「千秋万歳」序章のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS のつづきの
「千秋万歳」第1部第2章 LOST AND FOUND のつづき西暦 2014年 西豪寺スタジアム
(PWEシングル王者争奪トーナメント)
未亜:大久保千秋への挑戦権を賭けた1デイトーナメントは、アンダーカードの3試合も決定し、全7試合が行われます!余りにも唐突で直感重視な西豪寺エレナイズムですが、小島さん、どうでしょう!
イコ:まあね、いきなりだなぁと決まってコンディション作りがどーこー云うようでは、プロレスリング・エレナでは通用しないわけですよ。それにですね、西豪寺エレナ会長自らがトーナメントに参加するのです。記録としては「第1回片瀬那奈怪優グランプリ」略して「KNKGP1」の覇者は、大久保千秋ではなく、西豪寺エレナ様なのですよ。
未亜:今回はエレナ様がプロデュースからプレイヤーと、まさにオールラウンドで大活躍していますから、実況にでしゃばってこなくて安心ですね!
イコ:あのさ、名前を出すと出て来るからやめときなさい。エレナちゃんは地獄耳だよん。
エレナ:呼んだ?
イコ:ほら、出た。
エレナ:私はオバケじゃないんだから、試合前に何なの?やる前から負ける事を考えるバカがいるか!パチン!パチン!
イコ:ほら、叩かれた。
未亜:イテテのエンドー、こりゃもうたまりませんなぁ!
イコ:当たり前田のあっちゃんぶりけ。エレナちゃんは本気で叩きますからね。
未亜:今大会は全7試合となっておりまして、第1試合が「小野未来VS柏木礼奈」の師弟対決、第2試合が「姫様VS藤田千秋」の同期生対決、第3試合が「花輪倫子VS小早川妙子」のママさん対決、それ以降がシングルトーナメントとなり、第4試合が「西豪寺エレナVS美月うらら」、第5試合が「高瀬リコVS壇上みき」、第6試合が「第4試合の勝者VS第5試合の勝者」、そしてメインエベントの第那奈試合が「第6試合の勝者VS大久保千秋」です!小島さん、大久保千秋選手に有利なマッチメイクですね!
イコ:いえ、待っている者もプレッシャーがありますし、勝ち上がってゆく者には「いけるぞ!」と云う気持ちがですね、沸いて来てですね、いつも以上の力が出せるんです。追う立場の方が有利ともいえるわけです。
未亜:トーナメントの勝者が大久保千秋と雌雄を決するカタチになった理由は、何でしょうか!
イコ:「KNKGP1」の実質的優勝者で「大久保千秋最強説」は伝説化しています。ならば本人を引っ張り出して白黒をつけなければ、誰がチャンピオンでも最強を名乗れませんね。ゆえに、西豪寺エレナ、美月うらら、高瀬リコ、壇上みき、と云うエース級の選手で挑戦権を賭けるのです。大久保千秋の強さはホンモノですよ。
未亜:それにしても、あれよあれよと云う間に3章目で大久保千秋がシングルマッチで勝つか負けるか、本当に最強なのかが分かってしまう急展開ですね!
イコ:いや、3章まで引っ張ったと云うべきでしょう。「LED−BOOKS」なんて遊びですし、大久保千秋が最強である事が大前提なのが「千秋万歳」です。「大久保千秋は孤高で最強である」と云うのは「KNKGP1」で描いたわけですよ。
未亜:ええ、そうですね!実質的には優勝ですし、決勝では非情にも相手の腕を折った孤高のファイターが大久保千秋です!
イコ:デビュー以来、シングル戦無敗なんですよ。あまりにも強い。それゆえ、大久保千秋が負けた時にストーリーは大きく進むのです。延々と負けなくとも、いつかは負けるわけで、そうすると再生の姿が描けるわけです。いつ負けるかって?それを決めるのは、西豪寺エレナ会長ですよ。
未亜:さて、超満員札止めとなった西豪寺スタジアムにて、第1試合が開始されます!小野未来と柏木礼奈の師弟が、入場テーマ曲もなしで入ってまいりました!クリーンに握手して、手四つから地味なサブミッションの攻防です!
イコ:教科書ですね。あせった方が負けですよ。
未亜:おっと、小野未来が先に土下座の体勢からバック転してキック攻撃だ!柏木礼奈が上下左右にかわしつつ、じりじりっと小野未来をコーナーに追い詰めていく!
イコ:此れは、もう決まりましたね。
未亜:コーナーまで追い詰めたところで、柏木礼奈の元祖・土下座が炸裂!小野未来は堪らずギブアップです!10分34秒、師弟対決は師匠が貫禄の勝利です!
イコ:やはり土下座となると柏木選手に一日の長がありますね。小野未来選手はキック攻撃の華麗な脚さばきなどを活かして、土下座は決め技として使うべきです。それでも師匠が相手でしたから、土下座では勝てませんね。
未亜:師弟ならではの濃密な攻防の第1試合でしたが、つづく第2試合も「姫様VS藤田千秋」と云う好カードです!こちらは同期生対決で、「KNKGP1」では別ブロックだったので実現していませんが、両者共に大久保千秋とシングルであたり、大いに魅せました!
以下、「アカシアの雨がやむとき(下)」につづく
DEMO 2014−7−3
MIX 2017−12−25
(小島イコ/姫川未亜)
空想格闘メタフィクション
「千秋万歳」第1部第3章 LOVE MIX
其の一 アカシアの雨がやむとき(下)
DREAMS !
HEY EVERYBODY OUT THERE !
ON 2018・1・X
SINCE 2013・11・7
DE IMAGEN NO INC. A CADA*** CON AMOR