nana624.png

2020年11月01日

「シューイチ」#478



日本テレビ 7:30〜10:25

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【レギュラー出演者】中丸雄一(KAT-TUN)、安田サラ、安村直樹、中島芽生、河出奈都美
【コメンテーター】名越康文、手嶋龍一、潮田玲子

渋谷ハロウィーン自粛効果は▼伊藤健太郎釈放で今後▼高橋優が生ライブ

話題“冒険写真家”上田優紀▼巨人リーグ優勝▼B'zライブ▼白石麻衣卒業ライブ▼ローソン秋スイーツ▼最恐アトラクション“絶叫禁止”レポ品川庄司挑戦▼中丸カニバトル

「旬イチ」から始まった本日の片瀬那奈ちゃんのお召し物は、白地に黒い柄のワンピースです。髪は下しています。今週も新型コロナウイルス感染拡大防止の為に出演者を減らして、手嶋さんと潮田さんは別室からの出演となりました。最初に、ショーン・コネリーさんの訃報を伝えました。「特シュー」は、伊藤健太郎釈放とコロナ禍ハロウィーンの2本立てでした。「中山のイチバン」は、写真家の上田優紀さんを取材しました。

「スポイチ」は、ゴルフ、プロ野球、サッカー、スキージャンプ、クライミング、トランポリン、の話題でした。「ショービズ」は、今週も話題が満載です。B'zを那奈ちゃんが口ずさんでいます。高橋優さんの生ライブもありました。究極の選択「シューWhich」は、ローソン秋のスイーツ対決の「栗堪能モンブラン」&「焼芋大福」VS「雲泡クリームのショート」&「生カステラ」で、ショート&カステラが勝ちました。

「シュー1プレミアム」は、「俺のリポートSHOW」第2弾で絶叫アクティビティー編でした。大好評の「まじっすか!?」は、話題のインディーゲームを調査する「おうち王イエナカ丸になる」でした。ここからは「ニュースまとめて1週間」で「特シュー」の繰り返しです。「ショービズ」では、乃木坂46・まいやんの卒業コンサートを伝えました。サラちゃんの天気予報から、最後は水上高原の様子を伝えて、また来週。

【11/1の衣装】「eimyistoire」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 10:25| TV | 更新情報をチェックする

2020年11月03日

「花咲舞が黙ってない」第2シリーズ第1話(再)

「花咲舞が黙ってない 2015」 Blu-ray BOX


日テレプラス 12:00〜13:05

第1話「お言葉を返すようですが!痛快ヒロイン、復活!!」

片瀬那奈 AS 北原有里(第1話ゲスト)

人気シリーズの第2シリーズ第1話に那奈ちゃんがゲスト出演で、今年だけで4度目の再放送となりました。那奈ちゃんは、上司の命令で顧客を騙してしまう銀行員役です。明日再放送される第3話には、内山理名ちゃんが同じ銀行員役でゲスト出演しています。

本放送:2015年7月8日(日本テレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 13:05| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2020年11月04日

「花咲舞が黙ってない」第2シリーズ第3話(再)で内山理名ちゃん

「花咲舞が黙ってない 2015」 Blu-ray BOX


日テレプラス 12:00〜12:55

第3話「女子行員が堕ちた恋の罠!! 窓口から消えた三百万」

内山理名 AS 吉川恭子(第3話ゲスト)

人気シリーズ第2シーズンの再放送で、第1話のゲストだった那奈ちゃんに続いて、第3話には理名ちゃんがゲスト出演しました。那奈ちゃんと理名ちゃんが同じドラマにゲスト出演するのは、とても珍しい例です。理名ちゃんは銀行員で、結婚詐欺師に騙されて銀行のお金を横領してしまう役どころです。

本放送:2015年7月22日(日本テレビ)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 12:55| RINA | 更新情報をチェックする

「闇金ウシジマくん」(再)全9話一挙放送

闇金ウシジマくん ディレクターズカット版 DVD-BOX


チャンネルNECO 16:50〜21:00

片瀬那奈 AS 大久保千秋

「闇金ウシジマくん」のドラマ版第1シーズンで、今年だけで6回目の再放送です。此のチャンネルNECO版は、本放送時のお知らせのエンディングまで入った完全ノーカット版となっております。市販されたDVDはディレクターズカット版で長く編集されているので、此の地上波本放送版とは内容が違います。制作のMBSと系列のTBSとは放送日が異なり、下記の本放送日程はTBSでの本放送日です。ところで、此のドラマ版第1シーズンではモコが最後に美味しい所を持っていく展開なのですが、制作者側は相当モコがお気に入りだった様で映画版の第1作と第2作やドラマ版第2シーズンにもモコがカメオ出演しています。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2020年11月06日

「ウワサのお客さま」【年間300kg!肉食大家族▽芸能界のプリン王▽高級とんかつ】



フジテレビ 20:00〜21:55 関西テレビ 20:00〜21:49

【MC】伊達みきお(サンドウィッチマン) 、富澤たけし(サンドウィッチマン) 、川島明(麒麟)
【進行】雨宮萌果
【ゲストお客さまウォッチャー】朝比奈彩、大友花恋、片瀬那奈、佐藤仁美、高橋ユウ
【VTRゲスト】北村匠海、加藤諒、中澤莉佳子、大畑花蓮、前園真聖

北村匠海が大食い美女と高級とんかつ食べ放題に挑戦▽激安市場で年間肉300kg!肉食大家族▽365日プリンどハマり芸能人▽絶景&美味!観光列車の達人夫婦

那奈ちゃんが「ウワサのお客さま」に、今年になって12回目のゲスト出演です。那奈ちゃんの衣装は黒いニットに白いジャンパースカートで、髪は短くなって下しています。遂に「シューイチ」以外でも、髪を切った那奈ちゃんが観れました。那奈ちゃんは今回はスタジオのお客さまウォッチャーですが、激辛部の部長としてロケに参加する事もあるので、今や此の番組には無くてはならない存在となっております。最初は「激安市場で爆買いメダリスト」で、那奈ちゃんもスタジオにいます。テロップに「38歳」とありますが、今日までですね。肉食大家族は、シドニー五輪レスリング銀メダリストの永田克彦さん一家でした。新日本プロレスの永田裕志さんの弟です。スタジオで、那奈ちゃんも永田家特製の鶏天を試食しました。2番目は「とんかつ食べ放題」で、引き続き那奈ちゃんもスタジオにいます。爆食いハシゴ美女の大畑花蓮さんと、美人大食い東大生の中澤莉佳子さんと、映画の宣伝で北村匠海くんが挑戦です。助っ人で加藤諒くんも参戦しました。中澤さんは3・5キロ、大畑さんは驚異の5・1キロ、北村くん&加藤くんは2・6キロで初めてバイキングレコードを達成し映画の番宣が出来ました。3番目は「芸能界のプリン王」で、那奈ちゃんはスタジオにいますが髪が長く衣装も黒地に白なので9月4日放送分のストックです。此の衣装は9月25日と10月2日の放送回でもあったので、4本撮りだった事になります。同じ番組の途中で髪が長くなると云うのも、何だか面白い展開です。プリン王はサッカー元日本代表の前園真聖さんで、絶品ベスト5を紹介しました。ここまで1時間40分弱で、那奈ちゃんの出番は終了です。最後は「観光列車の達人夫婦」でした。那奈ちゃんは、日曜日放送の「鬼旨ラーメンGP秋」にも出演します。

【11/6の衣装】「AULA AILA」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:55| TV | 更新情報をチェックする

「24 JAPAN」#05



テレビ朝日 23:15〜0:15

第5話「04:00-05:00」

テロ対策ユニット“CTU"に勤める獅堂現馬(唐沢寿明)は、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画に関わっている男を捕まえた。その男は誘拐された現馬の娘・美有(桜田ひより)の居場所も知っているようで、何とかして尋問しようと画策する。しかし、上司である支部長・鬼束元司(佐野史郎)が現馬の前に立ちはだかり…?一方、家族のスキャンダルで追い詰められた麗は“大胆な決意"を固めていた。

片瀬那奈 AS 氷川七々美(登場なし)

「24 JAPAN」の#05です。毎回最初に前回の数字の話をしていますが、#04は、なな、なんと視聴率の発表がありませんでした。此れはつまりどう云う事態なのかと考えますとですね、#03の「4・5%」よりも更に落ちてしまってもう恥ずかしくて公表出来ないレベルだったのではないのかしらん、と邪推してしまいました。其れは兎も角として全24話完走するしか道は無いリメイク作品ですので、何とか「テレビ朝日開局60周年記念」らしく頑張って欲しいです。ところで、此のタイミングで「バカ(岡田結実ちゃん)」と「マジメ(浅川梨奈ちゃん)」がTwitterで「女子無駄」の話をしておりました。第2シリーズがあれば好いですね、と早くも気持ちは「24 JAPAN」の先に行ってしまいそうです。本音を云うと那奈ちゃんが演じる氷川さんも、余りノリ切れない役柄なんですよ。リメイク作品の難役に挑んだ那奈ちゃんの心意気は称賛しますが、絶世の美女で色気ムンムンって、ファンの立場から云っても「何か違う」気がするんですよね。まだ「DIVER」の、みんなのお母さん的な麗子先生の方が合っていた気がします。ドラマの内容から仕方ないのですけど、麗子先生にはあった「笑い」の要素が氷川さんには全くあり得ないのも不満です。那奈ちゃんは昔から、面白い俳優さんだと思っていますのでね。さて#05ですが、寿々は病院に運ばれて緊急手術になりました。現馬の娘・美有は、神林と誘拐犯にアジトへ連れて行かれます。現馬は暗殺計画に関わる男の尋問を試みますが、鬼束支部長に邪魔されました。神林は何者かに指示されて動いている様子で、美有は車のトランクに入れられてしまいます。朝倉議員は、子どもたちのスキャンダルを発表しようとする親友の山城キャスターに連絡しました。男を尋問した鬼束支部長ですが、男の要求で現馬が尋問します。しかし暴力的になり取り押さえられ、男にメッセージを渡していました。男とラインで連絡を取った現馬は、水石に逆探知を依頼し、男を脱走させようとします。朝倉議員は山城キャスターと会い情報源を聞き出し、戦うと宣言しました。そして、息子に事件を聞き出そうとします。現馬の妻・六花は、寿々の父に家庭のデリケートな事情まで話しています。男を脱走させた現馬は、神林の指示で一緒に行動します。車のトランクには謎の死体があり、駆け付けた鬼束支部長に現馬は協力を求めました。神林と誘拐犯は山で会い、寿々が死んでいなかったと知り、神林は片方の剛を撃ち殺しました。さて、氷川さんですけど、予想はしていましたが出番がなかったですね。しかし緊急事態だからと云って、登場人物が誰も午前4時台に寝ていないって不自然な気もします。それから、次週の昼間に#05の再放送がある様ですが、那奈ちゃんの出番がない回なのに公式サイトで告知されていて、何じゃらほいと思いました。

【#05視聴率】「4・6%」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:15| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2020年11月07日

「小杉健治サスペンス 保身」(再)

保身 (双葉文庫)


ファミリー劇場 10:10〜12:00

片瀬那奈 AS 羽村真琴

今年だけで4回目の再放送となる人気サスペンスドラマです。那奈ちゃんが演じたのは、正義感が強い記者役です。

本放送:2015年7月1日(テレビ東京)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 12:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「ブラッディ・マンデイ」第1話〜第5話(再)



TBSチャンネル2 13:00〜18:20

第1話「日本最後の日!1人の命か!? 1000万人の命か!?最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!」
第2話「ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!!」
第3話「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」
第4話「裏切りと悲劇の女!!明らかになる日本壊滅テロの真相!?」
第5話「東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」

片瀬那奈 AS 宝生小百合(第1話〜第4話出演、第5話回想)

本日と明日でシーズン1が再放送されますが、丁度那奈ちゃんが演じた宝生小百合さんが出ている第5話までで区切られています。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 18:20| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「デスノート the Last name」

DEATH NOTE デスノート the Last name (スペシャルプライス版) [Blu-ray]


シネフィルWOWOW 18:30〜21:00

2006年公開作品

片瀬那奈 AS 高田清美

今年だけで12回目の放送となりました此の映画は、那奈ちゃんの実質的な銀幕デビュー作品です。此れ以前に「冷静と情熱のあいだ」にカメオ出演はありましたが、担当マネジャーすら其の出演を見逃していた程のチョイ役でした。此の映画では那奈ちゃんは金子監督のご指名で、原作とは違った「第3のキラ」として熱演しております。後に金子監督は「こいのわ」でも那奈ちゃんを主役に抜擢しています。お誕生日の前後に新作バラエティーがあり、当日にもドラマと映画の再放送があるのはとても嬉しいです。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「HAPPY BIRTHDAY NANARINA」



本日は、片瀬那奈ちゃんと内山理名ちゃんの39回目のお誕生日です。おめでとうございます。10代でデビューしたお二人も、いつの間にやらアラフォーになっていました。まさかこんなに長く応援出来るとは、失礼ながら20数年前には想像しておりませんでした。今後とも益々のご活躍を願っております。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:11| HAPPY☆ | 更新情報をチェックする

2020年11月08日

「シューイチ」#479



日本テレビ 7:30〜10:25

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【レギュラー出演者】中丸雄一(KAT-TUN)、安田サラ、上重聡、中島芽生、河出奈都美
【コメンテーター】手嶋龍一、渋谷和宏、田中雅美

バイデン氏勝利確実に…10時から演説生中継!トランプ氏の秘策は

GoToフル活用!中山超お得に東京観光▼嵐フェス▼鉄人美女アスリート“近代五種”才藤歩夢▼巨人坂本2000本安打へ▼極上大粒カキグルメ▼中丸USJダンス

「旬イチ」から始まった本日の片瀬那奈ちゃんのお召し物は、黒いニットに茶色い柄のスカートです。髪は前を上げて下しています。今週も新型コロナウイルス感染拡大防止の為に出演者を減らして、田中さんは別室からの出演となりました。渋谷さんがヒット予想をしました。「特シュー」は、バイデン氏が当選確実となったアメリカ大統領選挙についてでした。「中山のイチバン」は、近代五種の才藤歩夢選手を取材しました。

「スポイチ」は、プロ野球、ラグビー、バスケットボール、競泳、の話題でした。「ショービズ」は、今週も話題が満載です。那奈ちゃんがイエモンを口ずさんでいます。究極の選択「シューWhich」は、「大戸屋」の新作メニュー対決の、かきの醤油麹炒め定食VSかきの赤みそ煮込み鍋定食で、醤油麹炒めが勝ちました。「シュー1プレミアム」は東京再発見ツアーで、ヒデちゃんと中島アナと河出アナが巡りました。

河出アナは、いつでもフルートを持っているのでしょうか。GoToをフル活用の企画ですが、飲食店でバラバラに座ったりして感染対策も大変です。大好評の「まじっすか!?」は、カラダWEEK特別企画で今年バズったダンスを調査しました。ここからは「ニュースまとめて1週間」です。バイデン氏の勝利宣言の生中継は、時間内に始まりそうにありません。サラちゃんの天気予報から、最後は大統領選挙を語って、また来週。

【11/8の衣装】「ENFOLD」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 10:25| TV | 更新情報をチェックする

「鬼旨ラーメンGP秋」第2弾!人気芸能人50人が全国のラーメン爆食い!



フジテレビ、関西テレビ 20:00〜21:54

ジャニーズ・大女優・MC芸人・国民的アスリートが全国の駅近ラーメン&旨辛ラーメン&名店お取り寄せまで約50杯を調査!ギャル曽根もキンプリも爆食い!

グルメ特番に、那奈ちゃんがゲスト出演です。何やら芸能人が50人も出演する様なので、2時間近い番組ですが出演時間は限られているでしょう。那奈ちゃんの衣装は白いカットソーに紺のパンツに青いガウンで、髪は切った後で下しています。研音の後輩である水谷果穂ちゃんと一緒に出演です。水谷果穂ちゃんは以前に那奈ちゃんと番組企画でニューヨークに行ったり、那奈ちゃんがMCをしていた「音ボケPOPS」にゲストで出ていたりしました。オープニングに那奈ちゃんがチラリンコと映りました。ナレーションでは60名以上と云っていますね。まあ、後は那奈ちゃんのターンを待つのみです。「ラーメン食べたいなあ」と思いながら待つこと38分、またしても那奈ちゃんがチラリンコと映りました。結局、番組開始から52分経過して、那奈ちゃんと果穂ちゃんが王将に登場です。那奈ちゃんは舞台の時には毎日来ていたと云って、麻婆丼ともやし炒めを豪快に食べております。二つを混ぜて食べるのが那奈ちゃん風らしいのですが、他にそんな食べ方をする人はいないそうです。汁なし担々麵と餃子も食べて「95歳くらいまで王将に通う」などと豪語しました。出演時間は2分半程で、此れで出番はおしまいでしょうか。残りの1時間は流し見します。ギャル曽根ちゃんの出番が多かったのですけど、あんなに何杯もラーメンを食べられるのは大食いタレントしかいませんね。

【11/8の衣装】「MUVEIL」

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 21:54| TV | 更新情報をチェックする

2020年11月12日

「都市伝説の女」第1話(再)で内山理名ちゃん

都市伝説の女 [Blu-ray]


テレ朝チャンネル2 0:30〜1:20

第1話「転落死…将門首塚の祟り!?」

内山理名 AS  関口千穂(第1話ゲスト)

「都市伝説の女」の今年だけで7回目の再放送です。つまり、今年だけで7度目のビンタです。理名ちゃんのビンタと云えば「大奥〜華の乱〜」での小池栄子さんとの張り手合戦が有名ですが、此のドラマでの長澤まさみちゃんへの出会い頭の一発も強烈です。

本放送:2012年4月13日(テレビ朝日)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 01:20| RINA | 更新情報をチェックする

2020年11月13日

「デスノート the Last name」

DEATH NOTE デスノート the Last name (スペシャルプライス版) [Blu-ray]


シネフィルWOWOW 1:35〜4:00

2006年公開作品

片瀬那奈 AS 高田清美

先週も放送したばかりの、今年だけで13回目の放送となります。再放送にも何か一言書いているのですが、こう頻繫にやられると書く事が無くなってしまいます。其れで少し映画の内容から離れる話ですが、昨今SNS上での身勝手な誹謗中傷が問題になっています。此の映画に那奈ちゃんが起用されると決まった時に、原作漫画のファンがわざわざ那奈ちゃんの公式掲示板に来て「髪を切れ!」「イメージが違うから降板しろ!」などと頓珍漢な誹謗中傷をやらかした事を生涯忘れません。最近も交友関係があっただけで那奈ちゃんを憶測だけで誹謗中傷する書き込みが多数あって、那奈ちゃんがインスタグラムの投稿を止めてしまったりしたので、いい加減にして欲しいです。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 04:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「24 JAPAN」#05(再)



テレビ朝日 13:49〜14:47

第5話「04:00-05:00」

片瀬那奈 AS 氷川七々美(登場なし)

「24 JAPAN」#05の再放送です。#04でも冒頭の「あらすじ」のみに登場だった那奈ちゃんが演じる氷川さんは、此の#05にも登場しません。つまり午前3時から午前5時にはいないわけでして、もしかしたら氷川さんは寝ているのかもしれません。相変わらず余計なテロップは入りますが、本編はノーカットだったと思います。

本放送:2020年11月6日(テレビ朝日)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 14:47| ACTRESS | 更新情報をチェックする