nana.812.png

2012年11月01日

「NANA DIARY」モバイル版 #101

永遠の愛の歌〜ベスト(1) 永遠の愛の歌〜ベスト(2)


サブタイトル:「響子、路上で寝る。」


片瀬那奈ちゃん御本人から、明日(11/2)に放送される「匿名探偵」第4話「探偵と敵が多い女」に関するアレコレを語る日記が届きました。コレは、嬉しい!流石は「宣伝隊長」だっ。何故か「マネ日記」名義になっていますけど、コレは間違いなく「NANA DIARY」ですよ。

あれ?響子って弁護士だけど仕事してんのかぃ?探偵と以外も仕事してんのかぃ?と、私ですら思ってたことですが、四話では色んな響子の姿が見れます。

なんて、面白い文章は、片瀬那奈ちゃん本人しか書けませんよっ。タイトルからして、絶対に「NANA DIARY」だぞ。何ゆえ「マネ日記」名義になっておるのだ?しっかりしてくんしぇい!

撮影は結構大変で、路上に寝ころがってたら、次の日変な虫かなんかに刺されたみたいで、足がアザだらけに…。しかもかゆい… 。路上では寝ころんじゃいけません!

どーですか?みなさん、此の「カタセ節」爆裂な素晴らしい展開。もう、最高だね!こーゆー日記を毎日ガツンガツンと片瀬那奈ちゃんに書かれたら、もう、あたくしが此処で何を喚いても無駄な抵抗です。潔く断筆する覚悟、決めますよっ。そして、

四話の後、深夜、見逃しチャンネルも出るよん♪

と、御本尊様から発せられたのですから、単にダイジェストが放送されるだけではないと思うしかありません。やっぱり、片瀬那奈ちゃんは素晴らしいです。トコトン、素晴らしいのだ。本当に、那奈ちゃんのファンになって追っかけて来てよかったよ。

ところで、本日は「日本シリーズ」中継で、内山理名ちゃん御出演のドラマ「捜査地図の女」がお休みでした。でも、毎週録画予約しているので「20:00〜20:54」が録画されてしまったのだ。ところが、なな、なんと、「捜査地図の女」のスペシャル予告ヴァージョンが二回も流れていて、見事に捕獲出来てしまったではありませんか。野球中継に合わせて、真矢みきさんがバッティング・ポーズをやらかすのだけど、内山理名ちゃんが「カキーン!」と擬音を担当している、可愛らしい告知です。


(「THANX 4 うっぴー☆」:小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 19:15| 7D | 更新情報をチェックする

「片瀬那奈ちゃんへ、70万の愛!」

THE 70’S-BEAUTIFUL DAYS- THE 70’s(2) The 70’s 3


おかげさまで「the diary of nana katase 片瀬那奈全記録」のアクセスが「70万」を越えました。♪ダンダンダン、ドゥビドゥビ、ダンダン♪と、想像を遥かに超えた次元へと進んでおります。此処を始めて半年間は、毎日「一桁アクセス」。最悪の時には、たったの三人。つまり、「未亜/イコ」と「うっぴー☆」と「もうひとり」だけだった!なんて時代が嘘のようです。

此処の主役は、いつもいつだって「片瀬那奈ちゃん」です。「そんな事云って、最近はビートルズの未発表音源なんて、片瀬那奈ちゃんと関係がない枝葉記事ばっか書いているじゃまいか!」と思われるでしょう。でもですね、此処は「片瀬那奈全記録」なのですよ。イチオー、「日々是カタセ」で地道に色々と手を加えていますので、気が付いた片は楽しんで下さいね。

今後とも、片瀬那奈ちゃんをみんなで応援していきましょう!では、やりますか?御唱和下さい!「ナナ、ナナ、ナナ」で、「だぁー!」です。いくぞー!7、7、7、

「片瀬那奈ちゃん、最強−っ!」


(小島藺子/姫川未亜/鳴海ルナ)



posted by 栗 at 08:38| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする

「よふかしゴーちゃん。」で「匿名探偵」第4話予告!

ホワッツ・ゴーイン・オン+2


テレビ朝日 2:26〜2:40


片瀬那奈ちゃん演じる冴島響子サマが主役の、「匿名探偵」第4話「探偵と敵が多い女」予告が放送されました。しかも「15秒」と「5秒」と「120秒」がまとめて捕獲出来てしまったっ。当ブログ既報通り、あたくしは「よふかしゴーちゃん。」をオススメしておりましたが、コレは予想外の美味しい番組となりました。

明日(11/2)放送される「匿名探偵」第4話「探偵と敵が多い女」は、しつこく云いますが、片瀬那奈ちゃん演じる冴島響子サマが主役です!是非とも、皆さん御覧になって下さい。予告でも分かる通り、片瀬那奈ちゃんが特大サービスで熱演しております。観ないと後悔しますよっ。


(小島藺子/姫川未亜)



「匿名探偵」テレビ朝日公式サイト


posted by 栗 at 02:47| ACTRESS | 更新情報をチェックする

BOOT-014:TAKE GOOD CARE OF MY BABY

Take Good Care of My Baby: His First Four Albums Everybody Loves A Clown/She's Just My Style


 w & m:Gerry Goffin and Carole King

 録音:1962年1月1日(デッカ・オーディション)

 1982年9月10日発売 (「THE COMPLETE SILVER BEATLES」)


デッカ・オーディションでは、いざとなると緊張してしまうジョン・レノン&ポール・マッカートニーよりも、お気楽だったのかジョージ・ハリスンのリード・ヴォーカル曲が目立っています。此の、ゴフィン&キング作で1961年に全米チャート首位を獲得したボビー・ヴィーの「TAKE GOOD CARE OF MY BABY(さよならベイビー)」をカヴァーしたヴァージョンは、実に素晴らしい出来栄えで「ANTHOLOGY 1」に未収録なのが不思議でなりません。先ず以って楽曲が最高ですので、多くのカヴァー・ヴァージョンも発表された名曲です。「レノン・マッカートニー」が「ゴフィン&キング」をマネッコして命名されたのは有名で、初めてアメリカに行った時にはわざわざ逢いに行っております。そんな憧れのソングライター・チームの傑作を、敢えてジョージ・ハリスンに歌わせました。

思えば、正式録音でもデビュー・アルバムである「PLEASE PLEASE ME」でゴフィン&キングの「CHAINS」でリード・ヴォーカルを担当するのはジョージです。「夢見るポップス」を歌わせるならジョージと、在る意味「小僧扱い」していたのでしょうけど、実にハマっています。ハッキリ云って、デッカ・オーディションのベスト・トラックと云っていいでしょう。デッカはビートルズをオーディションで落としてしまいますが、もし合格させたなら「リード・ヴォーカルは、ジョージ・ハリスン」と考えていたそうです。其れは「1962年当時に受けが良さそうなタイプがジョージだった」とも云えるでしょう。よーするに、デッカは「ジョン・レノンとポール・マッカートニーの才能を見抜けなかった」のだ。マヌケだな!ところで、ニール・アスピノールは1961年からビートルズのロード・マネジャーをやっていたのです。デッカ・オーディションでも運転手をやっています。ポールとジョージと同じ学校に通っていたのだけど、推薦したのはピート・ベストだってさ。ニール、世渡り上手だったな。でも、正に「ビートルズに人生を捧げた人」でした。


(小島藺子)



posted by 栗 at 00:07| FAB4 | 更新情報をチェックする