未亜:姐御!もう好い加減にして下さいよっ。ぷんすかぷんぷん!
イコ:まあまあ、そーコーフンしないで。何を怒っているのよさ。
未亜:アノですね、此処は「片瀬那奈ちゃんを賛美する場所」だと、何度云えばお分かりになるのか?って話ですよっ。「ビートルズ全曲解説」が終わって、目次も完成して、もうそれでええでしょ?其れを、またしてもヘッポコ編集盤とか語り始めちゃって、那奈ちゃんを蔑ろにするのはやめてけれ!オレ、まげねっ。
イコ:だって、明日(10/5)は「ザ・ビートルズ・デビュー50周年記念日」だぞ。お祭りなんだから、踊らにゃ損じゃん。よいのよいのよい!
未亜:姐御は、広末か三田村ですか?ダンスと云ったら片瀬那奈ちゃんでしょ。高校時代にダンス部だったんですよっ。ちなみに内山理名ちゃんもそうですよっ。
イコ:片瀬クンは全然テレビに出てないから、話題がありませんがな。舞台で疲れて、サボってんのかしらん。
未亜:な、何を云う!いくら姐御でも其の発言は許しがたいですよっ。那奈ちゃんは舞台「サイケデリック・ペイン」終了後にすぐさま多くのお仕事をされていますよ!「マネ日記」にも書いてあったじゃないですかっ。来週は、テレビに那奈ちゃんがいっぱい出るって決まっているんですぅ!!ぜいぜい、はあはあ。
イコ:そんな涙目になって訴えなくとも分かっているわよ。だったら、来週になって片瀬クンがいっぱいテレビに出たら思う存分書けばええだろ。此処は単なるど素人のファンが書いているのだから、マネジャーみたいに現場の様子なんか分かりゃしないのよさ。そりゃ早々と公表された11月末放送の「裸にしたい男」に関してなら調べたけど、綾野剛くんの特集番組にメッセージ出演するだけだろ?兎も角、あたくしたちは公的に発表されてからしか何も書けないの。そんなに慌てないで、のんびりいきまっしょい。
未亜:それは、まあ、そーなんだけどさ。あっ。別にハリケンレッドのマネッコじゃないですよ。
イコ:もう、そんなネタは誰も知らないって云っているざんしょ。其れにさ、未亜たんは、ちゃんとあたくしが入魂で書いた「THE BEATLES 全曲解説」を読んだのかね?
未亜:那奈ちゃんに関係ないネタは華麗にスル〜していますから、詳しくは読んでいませんよ。長げぇ〜し、ボキも無理矢理に手伝わされて資料集めとかさせられたので、もう思い出したくもありません。
イコ:何だよ、そりゃ?アレはさ、オチが「片瀬那奈に捧ぐ」ってなっているのが「肝」なのよさ。
未亜:えっ。(読み返して)ホントだ!姐御、やっぱり片瀬那奈ちゃんが大好きなんですねっ。ボキは今、モーレツに感動しましたよっ。
イコ:ん?万人が読んで「ぎゃふん!」となる「最高のオチ」だと思って狙っただけなんだけど。如何にも片瀬クンとビートルズに何らかの関連性があるかの如く書いていたりもするけど、そんなもん全部こじつけですよ。大体、片瀬クンが生まれた時にはビートルズはとっくに解散していたどころかジョン・レノンが殺された後だぞ。例えば、片瀬クンに「TOMORROW NEVER KNOWS」って曲を知っていますか?と訊いたら、自信満々で「知ってる!ミスチルの曲でしょ」って応えるざんしょ?たぶん「抱きしめたい」も「あっ。それも、ミスチルの曲!」って云うぞ。そんでもって、、、
未亜:(遮って)もういいです。だったら、尚更もう枝葉のビートルズはやめてけろっ。オレ、まげね!
イコ:あのさ、其のネタも、もう誰も原典を知らないから通じないぞ。其れよりさ、「BUBKA」の発行元が変わっちゃったのよさ。内容は前号と大して変わっていないのだけど、それは徐々に変化して来たからであって、随分とつまらない雑誌になっちゃったよナァ。今月号なんか表紙が「さしこ&知らない子」だぞ。付録ファイルや巻頭インタビューもそうなんだけど、此の「さしこ」って人は何でこんなに推されているんだ?何か問題を起こして騒動になったんじゃなかったのか?「AKB48」のルールだと、普通ならクビなんだろ?
未亜:そんな事、ボキに訊かれても分かりませんよっ。そもそも、ボキは「AKB48」には興味がありませんからね。せいぜい、那奈ちゃんと共演したコくらいしか知りませんよ。姐御も知らない最近のアイドル事情なんて、分かりっこないじゃん。アンテツあにいにでも訊いてけろ。
イコ:ホラ、そーやって都合が悪くなるとアンテツの名前を出して逃げるんだ。未亜たんは、ヘタレよのぉ。
未亜:はいはい、何と罵倒されようが構いませんから、さっさと本題の片瀬那奈ちゃんを語りましょう。
イコ:だって、明日の「どや顔」もお休みなんだろ?次の「シューイチ」まで話題がないんだから放っておけばええざんしょ。何にも話題がなくとも此処は片瀬クンを取り上げると思ったら大間違いだし、本人の為にもならないわよ。そーゆー時には心を鬼にしてだな、敢えて暫くは片瀬那奈ちゃんの話題には触れずもっとグローバルに視野を広げて語ろうではないか。其れが、将来的には片瀬クンの成長にも繋がるのだよ。
未亜:何をテキトーな事を捲くし立てているのですかっ。そーやって、姐御は枝葉のビートルズとかプロレスとか那奈ちゃんと関係ないネタを書きたいだけでしょ。何なんですか、「大食い王座決定戦」とか、那奈ちゃんと全く関連性がないのに「片瀬クンなら、勝てる!」なんぞと無理矢理こじつけて記事にしちゃってさっ。
イコ:「大食いネタ」は、こじつけじゃないぞ。片瀬クンは「食いしん坊」だろ。「ラーメン大好き」だし、決勝戦まで行けたら楽勝じゃん。問題は「苦手の甘味」って、ズバリ的確なアドバイスも送っているじゃまいか。でも苦手があった方が対戦が盛り上がるから「片瀬クンは甘味が苦手」って事にしといて、相手を油断させておいて、密かにトレーニングで克服していて本番で披露ってのも好いナ。そー云えば、ケーキならロール食いするらしいから完全に甘味がダメなわけじゃないだろ?うん、勝てるぞ。むふふ。
未亜:何を猪木みたいに勝手に皮算用して、ひとりで悦に入っておるのですかっ。
イコ:猪木?そっか、片瀬クンはレスラー転向の選択肢もあったナァ。三十路なら、プロレスラーとして伸び盛りだぞ。「サイケデリック・ペイン」で悪魔メイクをした時も「試合前みたいな気分になるのよ♪」と思わず本音が出たとみたね。
未亜:姐御!もう好い加減にして下さいよっ。ぷんすかぷんぷん!
イコ:未亜たん、デジャヴしてるぞ。
(小島藺子/姫川未亜)