nana.812.png

2013年01月11日

「サリーは本当にコリス推しなのか」

So long !【多売特典生写真付き】(通常盤)(TYPE-A)(DVD付)


高橋克実&岸部一徳がAKB推しメン告白「やっぱり、まゆゆ」「大島優子」 (オリコン 1/11)


おいおい、コレが何で「カタセカイ」かって?毎日おんなじ頓珍漢な質問はよして下さいナ。高橋克実さんは、一昨年(2011年)に本放送され、今年(2013年)新春に再放送されたばかりのドラマ「ボクら星屑のダンス」で片瀬那奈ちゃんと共演、サリーは昨年(2012年)の連続ドラマ「カエルの王女さま」で片瀬那奈ちゃんと共演されたのを、もうお忘れか?

其れに、片瀬那奈ちゃんと云えば「銀河系一、AKB48とドラマや映画で共演歴が多い女優」とも云われております。てか、サリーが「大島優子」推しってのは、同じく「カエルの王女さま」で共演されたから「社交辞令」とも思われます。でも、高橋さんの「まゆゆ」推しはガチですね。そんでもって、よく名前が分からないメムバーの写真集が問題になって「ヤンマガ」が発売延期になったそうですね。コレも「話題つくり」なのかしらん。


(小島藺子)



posted by 栗 at 18:06| KATASEKAI | 更新情報をチェックする

「NANA DIARY」スマホ版 #004

彼女のこんだて帖 (講談社文庫)


例によって、謹んで、全文引用させていただきます。


サブタイトル:「彼女のこんだて帖」

いい天気♪寒いけどf ^_^;

昨日、ふと空を見上げたら星がいっぱい。
綺麗だったなぁ〜。

そして、昨日はレギュラーが決まって初の彼女のこんだて帖の収録。

ゲストを迎えて、食にまつわるお話をざっくばらんにトークしてきました。

まー、おもしろい。
もー、勉強になる。

食って、その人の生きてきた環境や性格、人柄、ルーツが出ますよね?

私なんてモロ出てるわ(笑)
この仕事を始める前までは、食べることが生きがいだったんだもの。

食事だけはケチらない!
沢山食べて沢山動く!
竹を割ったような性格!

といいつつ、30を過ぎて食べ方も量も変わってきて、ちょっぴり大人になった気がします。

たしなむってことを覚えはじめたのかな?

まっ、とにかくね、食を通じて人が見えるタメになる番組よ♪

是非楽しみにしててね(^0^)/


(片瀬那奈)



御本尊様からの有難き御言葉で御座います。「BS導入」を決めた甲斐があり捲くりですよ。


「THANX 4 うっぴー☆」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 23:45| 7D | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

「COVERS」#204

no_image_large.gif



「iCupid」


(2013年1月作)



「10年ひと昔」と申しますが、片瀬那奈ちゃんが「グラビア・アイドル」だった時代は、最早「前世紀」でございます。「CD-ROM」が付録で高価な雑誌なんて、現在では考えられませんね。


「公開は終了しました」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 12:39| COVERS | 更新情報をチェックする

「75万の鰹節」

ジョン・レノンの軌跡(紙ジャケット仕様)


あらま、片瀬那奈ちゃんが若干「潜伏中」でも、此処のアクセスは日々進んでおるのですね。御蔭様で「75万」を超えたようです。本当に、有難う御座います。今後とも、何卒、片瀬那奈ちゃんを応援して下されば幸いでございます。


(小島藺子/姫川未亜/鳴海ルナ)



posted by 栗 at 21:36| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

「シューイチ」#088

バンドスコア ザ・ビートルズ1


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、尾木直樹、名越康文
【プレゼンター】笛吹雅子、辻岡義堂
【シューイチガールズ】加藤多佳子黒田有彩三原勇希上田眞央浅賀優美

強豪バスケ部主将だった高2男子生徒が自殺しました。背景にあるのは顧問教諭の“体罰”。体罰はなぜ常態化していたのか?悲劇を防ぐ方策は?教育評論家尾木直樹さんが生提言します 大好評!中山秀征の最新教育シリーズ…手作りおもちゃで子どもの創造力を育む幼稚園を取材しました トレナビは2013年トレンド予測!食に観光、家電にゆるキャラ、ブレイク必至のアイテムを先取り紹介します【番組内容は変更可能性があります】


2013年が始まって、色々と片瀬那奈ちゃんは動いておられるのでしょうけど、あたくしたちファンが体感出来るのは生放送の「シューイチ」のみです。そー云えば、片瀬那奈ちゃん御本人から「たべものがたり〜彼女のこんだて帖〜」の初収録が「1月10日」に行われたとの御報告がございました。コレは素晴らしい事ですね。那奈ちゃん御本人が告知をなされたのですよ。コレを待っておりました。さて、今年になって二度目の登場となる片瀬那奈ちゃんは「三連休も頑張ります!」と緑色のミニワンピースに黒タイツで生脚封印!髪は纏めてオデコは全開!で登場です。「タカポ」こと加藤多佳子ちゃん&義堂アナが担当の「シューマツ5min.」からスタート。次の特集と云い、暗いニュースが続いて小窓ちゃんの片瀬那奈ちゃんの表情も曇っております。尾木ママの専門ですから、熱弁を奮っておりますね。朝っぱらから真面目な尾木ママも、いいではありませんか。名越せんせいも熱く語っております。今週の「シューイチ」は、真面目モードなのですね。大変宜しいと思います。

「中山のイチバン」も教育シリーズで、明るい話題で子供が主役なので、小窓ちゃんの片瀬那奈ちゃんもニコニコです。「毎日文化祭」との名言も出ました。さて、真面目なコーナーは終わりまして、黒田有彩ちゃん&義堂アナが担当の「ショービズ」へ。相変わらず、片瀬クンは義堂ちゃんにツッコミを入れております。おっと「AKB48」ではありませんか。「AKB48のおねえさん」でもある片瀬クンも満足げでございます。おやおや、カブトの話題だぞ。そして、クロアリちゃんが「世界の北野」に突撃だ。片瀬クンがシューイチガールズを見つめる眼差しも、ガッツリとおねえさんです。師匠の後での「独断ですが」は、やりにくかったでしょうね。アシストする那奈ちゃんの仕草が可愛らしいです。片瀬那奈ちゃんは其処に居るだけで面白いのですよ。「ダハハハハ」とオッサン笑いを炸裂させるのも、好いんだよナァ。ま、「ショービズ」に関しては「どーゆー基準で選んでいるのかしらん」と思うしかありませんけど、もう毎度の事です。

大好評の「まじっすか !?」も復活です。えっとですね、「シューイチ」は年末には「ショービズ・スペシャル」で、年明けには「箱根駅伝スペシャル」をやらかしたので、今回みたいな通常営業は一ヶ月ぶりと云えるのですよ。片瀬那奈ちゃんも大好きな「まじっすか !?」が戻って来て嬉しそうです。エクササイズ特集なので、お腹がポコリンコになりがちな片瀬クンも注目していますね。そー云えば、本日の衣装もゆったりモードでございます。お正月で鱈腹食い捲くって、すっかりお腹がポコリンコ!となってしまわれたのでありましょうかしらん。ちょっと動いただけで、「あ、いた」って片瀬クン、、、平気か?さてさて、上田眞央ちゃん&三原勇希ちゃんが担当の「トレナビ」です。気合が入っていますけど、そりゃそーだ、先週は出番がなかったのですもの。そして、片瀬那奈ちゃんも「お腹ペコリンコ」タイムでございます。獲物を狙う鷹の様な目線を、小窓ちゃんから放っておるではありませんか。

何やら、スタジオでは雑談が多いみたいです。ゆる〜い感じで進んでおりますね。家電の話題も出まして、片瀬クンの独壇場とも思える展開ですが、只スタジオから見つめるだけの役割ですからガッカリでしょう。険しい表情で「あたしにも、ひとこと云わせろ!」と何やら喚いておりますが、サッパリ分かりません。おいおい、上田ちゃん&三原ちゃんは大活躍じゃまいか。先週にハブにされたから、其の分もたっぷりとサービスしちゃっているのかしらん。遷宮ネタも、片瀬クンはお分かりでしょう。ズバリ云って、何もかもが「カタセカイ」で仕切られているのだ。ゆる〜いモードでも、スタッフからのキューを見逃さない片瀬クンがカッコイイぞ。そして、浅賀優美ちゃんの「ズッコケ天気予報」は、ビールのブローチを開くと「新成人おめでとう!」となる仕掛けモノでした。「あら!まあ〜」と大袈裟にリアクションする片瀬那奈ちゃんが、ゆみ介を引き立てております。今週の「シューイチ」は通常モードとなり、ゆる〜く展開されましたが、此の番組を仕切っているのは紛れもなく、片瀬那奈ちゃんです。


【1/13の衣装】「NOLLY'S」


「THANX 4 うっぴー☆」 (小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト
「シューイチ」Facebook


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする

「裸にしたい男」綾野剛(前編)再放送で、片瀬那奈ちゃん!と告知されております。

月刊MEN 綾野剛 (DVD付写真集)


NHK BSプレミアム 15:00〜15:46

連続テレビ小説「カーネーション」でヒロインの恋人役に抜てきされてブレイクし、数々の話題作に出演。“疾走”し続ける俳優、綾野剛。ファッション誌のグラビア撮影、ファンとの握手会…と、いくつもの「顔」をみせる。多忙なスケジュールの中、自分の顔に戻るひとときを求めて、かつてのバンド仲間が住む福島に向かう。20代のころ、好きな音楽を共に追い求めた友と再会して、綾野はどんな「顔」をみせるのか。


えっと、本放送の時には告知がなかった「前編」ではございますが、何故か再放送告知が堂々となされておりますので、此処でも記録いたします。おそらく、片瀬那奈ちゃんもチラリンコと出ておられるのでしょう。てか、剛くん、売れっ子になりましたね。片瀬クンが推すと、みんな売れちゃうんだよナァ。


(小島藺子/姫川未亜)



「輝く女 / 裸にしたい男」NHK公式サイト(消失)
「輝く女 / 裸にしたい男」NHK公式番組紹介


posted by 栗 at 14:08| TV | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

「そう云えば、アレはお蔵入りしたままですか?」

女優激場


鈴木砂羽 主演映画5年越しお蔵出し「こんな日が来るなんて うれしい」(スポニチ 1/14)


何故コレが「カタセカイ」かって?おやおや、片瀬那奈ちゃんと鈴木砂羽さんが共演された映画「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」を、もうお忘れか?2010年に公開されたのだけど、撮影は2009年でしたね。片瀬那奈ちゃんの出られた映画も、公開までは時間が掛かる例も多いです。「ジーン・ワルツ」も撮影は2009年ですが、公開は2011年でした。「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」では、劇中で片瀬那奈ちゃんと鈴木砂羽さんの共演シーンはありません。でも、初日舞台挨拶では御一緒されていました。

更に云えば、2008年の奇跡のドラマスペシャル「ミラクルボイス」でも、片瀬那奈ちゃんと鈴木砂羽さんは名を連ねておられます。「ミラクルボイス」は片瀬那奈ちゃんが主演ですが、塚本高史くんと「W主演」でありまして、二人のストーリーが同時進行する構成でした。鈴木砂羽さんは塚本くんの方の噺に出てくる重要人物だったので、片瀬那奈ちゃんとの絡みはなかったのでした。二つの作品でそれぞれ重要な役柄を演じておられるのに、擦れ違いで共演場面が存在しないわけですよ。

ところで、お蔵入り映画と云えば「僕たちの好きだった革命」の映画化ってどーなったのかしらん。映画化が頓挫したから再演となったみたいな噺でしたけど、其れを明かしたのは丸投げされた鴻上さんだったわけでして、張本人は釈明していないんだよナァ。堤カントク、どーなってんのよさ。気が付いたら、片瀬那奈ちゃんは三十路になっちゃったわよ。もうルーズソックスは履けないんじゃまいか。女子高校生役はキビシイのではないでしょうかしらん。いえ、御本尊様が挑まれるのなら、全く問題はございません。其れでこそ、女優です。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 11:16| KATASEKAI | 更新情報をチェックする

「新作クランクインが雪で中止!」

Stadium Arcadium



やはり、片瀬那奈ちゃんは女優としての新たな作品にも挑まれている模様です。然し、クランクインとなる本日は生憎の雪でございまして撮影が中止になったと云う旨を「マネ日記」で綴っておられるわけです。えっとですね、よーするに「まだ明かせない作品の撮影が、雪で中止になりました」との報告でございます。アノですね、コレを読んでどーしろとおっしゃるのかしらん。お前さんだけが分かっていて、ファンに対して「何にも云えないのだけど、片瀬さんは何かやろうとしていて、でも雪で中止になったのです」って、何じゃらホイ。サッパリ分からないよ。よーするに片瀬那奈ちゃんは新作ドラマか映画に出演されるのだけど、未だ情報解禁前だから何も明かせないわけざんしょ。其れで、クランクインが雪で中止になったわけですね。だから、其の作品って何?明かせない作品のクランクインが中止された事を書いて、ファンにどーしろと云うのかしらん。意味不明で、オチがないのよさ。つまらん!お前さんの日記は、トコトンつまらん!


「THANX 4 うっぴー☆」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 16:03| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

「ボス、頑張ってます!」

離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX カエルの王女さま DVD-BOX


天海祐希、3年ぶりの舞台…三谷幸喜の「おのれナポレオン」(読売新聞 1/15)


ん?流石にコレが「カタセカイ」じゃないとは申しますまい。天海祐希さんは、片瀬那奈ちゃんとは同じ研音所属で、2005年のドラマ「離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜」と2012年のドラマ「カエルの王女さま」でガッツリと共演されておりまして、片瀬那奈ちゃんも天海祐希さんを「尊敬する先輩」と公言されております。実は、片瀬クンの「サッカー好き」を世に最初に喧伝されたのも「あまみん」でした。

更に、片瀬那奈ちゃんは昨年ロック・オペラ「サイケデリック・ペイン」に御出演されましたが、明らかに「薔薇とサムライ」に出ておられた「天海祐希さんからの推し」があったのではないでしょうかしらん。片瀬クンの将来を展望する時、やはり「あまみんの動向」も見逃せませんね。今回の舞台に関しては、天海祐希さんが「紅一点」との事ですけどね。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 18:10| KATASEKAI | 更新情報をチェックする

「うわぁーっ、ゲゾラって本当にいたのね」

ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦 ! 南海の大怪獣 [DVD]


ダイオウイカ:泳ぐ姿世界初公開で高視聴率16.8%(毎日 1/15)


見た、見た!あたくしも思いっ切り観ておりましたよ「巨大イカ」さん。いえね、コレは昔も書いたネタなのだけど「ザ・ビースト〜巨大イカの逆襲〜」って映画があるのよさ。原作はアノ「JAWS」と同じ人で、よーするに「サメがイカに代わっただけ」と云う内容なのだけど、もう抱腹絶倒の怪作なのです。えっとですね、巨大イカさんは寝そべって泳いでいるのですよ。もうね、巨大なスルメが海面にプカプカと浮いているのよさ。全然、怖くないのだ。でも、本物の「巨大イカ」は怖かったですねぇ。是非ともゴジラと闘って欲しいもんです。何なら、片瀬那奈ちゃんに頑張ってもらって、対決して頂いても構いません。NHKプレミアムでのレギュラーも決まりましたから、一丁ダイオウイカを退治して料理して喰っちゃえ。正に「カタセのこんだて帖」になるじゃないのよさ。片瀬クンなら、巨大イカにも勝てる!


(小島藺子)



posted by 栗 at 19:29| KINASAI | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

「内山理名ちゃんが、大原麗子さんを演じる!」

大原麗子 炎のように


内山理名、大原麗子さん役に挑む!放送延期から半年、ようやく決定(報知 1/16)
内山理名:大原麗子さんの半生演じる 無期延期のSPドラマが3月に放送(毎日 1/16)
内山理名、大原麗子さん役に!波乱万丈の人生に挑む(映画.com 1/16)
内山理名が大原麗子さん役に決定!大原麗子の人生をドラマ化「女優 麗子 炎のように」(シネマトゥデイ 1/16)
内山理名が“女優・大原麗子”の生涯演じる「なりきって堂々と」(オリコン 1/16)
“棚ぼた”で主演が回ってきた内山理名(リアルライブ1/16)


片瀬那奈ちゃんが雪でクランクイン中止となる中、親友でライバルの内山理名ちゃんに大役が舞い込みました。此のドラマは、一部の記事にも出ておりますが昨年(2012年)秋に放送予定でした。しかし、主演の尾野真千子さんがクランクイン寸前にまさかのドタキャン!表向きには「実在の大女優だった大原さんを演じるには、格が違い過ぎて荷が重い」とか「共通点も少ないために視聴者へ違和感を与える怖れがある」なんぞと理由づけしたものの、実はフジテレビで放送された「疑惑」と撮影スケジュールがダブル・ブッキングしちゃったので、テレビ東京を切ったらしいのです。

尾野さんと云えば、昨年ドラマ「サマー・レスキュー」で理名ちゃんと共演されていますね。そんでもって、理名ちゃんもかつてテレビ朝日版の「疑惑」にカメオ出演されています。何やら因縁を感じますが、コレは大チャンスですよ。「棚ぼた」なんぞと云ってはいけませんナァ。ま、リアルライブらしいけどさ。尾野さんのドタキャンでドラマ化が無期限延期になった話は結構有名ですから、云わば「代役」です。しかも演じるのは未だ人々の記憶に残っている「大原麗子さん」なのです。余程の覚悟がなければ、オファーは受けません。

内山理名ちゃんは、此れまでも「大奥〜花の乱」、「嫌われ松子の一生」、「生徒諸君!」と云った所謂ひとつの「リメイク作品」で堂々と主演し、全く新しい「内山理名の作品」にして来た実績があります。今回も必ずや見事な演技を魅せて下さるでしょう。大原さんと理名ちゃんではイメージが違いますけど、其処は「女優魂」を持つ「実力派」で「演技派」の理名ちゃんの本領発揮となりますよ。片瀬那奈ちゃんがバッティングしない事を願うばかりです。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 18:33| RINA | 更新情報をチェックする

「ま、そのうちドカーン!と来るんでしょう」

ゴジラ <昭和29年度作品> [DVD]


「親友でライバル」の内山理名ちゃんがドドンガドーン!と大発表された日に、片瀬那奈ちゃんは一体何をなされておられたのか?其れを知る術は「マネ日記」しかないのですけれど、呑気に昨日(1/15)に「どや顔」の収録があって、其の後に「シューイチ」の新年会があったとの御報告だってさ。もう、勘弁して下さい。

「どや顔」の収録が火曜日ってのは分かっているのだから、オチをつけてよ。今は明かせなくとも、放送されたら「アノ時に日記で書いたのが此の回だったのです」と云ってはくれませんかしらん。お前さんが云えないなら、あたくしが云うぞ。其れで好いよね?文句ないだろ。そんでもって、「シューイチ」の新年会に御出席の御報告ですか。そりゃ、宜しゅう御座いましたね。

過去ログを見れば分かるけど、女子マネちゃんは「最初から間違ったら謝っていた」のよさ。其れがヘンチクリンになっちゃった時期も在ったけれど、基本的には「イイコ」なのよさ。だから、現場マネくんも「イイコ」なんだろうと、あたくしは思いたい。でも、サッパリ分からないんだ。一体、君はファンに片瀬那奈ちゃんの何を伝えたいの?


(小島藺子)



posted by 栗 at 22:20| KATASEKAI | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

「片瀬那奈ちゃんもメロメロ」

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ソングアルバム ぷるそんぱ!~プルルンソングパーフェクトコレクション~


子役のしずくちゃんにアン・リー監督メロメロ「次の作品に出てもらいたい」(オリコン 1/16)
しずくちゃん:アン・リー監督から「ぜひとも次の作品に」と出演オファー?(毎日 1/17)
アン・リー監督、キュートなしずくちゃんにメロメロ。思わず次回作オファー!(ムビコレ 1/17)


「子役好き」としても知られる片瀬那奈ちゃんが推しておられる「しずくちゃん」の話題です。おそらく、検索して画像や動画を観て「ヤバイ!ヤバイ!」と萌えておられるのでしょう。嗚呼、遂に「しずくちゃん」ネタまで「カタセカイ」として紹介してしまいました。

内山理名ちゃんは主演ドラマ以外にも朗読劇に御出演される告知もありましたね。ネタがないわけじゃないのよさ。片瀬那奈ちゃんも「司会」以外にも「何かが在る」のは確定なのですけどねぇ。ま、もう少し寝かしておきます。


(小島藺子)



posted by 栗 at 18:22| KATASEKAI | 更新情報をチェックする

「謎の新作が、遂にクランクイン!」

謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]


片瀬那奈ちゃんが、先日(1/14)に雪で延期になった女優としての新作クランクインを、本日(1/17)に行われた模様です。なるほど、地方ロケなのですね。へぇ〜、そんなに早朝に出発しないと着けない場所なのですか。ふ〜ん、桜井玲奈さんとも冴島響子サマとも違う役柄なのね。ま、そりゃ、片瀬那奈ちゃんですから、おんなじ様な役は演じませんよね。ダンダンダンと具体的になってまいりましたので、色んな意味で期待いたしておりますよ。無論、片瀬那奈ちゃん御本人に関しては「絶対的な信頼感」がございますので、あたくしが誰に対して云っているのかはお分かりでしょう。現場マネくん、何にしろ、クランクイン日を教えていただけるのは助かります。しかも、「地方ロケであり、東京から早朝出掛けなければならない場所」とまで明かされたら、もう充分ですよ。そこまで云っちゃったら、確実に、君が発表する前に作品を特定出来ます。色々と文句を云ってすまんかったナァ、君、なかなか好い仕事をするじゃん。


「THANX 4 うっぴー☆」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 19:06| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

「Oh ! どや顔サミット」#065

長嶋家の謎―茂雄・亜希子夫妻&一茂&三奈


テレビ朝日 21:00〜21:54

【MC】浜田雅功、西村雅彦、片瀬那奈
【ゲスト】長嶋一茂、宮崎宣子、花田美恵子、依布サラサ、仁科克基、道端カレン、ケンドーコバヤシ
【パネラー】安達祐実、優木まおみ、仁科仁美、他


大好評!芸能人の品格チェック!良家のご子息ご令嬢大集合スペシャル!!
長嶋家の長男、井上陽水の娘、松方弘樹の息子…良家出身の芸能人を「お箸の持ち方」「焼き魚の食べ方」のチェックでその品格をランキング!超ド級の珍妙なお箸の持ち方&犬喰い連発で品格なしの赤っ恥芸能人が続出!



えっと、一ヶ月以上もお休みだった「どや顔」が復活でございます。何やら「1月15日」に今年最初の収録が行われたそうですが、今宵放送されるのは昨年に収録済みのものであります。2013年になって、テレビで新たなる片瀬那奈ちゃんを拝めるのは「シューイチ」のみでした。ゆえに「どや顔」の復活は喜ぶべき事なのでしょう。でもですね、観る前から思いっ切り「ゲンナリ」する覚悟、決めましたよ。もしかしたら世の中には「どや顔を楽しく愉快に視聴する為のセミナー」とかが存在していて、其処に入会してレクチャーをしていただくと、コノくだらなくてつまらない番組を観て「抱腹絶倒」となるのでありましょうかしらん。片瀬那奈ちゃんが講師なら、入会しちゃうナァ。でも、そんなもんは無いわけで、久しぶりでも「壊滅的にグダグダな番組」が放送される事は確実でしょう。

片瀬那奈ちゃんは、制服姿で髪をギリリンコ!と纏めております。一ヶ月以上も放送休止だった事実を微塵も感じさせない「どや顔」ですが、嬉しいのは「ゲスト」や「パネラー」の数が減っている事ですね。特に、不要な「パネラー」は、此の際、廃止した方がスッキリしますよ。司会三人とゲストだけで、充分です。そんでもって内容ですけど、予想を裏切らず「つまらない」のだ。マジで途中でチャンネルを変えるかテレビを消したくなりました。毎度毎度御馴染みで申し訳在りませんが、片瀬那奈ちゃんが出ておられなければ絶対に一秒たりとも観ないと断言いたします。御本尊様、もう、本当に勘弁して下さい。


「Oh ! どや顔サミット」INDEX Part 7


(小島藺子/姫川未亜)



「Oh ! どや顔サミット」朝日放送公式サイト


posted by 栗 at 21:57| TV | 更新情報をチェックする

「どうしてこんなにつまらないのか?」

Low


昨年(2012年)12月には恐怖の「三時間スペシャル」が放送されただけで、一ヶ月以上も放送休止となっていた「Oh ! どや顔サミット」が普通に復活しました。片瀬那奈ちゃんは、相変わらず粛々と「続いてはこちらです!」と司会を元気に務められておりましたが、年が変わっても内容は変わらず下らなくてつまらないのだ。何ゆえ、こんな事になってしまったのか?

片瀬那奈ちゃんは、一昨年(2011年)4月から本格的に司会業にも挑まれました。其れまでも司会はやっておられたものの、「シューイチ」と「Oh ! どや顔サミット」のレギュラー司会に抜擢されたのですから注目度も違います。週に二本のレギュラー司会が決まって、あたくしが期待したのは「どや顔」でした。浜ちゃんと一緒ならば、絶対に面白くなると思ったのに、どーゆーわけか「シューイチ」の方が面白いって事になっちゃったのです。

どーしてそーなったかと云うと、「シューイチ」は生放送で「どや顔」は録画収録と云う事だけでは無いのですよ。そりゃ、生放送で衣装も毎回コロコロコロリンコと変えて魅せる「シューイチ」は、其れだけでも優位に立ちます。「どや顔」は制服ですし、二本撮りの録画です。でもですね、浜ちゃんと組んでいるのですよ。面白くなってもらわないと困っちゃうのだ。でもでも、きっと「どや顔」は永遠に「つまらない」でしょう。改善すべき部分が、多すぎる。本当に、下らない番組です。其れでも、片瀬那奈ちゃんがレギュラー司会を務めておられる限りは観ますよ。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 22:28| TV | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

「COVERS」#205

no_image_large.gif



「レディー・パンドラ、ふたたび」


(2013年1月作)



片瀬那奈ちゃんが昨年(2012年)夏に熱演された「レディー・パンドラ」は、素晴らしかったですね。素材は「サイケデリック・ペイン」が再結成した時に駆けつけた片瀬那奈ちゃんですが、悪魔メイクなしでも「レディー・パンドラ」モードになっておられるのは、流石は女優です。イチオーのっぽのサリーしておきますが、拡大して画像を荒くしたのは、わざとです。


「公開は終了しました」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 09:19| COVERS | 更新情報をチェックする

「般若参号、始動」

生きていく力。



とうとう「BS導入」しちゃったわよ。そりゃ、片瀬那奈ちゃんが「BS」でレギュラー番組を持つなら契約すると公言しちゃっていましたからね。コレで、早速、明日の「裸にしたい男」もバッチリとゲットだぜ。そんでもって、今回の「般若参号」は「Blu-ray」なのよさ。今時、DVDのみなんて売っていないんだもん。よーするに、「Blu-ray」も観れるわけだ。えっと、近々に発売されるのは「闇金ウシジマくん」かよ。う〜む、別に「Blu-ray」のみの特典映像は片瀬那奈ちゃんが出ていないみたいだから安価なDVDにしようかしらんと思っていたのにナァ。仕方ないナァ、買ってやるか。

てか、BSって矢鱈とチャンネルが多いのね。そんでもって、宇徳敬子さんのライヴとか、ジョン・レノンの映画とか普通に放送しやがっているわけだ。吃驚仰天して録画しちゃったけど、其れは「片瀬那奈ちゃん番組」の試運転に過ぎません。兎に角、御本尊様はバッティングだけはやめてケロヨン。「般若参号」もシングル・チューナー仕様ですからね。えっ?「般若弐号」があるから裏番組も録画可能だろって?ええ、確かに「般若弐号」は生きておりますが、電源を切ってしまいました。お願いですから、此の侭、休ませてあげてはくれないか。実は、壱号も押入れで寝ているけど生きているのよさ。ついでに、零号も死んではおりません。テープもDVDも沢山ある。何より、紙媒体のファイルが膨大にある。例え此処が潰されても、データは遺るのだ。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 17:32| TV | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

「シューイチ」#089

大島渚 DVD-BOX 1


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、名越康文
【プレゼンター】笛吹雅子、辻岡義堂
【シューイチガールズ】加藤多佳子黒田有彩三原勇希上田眞央浅賀優美

混迷するアルジェリア情勢…人質事件最新情報 特集はボーイング787機トラブル頻発の理由…三大識者に不具合の背景を取材しました 「中山のイチバン」は猪瀬直樹知事直撃…東京五輪招致の手応えを伺いました 中丸雄一の「まじっすか」は変わる雪山リゾート、スキーやスノボだけじゃない!進化する雪山アクティビティを体験しました 最愛の大島渚監督へ…妻・小山明子さんが思いを語ります【放送内容は変更可能性があります】


さあ、日曜日の朝に片瀬那奈ちゃんが爽やかに参上です。ベージュのブラウスに白いミニスカートで黒タイツの生脚封印!髪は下ろしてオデコは全開!でございます。地味な様で、襟元がキラキラと云うお洒落なスタイリングですよ。まずは、アルジェリアの人質事件を笛吹さん&義堂アナが伝えます。緊迫したオープニングで、手嶋さんが熱弁しておりますね。そして、加藤多佳子ちゃん&義堂アナが担当の「シューマツ5min.」へ。タカポの出番が飛ばされたかと心配したのだけど、好かったです。片瀬那奈ちゃんはニコニコしていて、調子が良さそうですね。特集は「ボーイング787機トラブル」で、「中山のイチバン」は猪瀬知事へのインタビューと、真面目なコーナーが続きます。「シューイチ」の基本フォーマットに戻った感じですね。基本に立ち返るのは好いですよ。やっぱり、前半はビシッと真面目モードでやってもらわないと、手嶋さん、名越さん、そしてインフルエンザにかかった尾木ママの出番がないのよさ。

黒田有彩ちゃん&義堂アナが担当の「ショービズ・カウントダウン」は、カタセカイ住人が満載ですが、やはり片瀬那奈ちゃんの注目は「しずくちゃん」です。クロアリちゃんの突撃に悶絶!「しずくちゃん」からのメッセージに、すっかり素になって狂乱しております。ホラね、当ブログ既報通りの展開だったざんしょ。てか、片瀬クンは最近「ヤバイ!」とか「ヤバッ!」が出ますね。「独断ですが」はキンタロー。の特集で、お笑い好きで「AKB48」にも詳しい片瀬クンのツボも突き捲くったみたいで「ダハハハハ」とオッサン笑いを炸裂させています。ま、今回は「しずくちゃん」でしたね。片瀬クンは「しずくちゃん」からのメッセージを、「一生モンです」と感激だ。しかし、ヒデちゃんの「自分で産め」発言は如何なものか。続いて、片瀬那奈ちゃんの「山芋レシピ」を挟んで、大好評の「まじっすか !?」です。雪山リゾートを調査ですが、あらま、義堂アナとタッグかい。相変わらず、義堂ちゃんの出番が多いですね。

片瀬クンのメートルも上がり、小窓ちゃんから身を乗り出してツッコミを入れております。アラ、またニック・ロウが流れているぞ。シューイチくんは洋楽好きですけど、選曲があたくし好みだナァ。完全なる「おねえさん目線」で弟二人を見つめる片瀬クンですが、オチは多忙な義堂アナが先に帰って、中丸くんがひとりで温泉に入るとの事でした。う〜む、片瀬クンはいつ温泉に入るのか?上田眞央ちゃん&三原勇希ちゃんが担当の「トレナビ」は、おやまあ、「美奈代のみの字はみんなのみ」&「おいなりさん」がナビゲートじゃん。片瀬那奈ちゃんもお腹がペコリンコ!でも、最近の片瀬クンは「あたしは三十路になって変わった。そんなに食いしん坊じゃないし、趣味もお花が好きで女性らしくなった!」なんぞとアピールしています。ふ〜ん、ホントかしら。「H」な美奈代さんは「ママ・タレント」としても有名だけど、生稲ちゃんも「ママ・タレント」になっていたのね。

えっと、「ヒデちゃんが詳しい」って、おニャン子ママも何気に「毒」を吐きますねっ。片瀬那奈ちゃんの「ダハハハハ!」とか「でへへへ♪」とか「うわっはっは〜!」なんぞの笑い声が、小窓ちゃんから響き渡っております。シューイチ特製ケーキがスタジオに届き、おっと、シューイチくんのケーキじゃん。そっくり!って、、、えっと、コレは幼稚園児でも作れるんじゃまいか。片瀬那奈ちゃんは優しく下から取ったけど、ガッツリと喰ってます。てか、シューイチくんの声を久しぶりに聞いたぞ。浅賀優美ちゃんの「ズッコケ天気予報」は、「玉の輿」ブローチでありまして、もう何だか分かんないぞ、ゆみ介。あららららん、ケーキを試食していたからオチの「シューイチ」ポーズが切れちゃった。ゆるいナァ。でも、コノ後半の「ゆるさ」も「シューイチ」の売りなのでしょう。


【1/20の衣装】「GRACE CONTINENTAL」


「THANX 4 うっぴー☆」 (小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト
「シューイチ」Facebook


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする

「裸にしたい男」綾野剛(後編)再放送で、片瀬那奈ちゃん!

綾野剛 2009


NHK BSプレミアム 15:00〜15:45

連続テレビ小説「カーネーション」でヒロインの恋人役に抜てきされてブレイクし、数々の話題作に出演。“疾走”し続ける俳優、綾野剛。2012年8月、いのうえひでのり演出のロック・オペラで「ギタリスト役」に挑んだ。舞台で布袋寅泰の音楽を生演奏するという二重の挑戦に、まっすぐにぶつかっていく。同じ時期、2013年の大河ドラマ「八重の桜」の収録が始まり、緊張感が高まる中、いよいよ本番の幕が上がる!


当ブログ既報通り、片瀬那奈ちゃんがBSプレミアムでレギュラー番組を持たれると云う事で、遂にあたくしも「BS導入」いたしました。その工事が昨日でしたので、此の番組が初めて視聴する「BSで片瀬那奈ちゃん!」となります。とってもクリアな映像でございますが、綾野剛くんは野外で滅茶苦茶にギターを弾いております。あたくしも楽器を弾くので気持ちは分かりますけど、ミュージシャンではなくて、役者さんになって好かったですね。いえ、他意はありません。

「サイケデリック・ペイン」のパート(番組開始から13分くらい)になって、稽古風景で片瀬那奈ちゃんが登場しました。右近さんが歌唱指導をしていたりして、コアなファンには堪らない展開です。うむ、コレはノーカット版も遺しておきましょう。スタッフや共演者が、次々とコメントしております。綾野剛くん中心ですが、「サイケデリック・ペイン」の稽古が順を追って明かされるのは面白いです。あっ。おともだちの「村長」が出たぞ。「カタセカイ」だナァ。

番組開始から28分経って、片瀬那奈ちゃんが姐御節全開のコメントで御出演!あらら、剛くんも「弟」的に見ておられるのね。てか、「声が小さくって、もう、彼女じゃないんだから、もっと腹から声を出せ!」って、、、御本尊様、云いたい放題です。そんだけ云える程に「仲良し」なのでしょう。片瀬那奈ちゃんがメインの部分は少ないものの、ほとんどが「サイケデリック・ペイン」を追った構成ですから実に興味深く拝見させて頂きました。

問題は、先週に再放送された「前編」です。研音さんの公式では、いきなりだナァとばかりに再放送の告知が在ったのだけど、えっと、「後編」の再放送を観ると、片瀬那奈ちゃんが「前編」にも出ておられたとは思えないのよさ。アンテツあにい、教えて頂戴。ま、兎も角、普通に「BS」も観れる様になりましたよ。「彼女のこんだて帖」でもナンデモカンデモ、かかってキナサイ!


本放送:2012年11月28日


(小島藺子/姫川未亜)



「輝く女 / 裸にしたい男」NHK公式サイト(消失)
「輝く女 / 裸にしたい男」NHK公式番組紹介


posted by 栗 at 15:47| TV | 更新情報をチェックする