「千秋万歳」序章のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKSのつづきの
「千秋万歳」第1部第2章 LOST AND FOUNDのつづきの
「千秋万歳」第1部第3章 LOVE MIXのつづきの
「千秋万歳」第1部第5章 MOVING
其の三 恋する二人(上)
西暦 2015年 西豪寺ホール
PWE王座挑戦者決定トーナメント
PWE王座挑戦者決定トーナメント
未亜:大技の百貨店とも云える冴島響子の猛攻に耐えた高瀬リコが、キック攻撃に出た!スイスイとかわす冴島響子をジリッジリとコーナーに追い詰めて、出ました掟破りの逆・ダンシングスパークリング777!高瀬リコも早くも此の必殺技を盗んでいた!おっと、冴島響子も負けじと掟破りの逆・アンパン、アンパン、食パン、メロンパンを繰り出した!おもちゃのマーチだラッタッタ!
イコ:期待以上の熱戦となりましたね。此の試合の勝者ならば、大久保千秋くんとのタイトルマッチを任せても大丈夫でしょう。
未亜:今度は冴島響子がラウンディングボディープレスを放てば、高瀬リコがスモールパッケージホールドで返す!場内は興奮の坩堝と化しました!
イコ:今の攻防ですけど、姫川さん。アレはね、スペースローンウルフ時代に凱旋帰国した武藤ちゃんとドラゴン藤波のムーブですよ。当時は武藤ちゃんの髪もフサフサでしたけど「ワールドプロレスリング」が実況生中継でね、「皆さんごきげんよう」の後にCM明けでチラリンコと続きが映ったんですよ。其れで、CM前に武藤ちゃんがラウンディングボディープレスの体勢に入って、CM明けにドラちゃんがクルリンコと丸めて勝っちゃったのよさ。
未亜:生中継ならではの苦労が、色々とあったんですね!猪木VSドラちゃんも生中継で収まらないから、古舘伊知郎さんが「もういいじゃないか猪木と叫びたい!」で終わっちゃいました!
イコ:「叫びたい!」って、もう絶叫しているっつーの。今はCSの「ワールドプロレスリングクラシックス」でCM中までノーカットで観れますよ。
未亜:さて、リング上に注目しましょう!今度はグラウンドでの攻防となっております!手を取り脚を取るあやとり殺法の掛け合いで、高瀬リコがV1アームロックを決めた!しかし冴島響子が、其の侭持ち上げて振りほどいた!
イコ:冴島響子くんはパワーもある様ですが、あーゆー強引な外し方をすると腕や肩を痛めてしまいますね。
未亜:小島さんのご指摘通り、右肩を痛めたのか冴島響子!右手をブラブラさせております!おっと、両腕をダラリと下げてのノーガード戦法に出ましたね!
イコ:攻撃で決めるつもりでしょう。豪腕パンチが来ますよ。
未亜:高瀬リコは我関せずとばかりに手四つのキャッチスタイルを崩しませんが、おおっと高瀬リコのハイキックが出た!
イコ:早い。此れは決まったでしょう。
未亜:高瀬リコのハイキックが冴島響子のテンプルにもろに決まりました!冴島響子ダウン!白目を剥いているか!?おっと、冴島響子は必死で立ち上がろうとしているが、片膝をついたところに高瀬リコが非情な顔面蹴り!冴島響子が泡を吹いて大の字に倒れました!内山理名レフェリーがカウントを取る前に、セコンドの美月うららがタオルを投入!9分35秒、テクニカルノックアウトで高瀬リコの勝利です!
イコ:冴島響子くんも、新人らしからぬ多彩な技で健闘しました。やはり最後は「打倒・大久保千秋」の執念で高瀬リコくんが上回ったと見るべきですね。まだタッグトーナメントの結果を見なければなりませんが、高瀬リコくんが大久保千秋くんのPWE王座に挑戦するのは、ほぼ決定したと云えそうです。
未亜:さあ、高瀬リコがマイクを持った!結果を出した上でのマイクパフォーマンスですから、これまでとは違うぞ!
イコ:これまでは「云うだけ番長・高瀬リコ」で、「チョーシュー」とか「ヨシダ」とかヤジられていましたからね。
リコ:千秋、やったぞ!上がって来たぞ!今度こそ、あたしと「真剣勝負」でやってくれ!PWE王座なんて二の次だ!
未亜:おっと、大久保千秋がリングサイドにやって来た!マイクで応戦するのか!?大久保千秋がマイクを持った!
千秋:私はいつだって「真剣勝負」だよ。リコ、お前に私が「プロレス」を教えてやるよ。
未亜:小馬鹿にした様な返答に高瀬リコがエキサイトした!リングサイドの大久保千秋に掴みかからんとするのを、セコンドのマジメ軍が止めるが、冴島響子のセコンドの美月組もリングに上がった!ひとり大久保千秋だけは、リングサイドで静観だ!ふてぶてしいぞ、大久保千秋!おや?なな、なんと、大久保千秋は本部席へ向かい西豪寺エレナ様とガッチリと握手した!
イコ:高瀬リコくんを挑戦者として認めたと云う事でしょう。大久保千秋くんと西豪寺エレナ様は、二人共プロレスを愛する心はひとつです。「プロレスを教える」とのコトノハに、西豪寺エレナ様も我が意を得たりとなったのでしょう。其れに、二人共乱闘は嫌いですからね。
未亜:クールな大久保千秋と謎のシェイクハンドを交わした西豪寺エレナ様の思惑や如何に!?両者はタッグトーナメント第一回戦での激突が決定しておりますが、土下座正規軍と美月組がよもや合体すると云うサプライズの予告なのでありましょうか!?
イコ:西豪寺エレナ様と美月うららくん、そして大久保千秋くんは闘いを通して心を合わせて来ましたからね。三者の合体は、あるかもしれませんよ。そうなったら、最強トリオですね。
未亜:軍団抗争も激しくなった中で、高瀬リコがシングルトーナメントを征したところで今回はお別れです!解説は小島イコさん、実況は姫川未亜でお送り致しました!それでは皆さん、次回までごきげんよう、さようなら!
以下、「恋する二人(上)」につづく
DEMO 2014−8−13
MIX 2020−7−16
(小島イコ/姫川未亜)
空想格闘メタフィクション
「千秋万歳」第1部第5章 MOVING
其の三 恋する二人(上)
DOWN TO YOU !
HEY EVERYBODY
HEY EVERYBODY
OUT THERE !
ON 2020・8・X
SINCE 2013・11・7
ON 2020・8・X
SINCE 2013・11・7
DE IMAGEN NO INC. A CADA*** CON AMOR