nana.812.png

2013年04月07日

「NANA DIARY」スマホ版 #011

35jk2.jpg


サブタイトル:「35歳の高校生」


リニューアルされ二時間半となった「シューイチ」の生放送を無事に終え、すぐさまドラマ「35歳の高校生」の制作発表へ臨まれた片瀬那奈ちゃんから、日記が配信されました。二週連続の「現場で那奈ちゃん」も敢行と、相変わらずパワフルでございます。ところで、初代シューイチガールズのヒガリノちゃんと二代目シューイチガールズ(三代目も続投)のクロアリちゃんが「映画ちゃん」卒業記念で主演映画を撮りまして、昼間にチャンネルNECOで放送していたので観ました。がんばっとるのぉ。では、全文を引用いたします。


「35歳の高校生」

嵐すごかったね!

今朝、出て行く時どうなることかと思いましたが、この天気のよさ。
でも風が強いから気をつけてくださいね!

さて、シューイチ観ていただけたかな?
30分拡大でかなりボリューミーな内容でした。

初めて中山さんと中丸くんと三人でロケにも行きました。

「三人揃うと、こんなにゆるいテンションになるの?」って感じでしたが、
日曜のぶらり感は出ててたかなと(笑)

来週は、ディズニー特集と「35歳の高校生」の現場リポートを放送予定なんで、
お楽しみに(^_^)

そして、「35歳の高校生」の制作発表に出てきたよん。

制服、着たくなる衝動を抑えてました(笑)

それから最近、自分が制服を着てたドラマを
久しぶりに見直してみました。

初々しすぎる・・・。
そして、表情がとがってるなぁ〜と。
でもこの頃があったから、今があるもんな〜。

学園ものは、なんだか初心に帰るというか、
とにかくいいもんです。

いよいよ次の土曜から始まります!

楽しみにしてて ^_^


片瀬那奈


(原文ママ)



へぇ〜、那奈ちゃんは御自分の過去の作品を見直したりしているのですね。制服を着ていたドラマって、「GTO ドラマスペシャル」と「天国のKiss」ってトコでしょうね。1999年、正に原点ですね。1998年の「水着ショー」映像まで堂々と蔵出しされた片瀬那奈ちゃんの覚悟が感じられます。其れと、「ボリューミー」と「出ててたかな」は使わせて頂きます。


「THANX 4 うっぴー☆」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 18:36| 7D | 更新情報をチェックする

「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組1決定戦」

日本テレビ開局50年記念「日本テレビ 黄金のベストヒット」


日本テレビ 19:00〜22:54

史上最多!日テレ系人気番組が集結…人気番組対抗で各部門でNo.1を決定…DASH&イッテQ&行列&しゃべくりが合体!豪華4番組リレー司会 TOKIOがMC…うまいものNo.1決定戦!志村けん絶賛こしょうそば&ゴチ高級目玉焼き&火サプ肉汁メンチ&DASH島産の珍料理 イッテQ内村宮川手越がMC…奇跡の映像No1決定戦!ふなっしーVS加藤浩二対決&亀梨&マツコ&山田涼介の人気番組の奇跡映像に米倉涼子爆笑!


毎度おなじみの長尺番宣番組で「片瀬那奈ちゃんを探せ!」となりそうです。正直に申しまして、こんな番宣番組は日テレちゃんに限らず、視聴者をコケにした最低な企画ですから、片瀬那奈ちゃんが御出演されなければ一秒たりとも観ません。研音さんは「鉄腕DASH」コーナーに出演と告知されております。さて、どうなりますことやら。四時間も付き合うのはナンギだナァ。しかし!告知通りに初っ端の「鉄腕DASH」ブロックに「シューイチ」チームとして、片瀬那奈ちゃんが御出演されております。でもですね、「ほぉ、女子マネちゃんも頑張っておるのだナァ」なんぞと思ってはなりません。正確な告知をするのが、当然なのだ。細かい事を云えば「コーナー」ではなく「ブロック」だしさ。さて、「うまいもの No.1 決定戦」って、またしても「食」ネタでありまして、片瀬クンは食いしん坊だナァ。

あららららん、片瀬クンは巨大メンチカツにお目目がトロリンコ。試食で大好きなメンチカツをガッツリ喰って、「あま〜い!」と敵に塩を贈ります。さらに、コショーそばと来ました。おいおい、片瀬クンの大好物ばかりを出して、戦意喪失へと持ってゆくお心算かっ。ところで「シューイチ」からは「噂の」片瀬クン&中丸くんが、アベックで仲良く並んでおるではありませんか。二月から始まった「壮大な番宣」が満開でございます。でもですね、なかなか「シューイチ」が紹介しません。と思ったら、来ました。「トレナビ」から照英さんの肉!なので、上田ちゃん&三原ちゃんも映りました。ところが、速攻で貝の試食となり、片瀬クンは「甲殻類の全て好いところを凝縮!」なんぞと、またしても敵に塩を贈り捲くりだ。そりゃ、片瀬クンにとってはスタジオでおあずけを食らい続けた「トレナビ」よりも、喰える方が好いに決まっております。

結果はコショーそばが「No.1」で終了です。此の後も延々と番組は続くのですけど、片瀬那奈ちゃんの出番は終わったのですから、もういいでしょう。とは云え、イチオー最後まで録画はしておこうかと思うと、2ブロック目には米倉姐さんが出て「35歳の高校生」を番宣し、ヒデちゃんが3ブロック目に「シューイチ」代表で審査員として出て来て、片瀬那奈ちゃんのVTRも流れたりするのですよ。ナンダカンダ云って、結局は四時間録画しなければならないので、全く以って、こーゆー番宣長尺番組はナンギです。ま、流石に4ブロック目は、もうないだろうと録画を止めましたよ。人生は一度きりなのですから、片瀬那奈ちゃんが出ないと確定したならば、こんな「くだらない番宣番組」に時間を費やすわけにはゆきません。昨日観た映画も最高にくだらなかったけれど、全く意味は違います。「くだらない」って、深いコトノハですね。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 19:59| TV | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

「35歳の高校生」制作発表会見!の続き

35jk2.jpg


米倉涼子が100人の女子高校生と入学式!?(ザテレビジョン 4/8)
米倉「ヤバい、何か違うぞ」女子高生100人と入学式(報知 4/8)
JK米倉涼子ミニスカ入学式“本物”と並んで「ヤバい」(スポニチ 4/8)
寒いゼ!米倉涼子ミニスカ姿「ヤバイ…」(ニッカン 4/8)
制服似合いすぎ 米倉涼子(トウチュウ 4/8)
“女子高生”米倉、ミニスカ制服に「何か違う」(サンスポ 4/8)
米倉涼子、ミニスカ制服に「何か違う」(デイリー 4/8)


一夜明けて、昨日(4/7)に行われた「35歳の高校生」制作発表の模様は、スポーツ新聞全紙で取り上げられました。片瀬那奈ちゃんの名前も出ておりますし、写真が載っている記事もあります。テレビでは、当然「Oha4」と「ZIP !」で放送され、片瀬那奈ちゃんも映っていました。てか、司会していたのって、義堂アナじゃないの?思いっ切り、「シューイチ」からスライドですね。お疲れ様でした。そして、云うまでもありませんが「のっぽのサリー」しておきますが、スポーツ報知、デイリースポーツ、スポーツニッポンの三紙は買いましょうね。


(小島藺子/姫川未亜)



「35歳の高校生」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 10:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

「たべものがたり 彼女のこんだて帖」INDEX

彼女のこんだて帖


2012年8月21日:「たべものがたり〜彼女のこんだて帖〜」
2012年8月25日:「BSで、片瀬那奈ちゃん!」の記事を加筆しました。
2012年9月23日:「たべものがたり〜彼女のこんだて帖〜」再放送

2012年12月26日:「たべものがたり〜彼女のこんだて帖〜」に片瀬那奈ちゃんがレギュラー!
2013年1月22日:「彼女のこんだて帖」情報!
2013年1月30日:「美力 BS for WOMEN」
2013年2月6日:「NHKウイークリーステラ」2013年2月15日号
2013年2月6日:「たべものがたり〜彼女のこんだて帖〜」再々放送
2013年2月8日:「BSコンシェルジュ」にゲスト出演!放送は三回あるよっ。

2013年2月10日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第一回
2013年2月17日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第一回再放送

2013年2月17日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第二回
2013年2月24日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第二回再放送

2013年2月24日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第三回
2013年3月1日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第一回再々放送

2013年3月3日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第四回
2013年3月8日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第二回再々放送
2013年3月15日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第三回再放送
2013年3月22日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第四回再放送
2013年3月23日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第二回再々再放送
2013年3月26日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」放送スケジュール発覚!
2013年4月10日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第二回再々再々放送

2013年4月14日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第五回
2013年4月17日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第三回再々放送

2013年4月21日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第六回
2013年4月24日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第四回再々放送

2013年4月28日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第那奈回
2013年5月1日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第六回再放送

2013年5月5日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第八回
2013年5月8日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第那奈回再放送

2013年5月12日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第九回
2013年5月15日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第八回再放送

2013年5月19日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第十回
2013年5月22日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第九回再放送

2013年5月26日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第十一回
2013年5月29日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第十回再放送

2013年6月2日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第十二回
2013年6月5日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第十一回再放送

2013年6月9日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第十三回
2013年6月12日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第十二回再放送

2013年6月16日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第十四回(最終回)
2013年6月19日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第十三回再放送
2013年6月26日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第十四回(最終回)再放送!本放送は「2013年6月16日」でした。

2013年6月27日:「2013年6月27日の片瀬那奈ちゃんブログ」
2013年7月2日:「たべものがたり 彼女のこんだて帖」は、「片瀬那奈ちゃんグラフィティ」だった!


片瀬那奈ちゃんが案内人を務められている「たべものがたり 彼女のこんだて帖」の目次です。此の番組は2012年8月にパイロット版が放送され、2013年2月からレギュラー版となりました。レギュラー版は第四回と第五回の間に一ヶ月以上のインターバルがありましたが、怒涛の再放送で間を埋めておりました。ゆえに、未だ第四回までしか放送されていないのに、記録が結構たまってしまったのです。片瀬那奈ちゃんがひとりで仕切るレギュラー司会番組は、初めてであります。個人的には、遂に重い腰を上げて「BS導入」し「CS加入」するキッカケとなった番組ですので、感謝しております。其の後に補足改訂を続けましたが、第十四回で最終回となりました。然し乍ら、大いに続編を期待出来る終わり方でしたので「マダマダツヅクヨーンヌ」なのだ。


「2013年7月2日 補足改訂」 (小島藺子/姫川未亜)



「美力 BS for WOMEN」
 vol.23 料理は愛のバロメーター 片瀬那奈

「たべものがたり・彼女のこんだて帖」NHK ONLINE


posted by 栗 at 07:07| INDEX | 更新情報をチェックする

「相棒 season 8」第1話「カナリアの娘」は、何度でも蘇る。

相棒 Season8 DVD-BOX1


テレビ朝日 15:00〜16:53

内山理名 as 早瀬茉莉


劇場版も大ヒットしている「相棒」は、ずっと夕方に再放送されているみたいです。本日は、内山理名ちゃんがゲスト出演された「カナリアの娘」が再放送されるのですけど、あたくしが地上波であるテレビ朝日で知っている限りで、なな、なんと八回目の放送であります。「相棒」はテレ朝のキラーコンテンツですので、当然の如くBSやCSでもリピートされておりまして、本当は何度目の放送なのかは分かりません。内山理名ちゃんが御出演されたドラマで、最も多くリピートされているのは「カナリアの娘」でしょう。

ところで、あまみんが主演で数億円を掛けたフジの「女信長」は、二夜ともに「8%台」と爆死しました。第一夜裏の「リバース(日テレ)」は14%超え、第二夜裏の土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌(テレ朝)」は16%を超えており、決してドラマが避けられているわけではありません。金を掛けて豪華キャストでも、脚本がダメならそっぽを向かれると云うだけです。あたくしも片瀬クンが尊敬するあまみん主演だからと流していたのだけど、余りの酷い話にゲンナリしました。豪華キャストにお金を掛けた演出なのに、お見事な宝の持ち腐れでございました。

あまみん信長が、テレ朝深夜ドラマのミッチー信長に完敗!挙句に「相棒」は再放送でも二桁を取ってしまうのですから、テレ朝はウハウハですね。フジテレビは、もう毎週、結婚式とか五人旅とかテキトーなバラエティだけ流していた方が数字も取れるしお金も掛からなくて宜しいのではないかしらん。あんまりスットコドッコイなドラマを作られると、良質なドラマにまで迷惑が掛かります。ドラマの数字が低いと主演俳優さんを叩くと云うのは間違いで、脚本がダメだから、つまらなくて誰も見なかったのです。


「相棒 season 8」第1話「カナリアの娘」
 本放送:2009年10月14日
 再放送:2009年10月21日
 再々放送:2010年3月3日
 再々再放送:2010年12月24日
 再々再々放送:2011年3月9日
 再々再々再放送:2011年10月18日
 再々再々再々放送:2012年10月6日
 (地上波のみの記録です。たぶん、もっとあると思います。)


(小島藺子/姫川未亜)



「相棒」テレビ朝日公式サイト


posted by 栗 at 15:00| RINA | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第二回再々再々放送

彼女のこんだて帖 (講談社文庫)


NHK BSプレミアム 12:30〜13:00

「ストライキ中のミートボールシチュウ」

平凡な日常に疑問を感じる工藤衿(34)は家事をストライキ。夫は、妻と娘のために居酒屋バイト時代に覚えた肉団子シチューを振るまう。それは衿が夢見た家庭風景だった。トークとともに“仲直りのレシピ”を考える。

【出演】
 案内人:片瀬那奈
 ドラマキャスト:京野ことみ、筒井真理子、水橋研二、栗本有規
 トークゲスト:虻川美穂子、安藤和津


片瀬那奈ちゃんが案内人を務められておられる「たべものがたり 彼女のこんだて帖」は、次の日曜日(4/14)から再開となります。第四回の本放送から第五回まで、一ヶ月以上も間が開きました。其の間は初回からの再放送を行っていたのですけど、今週から水曜日の昼にまたしてもリピートされます。ところが、何故か第二回からスタートなのだ。確かに初回は既に再々放送まで行われておりますし、第三回と第四回はまだ再放送までなのでバランスは取れます。然し!此の第二回は、そんな狭間でチャッカリと今回で、なな、なんと、再々再々放送!五回目なのだ。もしかしたら、先週に初回の再々再放送があったのに見落としてしまったのか?と調べましたが、やっていないみたいです。子役が可愛いから、贔屓されているのかしらん。「もう五回目の放送なのだから、スル〜してもええやん」なんぞと云ってはなりません。案の定、最後に第五回の予告が流れました。何故か前後に「AKB48」の「あなたはだれ推し?」と云うのが入っていたけどね。勿論、「AKB48のおねえさん」である片瀬那奈ちゃん推しです。


本放送:2013年2月17日
再放送:2013年2月24日
再々放送:2013年3月8日
再々再放送:2013年3月23日


(小島藺子/姫川未亜)



「美力 BS for WOMEN」
 vol.23 料理は愛のバロメーター 片瀬那奈



posted by 栗 at 13:07| TV | 更新情報をチェックする

「相棒 season 9」最終回「亡霊」も、何度でも蘇る。

相棒 season9 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]


テレビ朝日 15:00〜16:53

内山理名 as 早瀬茉莉


「カナリアの娘」と来れば「亡霊」なわけで、あたくしが知る限りで地上波だけでも五回目の放送です。えっと、コレって一昨年に放送された作品でありまして、半年に一回は地上波で流れているのです。リアルタイムの内山理名ちゃんは、BSでナレーションを担当(思いっ切り、初回を見逃しました)したり、ネット・グラビア配信が始まったり、朗読劇に御出演されたりと多方面で御活躍中です。朗読劇へ行くと、理名ちゃんのオリジナル・カクテル「七海」が振舞われるそうです。「氷の世界」かよ。あっ。其れで「千の川物語〜にっぽん美しき水風景」の告知が、「遅いよ、遅すぎるよ」となったのかしらん。上手い!片瀬クン、甘力さんに座布団あげとくれ。

再放送と云えばCSの「ブラッディ・マンデイ」が終わったのですけど、おいおい、5月4日に一挙放送だってさ。えっと、流石に今度は第五話までしか録画しませんからね。「20世紀少年」と「デスノート the Last name」も、何度も何度もリピートされます。ま、「片瀬那奈ちゃん・セルフ・バッティング」がなければ録画はしますけど、他の映画も放送して欲しいと贅沢な事をぬかしてしまいます。でも、「GTO ドラマスペシャル」とか「ハンマーセッション!」とか「恋するハニカミ!」とか「シューイチスピンオフ 庵野秀明・樋口真嗣が語る『特撮博物館』のすべて!」なんかも再放送されちゃうのですから、CSは侮れませんナァ。


「相棒 season 9」最終回「亡霊」
 本放送:2011年3月9日
 再放送:2011年10月19日
 再々放送:2012年5月5日
 再々再放送:2012年10月6日
 (地上波のみの記録です。もしかしたら、他にもあるかもしれません。)


(小島藺子/姫川未亜)



「相棒」テレビ朝日公式サイト


posted by 栗 at 15:00| RINA | 更新情報をチェックする

「片瀬那奈ちゃんは、台湾でも大爆笑されました。」

HK/変態仮面


熱烈歓迎の劇場に鈴木亮平登壇!『HK/変態仮面』4月9日(火)台湾ゴールデンホース・ファンタスティック映画祭でプレミア上映!(エンタメ〜テレ 4/10)
映画『HK/変態仮面』プレミア上映に台湾が熱狂!主演・鈴木亮平「世界の映画史に残る作品。アイアンマン3には負けません!」(テレビドガッチ 4/10)
10分でチケット完売!熱烈歓迎の劇場に、鈴木亮平登壇。台湾でプレミア上映!(TimeWarp 4/10)


「冒頭の片瀬那奈が演じるSM女王が登場するシーンから観客は大爆笑でスイッチオン!」
「冒頭の片瀬那奈が演じるSM女王が登場するシーンから観客は大爆笑。」
「冒頭の片瀬那奈さんが演じるSM女王が登場するシーンから観客は大爆笑でスイッチオン!」

そーでしょー、そーでしょー。片瀬那奈ちゃん演じる色丞魔喜が「ツカミはオッケー!」で始まるのが、映画「HK 変態仮面」でございます。記事に出ているので、冒頭から片瀬那奈ちゃんが物凄いテンションで登場する事は明かしても宜しいのでしょう。映画「HK 変態仮面」の全国公開は、今週の土曜日、4月13日からです。映画「HK 変態仮面」も、同日スタートの連続ドラマ「35歳の高校生」も、是非ご覧になって下さいね。特に、色丞魔喜は、観ないと一生後悔しますよっ。ところで初日舞台挨拶は、13日に新宿バルト9と横浜ブルク13で、14日にT・ジョイ博多で予定されておりますが、片瀬那奈ちゃんの登壇はない模様です。


(小島藺子/姫川未亜)



映画「HK 変態仮面」公式サイト


posted by 栗 at 19:22| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

「ZIP!×35歳の高校生 マスナビSP 桝がドラマの疑問に答えマス」

35jk2.jpg


日本テレビ 1:19〜1:49

土曜新ドラマ「35歳の高校生」の撮影現場に、桝アナが潜入。ドラマに関する謎を解き明かしていきます。


土曜日から始まる「35歳の高校生」のナビ番組です。当日の昼にも「ZIP!×35歳の高校生 なるほど!マスカレッジSP 女子高生のリアルを徹底解明」が予定されておりますが、内容は別でしょう。更に、初回翌日の「シューイチ」では、片瀬那奈ちゃんがリポートすると予告されております。さあ、盛り上がってまいりました。但し、こーゆーナビ番組って大して面白くはないのです。所詮はメイキングだし、此の番組は「ZIP!」とのコラボとの事で、アナウンサー如きが目立ち捲くりです。広瀬アリスちゃんが推されていますが、確かに可愛いですね。学園ドラマとなりますと、デビュー当時の片瀬那奈ちゃんを思い出します。

スクリプターなんて地味な裏方さんを取り上げたり、舞台裏を取材してゆくのですけど、えっと、やっぱり全く面白くありません。完成版を楽しみにしているので、いきなりだナァと製作現場を明かされてもドン引きしちゃうのよさ。普通に予告編だけでいいんだけどナァ。てか、片瀬那奈ちゃんがほとんど出てこなかったじゃまいか。予告映像で後姿しか映ってなかったぞ。撮影シーンでも、職員室で後ろの方から真ん中あたりまで大袈裟に駆け込んでくるカットだけじゃん。女子マネが予告したのにナァ。あっ。それでかしらん。あんなの、ファンでも見逃すっつーの。なんじゃらホイ。


(小島藺子/姫川未亜)



「35歳の高校生」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 01:50| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「いやあ、公式さんには敵いませんナァ。」

春の歌/テクテク


片瀬那奈 アニエスベー「2013-14秋冬コレクションショー」(研音トピックス 4/11)
片瀬那奈 ドラマ『35歳の高校生』スペシャル入学式制作発表(研音トピックス 4/11)


研音公式の「トピックス」で、いきなりだナァと押っ取り刀で「2013年4月2日」と「2013年4月7日」の片瀬那奈ちゃんのイベント報告記事が、本日「2013年4月11日」にアップされました。公式ならではの片瀬那奈ちゃんを中心とした内容で、写真もバッチリと公開!なのだ。大変よろしいのではないかしらん。でも、うっかり消される前に読まなきゃダメよ。研音さんは悪い事務所ではないと思うのだけど、例えば、何の前触れもなく「BBS」を消して事後報告しやがるわけで、ファンのいたいけな気持ちなんて屁の河童ですからね。何ゆえ片瀬那奈ちゃんのニュースを何日もためてドカン!と出すのかは、よく分かりませんが、もしかしたらスピッツか?片瀬クンがお好きな「春の歌」気取りか?


(小島藺子)



posted by 栗 at 19:17| EVENT | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

「サー・ポールは、AKB48の夢をみるか」

ロックショウ [Blu-ray+Tシャツ]<初回数量限定生産盤> Wings Over America


ポール・マッカートニー&ウイングス『ロックショウ』、完全版として初のDVD/Blu-ray化
(BARKS 4/11)
ポール・マッカートニー&ウイングス、ライヴ名盤『ウイングス・オーヴァー・アメリカ』も再登場
(BARKS 4/11)


相変わらずお盛んなサー・ポールでございますが、旧譜の復刻もガツンガツンとやらかしております。もう予告通りに普通に毎年発売しているのですけど、毎回デラックス・エディションとかいっぱいやらかして、あたくしみたいな「ゆるいファン」は「さて、どれを買おうかしらん」てなもんや、なのだけど、コアなファンは当然乍ら全部買うのですよね。いやはや南友、大変ですナァ。まあ、あたくしも片瀬那奈ちゃんが同じ様な事をやらかしたら、張り切ってコンプリートを目指したりしたかもしれません。ん?何だか大昔にそんな事もあった気もしたぞ。いろんなヴァージョンで沢山買わせるなんて、別に最近のアイドルが始めたわけじゃないよ。昔からあるし、好きなら買えばいいだけざんしょ。其の関係性で満足しているのだったら、外野がどーこー云うこたぁないのよさ。こないだも、ビートルズのサイン入りアルバムが二千七百万円とかで落札されたんでしょ。なんじゃ、そりゃ。やってる事は、アイドルの握手券とか選挙投票券とかが目当てで大金注ぎ込むのとおんなじじゃん。

さて、此の作品はWINGSの全盛期のライヴで、アナログでは三枚組でした。其れでもバカ売れしたんですよね。だから今では、中古盤だと五百円とかで買えます。「ポール・マッカートニー&ウイングス」と記事には書かれているのだけど、此の時期は「ウイングス」です。今回のリイシューでは、音盤の未発表音源やドキュメンタリーも楽しみではありますが、何と云っても「ロックショウ」完全版のDVD/Blu-ray化!が最大の注目でしょう。う〜む、コレはあたくしも買うと思います。やっぱ、Blu-rayだよナァ。まだBlu-rayを買っていないので、おそらく「HK 変態仮面」が最初になると思っていましたけど、「ロックショウ」完全版を出されたら、片瀬那奈ちゃんも先を越されたね。あたくしは「ビートルズが青春だった」なんて云う事は出来ないけれど、「ウイングスは青春だった」とはハッキリと云えます。

当時、来日公演が中止になって、ポールがお詫びとか云ってオーストラリア公演がテレビで放送されたのです。其れで、あたくしはビートルズを本気で好きになったと云っても過言ではありません。ジョン・レノンもジョージ・ハリスンも、子供には難しかった。リンゴ・スターは単純過ぎた。そして、ポール・マッカートニーは分かり易かった。でも、ポールが好きなんて云うとバカにされたもんです。いえ、ビートルズが好きと云ってもバカにされました。みんな、ハードロックやプログレを聴いていてエラソーだった。ブルースだぜ!とか云ってストーンズとか聴いている奴もいたし、パンクに走ったり、グラムロックに凝っている奴もいた。「ビートルズは卒業した」ってのが連中の決めセリフだったナァ。ごめんね、あたくしは永遠にビートルズを卒業できません。ま、虐げられた方が謝る必要もないか。


(小島藺子)



posted by 栗 at 00:38| FAB4 | 更新情報をチェックする

「20世紀少年 第2章 最後の希望」今年だけで六度目

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)


ファミリー劇場 17:00〜19:30

片瀬那奈 as 敷島ミカ (公開:2009年1月31日)


はい、またお逢いしましたね、映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」、おやまあ、今年になってからだけで、もう六回目のノーカット放送です。スゴイですねぇ、でも、片瀬那奈ちゃんは、最後の方にチラリンコとしか出ていないんです。公開当時は、ビックリしましたねぇ。片瀬那奈ちゃんのプロフィールには代表作と謳われていたんですから、映画館へ行って「おいおい、カメオ出演じゃまいか」とぶっ飛びましたねぇ。一作目はセリフもありましたけど、なな、なんと、此の二作目と次の三作目はセリフもない「チョイ役」なんですよっ。

そーゆー詐欺まがいの手口に騙されて、わざわざ映画館へ行ったファンは大ばか者ですねっ。だから、今度の「HK 変態仮面」も同じと思ってはなりませんよ。片瀬那奈ちゃんは、少なくとも「20世紀少年」三部作全ての出演場面よりは多く出ております。セリフもいっぱいあるし、、、おっと、此れ以上はネタバレになるのでやめましょう。いよいよ、明日(4/13)から全国公開ですよっ。あっ。コレは「20世紀少年 第2章 最後の希望」の記事でしたね。お呼びでない?お呼びでないね。こりゃまた失礼いたしました。

ところで、「20世紀少年」の原作マンガを読み返してみたら、そんなにつまらなくはないのです。では、何ゆえ映画は駄作になったのでありましょうかしらん。豪華キャストをマンガそっくりにコスプレさせたのにね。でも、肝心要の部分で改変しちゃったのが、問題だったと思われます。其れは「ともだち」の正体が原作だと途中まで「フクベエ」で暗殺後に「カツマタ」に変わると云う、最も重要な部分であります。ま、他にも失敗の原因は多過ぎますが、致命的だったのは、原作のファンだからと「やる気まんまん」で挑んだ片瀬那奈ちゃんを単なる「チョイ役」にしたことでしょう。


「20世紀少年」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 18:32| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「COVERS」#217

nana227.jpg



「さくら」


(2013年4月作)



「2001年のおとこ運」と云うドラマが、あたくしはとっても好きです。菅野美穂ちゃんと片瀬那奈ちゃんが姉妹役で、片瀬那奈ちゃんの役名は「さくら」でした。素材は2001年の「きれいなおねえさん」時代の「ヤンサン」です。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 19:48| COVERS | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

「ZIP!×35歳の高校生 なるほど!マスカレッジSP 女子高生のリアルを徹底解明」

35jk2.jpg


日本テレビ 14:30〜14:55

女子高生100人のアンケート結果を元に、桝太一が米倉涼子に女子高生のリアルな素顔をレクチャー。さらに、新ドラマ「35歳の高校生」に出演する桝アナに密着!


いよいよ本日スタートのドラマ「35歳の高校生」のナビ番組第二弾です。イチオー録画しますけど、片瀬那奈ちゃんの出番は期待できないかしらん。「宣伝隊長」の異名も持つ片瀬那奈ちゃんですが、今回は主演の米倉姐さん自ら朝から晩まで番宣し捲くりでございますから、一歩引かれたのでしょう。思えば昨年(2012年)の「カエルの王女さま」の時も、主演のあまみんが前面に出ましたので抑えておられた。「主役が前に出たら、一歩引く」と云う片瀬クンらしい処世術が、屈指のバイプレイヤーへと向わせたのかもしれません。

前回のナビから予想しても大した事のないつまらない内容になるとは思いましたが、本当に酷いですね。最初の方で、片瀬那奈ちゃんも御出席された制作発表会見の映像がチラリンコと映りましたけど、こんな下らない企画をやるくらいなら普通に制作発表会見を流してもらった方がずっとマシでしょう。「ZIP!」とコラボとか云って、アナウンサー如きを大フューチャーされても面白くも何ともないのだ。撮影現場で片瀬那奈ちゃんもチラリンコと映りましたけど、何故かメインはアナウンサーのカメオ出演!おいおい、片瀬那奈ちゃん演じる長峰あかりがハイテンションで演技しているのに、こりゃないだろ。こんなゆる〜い番宣特番で、大丈夫なの?いきなりだナァと「楽屋落ち」って、ドラマを舐めてませんかしらん。


(小島藺子/姫川未亜)



片瀬那奈 ドラマ「35歳の高校生」出演コメント(研音オフィシャルチャンネル 4/13)
「35歳の高校生」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 14:54| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「HK 変態仮面」全国公開!

HK/変態仮面


片瀬那奈 as 色丞魔喜

(片瀬那奈ちゃんの撮影:2013年3月4日)

片瀬那奈出演映画『変態仮面』4月13日(土)公開!(研音トピックス 4/12)
まさかの実写化に原作者もびっくり!『変態仮面』初日は超満員!! パンティーをかぶったコスプレイヤーも!(シネマトゥデイ 4/13)
鈴木亮平「変態仮面」初日に感激&手ごたえ「これが映画だ!」(映画.com 4/13)
『HK 変態仮面』初日のパンティおひねりに会場が大興奮!(ウオーカープラス 4/13)
鈴木亮平『変態仮面』に会心の笑み「これがクール・ジャパン!これが映画!」(オリコン 4/13)


さあ、遂に全国公開です。当ブログ既報通り、初日舞台挨拶には片瀬那奈ちゃんは登壇されなかったのですけど、決して一部報道である様に「研音がNGにした」わけではありません。公式サイトにも堂々と告知されておりますし、先週の「メレンゲの気持ち」では片瀬那奈ちゃん御本人が大いに宣伝されていました。舞台挨拶に出られなかったのは、単に過密スケジュールゆえと云った理由でしょう。何せ、明日放送の「シューイチ」での「東京ディズニーリゾート」ロケは、一昨日の4月11日だったのです。正に「撮って出し」でありまして、勿論、今夜から始まるドラマ「35歳の高校生」の撮影も行われています。「シューイチ」は二時間半の拡大版になったので、「日曜日も頑張ります!」の片瀬那奈ちゃんは「朝、四時半起きっすね(中丸くん声で)」なのだよ。

全国公開されましたので、多くの方々が既に映画「HK 変態仮面」を楽しまれたでしょう。如何でしたか、片瀬那奈ちゃん演じる色丞魔喜、凄かったですねぇ。片瀬クン、またしてもやらかしてくれましたねぇ。映画自体もバカバカしくてくだらないものの出来栄えは素晴らしく、観賞して満足感があったと思います。あたくしも、久しぶりに「片瀬那奈ちゃん目当てだけではない面白さ」を大いに感じました。こーゆーのは、「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」以来ですね。其の前は「きみにしか聞こえない」かしらん。いえ、他意はありません。其れで、原作を読むと主要キャラが今回の映画には何人も出てこないのです。もしかしたら、大ヒットしたら続編を作るお心算か?確かに、春夏や天狗丸も実写で見たいぞ。


(小島藺子/姫川未亜)



映画「HK 変態仮面」公式サイト


posted by 栗 at 15:37| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「35歳の高校生」第一話

35jk2.jpg


日本テレビ 21:20〜22:14

「便所メシ? トイレで食べて美味しいの?」

新学期。高校3年生になった少年少女たちのもとに1人の編入生がやってきた。彼女の名前は、馬場亜矢子(米倉涼子)35歳の高校生だ!彼女の素性は名前と年齢以外すべて謎。教師も生徒も亜矢子を好奇のまなざしで見つめ、クラスメートたちは「ババア」と呼んでからかうが、亜矢子は「友達100人作りたいと思ってるんで、よろしくお願いします」と言い放つ。

■ キャスト
 米倉涼子 :馬場亜矢子(35歳の高校生)
 溝端淳平 :小泉純一(担任教師)
 片瀬 那奈 :長峰あかり(スクールカウンセラー)
 広瀬アリス :長谷川里奈(いじめられっ子)
 升毅 :蜷川真樹夫(生活指導)
 横山めぐみ :黛有紀(副校長)
 榎木孝明 :野田芳男(校長)
 渡哲也 :阿佐田幸信(教育長)
 、ほか

■ スタッフ
 脚本:山浦雅大
 演出:佐久間紀佳
 音楽:横山克
 主題歌:EXILE「Flower Song」
 統括:神蔵克
 チーフプロデューサー:大平太
 プロデューサー:池田健司、秋元孝之、高明希
 制作協力:オフィスクレッシェンド
 製作著作:日本テレビ



いよいよ、片瀬那奈ちゃんが御出演される新ドラマ「35歳の高校生」が始まります。今回は、主演の米倉姐さんが八面六臂の大活躍で連日朝から晩まで番宣をしておりまして、片瀬那奈ちゃんは出しゃばらない様にしておられるみたいです。其れにしても米倉姐さんは、昨日(4/12)の日テレジャックに続いて、本日(4/13)も朝っぱらから「ズームイン!!サタデー」に登場したかと思えば、東京ドームでの「巨人×ヤクルト」の始球式にも「35」番のキラキラ背番号で登場と、チカラが入り捲くっておりますナァ。注目の片瀬那奈ちゃん演じる長峰あかりは、番宣でチラリンコと観た感じだと、お得意の「アッパー系」の役どころと思われます。

さあ、始まった。冒頭から、教育長と35歳の高校生が繋がっていると明かされます。片瀬那奈ちゃん演じる長峰あかりは、初登場シーンからテンションが高めのモード。結構シリアスなドラマとも思われますが、片瀬那奈ちゃんはお笑い担当かしらん。ジタバタする「ハタ坊演技」が炸裂で、昔ながらの片瀬那奈ちゃんファンにはドンズバ!の役どころですね。物語は学園ドラマとなりまして、初回は「いじめ」がテーマの様です。片瀬クン演じる長峰さんは、結構テキトーなカウンセリングをしているし、深刻な状況でも野次馬根性丸出しで楽しんでいるので、完全なるアホに見えます。事件解決を好い加減に解説するのも片瀬那奈ちゃんの役目で、やはり完全に「エレナ様路線」でのトンチンカン演技です。

長峰あかりは、単なるコミックリリーフなのか、今後物語に関わるのかは不明ですが、個人的には大好きな役柄のひとつとなりそうです。ドラマの内容は、初回を観ただけだと、ちょっと暗くて重いですね。正直、すぐに見直す気にはなれなかったし、今後もこんな感じだと些かキツイと思います。決してつまらなくはなかったのだけど、片瀬那奈ちゃんや教師陣の役柄が生徒たちの深刻な問題から遊離していて、其処は大いに笑えるのですよ。真面目なのか、お笑いなのか、よく分からない初回でした。個人的には土曜日の夜にシリアスなドラマを見せられるよりは、スットコドッコイな長峰あかりを中心としたコミカルな方を望みます。


【第1話の湯呑み文字】 湯呑みを使っていないのでありません。

(第1話視聴率「14.7%」)


(小島藺子/姫川未亜)



注目ドラマ紹介:「35歳の高校生」 米倉涼子がミニスカ姿で女子高校生に(毎日 4/13)
片瀬那奈 ドラマ「35歳の高校生」出演コメント(研音オフィシャルチャンネル 4/13)

「35歳の高校生」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 22:17| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

「デスノート the Last name」ノーカット放送

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]


チャンネルNECO 0:00〜2:30

片瀬那奈 as 高田清美
 公開:2006年11月3日
 撮影:2006年6月2日〜7月31日


片瀬那奈ちゃんの銀幕デビュー作とされている「デスノート the Last name」が、CSのチャンネルNECOで放送されます。例によって、リピート放送も何度か予定されているみたいです。実は、片瀬那奈ちゃんの本当の銀幕デビュー作は2001年の「冷静と情熱のあいだ」なのですが、現在のチーフマネである女子マネが「私はこの作品が好きで、何度か見ていますが、片瀬サンの担当になるまで出演していることに全く気付きませんでしたf^_^;」と語った様に「数十秒のカメオ出演」でありました。よって、一般的には「デスノート the Last name」が銀幕デビュー作と云われております。

もう那奈年も前の映画でありまして、地上波でも何度も放送されました。然し、其れはカットされたヴァージョンです。でもですね、片瀬那奈ちゃんのファンならば、当然の如くDVDを購入しているはずですから、今更ノーカット版でもないざんしょ、となりますが、やはり放送されたなら録画するし観てしまうのだ。市販のDVDよりも画質や音質は好いとも思われましたが、今やBlu-ray版も出ております。前述の通り、今後もリピート放送が何度かありますけど、コアな片だけにオススメしておきます。あたくしは、裏で片瀬那奈ちゃんの新作がバッティングしない限りは観る予定です。


「デスノート the Last name」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「シューイチ」#101

東京ディズニーリゾート(R) アニバーサリー・テーマソングス


日本テレビ 7:30〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、北澤豪
【プレゼンター】笛吹雅子、佐藤義朗、辻岡義堂
【シューイチガールズ】黒田有彩上田眞央小池花瑠奈大坪あきほ小林麗菜

フィギュアスケート浅田真央選手が来季いっぱいで引退を示唆する発言…その真意は?詳しくお伝えします 緊迫する北朝鮮ミサイル問題…なぜ先行きが見えないか?手嶋龍一が分析します 天皇皇后両陛下54回目の結婚記念日…皇后さまとお母さまの秘話を発掘しました 東京ディズニーリゾート30周年…最新パレードは?注目アトラクションは?片瀬&中丸&尾木直樹が体験しました 最新天気情報【番組内容は変更可能性があります】

(東京ディズニーリゾートロケ:2013年4月11日)


先週からリニューアルされて二時間半の生放送となった「シューイチ」は、今回が「101回目」です。然し!片瀬那奈ちゃんは舞台出演で一回お休みしましたので、今回が記念すべき「100回目」の御出演となります。ちなみに、「シューイチ」を皆勤中なのは、ヒデちゃんしかおりません。中丸くんも笛吹さんも義堂アナも、既に欠席の回がありました。今週も「現場で那奈ちゃん」があり、しかもお得意の「ディズニー番長」です。「シューイチ」で片瀬那奈ちゃんは今回で13回目のロケだと思いますが、其の内の約半数の6回がディズニーリゾートです。つまり、片瀬那奈ちゃんは二年間で「シューイチ」ロケだけでも6回もディズニーリゾートで遊び惚けておるわけです。さて、イエローのミニワンピースにピンクのカーディガンで生脚全開!髪は纏めてオデコも全開!の片瀬那奈ちゃんが、今週も「三年目も頑張ります!」と七時半に登場です。まずは笛吹さんが担当の真面目な「最新NEWS」からスタート。片瀬那奈ちゃんも険しい表情で見つめています。

続いて義堂アナ担当の「イチ☆ドク」ですが、此のコーナーは小窓ちゃんも入らないので片瀬那奈ちゃんの出番はありません。次は義堂アナ&佐藤アナが担当の「SHOWBIZ&SPORTS」で、浅田真央選手の引退示唆発言から伝えます。佐藤アナは、義堂ちゃんの先輩なのね。小窓ちゃんの片瀬那奈ちゃんは、スポーツ・ネタだと活き活きしてツッコミを入れ捲くりです。萩野選手、スゴイね。おっと、米倉姐さんの始球式じゃん。舎弟の片瀬クンも大喜びで、しっかりドラマの宣伝もやらかします。小林麗菜ちゃんが担当の「お天気コーナー Part 1」は、やっぱり真面目で普通にやっています。もうズッコケは見れないのでありましょうかしらん。小池花瑠奈ちゃんと大坪あきほちゃんが担当の「ウレスジ」は最新キッチン家電をチェックですので、小窓ちゃんの片瀬那奈ちゃんもニコニコです。唐揚げ弁当は食べない片瀬クンですが、唐揚げは好きです。8時の「トクシュー」は皇室の話題で、天皇皇后両陛下54回目の結婚記念日をお祝いしました。

あららららん、片瀬那奈ちゃんが弾けまくる「トレナビ」の予告映像が流れました。片瀬クン、期待以上に発狂していますね。「中山のイチバン」は、国際寮を取材です。片瀬クンは「楽しそー」と羨ましがっています。あらま、クロアリちゃんは国際寮に住んでいたのね。そー云えば、続投シューイチガールズのクロアリちゃん&上田ちゃんの出番がないナァ。そして、片瀬那奈ちゃんと佐藤アナが担当の「スポイチ」へ。那奈ちゃんが担当のコーナーではありますが、ナビゲートするだけなのです。相変わらず、小窓ちゃんでは大活躍しておりますけどね。サッカーとなると目つきも変わり、がはははは!とオッサン笑いも炸裂です。次は「Showbiz Countdown」ですが、そーでした、片瀬那奈ちゃんがドラマ「35歳の高校生」をリポートするのです。予告映像からテンションが高いですよ。あっ。義堂アナだけじゃもたないと、黒田有彩ちゃんが「ショービズ」に戻って来たぞ。よかった、よかった。

そして、来ました。片瀬那奈ちゃんの現場リポートです。子どもノリでハシャギ捲くる那奈ちゃんは、米倉姐さんに「マドラー女優」と命名されました。対して片瀬クンは米倉姐さんを「混ぜるな危険!」と返します。流石は「プリティガール」だ。いやあ、面白い。ハッキリ云って、コレまでの「ZIP!」とのコラボでの「35歳の高校生」番宣番組が如何につまらなかったのかを、片瀬リポーターは身をもって実践され証明してしまった。気合が違う!コレだよ、コレ、コレ。番宣とは、こーゆー風にやるべきなのだ。すごいナァ、やっぱり。でも、片瀬那奈ちゃんは相変わらずあんまり寝ていないのね。テンションが高いのは睡眠不足もあるのかしらん。「独断ですが」はジャッキー・チェン特集で、驚愕のスタントに小窓ちゃんの片瀬那奈ちゃんも絶叫モードとなりました。「ちょっと、もう、ハラハラする〜!」とコーフンしております。続いて、出ました!「トレナビ」でございます。

片瀬那奈ちゃんが、中丸くん、尾木ママ、義堂アナ、黒田有彩ちゃん、上田眞央ちゃんを引き連れて、東京ディズニーリゾート30周年に参上!遊ぶ気まんまんの明るいオレンジのトレーナーに派手なパンツルックで、最初から完全にレッド・ゾーンに振り切れたディズニー番長が狂乱します。前述の通り、片瀬那奈ちゃんが東京ディズニーリゾートへ向うのは「シューイチ」だけでも六回目ですが、テンションが上がり捲くってゆくのは何なのだ?中丸くんとの小芝居も普通にやらかしているし、本当に御本尊様は最強ですナァ。小窓ちゃんから眺めているヒデちゃん達も、片瀬クンの異常なノリに呆れ返っておりますよ。最早、片瀬那奈ちゃんは単なる酔っ払いのオヤジじゃん。現場に放たれた片瀬那奈ちゃんは、圧倒的過ぎる!尾木ママは疲れてリタイアか?おおっと、二歳の那奈ちゃんだ。最近の片瀬クンは、過去の歴史も惜しみなく公開するようになりました。「片瀬那奈史研究家」としても、大変喜ばしい事です。大好評の「まじっすか !?」もぶっ飛ばしての、片瀬那奈ちゃん大特集だ。

ミッキー・コスプレの黒田有彩ちゃんと上田眞央ちゃんが担当の「10秒Question」を挟んで、まだまだ続く片瀬那奈ちゃんの大暴走!やりたい放題で、完全にどっかへいっております。片瀬おねえさんは、中丸くんへのダメ出しも忘れません。今回の片瀬クンは、正に「ディズニー番長」を超えた「ディズニー怪獣」です。一体、御本尊様のメートルはどこまで上がるのか?小林麗菜ちゃんが担当の「お天気コーナー Part 2」は、おっと、書道を披露でズッコケへ向かいそうだぞ。ヒデちゃん&片瀬クンが唆しております。片瀬那奈ちゃんの全身スタイリングが観れる「今週の注目記事」でお別れです。今回の「シューイチ」は「片瀬那奈ちゃん御出演100回記念」に相応しい、トンデモな内容で満点を遥かに超えました。クロアリちゃんと上田ちゃんの出番も増えて、麗菜ちゃんもズッコケ天気予報への伏線と、今後に期待も出来ます。小池花瑠奈ちゃんと大坪あきほちゃんもガンバレ!それにしても、片瀬那奈ちゃんの狂乱ファイトが凄すぎでした。全盛期のタイガー・ジェット・シンを彷彿とさせるパフォーマンスにシビレたね。


「ディズニーで片瀬那奈ちゃん」INDEX


【4/14の衣装】「TOCCA」


「THANX 4 うっぴー☆」 (小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト
「シューイチ」Facebook


posted by 栗 at 09:59| TV | 更新情報をチェックする

「プロレスラーはプロレス、プロレスはプロレスラー」

プロレスの星 アステカイザー DVD-BOX


アンテツあにいの御蔭で、本日よりTOKYO MXで始まった「プロレスの星 アステカイザー」を初回から観る事が出来ました。此の作品は1976年から1977年に2クール放送された怪作で、天下の円谷プロが制作した特撮モノなのだけど、原作は永井豪と石川賢で、新日本プロレスが全面協力しております。アステカイザーのデザインは獣神サンダー・ライガーのプロトタイプにも見えます。簡単に云うと「プロレス特撮」なのだけど、主人公のアステカイザーと敵の戦闘シーンになると、何故かアニメに変わってしまうと云う眩暈がする様な構成です。当時の現役バリバリの新日レスラーも多数登場していて(大抵が覆面レスラーになっている)、ジョージ高野(ザ・コブラ)、佐山サトル(初代タイガーマスク)、荒川真などのファイトが見れます。初回にはアントニオ猪木が本人役で登場しましたが、演技が下手ですねぇ。思いっ切りカンペを見ながら棒読みでセリフを云っていました。直後に木戸修とスパーリングに入るために組み合うトコは流石ですけど、さっきまで怪人「鮮血のヘル」を演じていたジョージ高野が知らんぷりして練習しているのには笑いました。

プロレスはショーだと云われますし、実際にケツ決めはされているのだけど、プロレスラーがドラマや映画に出てマトモな演技をするってなかなかありません。片瀬那奈ちゃんにプロレスをやれ!と云っても、それなりに練習しなければ無理でしょう。やるとなったら片瀬那奈ちゃんならキチンとトレーニングして魅せるでしょうけど、演技とプロレスは違います。演技では本当に血を流したりしませんし、本当に投げたり殴ったり蹴ったりもしません。プロレスでもパンチやキックは寸止めするみたいですけど、受身の技術があるから危険な技も成立するわけで、役者さんには出来ない芸当です。近年は猪木や長州の映画での演技が好評だったりもしますけど、不勉強なので見ておりません。小川や高田や船木の演技は、片瀬那奈ちゃんと共演したので見たけれど、お世辞にも上手いとは云えませんでした。やはり「役者さんは役者、役者は役者さん」で「プロレスラーはプロレス、プロレスはプロレスラー」なのです。此のフレーズは元・貴ノ花の二子山親方の「お相撲さんは相撲、相撲はお相撲さん」から頂いたのですけど、最初聞いた時は「何を頓珍漢な事をぬかしておるのだ?」と思いました。でも、今では「深い意味があった」のだと分かります。ま、「餅は餅屋」って事なんだけどさ。


「THANX 4 アンテツ」 (小島藺子)



posted by 栗 at 20:13| KINASAI | 更新情報をチェックする

「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第五回

Look Hear


NHK BSプレミアム 22:50〜23:20

「食卓旅行 タイ篇」

葉山ちかげ(吉田羊)は32歳独身、彼氏ナシ。友人たちと“食同好会”を結成し、外国料理の名店を訪ねては、味の研究を重ね、自ら腕をふるい仲間にふるまう。特定の彼はいないが、独り身ならではの自由で豊かな“皿の上の世界旅行”に満足する。トークのテーマは、独り身の食卓。

【出演】
 案内人:片瀬那奈
 ドラマキャスト:吉田羊、佐津川愛美、高橋一生
 トークゲスト:矢口真里、向田和子


一ヶ月以上のインターバルを挟み、ようやく片瀬那奈ちゃんが案内人を務める「たべものがたり 彼女のこんだて帖」の新作が放送されます。鮮やかなイエローのワンピース姿の片瀬那奈ちゃんが冒頭でご案内をして、ドラマへと向かいます。第四回の主役だった佐津川愛美ちゃんは、今回の主役である吉田羊さんの後輩社員と云う設定で、相変わらずリレー形式で繋がっているようです。吉田羊さんって最近よく見ますけど、映画「20世紀少年」でオッチョの奥さんを演じていましたね。

トークとなり、片瀬那奈ちゃんの全身スタイリングが拝めましたが、生脚ではなく黒いタイツ姿でした。二度目となるやぐっさんと向田和子さんがゲストで、初っ端から片瀬クンはガハハハハ!とオッサン笑いを炸裂させております。此の片瀬クンのフランクなノリは、ゲストをリラックスさせる効果もあるのでしょう。ふたたびドラマへ戻りまして、しっかりと料理を作る描写が凝っています。ドラマとトークと料理を合わせた贅沢な番組作りです。流石は日本放送協会でありまして、民放では通らない企画だよナァ。

ドラマが終わってトークになると、今回は基本的には向田和子さんのお話を聞くと云う感じで、司会の片瀬クンは勿論の事、やぐっさんも抑えぎみです。と思ったら、片瀬クンに振られたら、やぐっさんが語り捲くりの惚気捲くりでした。今回も片瀬那奈ちゃんは磐石の案内人ぶりを魅せておりましたが、スタイリングが明らかに「シューイチ」とは違うし、司会のノリも変えていますね。四月の日曜日は、朝は「シューイチ」で、夜は「たべものがたり 彼女のこんだて帖」と、片瀬那奈ちゃんの司会術に酔いしれましょう。


「たべものがたり 彼女のこんだて帖」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



「美力 BS for WOMEN」
 vol.23 料理は愛のバロメーター 片瀬那奈



posted by 栗 at 23:23| TV | 更新情報をチェックする