nana624.png

2021年01月24日

「ボクら星屑のダンス」(再)



チャンネルNECO 9:30〜11:30

(撮影:2011年5月14日〜6月1日)

片瀬那奈 AS 木田敦子

昨年にもCSで3回再放送があったドラマですが、今回は「シューイチ」とバッティングしてしまいました。那奈ちゃんが演じた木田敦子さんは「警察庁刑事局捜査第一課 特殊事件捜査室室長」で、思いっ切りシリアスモードの演技です。

本放送:2011年10月6日(テレビ東京)


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 11:30| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 Blu-ray (本編BD1枚+特典DVD1枚)


ファミリー劇場 19:45〜22:30

2009年公開作品

片瀬那奈 AS 敷島ミカ

限りなく続く「20世紀少年」でございます。次の土曜日にも、3部作一挙放送が予定されています。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 22:30| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「226万アクセスの労働階級の英雄」



当ブログのアクセス数が、226万を超えました。今後とも何卒宜しくお願い致します。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:00| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする

2021年01月25日

「不機嫌なジーン」第11話(最終話)(再)



フジテレビTWO 12:10〜13:00

片瀬那奈 AS 岡元めぐみ(登場なし)

第11話(最終話)「2007年、ロンドン」

「不機嫌なジーン」の最終話でございます。もう那奈ちゃんが演じためぐみちゃんの事など、人々の記憶からすっかり消えております。本放送当時は那奈ちゃんの公式サイトでマネジャーさんが「もう1話ゲスト出演が増えるかも」などと期待を持たせ、蓋を開けたら此の惨状でございました。物語は何だかモヤモヤして終わってしまうのですが、脚本家さんは5年後にNHKで放送された別のドラマで脚本を担当して続編みたいなモノを作られていた様です。

本放送:2005年3月28日(フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 13:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2021年01月26日

「映画 闇金ウシジマくん」

映画 闇金ウシジマくん [Blu-ray]


チャンネルNECO 18:30〜21:00

2012年公開作品

片瀬那奈 AS 大久保千秋

今年もやります「映画 闇金ウシジマくん」でございます。今年になって早くも2回目の放送で「潜在能力テスト」と見事にバッティングしておりますが、個人的には「潜在能力テスト」が櫻坂46が出演する「うたコン」とバッティングしている方がキツイです。まあ、迷わず「潜在能力テスト」を観ますけどね。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 18:30| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「潜在能力テスト」【熱量MAX!東西対抗戦/藤原竜也から挑戦状】



フジテレビ 20:00〜21:00

【MC】若林正恭(オードリー)
【進行】宮司愛海(フジテレビアナウンサー)
【パネラーゲスト】尾形貴弘(パンサー)、オカリナ(おかずクラブ)、片瀬那奈、香音、潮田玲子、武井壮、辻本達規(BOYS AND MEN)、久本雅美、マギー、的場浩司(※50音順)

身の回りのあれこれクイズで出題!飲食チェーン人気メニュー×カップ麺×正しく見抜け!熟語Q▽元五輪選手&俳優&話題モデルも超プレッシャー▽藤原竜也(秘)演技で特別Q

那奈ちゃんが「潜在能力テスト」に、2回目の登場です。前述の通り「映画 闇金ウシジマくん」とバッティングしています。前回はドラマ「DIVER」チームでの出演でしたが、今回は東西戦です。那奈ちゃんは東京都出身なので東軍ですが、西軍に潮田さんやマギーさんと云った「カタセカイ住人」がいます。潮田さんはインスタに、収録時の那奈ちゃんとの写真を上げています。那奈ちゃんの衣装はグレーのニットに黒いワンピースで、髪は前を上げてオデコを出して下しています。最初は「16迷宮」で、那奈ちゃんは「チキンラーメン」を当てて、いつも通り「ほぼ毎日食べてます」などと豪語しております。「チャルメラ」も「辛ラーメン」も当てました。二つ目は「熟語いくつできるかな」で、那奈ちゃんは「皇帝」と「政党」を当てて、ガヤも入れて、東軍はパーフェクトでした。三つ目は「これっていくつ?」で、那奈ちゃんは「やよい軒チキン南蛮定食」の値段760円と「カップヌードル50周年」を当てて、東軍はイイ感じです。四つ目は「日常穴埋め文章」で、藤原竜也くんがドラマの番宣も兼ねて出題し、何やら「デスノート the Last name」感が出てまいりました。那奈ちゃんは、一問目は不正解でしたが二問目は正解して、123ポイントで東軍が勝ちました。ボーナスステージのしりとりは、見事に繋いでメロンをゲットしました。

【1/26の衣装】「TIARA」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:00| TV | 更新情報をチェックする

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第3話



TBS 22:00〜23:00

第3話「鬼上司VS部下で大波乱!」

潤之介から写真展に誘われた奈未(上白石萌音)は行くべきか思い悩む。一方、編集部は創刊号の校了に向け忙しく動いていた。そんな中、突然麗子(菜々緒)が中沢(間宮祥太朗)が担当していた柔道家の取材記事を差し替えると言い出す。 麗子の一方的な判断に中沢は怒り、「編集長が辞めないなら辞めます」と訴え、日頃から麗子に不満を抱えていた他のメンバーもボイコットを起こす。奈未は戻るように皆を説得するが…

片瀬那奈 AS 小早川佐和子(第3話ゲスト)

上白石萌音ちゃん主演のドラマに、那奈ちゃんがゲスト出演です。那奈ちゃんにとっては、2021年になって最初の新作ドラマとなります。此のドラマは初回から意外なゲスト出演者も話題となっていて、那奈ちゃんは「恋はつづくよどこまでも」で萌音ちゃんと共演していたので、同じスタッフによる此のドラマにも呼ばれたのでしょう。作品としては映画「プラダを着た悪魔」との類似点を指摘される向きもありますが、其れよりも幾ら同じスタッフで主演も同じとは云え、萌音ちゃんが演じる奈未ちゃんの上司で菜々緒さんが演じる麗子編集長がサディスティックって天堂先生と男女が違っているだけだし、主要キャラが姉弟だったと云う設定も丸っきり同じで、病院が出版社に代わっただけで清々しいまでに「二匹目のどじょう」を狙っているとも思われます。今のところは数字も二桁を取っているので、思惑通りになっているのかもしれません。初回に出ていた上白石萌音ちゃんの母親役が宮崎美子さんと云うのは、似すぎていて笑いました。さてさて、那奈ちゃんが演じる佐和子さんは予告ではジョギングをしていたみたいですけど、どんな役なのでしょう。何と佐和子さんは、麗子編集長が差し替えのインタビューに選んだグローバル経済アナリストでした。そして、旧知の仲らしい麗子編集長と佐和子さんはジョギングをします。二人共、物凄いプロポーションです。二人を並んで走らせる為に、キャスティングしたかのようです。インタビューの差し替えで編集部員がボイコットしててんてこ舞いになり、奈未ちゃんは佐和子さんのインタビューに裏があると思う展開です。果たして、裏があったのは佐和子さんではなく、元々インタビューしていた柔道家の瀬尾選手の方でした。編集部員が戻り、無事に佐和子さんはインタビューされて出番は終了です。奈未ちゃんがイケメンにモテモテって云うのも、七瀬ちゃんと同じ設定ですね。那奈ちゃんが出ないので記録はしませんが、ドラマはこれからも観る予定です。

【第3話視聴率】「11・0%」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「警視庁・捜査一課長」シーズン2第8話(再)で内山理名ちゃん



テレ朝チャンネル1 23:00〜0:00

第8話「出前は見た!大食い美女のグルメ殺人!?」

内山理名 AS 桜川彩華

人気シリーズに、理名ちゃんがゲスト出演した回の再放送です。理名ちゃんの役どころは大食い編集者で、本物の大食いアイドル・もえあずちゃんがチラリンコと出ています。此のドラマはシーズン3に那奈ちゃんもゲスト出演していて、来月にCSで再放送予定です。

本放送:2017年6月8日(テレビ朝日)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 23:59| RINA | 更新情報をチェックする

2021年01月28日

「デスノート the Last name」

DEATH NOTE デスノート the Last name (スペシャルプライス版) [Blu-ray]


WOWOWプラス 14:30〜17:00

2006年公開作品

片瀬那奈 AS 高田清美

今年になって、早くも4回目の放送です。一昨日に放送された「潜在能力テスト」には主要キャストが三人も出ていて、15年前の映画なのに他のキャストも含めて皆さん現在でも活躍されていて素晴らしいですね。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 17:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2021年01月29日

「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」(再)



日本映画専門チャンネル 18:00〜20:00

片瀬那奈 AS 観音崎発光

一昨年に、関テレ開局60周年特別ドラマとして放送された作品の再放送です。那奈ちゃんが1月17日放送の「シューイチ」で言及していたのは、此のドラマです。那奈ちゃんが演じた観音崎発光さんは売れない怪しげな演歌歌手で、阪神・淡路大震災に乗じて一山当てようと神戸にやって来ます。生ギターの伴奏で那奈ちゃんの歌声が聴けますし、販売するカセットテープまで作り込んでいます。

本放送:2019年1月15日(関西テレビ、フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 20:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「24 JAPAN」#16



テレビ朝日 23:15〜0:15

第16話「3:00P.M.-4:00P.M.」

CTU(テロ対策ユニット)の班長に復職した獅堂現馬(唐沢寿明)と、女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)が過去に共に関わり、麗の暗殺計画の動機に繋がっていると考えられる「夜のとばり作戦」。しかし、その作戦で指揮を執った大阪支部の番場が何者かによって殺された!そんな中、現馬は麗から、選対スタッフの女性がテロリストと男女の仲にあると連絡を受ける。一方、テロ集団は、現馬の妻子を始末するために動き出し…?

片瀬那奈 AS 氷川七々美(消息不明)

「24 JAPAN」の#16です。もうすっかり忘却の彼方となった那奈ちゃんが演じた氷川さんですが、髪を切った那奈ちゃんの最初のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第3話も放送されましたし、日曜日には再放送もある様です。「シューイチ」は3月までですが、他の番組にも色々と呼ばれていて、来週の「ウワサのお客さま」では当ブログの予想通りスタジオだけではなく「激辛部」のロケにも参加した模様です。こちらのドラマの方は深夜に番宣で予告を毎日の様にやっているみたいですけど、氷川さんは出ないので全てスルーしております。だったらドラマの本編もスルーしても良い位なのですが、まあ氷川さんは死んだわけではありませんので最後まで付き合う心算です。さて、物語は黒幕が発覚してテロの動機も判明し現馬も班長に復帰しましたので、盛り上がってまいりました。原作通りなら、ここから驚くべき事実が判明したりするわけです。頼みの綱の番場は、あっさりと殺されました。しかし番場の情報から、マイロがアレクシスの存在を突き止めます。其のアレクシスは、相変わらず朝倉議員の選対スタッフの女性と通じています。現馬と水石の関係を知った六花は、現馬に具体的な話を出来ません。アレクシスが暗殺者だと選対スタッフの女性は知り、朝倉議員に話します。美有は、水石に研矢を庇う発言をし、六花も同調します。朝倉議員は、現馬に女性スタッフの件を話します。美有は研矢にまた電話をしますが、拒絶されます。六花は水石にわだかまりを持っていて、聴取は別の人に代わります。鬼束支部長が指揮を執る事になり、現馬と対立します。朝倉議員は、息子の夕太に協力を求めます。暗殺者は、六花と美有を狙います。マイロがなかなか活躍していて、現馬は更なる内通者の存在を突き止める様に頼みます。夕太は上州と密会しようとして、妹の日奈に止められますが、説得して向かいます。鬼束に「アレクシスの女」呼ばわりされた選対スタッフの女性は、CTUに協力するとやって来て、現馬と鬼束にスパイになれと云われ承諾します。隠れ家に暗殺者二人が侵入し、六花と美有は車で逃走します。六花が一人で外に出ると、美有を乗せた車が動いて爆発し、六花は失神します。夕太は上州に会い逆に脅されますが、録音しています。目覚めた六花は、記憶喪失になっています。美有も、生きています。氷川さんも、何処かで生きています。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:15| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2021年01月30日

「20世紀少年」3部作一挙放送

20世紀少年 BDセット (本編BD3枚+特典DVD1枚)※初回生産限定 [Blu-ray]


ファミリー劇場 15:55〜23:45

2008年、2009年公開作品

片瀬那奈 AS 敷島ミカ

今年になって2回目の放送で、前回は分けていましたが今回は3部作一挙放送です。此の映画は個人的には3部作全てにエキストラで参加した思い出はありますけど、其れ以上でも其れ以下でもない駄作だと思います。今回は裏で「百恵ちゃん引退コンサート」とか色々とあるので、華麗にスルーさせて頂きます。


 (小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:45| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2021年01月31日

「シューイチ」#489



日本テレビ 7:30〜10:25

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【レギュラー出演者】中丸雄一(KAT-TUN)、安田サラ、上重聡、中島芽生、河出奈都美
【コメンテーター】名越康文、萱野稔人、潮田玲子
【スタジオゲスト】宮本浩次(エレファントカシマシ)(「ジューイチ」コーナー)

ワクチン接種の日本人医師「副反応は筋肉痛程度」緊急事態宣言は延長へ

感染医師が生出演「自宅療養の大変さ」▼田中将大が楽天復帰▼“瑛人超え”優里ドライフラワー▼菅田将暉×親友安村▼米沢牛恵方巻▼中丸が手相占い師▼エレカシ宮本生出演

「旬イチ」から始まった本日の片瀬那奈ちゃんのお召し物は、白いトップスにワンピースです。髪はポニーテールにしています。今週も新型コロナウイルス感染拡大防止の為に、出演者を減らして萱野さんと潮田さんは別室からの出演となりました。「特シュー」は、新型コロナウイルスについてで、感染した医師が生出演しました。「中山のイチバン」は、何かと話題の職業であるYouTuberのはじめしゃちょーを取材しました。

「スポイチ」は、プロ野球、バスケットボール、ノルディックスキー、ボルダリング、の話題でした。「ショービズ」は、今週も話題が満載です。菅田将暉くんと有村架純ちゃんのインタビューもありました。究極の選択「シューWhich」は、恵方巻対決の「高菜海鮮巻」VS「ステーキすき焼き巻」で「ステーキすき焼き巻」が勝ちました。「シュー1プレミアム」は、新企画「じゃない方グルメ」で名店のじゃなくても激ウマを紹介しました。

那奈ちゃんはチョコプラのモノマネが好きみたいで、小窓で爆笑しています。大好評の「まじっすか!?」は、タロットと手相占いを学びました。スタジオで中丸くんが手相を生解説して、那奈ちゃんは2位でした。今年から始まった「ジューイチ」は、エレファントカシマシの宮本浩次さんが生出演して11のキーワードから掘り下げました。今日が23歳のお誕生日のサラちゃんの天気予報から、最後はリモートで動いて、また来週。

【1/31の衣装】「SNIDEL」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 10:25| TV | 更新情報をチェックする

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」#3リピート【恋のハプニングは雪の中】



TBS 14:00〜15:00

第3話「鬼上司VS部下で大波乱!」

片瀬那奈 AS 小早川佐和子(第3話ゲスト)

那奈ちゃんがゲスト出演した「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第3話の再放送です。本日は「シューイチ」に始まり、コレや「ウワサのお客さま」の再放送など那奈ちゃんの出演番組が地上波で沢山あります。此のドラマはラヴコメですが、全く違う「闇金ウシジマくん」の出演者が那奈ちゃんを含めて3人も出ています。それから本放送時にも触れましたが、母娘役で共演している宮崎美子さんと上白石萌音ちゃんが本当に似ています。昨日BSで放送していた「男はつらいよ」に30年前位の宮崎さんも出演していたのですが、若い頃は笑顔なんかは更にビックリする程に瓜二つでした。実の妹の上白石萌歌ちゃんよりも似ているんじゃないでしょうか。那奈ちゃんが演じた佐和子さんは、発言で大企業の株価も動かす程の影響力を持つグローバル経済アナリストです。SNSでの菜々緒さんと萌音ちゃんと那奈ちゃんの、凸凹凸3ショットも話題になりました。若干カットされていましたが、佐和子さんのシーンは目立ったカットはなかったと思います。

本放送:2021年1月26日(TBS)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 15:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「ウワサのお客さま 次回2月5日(金)よる8時スタート」



フジテレビ 16:05〜17:25

「ウワサのお客さま」の再放送で、まずは2020年10月9日に放送された那奈ちゃんが「激辛部」第2弾のロケに参加した回からです。此れは、金曜日に放送される新作でも「激辛部」第3弾がある予告でしょう。那奈ちゃんの髪がまだ長くて、お団子にしているのが懐かしいです。次回予告では髪を切った最近の那奈ちゃんが、やはり「激辛部」に参戦しています。激辛部エースの瑛茉ジャスミンちゃんには及びませんが、激辛部部長の那奈ちゃんも健闘しました。此の時に助っ人に入った雨宮アナは、次のロケにも参戦するみたいです。続いては、2020年7月31日放送の回から「リンガーハット」でチョコプラ松尾さんのパートですが、此の回には那奈ちゃんは出演しておりません。

本放送:2020年10月9日、2020年7月31日(フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 17:25| TV | 更新情報をチェックする