「千秋万歳」序章のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS 其の一 ウパラ(上) のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS 其の一 ウパラ(下) のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS 其の二 フリフリ星人東京に現わる(上) のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS 其の二 フリフリ星人東京に現わる(下) のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS 其の三 ウパラの逆襲(上) のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS 其の三 ウパラの逆襲(下) のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS 其の四 巨大クラゲ人間第壱号(上) のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS 其の四 巨大クラゲ人間第壱号(下) のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS 其の五 空飛ぶマンボウ(上) のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS 其の五 空飛ぶマンボウ(下) のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS 其の六 妖星チアキ(上) のつづき西暦 2010年 西豪寺ホール
(高瀬リコ VS 藤田千秋)
未亜:さて、第2試合は「高瀬リコ VS 藤田千秋」です。どちらが勝ってもセミファイナルの決勝戦は盛り上がりますねっ!「千秋 VS 千秋」も見たいし、「千秋 VS 高瀬」は将来ドル箱カードになりそうです!
イコ:ええ、同時進行で演じ分けられた役柄の4名ですが、片瀬クンの女優魂を感じます。その4人が闘うとは、プロレスは夢のワンダーランドですよ。
未亜:まずは青コーナーから藤田千秋選手の入場です!地味な茶色のセパレート水着ですが、顔面にペイントをほどこして、竹刀を持っての登場です!
イコ:気合がビッシビシと伝わってきますね。
未亜:対する赤コーナーからは、高瀬リコ選手の入場です!ピンクのセパレートの水着姿で、溌剌と走ってリングイン!お嬢様育ちらしい強気の態度で、青コーナーの藤田千秋を睨みつけております!ガンを飛ばされた藤田千秋にも意地がある!睨み合っている!睨み合っている!小島さん、ワクワクしますね!
イコ:実力伯仲の両者ですからね、これはどちらが勝ってもね、おかしくないわけですよ。第1試合みたいなアクシデントがなければいいんですけどね。
未亜:両者がコールされてゴングが鳴らされました!おっとリングサイドに大久保千秋の姿が!敵情視察か!小島さん、どうですか?
イコ:セミファイナルでどちらかと対戦するわけですからね。目前で観ておきたいのでしょう。
未亜:リング上は手四つに組んでのブリッジ合戦からスタートです!おっと、藤田千秋の力が勝ったか、しかし下になった高瀬リコがブリッジで立ち上がる!今度は逆になって藤田千秋がブリッジで返した!
イコ:もうこれはプロレスの教科書です。地味な攻防ながら魅せますね。
未亜:ブリッジ合戦の次は、ロープに飛んでかわす攻防です!目まぐるしく動いているがお互いの技は受けません!おっと、藤田千秋がその場飛びのカンガルーキックで高瀬リコをぶっ飛ばした!次はセントーンだ!藤田、いきなりラッシュだ!
イコ:藤田選手は少し焦っていますね。
未亜:コーナーポスト最上段に駆け上がり藤田千秋大久保千秋を指さして、アピールをしております!決勝へ行くのは自分だと云っているのか!
イコ:だからそこでアピールしてはダメなんですよ。
未亜:ああっと、コーナーポストにいる藤田千秋を高瀬リコがデッドリードライブで叩き落した!脳天からもろに落ちたぞ!その藤田千秋を高瀬リコがパイルドラーバーからバックドロップで攻める!
イコ:高瀬クンは完全に首に狙いを定めましたね。もう勝負は見えました。やはり試合中は対戦相手に集中しなさいと云ったのですよ。あそこで大久保千秋に問うている場合ではなかったのです。
未亜:小島さんのご指摘通り、徹底的に首に集中攻撃を高瀬リコはやっていますね!藤田千秋は一瞬の油断が命とりになったのでありましょうかしらん!
イコ:まあ、そういう事ですね。あとは高瀬クンが必殺技を出せば決まるでしょう。
未亜:小島さんのご指摘通り、高瀬リコが仕上げにはいらんとしています!おっと、出ました!リコちゃんキラーカーン!那奈連発のモンゴリアンチョップを喰らった藤田千秋は立てない!高瀬リコが覆いかぶさって、カウント1.2.3!3カウント入った!11分7秒、体固めで高瀬リコ選手の勝利です!これによって、決勝戦は「大久保千秋 VS 高瀬リコ」と決定しました!
イコ:正統派同士の決勝になりましたね。こりゃ下手するとメインが食われ・・・いや、なんでもありません。
未亜:えっと、まあ、その、アレですね。
イコ:ええ、そーだそーですその通りでございますね。まあ、所詮はポッと出の新人王を決めるトーナメントの決勝戦にすぎないわけでして、まあ、その、大した事じゃないんですよ。但し、新人王は生涯で一度きりではありますし、まあ、スター選手なら当然獲得しているんですけどね。
未亜:そーなんですよ、小島さん!新人王を取れるのは人生で一度きりなんですよ!おっと、高瀬リコがマイクを持った!
イコ:リングサイドにいる大久保千秋選手へのアピールでしょうね。
高瀬リコ:千秋!逃げるなよ!決勝でアンタとやりたいんだ!リングに上がって来い!
未亜:さあ、大久保千秋は今のアピールを聞いてどうするのか!おおっとリングに上がったぞ!そして高瀬リコとガッチリと握手しました!
イコ:これで大久保千秋クンのボイコットはなくなりましたね。一安心です。
未亜:おっと、今度は大久保千秋がマイクを持った!
大久保千秋:決勝戦には出ます。但し、条件があります。時間無制限で総合格闘技ルールで、ロープブレイクなし、ダウンカウントはとらない、どちらかがギブアップするかKOされるかの完全決着ルールでやらせて下さい。
未亜:とんでもない発言だ!小島さん、どーしますか!
イコ:好きなようにやらせるしかないでしょう。高瀬クンも納得している様子ですし。
未亜:それでは次回は新人トーナメント決勝戦でお逢いしましょう!ごきげんよう!アデュー!
以下、次回「大団円(上)」につづく
DEMO 2014−5−17
MIX 2016−7−27
(小島イコ/姫川未亜)
空想格闘メタフィクション
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKS
其の那奈 大団円(上)
BE MY BABY !
HEY EVERYBODY OUT THERE !
ON 2016・8・X
SINCE 2013・11・7
DE IMAGEN NO INC. A CADA*** CON AMOR