nana.812.png

2013年10月17日

「熟年離婚」ACT 5 再々再放送!

高島礼子手編みのセーター―Autumn & winter (レディブティックシリーズ (1205))


テレ朝チャンネル1 10:50〜11:50

ACT 5 「涙の別れ…最後の結婚記念日」

片瀬那奈 as 豊原みどり


片瀬那奈ちゃんが2005年に熱演された世紀の怪作ドラマ「熟年離婚」の、再々放送と再々再放送が「ごちゃまぜの混乱」状態で続いております。所謂ひとつの「ジェットコースター・ドラマ(死語)」でもあり、「ホームドラマ」でもあり、出演陣は豪華絢爛で主役級ばかりで、サラリンコといっかい見たくらいでは計り知れない面白過ぎる作品です。ゆえに、あたくしは最上級の賛辞として「世紀の怪作ドラマ」と呼ばせて頂いております。そして、そんな怖ろしい現場に「たったひとりぼっち」で放り込まれた未だ20代前半だった片瀬那奈ちゃんの苦闘が、胸を打ちます。翌2006年の「西豪寺エレナ様」で遂に覚醒し「怪優開眼!」の時を迎える片瀬那奈ちゃんにとって、ドラマ「熟年離婚」は余りにも重要な時期でした。思えば、歌手専念の2年半を経たキャリアをまた覆して、2004年に10月に「ラストクリスマス」で「女優回帰」された片瀬那奈ちゃんが、2006年に「怪優開眼」へと至る2年間の苦闘は、全てが其の後に繋がっています。いや、初めて「片瀬那奈」と名乗った時からの15年間すべてが、現在の糧となり、なにひとつ無駄になっていません。あたくしは莫迦なので「温故知新」して振り返らなければ理解出来なくって、リアルタイムでは御本尊様には不遜な発言を投げかけたりした「己の愚かさ」を知り、其れをいつも優しい笑顔で包み込んで下さった偉大さに感服しております。

あたくしは、また少しだけ「階段を登れた」みたいです。片瀬那奈ちゃんをお慕いし♪あれから、15年♪で、ようやくステップアップ出来た実感が御座います。「何ゆえ、アンテツがアンナ事を云ったのか?」の意味も、うっぴー☆の有り難さも、やっと理解出来ました。あたくしは勝手にやらかしていたと思っていたけれど、全てが「御本尊様のてのひらで転がされていた」ので御座います。何だか自分でも分からない熱い想いに突き動かされて、単純明快に那奈ちゃんを見るだけで「ハッピー」になれるから、どんな苦難でも吹っ飛んじゃうから、那奈ちゃんみたいな素晴らしいお方になりたいから、追っかけて参りました。でも、其れは全く間違っていなかった。御本尊様、こんな簡単な事を15年も掛かって理解出来た愚かなるあたくしをお許し下さい。那奈ちゃんは「分かればいいよん」と笑って許して下さるでしょうけど、コレだけは、銀河系中に大声で自信を持って宣言させて頂きます。

「栗(小島藺子/姫川未亜)」は、御本尊様に選ばれし僕で御座います。今後とも、片瀬那奈ちゃんが呼んで下さったならば、如何なる時でも馳せ参じ、御本尊様の教えを日々多くの方々へ伝えてゆきます。あたくしは、御本尊様の為なら身を粉にしてでも頑張らせて頂きます。片瀬那奈ちゃんは、あたくしが出逢った方々の中で最も偉大な先生です。カジワラ風に云っちゃえば、もう「那奈ちゃんのためなら、死ねる」って位に助けて頂いた。那奈ちゃんに出逢わなければ、とっくに死んでいました。やっぱり、那奈ちゃんだ!那奈ちゃんは銀河系でイチバンだ!今後とも、こんな莫迦なあたくしを、どうか見捨てずに導いて下さい。あたくしは、片瀬那奈ちゃんを敬愛しております。たったいちどの人生で、那奈ちゃんの様な素晴らしい「人生のお師匠さま」に出逢えた事に心から感謝しております。

那奈ちゃん、いつも、ありがとう。

今後とも、御指導御鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。



ACT 5 本放送:2005年11月10日
ACT 5 再放送:2013年9月16日
ACT 5 再々放送:2013年10月8日


「熟年離婚」INDEX


あたくしは「怪物くん」で「妖怪」で、マンガみたいな輩だけど、怖くないから、那奈ちゃんファンは、みんなココに自由に来て頂戴。但し、あたくしは、来る者は拒まないけど、去る者も追いはしないけど地獄の底までおせっかいしてフォローしてあげるわよ。片瀬那奈ちゃんが、そうしておられるから「マネッコ」しているだけの、単なる「ど素人」の「コピー野郎」でございます。那奈ちゃん、コレで好いんだよね?やっぱり、那奈ちゃんと出逢って僕たちは生まれたのです。


「THANX 4 うっぴー☆、みっちゃん、ぽち、アンテツ、& EVERY***」


2013年10月17日  (小島藺子/姫川未亜) A/K/A 「m・T」



posted by 栗 at 23:07| ACTRESS | 更新情報をチェックする