nana624.png

2013年10月07日

「GTO ドラマスペシャル」超解像版で再放送、みたび!

GTO スペシャル [DVD] GTO DVD-BOX


フジテレビTWO 23:00〜0:40

片瀬那奈 as 山口梨香


えっとですね、「草g剛のがんばった大賞 第20回記念ドラマNG 大放出スペシャル」が終わって、「Choice !」のCM17回目の捕獲(但し、未亜たんがお目当ての「片瀬さんのChoice篇」捕獲は17連敗中!)で、「さて、寝るか」と思ったら「般若参号さん」が続けて録画待機状態に入ってしまわれたっ。何じゃらホイ?と思ったら「GTO ドラマスペシャル」超解像版3度目の再放送ではありませんか!すみませんけど、御本尊様、眠らせてけろっ。ま、録画してあるし寝てもいいのだけど、未亜たんは「かたちん」こと片瀬那奈ちゃんが演じる山口梨香ちゃんが登場しちゃったら、もう目がキンギラギンに輝いてしまいましてですね、ドラマが終わるまで寝る気はなさそうなのよさ。「温故知新」部門は、あたくしの担当だし、てか、此処の全責任者は「小島藺子」でございますので未亜たんだけに任せてはおけず、今宵も日付越え決定かよ。えっとですね、あたくし、最近はずっと午前2時から4時に寝て、午前7時に起きているのだけど・・・。ま、イチオーは「名ばかりでも社長」だから、仕方ないのよさ。

「GTO ドラマスペシャル」は、過去記事でも繰り返し語ってまいりましたが、1999年3月に「美少女H2 最後のデート」で女優デビューされた片瀬那奈ちゃんが、御自身でダメ出しされ大いなる挫折を経験し、其れをバネとして「伝説の台本」と呼ばれる努力を重ねて挑まれた「女優・片瀬那奈の第2作」です。あたくしは、実質的な「女優・片瀬那奈」を記録した「真のデビュー作品」と考えております。其れは「最後のデート」が深夜の「ドルヲタ向け番組」だったからではありません。17歳の少女が初めて臨んだ女優作品としてなら、「最後のデート」は及第点を遥かに越えた素晴らしい出来栄えです。でも、15年前の深夜番組でヴィデオは廃盤だし「黒歴史」としたっていいのよさ。ところが、片瀬那奈ちゃんが自らダメ出しをした女優デビュー作「最後のデート」を、繰り返し語るのだ。其れこそが、あたくしが片瀬那奈ちゃんを「御本尊様」と呼び拝み尊敬している理由のひとつです。長くファンでいさせて頂いておりますので、多くの同志諸君と知り合いましたが、たぶん「小島藺子/姫川未亜」が「御本尊様」と片瀬那奈ちゃんを呼ぶ理由なんぞ云わなくとも理解して下さる「ホンモノの那奈ヲタ」を、あたくしは数人しか知りません。

其れは、もう10年以上前に知り合った「アンテツ、ぽち、うっぴー、人狼、未亜/イコ」の5人と「ママ&先生」のお二人を合わせた7人です。「たったの7人?未亜とかイコとか名乗っている輩って、友達が少ないんだナァ」と蔑んで下さっても構いません。「那奈ヲタ」ではないけれど、あたくしの事を銀河系でイチバン理解して10余年も付き合ってくれている「まやや」を始めとした方々にも支えて頂いております。こんな酔狂な変人なのに、心から信頼出来る友人が両手と両足の指では足りないくらい存在するって、あたくしは本当に幸せ者です。でも、きっと最もあたくしの気持を理解して下さっているのは片瀬那奈ちゃん御本人だと思っています。「そんなわけないじゃん!全く、イコだか未亜だか栗だかわかんないけど、トコトンおめでたい莫迦だな」と笑って頂いて、大いに結構です。誰に嘲笑されようとも、あたくしは信じています。片瀬那奈ちゃんはそういう人だって、僕たちは知っている。だから、懸命に応援しているのです。此の気持を分かって欲しいなんて、那奈ちゃんを何にも知らない方々に求めたりなんか出来ません。立場が全く違い過ぎて、お話にならないのよさ。此処は、貴方がお好きな様に使って下さい。あたくしは、ずっと「日々是カタセ日和」で、今後も淡々と「今日も那奈ちゃんに、こんな事を学んで有り難いですナァ」と拝んで、勝手気ままに書いていくだけです。


本放送:1999年6月29日

「GTO ドラマスペシャル」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 23:18| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「草g剛のがんばった大賞 第20回記念ドラマNG 大放出スペシャル」で、壇上さん!出てないぞ。

nana597.png



フジテレビ 21:00〜22:58

名珍場面を一挙公開!記念すべき第20回の放送は、まさに“おいしいとこ取り”!草g剛の司会でおなじみの『がんばった大賞』は、今回もフジテレビが勢力を上げ、盛りだくさんの内容でお届けする。2013年上半期に話題を呼んだドラマ『ガリレオ』『家族ゲーム』『ラスト・シンデレラ』『救命救急24時』『SUMMER NUDE』などから、NG集や名場面を一挙振り返り!!
スタジオには、10月から始まる新ドラマ出演者も大集合!!新着ドラマのNGやみどころをいち早くご紹介!!ここでしか聞けない俳優&女優の撮影秘話や、スペシャルトーク満載!!さらに、人気バラエティー番組の名場面も一挙大公開!!お見逃し無く!!



片瀬那奈ちゃんが壇上さんを演じられた「ショムニ 2013」のNGシーンが流れるらしいので、イチオー録画予約しています。でもさ、あたくしは「地上波の、しかもフジテレビなんぞに、3時間も付き合っていられる様な心が広い人間」ではありません。こんな下らない番組は観たくないのだけど、御本尊様がチラリンコとでも映ると云われたら録画するしかないのよさ。さっさと、片瀬那奈ちゃんが登場される事を望むばかりです。「21:51」になって、ようやく「ショムニ 2013」のNGシーンとなったのだけど、なかなか「片瀬那奈ちゃん演じる壇上さん」が登場しない!アレレのレ?壇上さんは「名前だけ」で、片瀬那奈ちゃんが出て来ないじゃん!こっちとら、仕事で「ヘトヘトね」なんだから、明日に備えてサッサと寝たいのだよ。もしかしたら、もう「かたちん」の御出演場面は其れ以前に在ったのかもしれませんけど、イチオー「21:00」からフジテレビを流してはいたものの、自宅(イチオー、あたくしが社長の「NO IMAGE INC.」って会社の事務所でもある)でも残業していてですね、音だけ聞いて画面なんぞ見ず「次はショムニ」と聞こえたから画面を見たのよさ。

ええ、社長ではありますけど大した会社じゃありませんからそんだけじゃ食えなくって、あたくしは普通に一般企業で常勤もしておるのですよ。自宅兼事務所にお勤めさせて頂いている会社の仕事を持ち帰えれるのは便利だけど、片瀬那奈ちゃんには遥かに及ばないけれど、あたくしだって働いておるのよさ。メインの仕事を3つ掛け持ちしているんですからね。ぜいぜい、はあはあ。「どこかの会社に勤めて其の収入だけで充分に生活出来るはずだし、普通はみんなそうしているじゃん!」と思われるでしょう。5年前の2008年までは、あたくしも普通にサラリーマンでした。でも、何ゆえ「常勤で週30時間のパート」と「自宅で出来る内職で不定期のアルバイト」と「自宅が事務所の会社の社長(免許もあるし、定款も通ったマトモな会社。上手く行ったらそれなりの月収になるけど、御存知の通り定款のトップに記されているのが「片瀬那奈ちゃんの応援活動」ですから、色んな事業が可能なのにやっているのは「仕事じゃなくて、趣味じゃん!」で、やればやるほど赤字でゴンズ)」と三足の草鞋を履いているのかは、もうお分かりでしょう。ええ、長く此処を踏まれた方々が予想された通りでございます。片瀬那奈ちゃんが「来てね!」とおっしゃられた時に「いざ、鎌倉!」とばかりに駆けつける事が可能にするためですよっ。

「だから、どーした?」で結構なのだけど、「小島藺子/姫川未亜」と名乗るあたくしは、自分の意志で決めて実行しているだけなのよさ。御蔭様で5年間も普通に生活出来ているし、片瀬那奈ちゃんの舞台とかイベントとかがあれば、すっ飛んでいけるのよさ。「イコとか未亜とかひとり二役でお気楽に片瀬那奈のブログを毎日更新しているファンって、無職の風来坊なんだろうナァ」なんぞと思っておられるかもしれませんけど、普通に働いておりますので御心配無用です。コレが「未亜/イコ」=「栗」の「那奈ヲタ道」でございます。だってさ、そーしなきゃ「研音チャリティーイベント」に3年連続で参加出来たり、平日に片瀬那奈ちゃんが映画の舞台挨拶に登壇されたりした時にいつも行ったり、出来るわけないじゃん!個人的には、全く間違ってなかったと自己満足しておりますよ。ま、大変だけど、イチオー、メインで会社勤めがあるから定収入とか色々と保障されていて安心よ。其の道を選んで、もう5年も続いているから平気ざんしょ。あらま、中丸くんや五代目などの「カタセカイ住人」のNGをやってるぞ。「かたちん」のNGって、あったの?明日はたぶん会社が早く終わるから、確認は明日にするわよ。おっと、番組が終わったら「Choice !」のCMが流れたじゃまいか!17回目の捕獲だけど「片瀬さんのChoice篇」じゃないっ。でも、好いよ。きっと、いつか捕獲出来るさ。てかさ、「草g剛のがんばった大賞 第20回記念ドラマNG 大放出スペシャル」を再確認したけど、やっぱり「かたちん」は見当たらないじゃん!どーなってんの?責任者、出て来い!女子マネちゃん、せめてブログを更新してケロヨン。


「ショムニ 2013」INDEX
「怪優・片瀬那奈・進化論」INDEX
「第壱回・片瀬那奈・怪優グランプリ」INDEX 完全版
「片瀬那奈ちゃん、平成仮面ライダー・キラー伝説」


空想格闘メタフィクション

「千秋万歳」

COMING SOON !



(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 22:58| TV | 更新情報をチェックする

「105万アクセスの、FINE LINE」

Fine Line [7 inch Analog]


イコ:未亜たんの「片瀬さんのChoice篇」捕獲は「新しいセンタク篇」×10、「滝沢さんのChoice篇」×3、「hitomiさんのChoice篇」×3、と「16連敗中!」でございますが、地上波民放を長回しで録画されて大迷惑なので好い加減に捕獲してもらいたいもんですよ。CSやBSの美味しい番組が録画出来ないじゃまいかっ。其れから、もう「体感!スバル!」の捕獲活動はヤメテ頂戴。お前さんは、何万光年回おんなじCMを録画すれば気が済むのよさ。

未亜:片瀬那奈ちゃんが出ておられるCMだったら、ボキは無限大に録画し続けますよっ。伊達や酔狂で15年も那奈ちゃんを追っかけてはいません(きりりんこ)!

イコ:何が「麒麟」だか「林檎」だか、あたくしには全く意味不明だけど、此処の総アクセス数が「105万」を超えたのよさ。みんな、ありがとーっ!

鳴海:おっと、姐さん、猪木のマネッコっすか?暴動が起こったのに「KY爆裂!」の発言には、ウチも真の「猪木イズム」を感じたっす。

未亜:お願いですから、腹話術はやめてけろ!オレ、まげねっ。

鳴海:おやおや、姫川さんもいたんすか?お久しぶりっすね。ちょっと、重要な話をしたいんで、黙っていてもらっていいっすか?

未亜:ぐっ。

「未亜たんの首筋に、鳴海七海(11歳、鳴海ルナの娘)が背後からカッターを突きつけていたっ。」

鳴海:七海も成長していますんで、姐さん、来月のアレは決行っすか?

イコ:はて、何のことやら、あたくしには皆目見当がつきませんわよ。


「Choice !」公式サイト

【公式】Choice!CM「新しいセンタク篇」
【公式】Choice!CM「片瀬さんのChoice篇」
【公式】Choice!CM「hitomiさんのChoice篇」
【公式】Choice!CM「桐島さんのChoice篇」
【公式】Choice!CM「滝沢さんのChoice編」
(YouTube 9/20)


「怪優・片瀬那奈・進化論」INDEX
「第壱回・片瀬那奈・怪優グランプリ」INDEX 完全版
「片瀬那奈ちゃん、平成仮面ライダー・キラー伝説」


空想格闘メタフィクション

「千秋万歳」

COMING SOON !



(小島藺子/姫川未亜/鳴海ルナ/鳴海七海)



posted by 栗 at 00:05| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする