「千秋万歳」第1部第3章 LOVE MIX のつづきの西暦 2015年 西豪寺ホール
PWE王座挑戦者決定トーナメント
未亜:先に立ち上がったのは冴島響子ですが、藤田千秋も立ち上がったぞ!今度は藤田千秋から、またしても掟破りの逆・豪腕パンチだ!迎え撃つ冴島響子も応戦し、トリプルクロスカウンターとなった!
イコ:両者共にやはり一撃必殺の元祖・豪腕パンチの使い手である大久保千秋くんの破壊力には及びませんが、かなり威力のあるパンチ攻撃を身につけていますね。
未亜:パンチ合戦の次はキック合戦、そして関節技の攻防です!両者共クリーンファイトで技の掛け合いをしておりますが、ここで出ました冴島響子のダンシングスパークリング777!小島さん、美月組の構成員は全員この技を使えるのでしょうか!?
イコ:おそらく全員に、美月うららくんと大久保千秋くんが伝授したと思われます。まあ、美月うららくんや大久保千秋くん程の威力はなさそうですけどね。
未亜:藤田千秋も掟破りの逆・ダンシングスパークリング777で防御しようとするが、やはり美月組直伝にはかなわず、片膝をついたところに冴島響子がシャイニングウイザード!更にライダーキックで藤田千秋を場外まで吹っ飛ばした!ダメ押しにトップロープ越えのノータッチトペコンヒーロ!内山理名レフェリーが20カウントを数えるギリギリ前で、冴島響子はリングイン!3分21秒、冴島響子のリングアウト勝ちです!
イコ:冴島響子くんは、なかなか器用な選手ですね。但し、大久保千秋くんのコピーとも思える技や動きですから、同門対決になったとしても大久保千秋くんが有利でしょうね。
未亜:夢の大久保千秋戦へ一歩コマを進めた冴島響子ですが、次の第一回戦第二試合の勝者との決勝戦も勝ち抜かねばなりません!第二試合は「レディー・パンドラVS高瀬リコ」ですが、小島さん、どうなりますか!?
イコ:レディー・パンドラくんは悪魔ですから、何を仕出かすか予想出来ませんね。高瀬リコくんは、そろそろ結果を出さないと押しも押されもしない中堅の便利屋レスラーになってしまいます。チャンスは充分に与えているので、このトーナメントは優勝するしかないでしょう。
未亜:さあ、レディー・パンドラが如何なる幻惑殺法でくるのか!?おっと、場内のライトが消えた!天空からレディー・パンドラが舞い降りて、高瀬リコの背後からスリーパーホールドに捕らえた!其の侭ブリッジして投げっぱなしだ!レディー・パンドラの奇襲攻撃だ!
イコ:暗闇デスマッチの様ですね。悪魔ならではですが、古武道の修行をした高瀬リコくんも暗闇には慣れているでしょう。
未亜:ようやくライトが付きましたが、レディー・パンドラが高瀬リコにチョーク攻撃からドリルアホイルパイルドライバー!ライガーボムならぬデビルボム!
イコ:アノ技は、本当はデビルボムなんですよね。デビル雅美が編み出した技を、ライガーが盗んだんですよ。レディー・パンドラくんは、高瀬リコくんの首を徹底的に狙っていますね。
未亜:おっと、更にパワーボム!そして、アントニオドライバー!レディー・パンドラが一方的に高瀬リコの首を集中的に攻めています!
イコ:高瀬リコくんの受け身の弱さが出れば負けてしまいますが、どうやら修行した模様ですね。巧みに受けて、ダメージを最小限に留めています。レディー・パンドラくんは、まるでかつての高瀬リコくんの如く攻め疲れて息が上がってますよ。
未亜:高瀬リコも、このトーナメントが正念場と分かっているのでしょう!無駄な攻撃には出ずに、じっくりと勝機を伺っているのか!おっと、ここで高瀬リコが関節技に誘い込んだ!レディー・パンドラが面食らっているぞ!関節技に弱いのか!?高瀬リコのチキンウイングフェイスロックがガッチリと決まった!レディー・パンドラがすぐさまタップした!ギブアップです!
イコ:勝負ありましたね。高瀬リコくんは、よく耐えました。だいぶ成長の跡が伺える試合運びでした。
未亜:9分35秒、高瀬リコのギブアップ勝ちです!この結果、トーナメント決勝戦は「冴島響子VS高瀬リコ」と決定しました!
イコ:レディー・パンドラくんも、鍛えればもっと強くなるでしょう。美月組に入ったのですから、美月うららくんと大久保千秋くんに可愛がられて成長してもらいたい選手です。
未亜:さて、小島さん、トーナメント決勝戦の展開予想をお願いします!
イコ:冴島響子くんのファイトスタイルが大久保千秋くんの直伝ですので、高瀬リコくんにとっては格好の相手と云えるでしょう。云わば大久保千秋くんの影武者である冴島響子くんと戦って、本番に臨めるわけですよ。但し負けた場合は、今後は大久保千秋くんへの挑戦表明など出来なくなりますね。弟子すら倒せないのでは、チャレンジャー失格となります。冴島響子くんは、当たって砕けろゴーフォーブロックで金星を狙うでしょうね。
未亜:両者共に重要な試合ですが、特に高瀬リコには後が無いわけですね!其の注目の決勝戦の模様は、次回お伝え致します!今回はこのへんで、熱戦に沸く西豪寺ホールからお別れです!解説は小島イコさん、実況は姫川未亜でお送り致しました!それでは皆さん、御機嫌よう、さようなら!
以下、「恋を抱きしめよう(上)」につづく
DEMO 2014−8−13
MIX 2020−5−18
(小島イコ/姫川未亜)
空想格闘メタフィクション
「千秋万歳」第1部第5章 MOVING 其の二 恋を抱きしめよう(上) ALL I WANT !
HEY EVERYBODY
OUT THERE !
ON 2020・6・X
SINCE 2013・11・7
DE IMAGEN NO INC. A CADA*** CON AMOR