nana624.png

2020年12月04日

「24 JAPAN」#09



テレビ朝日 23:15〜0:15

第9話「08:00-09:00」

CTU(テロ対策ユニット)の獅堂現馬(唐沢寿明)は、妻・六花(木村多江)と娘・美有(桜田ひより)を人質に取る謎の男・神林(高橋和也)に逆らえず、暗殺計画に加担させられそうになるも、間一髪の所で阻止する。しかし、暗殺犯と間違われた現馬は捕らえられてしまう。それでも、家族を救出すべく逃走!水石伊月(栗山千明)と南条巧(池内博之)は、内通者だったことが発覚した明智菫(朝倉あき)を確保し口を割らせるが…?

片瀬那奈 AS 氷川七々美(登場なし)

「24 JAPAN」の#09です。此のドラマは「テレビ朝日開局60周年記念」と謳われていますが、明日と明後日に放送される「逃亡者」も同じく「テレビ朝日開局60周年記念」なのだそうです。そちらも原作は海外作品のリメイク版でして、テレビ朝日はオリジナルで勝負する気がないのでしょうか。いえいえオリジナルの「相棒」とか「七人の秘書」とかは好調だと云われていて、肝心の「記念ドラマ」で無謀なリメイクをしてズッコケ丸出しなだけなんですよね。予告動画で主演の唐沢さん演じる現馬が「すまない」を連発していますが、自虐ネタみたいで全く笑えませんでした。まあ今回も那奈ちゃんが演じる氷川さんの出番は期待出来ませんが、最早ファンの義務として最後まで付き合うしかないでしょう。さて、現馬は朝倉議員の暗殺を阻止したものの、暗殺犯と思われ捕らえられてしまいます。水石と南条は内通者の明智を尋問し、神林の事を聞き出します。現馬は銃を奪い逃走し、一般人女性の車をジャックします。現馬は水石に電話し、明智が内通者と知ります。明智の息子を使って自白させようと考えたり、一般女性を銃で脅し捲ったり、もう現馬は何でもありで滅茶苦茶です。幾ら妻と娘が人質になっているとはいえ「俺を甘く見るな!」って無関係の一般女性を脅すって、どうなんでしょうね。朝倉議員は夫・遥平と口論になり、南条は電話で現馬に謝罪します。テロリストの男に娘の美有が乱暴されそうになり、六花が身代わりになります。遥平はキャスターの山城に、子どもたちのスキャンダルの公表を伸ばして欲しいと交換条件を出します。現馬がウトウトしていて、流石に眠いのですね。でもまだ半分も終わっていないので、主役が寝るわけにもいかないですね。一般女性に当然の如く裏切られた現馬は、窓から逃げて車に乗り逃走します。追い詰められた明智は、手首を切ってしまいます。そこへ神林から電話が入ります。氷川さんの出番は、これまた当然の如くありませんでした。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:15| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「24 JAPAN」#08(再)



テレビ朝日 13:49〜14:47

第8話「07:00-08:00」

片瀬那奈 AS 氷川七々美(登場なし)

「24 JAPAN」#08の再放送です。此の回も那奈ちゃんが演じる氷川さんの出番はありません。余計なテロップは入りますが、本編はノーカットだったと思います。

本放送:2020年11月27日(テレビ朝日)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 14:47| ACTRESS | 更新情報をチェックする