nana.812.png

2020年12月21日

「35歳の高校生」第五話、第六話(再)

35歳の高校生 Blu-ray BOX


日テレプラス 12:00〜13:50

第五話「いじめっ子の闇...同級生キャバ嬢対決!!」
第六話「部活内で暴力!? 嘘が嘘を呼ぶ悲劇の連鎖」

片瀬那奈 AS 長峰あかり

「いじめ」がテーマの此のドラマはドンドンとエスカレートしていき、第六話では部室のロッカーを倒して下敷きにすると云う殺人未遂とも思われる壮絶な「いじめ」が描かれています。其の被害者が後の回では教師にハニートラップを仕掛けるとか、もう生徒諸君はどいつもこいつも問題児だらけでございます。其の一連の事件の数々は黒幕であるヘッドフォンの描いた絵図通りなのですが、最後には悪事がばれて逆上したヘッドフォンが殺傷事件を犯して少年院送りになる所まで発展していきます。まあ、実は「ネタドラマ」なんですけど、些かやりすぎとも思えます。

本放送:2013年5月11日、5月18日(日本テレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 13:50| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2020年12月22日

「35歳の高校生」第那奈話、第八話(再)

35歳の高校生 Blu-ray BOX


日テレプラス 12:00〜13:50

第那奈話「盗撮犯とオバサンの過去を学級裁判で暴け!!」
第八話「生徒との禁断の恋!? 教師をダマす悪魔の罠!!」

片瀬那奈 AS 長峰あかり

第八話がハニートラップの話なのですが、小泉先生は前の学校も其れでクビになっているのにまた引っ掛かるわけです。危機管理能力がゼロのアンポンタン野郎です。違うのは衛藤ちゃんは本当にストーカー被害に遭っていて、最初は本気で小泉先生に相談していたって事なんですけどね。其れで事件に発展してしまうわけですが、当然ながら大活躍して助けるのは馬場ちゃんなのです。毎回なのですけど、馬場ちゃんが余りにも何でもアリのスーパーウーマンなのは何なんでしょう。まあ、主役だから仕方ないんでしょうけどね。

本放送:2013年5月25日、6月1日(日本テレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 13:50| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2020年12月23日

「35歳の高校生」第九話、第十話(再)

35歳の高校生 Blu-ray BOX


日テレプラス 12:00〜13:50

第九話「遂に最終章!! オバサン涙…サバイバル修学旅行」
第十話「魔女裁判…彼女が高校生になった目的を糾弾」

片瀬那奈 AS 長峰あかり

最終章に突入して、いよいよサバイバル修学旅行から魔女裁判へと続きます。修学旅行で正光を除いたクラスの全員が馬場ちゃん派に転んで、怒りに震える正光に馬場ちゃんのノートが渡り、其れを元に一発逆転の魔女裁判となるわけですが、全てがヘッドフォンの思惑通りなのです。其のヘッドフォンが実はシスコンで、馬場ちゃんを慕っていると云うオチが待っています。徹頭徹尾アホな役だったはずの那奈ちゃんが演じたあかり先生が、実はカイザーが送り込んだスパイだったと云うどんでん返しもあります。ところで、本日に予定されていた那奈ちゃんのオンライントークショーですけど、ちゃんとワインを購入したのに招待状メールが届かず参加出来ませんでした。五年半程前に退院してからお酒は止めてしまったので、ワインだけ残ってしまい困惑しております。

本放送:2013年6月8日、6月15日(日本テレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 13:50| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「わかさ生活 みんなで乾杯!Happyクリスマス オンラインイベント」



Youtube わかさチャンネル 19:00〜20:20

予定通りに行われた模様ですが、前述の通り何かの手違いで招待状メールが届かず参加出来ませんでした。納得がいかないので問い合わせフォームから質問したら、アーカイブの招待状メールが届いて遅ればせながら観る事が出来ました。那奈ちゃんはリモート出演で、ヘッドフォンとイヤモニを付けていて、おそらくブルーバックでの撮影の様でクリスマス柄の背景で登場していました。衣装は藤色に柄で、髪は下しています。ワインで乾杯して、ブルーベリー大福を2個食べていたのには笑いました。クイズや質問コーナーや抽選会があって、最後には「新春シューイチ」の番宣をしていました。コロナ禍についての良い話も聞けて、良かったです。泣き寝入りせずに、問い合わせてみるもんですね。

【12/23の衣装】「Baum und Pferdgarten」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 20:00| EVENT | 更新情報をチェックする

2020年12月24日

「35歳の高校生」第十一話(最終回2時間SP!)(再)

35歳の高校生 Blu-ray BOX


日テレプラス 12:00〜13:40

第十一話(最終回)「衝撃の2時間SP!! 今夜すべての謎が明かされる!ノートの真実と亜矢子の失踪…卒業目前で生徒たちが職員室に立てこもり!?彼らはスクールカーストを乗り越えられるのか?」

片瀬那奈 AS 長峰あかり

さてさて、最終回は2時間スペシャルでしたが、CSでのCM抜きだと1時間40分に収まってしまいました。黒幕の正体を現したヘッドフォンが正光をナイフで刺そうとしたら、身代わりで馬場ちゃんが刺されてしまいます。ヘッドフォンは少年院送りになって、馬場ちゃんは失踪します。カイザーがクラス廃止とか云い出して、生徒諸君は職員室に立てこもって抗議するとの学園ドラマのお約束の展開になります。少年院から出たヘッドフォンが馬場ちゃんを見つけて、二人で仲良く補習を受けて卒業します。馬場ちゃんが見つかったら、宿敵だったはずの正光が一番喜んで泣いておりました。馬場ちゃんも那奈ちゃんが演じたあかり先生もカイザーが送り込んだはずなのに、馬場ちゃんはあかり先生がスパイだと知らなかったってのはよく分かりません。あかり先生は終盤で突然シリアスモードに転じたものの、最後には元のアッパラパーな芸風に戻っておりました。

本放送:2013年6月22日(日本テレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 13:40| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2020年12月25日

「24 JAPAN」#12



テレビ朝日 23:15〜0:15

第12話「11:00-12:00」

CTU(テロ対策ユニット)の獅堂現馬(唐沢寿明)は、女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画を企てる謎のテロリスト・神林民三(高橋和也)のアジトに潜入!誘拐されていた妻子と再会を果たすが…?一方、CTUでは新班長を名乗る小畑緑子(霧島れいか)が水石伊月(栗山千明)と南条巧(池内博之)を追い詰め、現馬の居場所を聞き出そうとしていた!さらに闇の情報屋・上州(でんでん)はある真実をもみ消そうとして…

片瀬那奈 AS 氷川七々美(消息不明)

「24 JAPAN」の#12です。今年最後の放送となり、物語も丁度真ん中となりました。大晦日にはダイジェストが、新春には第1話から第12話までの一挙再放送があり、次回は来年の1月8日となる模様です。今回も那奈ちゃんが演じる氷川さんの出番は無いと思われますが、今年最後の関連新作となるでしょう。此の後は年内には、前述の通り此のドラマのダイジェストや「恋はつづくよどこまでも」の地上波一挙再放送や今年元旦の「格付けチェック」の再放送などが予定されていますし、アノお馴染みの映画もCSで放送されます。那奈ちゃんの動向としては来年が元日に恒例の「新春シューイチ」生放送でスタートしますが、来年放送の「ウワサのお客さま」の収録も行われた模様です。こちらは次回まで間が空きますし前半戦最後と云う事もあり、今回で何らかの決着がつくと思われます。さて、現馬はようやくテロリストのアジトに潜入します。娘と妻の誘拐から12話も掛かっておりますが、此のドラマはリアルタイム進行なので12時間掛かっていないわけで、不眠不休で頑張っております。相変わらず同時進行で朝倉議員やCTUも描かれていますが、今回は現馬に集中したいところです。寿々の父親の偽者に運転させて現馬はアジトに潜入しますが、抵抗されてまたしても返り討ちにし失神させてしまい単身で乗り込みます。そして、待望の家族の再会となります。朝倉議員が説得しようとした息子のカウンセラーは、ガス爆発で殺されました。CTUでは、小畑新班長が南条と水石を尋問します。研矢が現馬たちの味方になり、車を取りに行きます。現馬は小畑に直接電話して、応援のヘリを頼みます。神林に現馬が来ている事がバレますが、4人は車に乗って脱出を試み、神林たちが車で追います。六花と美有を逃がし、現馬と研矢は銃撃し車を爆破して逃げます。此処が本当に車を爆破して撮影したシーンなのでしょう。年越しして逃走劇は続きますが、氷川さんの出番は当然の如くありませんでした。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:15| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2020年12月26日

「新春シューイチ」予告



日本テレビ 7:55

那奈ちゃんの衣装と髪型は12月20日と同じなので、其の時に撮ったのでしょう。開運ドライブ旅は楽しみですが、例のサウナ企画を元日から見せられるのは一寸勘弁して欲しいです。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 07:55| TV | 更新情報をチェックする

2020年12月28日

「新春シューイチ」に内山理名ちゃんが電話出演決定!



本日(12/28)に発表がありました。昨日のインスタライブでは美容の話ばかりしていて、仕事の話が全く出なかったのですけど、こんな隠し玉が用意されていました。贅沢を云えば理名ちゃんにもスタジオに登場して頂いて那奈ちゃんとの晴れ着で競演を観たいところですが、新春早々の「那奈理名」共演は嬉しいです。

(姫川未亜)

posted by 栗 at 18:31| RINA | 更新情報をチェックする

2020年12月29日

「恋はつづくよどこまでも」ディレクターズカット版全話一挙放送SP

【Amazon.co.jp限定】恋はつづくよどこまでも Blu-ray BOX (※キャンバスミニトートバッグ付き)


TBS 7:30〜11:50 12:00〜18:30

あの胸キュンをもう一度!勇者と魔王が帰ってくる!今年の超話題作を全話一挙に見せます!ドSのドクターに恋をした新人看護師がどんなに怒られてもめげない負けない!仕事に恋に邁進する!心温まる!まっすぐなラブストーリーで今年最後の胸キュンおさめ!

第1話「運命の人はドSのドクター!?愛と命と冒険の物語始まる!」
第2話「初めての試練!先生の優しいハグ・・・」
第3話「愛と涙の採血…そして魔王が笑った」
第4話「衝撃の夜!恋のイレギュラー発生!」
第5話「彼女就任!魔王と秘密の職場恋愛!?」
第6話「燃える大阪出張の夜!俺がいるよ…」
第7話「強敵王子現る!?魔王が嫉妬の化身に」
第8話「俺のそばを離れるな…ついに告白!」
第9話「好きだ…お前が…好きだ…!」
第10話(最終話)「I LOVE…その続きを贈らせて」

片瀬那奈 AS 結城沙世子

「恋はつづくよどこまでも」の、全話一挙再放送です。ディレクターズカット版と云う事なので、本放送とは若干違っているのでしょう。次回予告は無く、その代わりに来年始まる上白石萌音ちゃん主演ドラマの予告が何度も繰り返し流れました。ガッツリと番宣しているわけですが、此のドラマは七瀬ちゃんよりも佐藤健くんが演じた魔王・天堂先生の人気が凄かったと思えるので、萌音ちゃんがまた似たような役柄だとどうなるんでしょうね。那奈ちゃんが演じた小児科医の結城沙世子先生は出番は多くはありませんけど、人気ドラマに名を連ねているのは良い事です。何だかんだ云っても、那奈ちゃんは今年のコロナ禍の中でも4本の連続ドラマに出演しているのですから安定しています。「シューイチ」MCの縛りが無くなる来年度に、今から期待が高まります。11時間の尺でしたが、CMとNEWSをカットしたら8時間12分でした。沙世子先生に関しては前回の再放送ではカットされた最終話の結婚式での「私はまだまだ足掻きますよ」も復活していましたし、目立ったカットは無かったと思います。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 18:30| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「デスノート the Last name」

DEATH NOTE デスノート the Last name (スペシャルプライス版) [Blu-ray]


WOWOWプラス 18:30〜21:00

2006年公開作品

片瀬那奈 AS 高田清美

今年だけで19回目の放送です。流石に今年は今回が最後ですけど、もう来年の1月にも放送される事が決定しております。本日は「恋はつづくよどこまでも」全話一挙再放送に続いての放送ですので、13時間半連続で那奈ちゃんの出演作が放送される事となりました。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2020年12月30日

「烈火 警視庁強行犯 樋口顕」(再)で内山理名ちゃん

Fireball


チャンネルNECO 11:05〜13:00

内山理名 AS 藤井麻奈

今年だけで4度目の再放送です。理名ちゃんは凛々しい刑事役で、主人公のパートナーなので出番も多いです。人気2時間ドラマシリーズでしたが来年に連続ドラマ化されますので、理名ちゃんもまた出て欲しいです。

本放送:2016年12月21日(テレビ東京)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 13:00| RINA | 更新情報をチェックする

2020年12月31日

「20世紀少年」3部作一挙放送

20世紀少年 BDセット (本編BD3枚+特典DVD1枚)※初回生産限定 [Blu-ray]


ファミリー劇場 8:35〜16:25

2008年、2009年公開作品

片瀬那奈 AS 敷島ミカ

今年だけでも17回目の放送です。「24 JAPAN」ダイジェストと「格付けチェック」再放送と、大バッティングしております。


 (小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 08:35| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「今からでも間に合う!「24 JAPAN」完全ダイジェスト深夜0時-昼12時」



テレビ朝日 8:55〜10:55

世界的大ヒット作『24』の日本初リメイク!前半戦の完全ダイジェスト!!総選挙当日の深夜、女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)への暗殺計画を阻止するため極秘任務にあたっていた獅堂現馬(唐沢寿明)だが、自身の家族も誘拐されてしまう。さらに、現馬が勤めるテロ対策ユニットの中にスパイがいることが発覚。現馬は、次々起こる事件に巻き込まれながら、真相を突き止めるために奔走!手に汗握るリアルタイムサスペンス!

片瀬那奈 AS 氷川七々美

「24 JAPAN」前半12話のダイジェストです。2時間の枠ですが、CMをカットしたら1時間38分でした。本放送の約2話分の時間に12話を詰め込んでおります。那奈ちゃんが演じる氷川さんは第3話までしか出ておりませんので、此のダイジェストでは序盤の10分でお役御免です。しかしながら、前回のダイジェストでは不自然にカットされていたシーンも復活しました。余りにも駆け足なので、ナレーションが始終補足するカタチとなっています。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 10:55| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「芸能人格付けチェック!2020特別編」



テレビ朝日 10:55〜15:00

【司会】浜田雅功、伊東四朗
【進行】ヒロド歩美

【チーム名司会者】和田アキ子、古舘伊知郎
【チーム全問正解】GACKT、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
【チームケイジとケンジ】桐谷健太、比嘉愛未
【チーム日本のカタセ】かたせ梨乃、片瀬那奈
【チーム芸人】志村けん、タカアンドトシ
【チーム仲良しであーる】吉岡里帆、千葉雄大
【チーム乃木坂46】白石麻衣、秋元真夏、堀未央奈、齋藤飛鳥

【チェック】1・ワイン、2・吹奏楽、3・社交ダンス、4・味覚、5・四重奏、6・牛肉

格付けチェックで年始め!マスター浜田雅功は狂喜乱舞!伊東も大興奮!あの大御所が消える!?番組史上最大のとんでもない展開が待ち受ける神回を見逃すな!!

今年の元日に放送された「芸能人格付けチェック2020」の再放送で、明日で来年の元日に放送される「芸能人格付けチェック2021」の番宣も兼ねています。1年前の番組となりますが、此の1年で出演者にも変わった事が沢山あります。まいやんはまだ乃木坂46を卒業していないどころか発表もしていなかったし、ドラマ「ケイジとケンジ」はまだ出演者の不倫騒動が起きていなかったし、何よりも志村けんさんがまだ元気で生きていました。那奈ちゃんの「チーム日本のカタセ」はペアに予定されていた沢尻さんが逮捕されてしまい、急遽収録日の前日にオファーしてかたせ梨乃さんに変更になりました。それでも普通に進行している事から考えると、結構ガチで制作している番組なのかもしれません。那奈ちゃんと梨乃さんは此れが初共演で、縁が出来たのか梨乃さんがレギュラーの旅番組に那奈ちゃんが呼ばれたりもしました。此の番組は最早GACKTさんがメインと云ってもよくて、此の回では前半にガッツリと個人で取り上げられてもいました。しかし、ペアを組んだ鬼龍院さんのヘッポコぶりが面白い回でした。

本放送:2020年1月1日(朝日放送、テレビ朝日)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 15:00| TV | 更新情報をチェックする