日の22時台に移行になる予定で、つまり此のドラマが「火9ドラマ」の最終作となる模様です。さて、今回はキャストのクレジットが最初に出ていますが、那奈ちゃんはやはりトメでした。宗介は梨沙が成り済ました愛に偶然に出くわしてしまい、梨沙はイギリス留学は嘘だったと云い訳します。愛は仕事に邁進して、那奈ちゃんが演じる唯子さんたちにも徐々に認められてきました。梨沙は愛に、宗介と再会してしまった事を云い出せません。唯子さんたちが企画を出しても、宗介は一刀両断です。ところで物語の展開上、那奈ちゃんと佐久間由衣ちゃんは絡んできそうにないですね。そうなると「彼らを見ればわかること」に続いて2作連続で共演作で絡みなしになります。那奈ちゃんは木村多江さんとも「彼らを見ればわかること」と「24 JAPAN」で2作連続共演作で絡みがありませんでした。愛は残念女子の設定なのですが、変な髪型をしていても演じる小芝風花ちゃんが可愛いのであんまり残念感が出ませんね。愛の父親役が舞台「僕たちの好きだった革命」初演で那奈ちゃんの父親役だった菅原大吉さんですけど、これまた展開上那奈ちゃんとの絡みはなさそうです。愛は宗介と一緒にタクシーで空港へ向かいますが、成田と羽田を間違えてしまいます。いやはや毎回のストーリー展開がベタなんですけど、これって原作の韓国ドラマ通りなのでしょうか。原作ドラマがCSで放送されるので、是非見比べてみたいところです。空港で宗介に厳しく冷たく怒られた愛は、我慢出来なくて反論しました。宗介は愛だと信じている梨沙へ贈ったはずの傘を本物の愛が持っているのを見て、不思議に思います。父親と口論した梨沙に宗介から電話があり、二人は食事をしてフリスビーをします。梨沙は宗介を好きになってしまった様で、自分が偽者とは云えません。一方樋口に誘われて呑みに行った愛は、酔っぱらって電話で宗介に正体を明かしてしまいました。予想よりも急展開です。唯子さんに関しては、ファッション班らしく場面ごとに服装が違っていて宜しいですね。
【第2話視聴率】関東「7・0%」、関西「10・7%」
(小島イコ/姫川未亜)