nana624.png

2014年01月29日

「US箱輸入盤がたったの1万8千円だって云うのに、
キャンセルしちゃいました」

Yesterday And Today - 3rd State



ヘタレで、どーも、すいません・・・。


だってさ、音源は全部、

ほとんど、持ってるんだもん。


てかさ、アナログで買うべきでしょ?

みんなさ、本当はブッチャーが欲しいんでしょ?



其れにですね、どーせ買ってもすぐに売るのよさ。あたしゃ「道具商」なもんで、下手すりゃ開封せずに売ってしまうんですよん。黒箱も白箱も売っちゃったもん。音源ありゃええじゃん。レコードはさ、音楽ってのはさ、骨董品じゃないのよさ。聴いてナンボ!!!飾って置くなら、レプリカでミニチュアのCDなんかよりも、デカイ!!!アナログが好いに決まっているじゃん。だからさ、あたくしはCDなんて買ったら速攻で売ってですね、其れでまた買って、また売るのよさ。身銭で買って、ナニにアレしてUSBとかに入れちゃったらさ、CDなんて邪魔でしょ?2万円近い金を飾り物に払うほど、大金持ちじゃないんですよん。だってさ、所詮は「ビートルズなんて、2番目に好きな存在」に過ぎないのですよ。

あたくしは「かたちん」こと

片瀬那奈ちゃん・命!!!


御本尊様であらせられる「片瀬那奈ちゃん」の前では、他の何人も「ただのひと」で「其の他大勢」で「脇役」なのよさ。主役は「かたちん」しかおらん!!!西豪寺エレナ様直筆の背中のゑが、其の証明!!!ポールは素晴らしい、サイコーです。ビートルズに40年前に、赤盤と青盤に、1973年に出逢わなければ、あたくしはコンナ人生なんぞ送っていないと断言できます。でもね・・・申し訳ないんですけど、那奈ちゃんとは44年のお付き合いなんですよん。1970年には、もう知っていたんです。其の当時、あたくしは「ビートルズって、髪が長い不良って意味なんだろうナァ」としか思っていなかったのですよ。だってさ、小学生だったんですよん。ザ・タイガースとかは「星の王子さまみたいでキレイでカッコイイな・・・」なんて憧れていたけれど、ビートルズは外国人ですよ。何だか分んないじゃないですか。中学に入って、ラジカセを手に入れて、赤盤と青盤が出ちゃって、やっと分ったのよさ。だから、未だ41年目なんですよ。那奈ちゃんはさ、45年目だと思うんですよね。だって、アノ当時、ボクは「9歳」だったから、たぶん、そんくらい。少なくとも、1973年よりは前だったのは間違いないんだよね。だってさ、ボクは中学では剣道部だったんだからさ、合唱団は中学に入って少ししかやってなかったはずなんです。クラシック声楽を辞めて、ギター弾いて、バンドを始めたんだもん。

そんでもって、密林ちゃんじゃCDとか信じられない低価格で投売りされていて、オールディーズなんて2枚組で「650円」だし、3枚組が「900円」なんですよ。75曲くらい詰め込んであって、3枚で900円!!!壱枚たったの300円!!!CDRとかDVDRとか、酒も煙草も日用品も、砂銀価格!!!しかも、ウチまで届けてくれる!!!あたくしみたいに「自宅」兼「事務所」でヒッキーしなきゃお金を稼げない立場の社会人にとっては、夢のようなマーケットなのですよ。ビートルズなんてさ、どーせ莫迦売れしちゃって、すぐに中古で叩き売りされるのですよ。「1」が300円とかで普通に売られているんですよ。下手すりゃ、50円だよ。何で新品で何十倍もの身銭を切らねばならんのだ?かつて、あたくしは「みあみあ隊」と云う組織に入っていて、増田未亜ちゃんの作品には惜しげもなく湯水の如く身銭を切りまくった!!!今でも、苦しい時は、「みあみあ」の歌声を聴いて、DVDで「地球防衛少女イコちゃん」を観ます。片瀬那奈ちゃんが片瀬那奈ちゃんになって下さった「1998年」まで、あたくしを救って下さったのは「増田未亜ちゃん」です。今でも、ずっと生涯、あたくしは「みあみあ隊」です。「みあみあ隊」には、解散まで所属したんですからね。もう三十路近くなって、アイドルのファン倶楽部に入るのは、物凄く勇気が必要でした。でも、ホンモノの増田未亜ちゃんのライヴを観ちゃったから、迷う事無く入会し、会報のバックナムバーも全て購入し、レコードもCDも雑誌も写真集もナンデモなんでも在る物はすべて買った!!!

毎週、木曜日に残業で終電で帰ると、ポストに「みあみあ通信」が入っていて、ボクは泣きながら読んだ。どんなに仕事が辛くとも、ボクには「みあみあ」が居た。其れとおんなじ事を、いや、其れ以上の事を、片瀬那奈ちゃんは、もう17年もボクを救ってくれているんです。あたくしが、身銭を「命の恩人」である「片瀬那奈ちゃん」に使って、一体ナニが悪いのですか?!那奈ちゃんとみんなを、僕たちの深い絆を、部外者にどーのこーの匿名で喚かれるのは、迷惑千万!!!「ななこころ」は、那奈ちゃんの「みんな」なのですよ。那奈ちゃんから、普通に「やあ、みんな」って、もう10年以上も昔から、声をかけてもらっているのですよ。あたくしの名を利用して、あたくしの大切な「みんな」を傷つける愚か者たちよ・・・、悪いけどさ、勝ち目ないからさ、下らない事やってないで、真面目に働きなさい。世の為、他人様の為に、心を使いなさいねん。あたくしを誰だと思ってんのかしらん・・・、ねえ、那奈ちゃん。ねえ、みんな。あたくしはさ、只のど素人の熱狂的な片瀬那奈ちゃんのファンですよね?砂町で20年近く、萬屋を経営している、下町の零細企業の社長さんにすぎないんですけど・・・。全く、本当に、「無知は罪」なんですよ・・・。砂町の道具商って云ったらさあ・・・、城東なんすけど・・・。砂銀に毎日行っているんすけど・・・。ま、いっか☆・・・、其れは兎も角といたしまして、US箱の半額で、ダンボール箱がいっぱいやって来て、大変なんすけど・・・。「ハンディ・スキャナ」がやって来た!ヤア、ヤア、ヤア!!!あたくしに、スキャナを与えちゃいますかあ?えっとですね・・・こっちとら「プロ」なんすけど・・・、DTPもCTPもスキャナもCGもWEBも手作業も、やりたい放題なんすけど・・・、普通に其れでメシ喰っているんすけど・・・、あんたらは買っているだけですけど、あたしゃ作って売っているんすけど・・・。もう、笑いが止まりませんナァ。

ホラ、「リスペクト!」って云ってくれよ。

がっはっはっはっは!!!

ざまあみろっ。


あたくしが、小島のイコちゃんだよん。

ホレ、なんとか云えよ。ケケケ。苦しめ!

天使のような未亜たんを虐めた連中は、

あたくしが、絶対に許さんのだ。



(小島藺子)









小島藺子/姫川未亜)



空想格闘メタフィクション

「千秋万歳」序章 其の六


HEAR MUSIC !

I DO ・・・ YES I DO


HEY EVERYBODY OUT THERE !

ON 2014・2・7


SINCE 2013・11・7



DE IMAGEN NO INC. A CADA*** CON AMOR



posted by 栗 at 08:14| Comment(0) | FAB4 | 更新情報をチェックする