チャンネルNECO 23:00〜25:00
片瀬那奈 as マリア
(公開:2012年2月4日、撮影:2011年3月6日〜5月18日)
片瀬那奈ちゃんがマリア役で御出演された映画「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の放送も、なな、なんと、二ヶ月間で五回目となります。コレがスカパー!と云うものなのでしょう。「TV初だよッ!」で完全ノーカット版ですので、もう見逃した片もおられないとは思いますが、今度こそ暫くは放送されないと思われますので、是非とも御覧になって頂きたい!無論、あたくしは今回も録画しますよ。ええ、何度でも何度でも、片瀬那奈ちゃんが御出演されておられる作品ならば喜んで記録いたします。
とは云え、チャンネルNECOちゃんが四月に放送するのって「デスノート the Last name」と「20世紀少年」なんだよナァ。いや、まあ、片瀬クンの映画がノーカットで放送されるのは好い事なのですけどね。他にもあるんだけどナァ。「きみにしか聞こえない」や「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」とかを放送してはくれないか。何故かと云うとですね、確かに僕たちファンは映画館でも観てDVDも買ったのだけど、もっと多くの方々に「原田リョウ」や「マリリン」等の様々な役柄を片瀬那奈ちゃんが演じた姿を観て欲しいからなのです。其れに、「きみにしか聞こえない」と「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」は、名作なのですよ。いえ、他意はありません。
噺を「AUTB」に戻しますと、此の作品で片瀬那奈ちゃんが演じられた「マリア」は、思いっ切り「HK 変態仮面」の「色丞魔喜」へと繋がる役どころとも云えるでしょう。福田カントクが片瀬クンに「色丞魔喜」役をオファーしたのは、当然ながら「高瀬リコ」を演出したから「那奈ちゃんに、やってほしいナァ」って事だったと思います。でも、片瀬那奈ちゃんは「高瀬リコ」をも、軽く飛び越えました。「マリア」の後には「レディー・パンドラ」も演じたのです。ゆえに、「色丞魔喜」が物凄いって事は、もう分かっております。なんて訳知り顔のファンの予想を超えるのが、片瀬那奈ちゃんですよね。芸歴15年なのに、今尚、ファンに対して「あたしの様々に変化する演技を観て、彷徨え!」なんぞと扇情するって、何だ?片瀬那奈ちゃんって、面白いナァ。
「荒川アンダー ザ ブリッジ」INDEX
(小島藺子/姫川未亜)