nana624.png

2013年01月20日

「裸にしたい男」綾野剛(後編)再放送で、片瀬那奈ちゃん!

綾野剛 2009


NHK BSプレミアム 15:00〜15:45

連続テレビ小説「カーネーション」でヒロインの恋人役に抜てきされてブレイクし、数々の話題作に出演。“疾走”し続ける俳優、綾野剛。2012年8月、いのうえひでのり演出のロック・オペラで「ギタリスト役」に挑んだ。舞台で布袋寅泰の音楽を生演奏するという二重の挑戦に、まっすぐにぶつかっていく。同じ時期、2013年の大河ドラマ「八重の桜」の収録が始まり、緊張感が高まる中、いよいよ本番の幕が上がる!


当ブログ既報通り、片瀬那奈ちゃんがBSプレミアムでレギュラー番組を持たれると云う事で、遂にあたくしも「BS導入」いたしました。その工事が昨日でしたので、此の番組が初めて視聴する「BSで片瀬那奈ちゃん!」となります。とってもクリアな映像でございますが、綾野剛くんは野外で滅茶苦茶にギターを弾いております。あたくしも楽器を弾くので気持ちは分かりますけど、ミュージシャンではなくて、役者さんになって好かったですね。いえ、他意はありません。

「サイケデリック・ペイン」のパート(番組開始から13分くらい)になって、稽古風景で片瀬那奈ちゃんが登場しました。右近さんが歌唱指導をしていたりして、コアなファンには堪らない展開です。うむ、コレはノーカット版も遺しておきましょう。スタッフや共演者が、次々とコメントしております。綾野剛くん中心ですが、「サイケデリック・ペイン」の稽古が順を追って明かされるのは面白いです。あっ。おともだちの「村長」が出たぞ。「カタセカイ」だナァ。

番組開始から28分経って、片瀬那奈ちゃんが姐御節全開のコメントで御出演!あらら、剛くんも「弟」的に見ておられるのね。てか、「声が小さくって、もう、彼女じゃないんだから、もっと腹から声を出せ!」って、、、御本尊様、云いたい放題です。そんだけ云える程に「仲良し」なのでしょう。片瀬那奈ちゃんがメインの部分は少ないものの、ほとんどが「サイケデリック・ペイン」を追った構成ですから実に興味深く拝見させて頂きました。

問題は、先週に再放送された「前編」です。研音さんの公式では、いきなりだナァとばかりに再放送の告知が在ったのだけど、えっと、「後編」の再放送を観ると、片瀬那奈ちゃんが「前編」にも出ておられたとは思えないのよさ。アンテツあにい、教えて頂戴。ま、兎も角、普通に「BS」も観れる様になりましたよ。「彼女のこんだて帖」でもナンデモカンデモ、かかってキナサイ!


本放送:2012年11月28日


(小島藺子/姫川未亜)



「輝く女 / 裸にしたい男」NHK公式サイト(消失)
「輝く女 / 裸にしたい男」NHK公式番組紹介


posted by 栗 at 15:47| TV | 更新情報をチェックする

「シューイチ」#089

大島渚 DVD-BOX 1


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、名越康文
【プレゼンター】笛吹雅子、辻岡義堂
【シューイチガールズ】加藤多佳子黒田有彩三原勇希上田眞央浅賀優美

混迷するアルジェリア情勢…人質事件最新情報 特集はボーイング787機トラブル頻発の理由…三大識者に不具合の背景を取材しました 「中山のイチバン」は猪瀬直樹知事直撃…東京五輪招致の手応えを伺いました 中丸雄一の「まじっすか」は変わる雪山リゾート、スキーやスノボだけじゃない!進化する雪山アクティビティを体験しました 最愛の大島渚監督へ…妻・小山明子さんが思いを語ります【放送内容は変更可能性があります】


さあ、日曜日の朝に片瀬那奈ちゃんが爽やかに参上です。ベージュのブラウスに白いミニスカートで黒タイツの生脚封印!髪は下ろしてオデコは全開!でございます。地味な様で、襟元がキラキラと云うお洒落なスタイリングですよ。まずは、アルジェリアの人質事件を笛吹さん&義堂アナが伝えます。緊迫したオープニングで、手嶋さんが熱弁しておりますね。そして、加藤多佳子ちゃん&義堂アナが担当の「シューマツ5min.」へ。タカポの出番が飛ばされたかと心配したのだけど、好かったです。片瀬那奈ちゃんはニコニコしていて、調子が良さそうですね。特集は「ボーイング787機トラブル」で、「中山のイチバン」は猪瀬知事へのインタビューと、真面目なコーナーが続きます。「シューイチ」の基本フォーマットに戻った感じですね。基本に立ち返るのは好いですよ。やっぱり、前半はビシッと真面目モードでやってもらわないと、手嶋さん、名越さん、そしてインフルエンザにかかった尾木ママの出番がないのよさ。

黒田有彩ちゃん&義堂アナが担当の「ショービズ・カウントダウン」は、カタセカイ住人が満載ですが、やはり片瀬那奈ちゃんの注目は「しずくちゃん」です。クロアリちゃんの突撃に悶絶!「しずくちゃん」からのメッセージに、すっかり素になって狂乱しております。ホラね、当ブログ既報通りの展開だったざんしょ。てか、片瀬クンは最近「ヤバイ!」とか「ヤバッ!」が出ますね。「独断ですが」はキンタロー。の特集で、お笑い好きで「AKB48」にも詳しい片瀬クンのツボも突き捲くったみたいで「ダハハハハ」とオッサン笑いを炸裂させています。ま、今回は「しずくちゃん」でしたね。片瀬クンは「しずくちゃん」からのメッセージを、「一生モンです」と感激だ。しかし、ヒデちゃんの「自分で産め」発言は如何なものか。続いて、片瀬那奈ちゃんの「山芋レシピ」を挟んで、大好評の「まじっすか !?」です。雪山リゾートを調査ですが、あらま、義堂アナとタッグかい。相変わらず、義堂ちゃんの出番が多いですね。

片瀬クンのメートルも上がり、小窓ちゃんから身を乗り出してツッコミを入れております。アラ、またニック・ロウが流れているぞ。シューイチくんは洋楽好きですけど、選曲があたくし好みだナァ。完全なる「おねえさん目線」で弟二人を見つめる片瀬クンですが、オチは多忙な義堂アナが先に帰って、中丸くんがひとりで温泉に入るとの事でした。う〜む、片瀬クンはいつ温泉に入るのか?上田眞央ちゃん&三原勇希ちゃんが担当の「トレナビ」は、おやまあ、「美奈代のみの字はみんなのみ」&「おいなりさん」がナビゲートじゃん。片瀬那奈ちゃんもお腹がペコリンコ!でも、最近の片瀬クンは「あたしは三十路になって変わった。そんなに食いしん坊じゃないし、趣味もお花が好きで女性らしくなった!」なんぞとアピールしています。ふ〜ん、ホントかしら。「H」な美奈代さんは「ママ・タレント」としても有名だけど、生稲ちゃんも「ママ・タレント」になっていたのね。

えっと、「ヒデちゃんが詳しい」って、おニャン子ママも何気に「毒」を吐きますねっ。片瀬那奈ちゃんの「ダハハハハ!」とか「でへへへ♪」とか「うわっはっは〜!」なんぞの笑い声が、小窓ちゃんから響き渡っております。シューイチ特製ケーキがスタジオに届き、おっと、シューイチくんのケーキじゃん。そっくり!って、、、えっと、コレは幼稚園児でも作れるんじゃまいか。片瀬那奈ちゃんは優しく下から取ったけど、ガッツリと喰ってます。てか、シューイチくんの声を久しぶりに聞いたぞ。浅賀優美ちゃんの「ズッコケ天気予報」は、「玉の輿」ブローチでありまして、もう何だか分かんないぞ、ゆみ介。あららららん、ケーキを試食していたからオチの「シューイチ」ポーズが切れちゃった。ゆるいナァ。でも、コノ後半の「ゆるさ」も「シューイチ」の売りなのでしょう。


【1/20の衣装】「GRACE CONTINENTAL」


「THANX 4 うっぴー☆」 (小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト
「シューイチ」Facebook


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする