nana624.png

2021年07月19日

「捜査地図の女」最終回2時間スペシャル(第7話)(再)で内山理名ちゃん



BS朝日 18:00〜20:00

第7話(最終話)「さようなら…地図の女!京都〜福井〜東京、3つの殺人!」

「京都の観光ルートを封鎖せよ!!嵐山〜祇園〜金閣寺…紅葉に潜む逃亡犯!東京へ福井へ3つの殺人の点と線!名門家元VS母、茶室の中の対決!!」

内山理名 AS 河本麻里

此のドラマは昨年も、今回同様に最終話の2時間スペシャルのみが再放送されました。そして此の2時間スペシャルなのですが、前半と後半で全く別の事件が描かれていて2話分をひとつにまとめた様な構成になっています。理名ちゃんが演じる河本巡査は、幼い息子がいます。もう9年前には2歳の息子がいる母親役を演じていたので「ひきこもり先生」で中学生の息子の母親役を演じているのは当然なのでしょうけど、理名ちゃんは外見が全然変わっていないのでやはり驚いてしまいます。なかなかの豪華キャストで1話完結の刑事ドラマだったのですが、全7話(実質全8話)では少し短かった印象です。


(姫川未亜)

posted by 栗 at 20:00| RINA | 更新情報をチェックする

2021年07月20日

「竜馬がゆく」第十話(最終話)(再)で内山理名ちゃん



時代劇専門チャンネル 13:00〜13:47

第十話(最終話)「第四部 希望 後編」

内山理名 AS おりょう

「竜馬がゆく」再放送最終話のリピート放送です。竜馬が暗殺され、理名ちゃんが演じたおりょうにとっては悲しい結末となりました。ところで此処でおりょう以上に注目していた井川遥さんが演じたお田鶴ですけど、どうやら原作を書いた司馬遼太郎先生が創作した女性らしいです。一応モデルはいるらしいのですが、江戸時代の女性とは思えない程に竜馬をグイグイ攻める感じはやはり創作なのでしょう。

本放送:2004年1月2日(テレビ東京)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 13:47| RINA | 更新情報をチェックする

「彼女はキレイだった」第2話(再)



フジテレビ 14:45〜15:45

第2話「大事件勃発! 恋の四角関係が動き出す!」

今夜放送の第3話では、恋の四角関係が急展開!!運命の嵐の夜とか!?その前に第2話をプレイバック!

片瀬那奈 AS 岡島唯子

「彼女はキレイだった」第2話の、フジテレビでの2回目の再放送です。オープニング後の提供テロップが入るパートが根こそぎカットされていて、本編はノーカットの様ですが何度か他の番宣テロップが被りました。此れで本放送と2回の再放送の3種類が、全て違うヴァージョンとなりました。

本放送:2021年7月13日(関西テレビ、フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 15:45| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「彼女はキレイだった」第2話(再)【今夜第3話!本当の「愛」は…交差する想い】



関西テレビ 15:45〜16:45

第2話「大事件勃発! 恋の四角関係が動き出す!」

片瀬那奈 AS 岡島唯子

「彼女はキレイだった」第2話の、制作のカンテレでの2回目の再放送です。フジテレビでの2回目の再放送と時間枠は同じですが、カットやテロップがあったのかどうかは不明です。

本放送:2021年7月13日(関西テレビ、フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 16:45| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」



中京テレビ、日本テレビ 19:00〜19:56

【MC】ヒロミ
【進行】小峠英二
【ゲスト】片瀬那奈、若槻千夏、森崎ウィン

【茨城】名物!?ピラミッドチャーハン こぼれスーラータンメン&げんこつ酢豚【静岡】36cm吊るしロングエビフライ!タルタルを愛しすぎる社長と専務【埼玉】行列中華!!大忙しでディレクター再びお手伝い!?

那奈ちゃんが本日はドラマ「彼女はキレイだった」の前にも、他局の番組にゲスト出演です。衣装はグレーのワンピースで、髪はポニーテールにしています。「オモウマい店」とは「オモてなしすぎウマい店」の事らしく、茨城で何やらスゴイ中華料理を作っている映像を小窓から那奈ちゃんたちが観ています。メニューと全く違う外観の爆盛りスーラータンメンに、那奈ちゃんが手を叩いて爆笑しています。ピラミッド炒飯やきつねラーメンも出ました。続いて静岡の和食となりまして、つるしロングエビフライが登場しました。どうやら小窓ばかりの様子ですが、流石に那奈ちゃんのリアクションは面白いです。タイトルバックで那奈ちゃんが「世界に配信して欲しい。コレ観たら世界が平和になると思う」と、なかなか良い事を云っています。ロングエビフライの専務と社長のタルタル兄弟は、思いっ切り真剣に語っております。そして、埼玉の行列中華となりました。以前も番組のディレクターがお手伝いして、挨拶に行ったらまたお手伝いする流れです。本業そっちのけで何日もアルバイトをして、犬の散歩までやって、まかないまで作っています。公式Twitterで「心揺さぶられる内容」と書いてあったのですが、那奈ちゃんもずっとゲラゲラ笑っていて予想していたのとは違う感覚で「心揺さぶられ」ました。アノ予告は、壮大な前振りだったのでしょうか。タイトルバックで聞こえた那奈ちゃんの良い発言が、最後にも流れていました。

【7/20の衣装】「PAMEO POSE」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 19:56| TV | 更新情報をチェックする

「彼女はキレイだった」第3話



関西テレビ、フジテレビ 21:00〜21:54

第3話「明かされる本当の思い! 運命の嵐の夜!」

廃刊の危機は愛(小芝風花)と宗介(中島健人)だけの秘密!?思い出のパズルが呼び起こす懐かしい記憶と捨てきれない思い−−。梨沙(佐久間由衣)は愛への罪悪感が募り…。

片瀬那奈 AS 岡島唯子

「彼女はキレイだった」の第3話です。第2話の数字は「7・0%」と初回の「7・6%」よりも更に落ちました。ところが其れは関東での話で、制作のカンテレがある関西では初回が「10・5%」で第2話は「10・7%」と二桁をキープした上に上昇しております。SNS上でも2話共世界トレンド入りしたらしく、今の世の中リアルタイムの視聴率だけでは人気は測れないところではあるのでしょう。個人的にはまだ原作の韓国ドラマを観ていないので、第2話の段階で愛が宗介に正体を明かしてしまったのは予想外でした。さて、今回も冒頭にキャスティングのロールがありましたが、相変わらず那奈ちゃんはトメです。樋口が電話を切っていたので、宗介はまだ愛の正体を知らない模様です。なーんだ、そりゃそーか。那奈ちゃんが演じる唯子さんは、宗介に話しかけるシーンで登場しました。続いて、編集部で愛に企画を考えてみないかと提案して、編集部で呑み会をするシーンとなり序盤での出番が多いですね。宗介が電話しているのを愛は聞いてしまい「ザ・モスト」が廃刊の危機にある事を知ってしまいます。宗介がウーロン茶とウーロン杯を間違えて呑んでしまう件は、思った通りのベタな展開です。愛は宗介を部屋へ連れて行きジグソーパズルを見て昔を懐かしむも、宗介に追い返されます。一方、ジョギング中の梨沙は樋口にナンパされます。仕事を押し付けられた愛に宗介はバンドエイドを貼ってやり、二人は結構深い会話をします。愛は過去の自分の発言が宗介の支えになっている事を知り、其れで充分だと思っています。樋口は切ってしまった後の愛の電話を聞いていたので、宗介との昔の関係を知っています。自分も頑張ろうと決意した愛は、唯子さんに企画を任せてもらう様に志願します。愛が落としたパズルを宗介に踏まれて樋口が宗介をハグしてパズルを取り返すのもベタですが、其れを見ている唯子さんの表情が良かったです。樋口は愛に突然プロポーズしますが、愛は冗談だと思って笑ってしまいます。梨沙は愛に黙って愛のふりをして宗介に会っている事に罪悪感を募らせ、樋口に婚約者のふりをしてもらいます。此れで4人が繋がってしまうわけですが、かなり強引です。交通事故現場に出くわした宗介は母を亡くしたトラウマに襲われ、愛に励まされ正体に気付きそうになったところで続きます。結局は、宗介がなかなか気付かない展開で進んでゆくのでしょうかね。

【第3話視聴率】関東「7・1%」、関西「10・2%」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:54| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2021年07月21日

「突然ですが占ってもいいですか?」【馬淵優佳▽同じ生年月日占い内山理名&片瀬那奈】



フジテレビ 22:00〜22:54

【フォーチュンウォッチャー】沢村一樹、水野美紀、みちょぱ(池田美優)
【占い師】星ひとみ
【ゲスト】片瀬那奈、内山理名、馬淵優佳

いま気になる女性の本気占い!馬淵優佳(秘)運命&本当の気持ち!?▽同じ生年月日だと運勢も同じ?内山理名&片瀬那奈の衝撃シンクロ人生!?&まさかの芸名大凶に爆笑

話題の占い番組に、同じ生年月日の那奈ちゃんと理名ちゃんがゲスト出演です。那奈ちゃんの衣装は真っ白なワンピースで、髪は真ん中分けで下しています。理名ちゃんは真っ白なシャツに赤いスカート姿で、バストアップでは同じ白です。思えば今から15年前に「オールスター感謝祭」で共演した時にも二人共紫の衣装をお揃いで着ていました。休憩タイムでずっと一緒だったので、お揃いなのが目立っていたものです。親友なので、コーディネイトを事前に相談して合わせたりしているのでしょうか。お二人の共演も嬉しいのですけど、此の番組にはレギュラーでエロスも出ているのもポイントが高いです。最初は馬淵さんがゲストで、此処的には流し見します。星さんが占うわけですが、過去について当たるのは調べれば分かる事なので別に驚くべき所でもない気もします。さて、本編の那奈理名です。生年月日が同じなだけでなく、生い立ちや人生の転機や趣味嗜好にも共通点が多いと云われています。那奈ちゃんが、英語の発音とかで何だかふざけていますね。芸名が二人共「大凶」らしく、本名がずっと良いそうです。那奈ちゃんはタウンページで適当に芸名を付けたそうで、ズバリ「婚期を逃す」と云われてしまいました。実際今年で40歳ですから逃しているわけで、本名だったら32歳で結婚していたそうです。何だか恋愛相談みたいになっていて、那奈理名のどちらかが男だったら結婚していたそうです。二人は同じタイミングで42歳〜43歳に結婚するそうですが、此の占いだったら過去はファンでも知っているし未来も予想出来そうな内容ですね。二人で全く同じ写真を撮っていたりして、本当に仲良しですね。まあ、相変わらずの那奈理名のイチャイチャぶりが観れて良かったです。最後には那奈ちゃんが「彼女はキレイだった」の番宣をしていました。其の後は別のコーナーとなったので、記録は此処までです。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 22:54| TV | 更新情報をチェックする

2021年07月22日

「税務調査官 窓際太郎の事件簿30」(再)で内山理名ちゃん



TBSチャンネル1 15:00〜16:40

文科省から極秘文書を持ち出したのは親友の息子だった!
そこに現れる謎の調査官。巨大競技場建設に隠された陰謀とは?!

内山理名 AS 木島華子

人気シリーズの30作目に、理名ちゃんがゲスト出演したドラマの今年2回目の再放送です。理名ちゃんが演じた木島さんは東京国税局特別監督官で、上司の酒井局長に命ぜられて主役の小林稔侍さんが演じる窓際太郎を探りに世田谷南税務署にやって来ます。其の局長を演じているのが近藤芳正さんで、悪役の殿山議員役で渡辺哲さんも出ているので、理名ちゃんを含めて「雲霧一党」が3人も出ている事になります。木島さんは厳しい監督官ですが、途中で窓際太郎をかばって殿山議員の部下に刺されてしまいます。復帰するも鹿児島中央税務署に左遷されますが、鹿児島では充実した生活を送っている様子です。

本放送:2016年4月11日(TBS)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 16:40| RINA | 更新情報をチェックする

2021年07月23日

「236万アクセスのイフ・ノット・フォー・ユー」



当ブログのアクセス数が、236万を超えました。今後とも何卒宜しくお願い致します。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 00:15| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする

「ウワサのお客さま」【コストコ・業務スーパー・ドンキで最強!爆買いスペシャル】



フジテレビ 20:00〜21:58 関西テレビ 20:00〜21:52

【MC】伊達みきお・富澤たけし(サンドウィッチマン)、川島明(麒麟)
【進行】雨宮萌果
【ゲストお客さまウォッチャー】大友花恋、岡本玲、小倉優子、片瀬那奈、佐藤仁美、堀田茜、本田望結、ほか
【VTRゲスト】KONISHIKI、丸山桂里奈、谷あさこ

コストコで番組史上最大!肉爆買いモンスターご来店▽ドンキホーテで2000万円購入したメダリスト▽業務スーパーで100人分爆買い美人母▽下町のゴリラ兄弟

那奈ちゃんが「ウワサのお客さま」に、今年7回目で通算21回目のゲスト出演です。しかしながら予告だとどうにも既視感があるネタばかりなので、もしかしたら総集編なのかもしれません。さて、オープニングは新撮でしたが、最初はKONISHIKIさんのコストコ爆買いで、那奈ちゃんはスタジオにいません。テロップも出ていた通り、2020年9月25日放送回からの再放送です。2番目は丸山桂里奈さんがドンキホーテで爆買いで白と茶色の衣装の那奈ちゃんがスタジオにいますが、2021年2月5日放送回からの再放送です。3番目は業務スーパーで100人分爆買い美人母で、那奈ちゃんはまだ出演していなかった2019年10月25日放送回からの再放送です。4番目は肉のハナマサで爆買いの下町のゴリラ兄弟で、黒と白の衣装でまだ髪が長かった那奈ちゃんがスタジオにいて、2020年9月4日放送回からの再放送です。5番目はコストコで爆買い美人アナ谷あさこさんの爆買い料理ベスト3で過去の5回の出演から選んでいて、第2位に2020年8月14日放送回からの藤色の衣装で髪をお団子にした那奈ちゃんが、第1位と番外編に2020年12月11日放送回からの白と茶色の衣装の那奈ちゃんが、番外編には2021年4月2日放送回から黒とグレーの衣装の那奈ちゃんが出ていました。結局、ゴールデンタイムに堂々の総集編だったわけですが、裏番組に東京五輪開会式があったからなのでしょうか。総集編だったので那奈ちゃんのゲスト出演回数にカウントするかどうかは迷うところではありますが、通常の深夜やお昼の再放送とは違うゴールデンタイムですのでカウントいたします。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:58| TV | 更新情報をチェックする

2021年07月24日

「西村京太郎トラベルミステリー68 山形・陸羽西線に消えた女」(再)で内山理名ちゃん



BS朝日 21:00〜22:54

超ロングラン人気シリーズ第68弾!殺人現場に残された、イニシャル入りのスケッチ…。なりすました女が真犯人なのか!?複雑に絡み合った連続殺人の真相に、十津川警部が迫る!

内山理名 AS 小野寺由美子

人気シリーズの68作目に、理名ちゃんがゲスト出演したドラマの今年初めての再放送です。此のドラマは、理名ちゃんが生まれる前から続いている長期シリーズです。理名ちゃんが演じた小野寺由美子さんは、冒頭でスケッチしている時に十津川警部と出会い「白石ゆか」と名乗ります。其れがなりすましだと判明し殺人事件の容疑者になりますが、本物の白石ゆかさんから友人で足が不自由な自分に代わって旅をして絵を描いている事が明かされます。殺人現場にあった由美子さんのスケッチブックは盗まれていて列車に乗っていたアリバイがありましたが、其の列車のルートに疑惑が持ち上がります。遠回りしたのはスケッチをする為だったと云う由美子さんは、亡くなった画家・根本の恋人で復讐の為に3人を殺したと疑われます。ゆかさんは死んだ根本を愛していて追いかけて車椅子生活になったらしいのですが、由美子さんの名前で爆発物が送られてきてゆかさんは意識不明の重体になります。姿を消した由美子さんは完璧なアリバイが証明されて、真犯人二人に拉致されていました。真犯人は、国生さゆりさんが演じた画商と国広富之さんが演じたゆかさんの父親でした。最後が崖のシーンなのは、思いっ切り2時間ドラマらしくていいですね。此れで今週だけで理名ちゃんが出演した2時間ドラマが3本も再放送されましたが、コンスタントに出演しているからこそですね。さて、次週の土曜日(7/31)の「出没!アド街ック天国」に那奈ちゃんが出演します。

本放送:2017年9月20日(テレビ朝日)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 22:54| RINA | 更新情報をチェックする

2021年07月26日

「彼女はキレイだった」第3話(再)【火曜よる第4話!宗介の本当の笑顔、縮まる距離】



関西テレビ 1:05〜2:04

第3話「明かされる本当の思い! 運命の嵐の夜!」

片瀬那奈 AS 岡島唯子

「彼女はキレイだった」第3話の、制作のカンテレでの再放送です。尺から推察すると、本編ノーカットだったと思われます。

本放送:2021年7月20日(関西テレビ、フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 01:04| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「彼女はキレイだった」第3話(再)<サンデーMIDNIGHT>



フジテレビ 2:00〜3:00

第3話「明かされる本当の思い! 運命の嵐の夜!」

片瀬那奈 AS 岡島唯子

「彼女はキレイだった」第3話の、フジテレビでの再放送です。第1話と第2話の再放送と同様に、オープニング後に提供テロップが被らない本編ノーカット完全版での再放送となりました。此のカタチでの再放送が続くと、こちらはこちらで価値があるものになりそうです。

本放送:2021年7月20日(関西テレビ、フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 03:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「GTO ドラマスペシャル」(再)



日本映画専門チャンネル 19:20〜21:00

片瀬那奈 AS 山口梨香

今年3回目の再放送です。土曜日に再放送された「古畑任三郎」で古畑を演じた田村正和さんが予告しているので、こちらも再放送すると云うパターンは昨年に地上波でもありました。但し地上波での再放送はカットありの超解像度版だったのですが、此の日本映画専門チャンネル版は本放送と同じ「4:3」スタンダードサイズのノーカット版です。出来れば超解像度ノーカット版が待たれるところではあります。超解像度版は以前にCSのフジテレビTWOでも放送されたのですが、何故かカットされた場面がありました。最も分かり易いのがカラオケで那奈ちゃんが演じた山口梨香たち3人が主題歌でもある「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」を熱唱する場面で、鬼塚が「他人の歌を勝手に歌うな」とつっこむのですが何故かカットされています。此の日本映画専門チャンネル版ではカットされていないので、超解像度版でカットされた理由は全く不明です。

本放送:1999年6月29日(関西テレビ、フジテレビ)


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「闇金ウシジマくん」第1話、第2話(再)



日本映画専門チャンネル 23:10〜0:10

片瀬那奈 AS 大久保千秋

今年になって6回目の再放送で、今回は2話ずつ月曜日から水曜日の深夜に放送されます。此のドラマのDVDは長く編集されたディレクターズカット版なので、TVオンエア版と編集が違っています。此の日本映画専門チャンネル版はオンエア版ですが、次回予告に被っているテロップを塗りつぶしていて、最後のお色気プレゼントコーナーをカットしています。オンエア版通りのヴァージョンは、チャンネルNECOで放送されました。第1話の冒頭で最終話までのシーンが既に放送されているので、全て撮り終わってから編集されたと分かります。

本放送:2010年10月13日、10月20日(MBS、TBS)(TBSでの放送日)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:10| ACTRESS | 更新情報をチェックする