「千秋万歳」序章のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS のつづきの
「千秋万歳」第1部第2章 LOST AND FOUND 其の一 あなたのブルース(上) のつづき西暦 2014年 西豪寺ホール
(柏木礼奈と西豪寺エレナの会話)
エレナ:柏木さんにはつらい選択になったかしらん。山口さんは向こうについたらしいわね。
柏木:私は土下座精神を後輩に伝えるのみです。そのために西豪寺エレナ会長、小野未来、藤田千秋、そして壇上みき達の愛弟子と組むのは自然な流れなんですよ。確かに同期生の山口梨香は双子の様な存在ではあるものの、彼女が「マジメ軍」を作るなら、敵対するしかありません。戦ってみたい気持ちもあるし、伊達や酔狂で土下座して交通事故に遭って幽体離脱はしていません。山口梨香はフェイクだったけど、こっちは本当に轢かれて死んだのです。「土下座」とは、究極の必殺技です。私の精神を理解する仲間とやっていきたい。西豪寺エレナ会長は私の一番弟子です。
エレナ:光栄ですわ。でも、仲間割れは困りますわよ。藤田さんと壇上さんはどうなったの?
柏木:きつく云ってきかせましたし、今も小野未来が「可愛がり」をやっていますよ。未来はドサ回りまでやって土下座をしまくったし、ゲリラ部隊にもいたからハンパじゃないです。ご心配は無用です。
エレナ:じゃあ、二人の仲間割れってアングルはやめる?
柏木:いや、当人同士にわだかまりがあるかもしれませんから、シングルでやらせてもいいと思います。
西暦 2014年 西豪寺ホール
(小島イコと西豪寺エレナの会話)
エレナ:柏木さんがね、土下座軍団の仲間割れではないなら藤田さんと壇上さんのシングルマッチを同門対決としてやらせてもいいとおっしゃってますけど、どうしましょう。
イコ:エレナちゃんがやらせてもいいと云うなら、マッチメイクしますよ。流れ的には、まずは藤田と壇上を戦わせて結束を固め、それから「マジメ軍」とか「一匹狼」と対戦するのが分かりやすいでしょう。美月うららの引退興行もあるし。
エレナ:大物が控えているから、私のカムバックなんて無理かしらん。
イコ:えっ!?エレナちゃん、カムバックする気になったの?まじっすか!?ファンは伝説のピンクきのこ頭を忘れてはいませんよ。エレナちゃん、まだ誰にも話していないよね。
エレナ:ええ、今ふと思いついたのですもの。
イコ:エレナちゃん、ソレやりましょうよ。引退興行もやってないしさ。美月うららの引退も取り消して、西豪寺エレナ様も現役復帰!ファンは大喜びですよ。もう大暴動だ。
エレナ:暴動は困りますわ。
イコ:スタジアムの一部をセットにして爆破しちゃえばいいんですよ。本気で暴れだす輩は、逮捕して損害賠償をガッポリですよ。
エレナ:そーゆーはしたないやり方はやめなさい。お金ならあります。
イコ:お金はいくらあってもいいでしょう。お任せ下さい。このプランで、お金が天から降ってきますよ。
エレナ:美月さんは再起不能じゃないの?
イコ:ピンピンしていますよ。チャンピオンの重圧から解放されて、歌を歌って踊り狂っていますよ。壇上の売り出しに2回とも寝てもらったわけです。
エレナ:あら、だったら私と美月さんのシングルも可能なのね。
イコ:ええ、もちろんスタジアムでやらなきゃダメでしょう。
エレナ:メインは充実するけど、新人はどうなの?
イコ:もちろん大丈夫ですよ。片瀬那奈ちゃんはキャラクター製造マシーンですから、次から次へと沸いてきますよ。
エレナ:なんだか褒められているのか莫迦にされているのか分からない云い方ね。
イコ:もちろん、褒めているに決まっているじゃないですか。
以下、次回「君こそわが命(上)」につづく
DEMO 2014−5−28
MIX 2016−11−28
(小島イコ/姫川未亜)
空想格闘メタフィクション
「千秋万歳」第1部第2章 LOST AND FOUND
其の二 君こそわが命(上)
LIVE AND LET DIE !
HEY EVERYBODY OUT THERE !
ON 2016・12・X
SINCE 2013・11・7
DE IMAGEN NO INC. A CADA*** CON AMOR