nana624.png

2021年01月29日

「24 JAPAN」#16



テレビ朝日 23:15〜0:15

第16話「3:00P.M.-4:00P.M.」

CTU(テロ対策ユニット)の班長に復職した獅堂現馬(唐沢寿明)と、女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)が過去に共に関わり、麗の暗殺計画の動機に繋がっていると考えられる「夜のとばり作戦」。しかし、その作戦で指揮を執った大阪支部の番場が何者かによって殺された!そんな中、現馬は麗から、選対スタッフの女性がテロリストと男女の仲にあると連絡を受ける。一方、テロ集団は、現馬の妻子を始末するために動き出し…?

片瀬那奈 AS 氷川七々美(消息不明)

「24 JAPAN」の#16です。もうすっかり忘却の彼方となった那奈ちゃんが演じた氷川さんですが、髪を切った那奈ちゃんの最初のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第3話も放送されましたし、日曜日には再放送もある様です。「シューイチ」は3月までですが、他の番組にも色々と呼ばれていて、来週の「ウワサのお客さま」では当ブログの予想通りスタジオだけではなく「激辛部」のロケにも参加した模様です。こちらのドラマの方は深夜に番宣で予告を毎日の様にやっているみたいですけど、氷川さんは出ないので全てスルーしております。だったらドラマの本編もスルーしても良い位なのですが、まあ氷川さんは死んだわけではありませんので最後まで付き合う心算です。さて、物語は黒幕が発覚してテロの動機も判明し現馬も班長に復帰しましたので、盛り上がってまいりました。原作通りなら、ここから驚くべき事実が判明したりするわけです。頼みの綱の番場は、あっさりと殺されました。しかし番場の情報から、マイロがアレクシスの存在を突き止めます。其のアレクシスは、相変わらず朝倉議員の選対スタッフの女性と通じています。現馬と水石の関係を知った六花は、現馬に具体的な話を出来ません。アレクシスが暗殺者だと選対スタッフの女性は知り、朝倉議員に話します。美有は、水石に研矢を庇う発言をし、六花も同調します。朝倉議員は、現馬に女性スタッフの件を話します。美有は研矢にまた電話をしますが、拒絶されます。六花は水石にわだかまりを持っていて、聴取は別の人に代わります。鬼束支部長が指揮を執る事になり、現馬と対立します。朝倉議員は、息子の夕太に協力を求めます。暗殺者は、六花と美有を狙います。マイロがなかなか活躍していて、現馬は更なる内通者の存在を突き止める様に頼みます。夕太は上州と密会しようとして、妹の日奈に止められますが、説得して向かいます。鬼束に「アレクシスの女」呼ばわりされた選対スタッフの女性は、CTUに協力するとやって来て、現馬と鬼束にスパイになれと云われ承諾します。隠れ家に暗殺者二人が侵入し、六花と美有は車で逃走します。六花が一人で外に出ると、美有を乗せた車が動いて爆発し、六花は失神します。夕太は上州に会い逆に脅されますが、録音しています。目覚めた六花は、記憶喪失になっています。美有も、生きています。氷川さんも、何処かで生きています。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:15| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」(再)



日本映画専門チャンネル 18:00〜20:00

片瀬那奈 AS 観音崎発光

一昨年に、関テレ開局60周年特別ドラマとして放送された作品の再放送です。那奈ちゃんが1月17日放送の「シューイチ」で言及していたのは、此のドラマです。那奈ちゃんが演じた観音崎発光さんは売れない怪しげな演歌歌手で、阪神・淡路大震災に乗じて一山当てようと神戸にやって来ます。生ギターの伴奏で那奈ちゃんの歌声が聴けますし、販売するカセットテープまで作り込んでいます。

本放送:2019年1月15日(関西テレビ、フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 20:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする