nana624.png

2012年05月25日

「Oh ! どや顔サミット」#043

4U~ひたすら~


テレビ朝日 21:00〜21:54

【MC】浜田雅功、西村雅彦、片瀬那奈
【シングルママ】道端カレン、梅宮アンナ、山口もえ、秋野暢子、平松愛理、市井紗耶香、MALIA、依布サラサ
【ゲスト】西山茉希、小森純、坂下千里子、原幹恵、他


華のシングルママ芸能人スペシャル!離婚から私生活・養育費、そして子育て術まで全て語ります!驚愕のエピソードに爆弾発言続出!!
離婚に悔いなし!シングルママ芸能人が養育費まで全て語ります!モデルM再婚の条件はブサイク&お金&○○!歌手Hの赤パン健康法!これでアノ名曲が生まれた!?さらに西山&千里子&小森が夜の生活を赤裸々告白!



今回も、たっぷりと「ゲンナリ」させてもらいましょう。芸能人の方々は写真週刊誌とか女性週刊誌とかに追っかけ回されてプライベートを侵害されて大変だナァとは思いますが、此の番組を見ると自らプライバシーを売りにしちゃっているわけですよ。もう其れだけで「ドン引き」です。片瀬那奈ちゃんは、いつもの制服姿で髪をキリリン!とまとめ、粛々と司会を担当しております。ええ、片瀬クンには何の罪も在りません。単に番組が破滅的に下らなくつまらないだけです。

其れでも、こうしてバラエティの師匠である浜ちゃんと司会を務めている経験は、確実に女優業の糧となっていると思われます。此の番組も、収録現場では常に片瀬クンは緊張感を漂わせ真摯に臨んでおられるのでしょう。でも、つまんないもんはつまんないのだ。下ネタ連発でお下劣で、どうせ壱回放送されてDVD化もされずに消えてゆく番組ではありますが、数字は「カエルの王女さま」よりも高かったりするわけで、納得がいかないナァ。


(小島藺子)



「Oh ! どや顔サミット」朝日放送公式サイト


posted by 栗 at 21:57| TV | 更新情報をチェックする

立て、立つんだ!「カエルの王女さま」

ゴールデン☆ベスト


カエルの王女さま #7『M』完全版
カエルの王女さま #7『ウエディング・ベル』完全版


片瀬那奈ちゃん演じる桜井玲奈さんが、ようやく不倫を清算できたドラマ「カエルの王女さま」第NANA話の、お楽しみであります別ヴァージョン動画が公開されました。今回は、歌唱シーンがあった澪コーチ独唱の「M」と、シャンソンズの「ウエディング・ベル」の二曲です。片瀬那奈ちゃん、いやさ、桜井玲奈さんの立場から歌われる選曲となった「ウエディング・ベル」での「くたばっちまえ!」が見せ場ですが、最初と二度目で玲奈さんの表情が違っているのが好いですね。

ところで、数字ですけど、なな、なんと、第NANA話で「7.4%」と爆堕ちしてしまいました。確かに、今回は華やかなショークワイア場面がなく、地味なシリアス展開で物足りなかったとは思います。所謂ひとつの「ダレ場」だったのでしょう。然し乍ら、散々引っ張った「学級委員、焼き肉桃太郎もしくはキラキラ女、ぼんくら亭主」の三角関係の決着をつけなければならなかったので、致し方ないかもしれません。でも、随分と引っ張ったわりには拍子抜けでした。てか、玲奈さんが可哀相です。

此処的には、玲奈さんの部屋の表札がピンクでキラキラだったり、澪コーチに思いっきりドアをぶち当てたり、「くたばっちまえ!」の気合充分なトコとか、シリアス中心でも細かいトコでコミカルな味も魅せる懐の深い片瀬那奈ちゃんの演技に対しては文句はありません。此の「桜井玲奈」と云う役柄も、ドラマ「カエルの王女さま」も、個人的には数多ある片瀬那奈ちゃんの作品でも「特別な存在」となりました。「数字なんて関係ない」とは云うものの、今期は既に二本も「打ち切りドラマ」が決まってしまいましたので、次回は上がって欲しいです。詳しい事は云えませんが、次回の「カエルの王女さま」第8話は最高に面白いので、皆さん、是非とも観て下さい!


(小島藺子/姫川未亜)



「カエルの王女さま」フジテレビ公式サイト


posted by 栗 at 15:01| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「麦のごちそう」新作「雨の日」篇、公開!

RAINBOW


片瀬那奈ちゃんが西島秀俊さんと夫婦役を演じる「麦のごちそう」の第三弾となります新作「雨の日」篇が公開されました。今回も、絶妙のコンビネーションで二人芝居を演じておりますが、キリンさんの公式サイトでは新作CMはもちろん、片瀬那奈ちゃんのコメントVTRもアップされております。

「撮影は2012年の4月中旬に行われました。雨の日篇は全編スタジオでの撮影のため、実際にスタジオ内で雨を降らせることに。1回降らせるごとに、ずぶ濡れになる床と戦いながらの撮影となりましたが、前回の撮影で慣れ親しんだ自宅での撮影に、楽しく撮影を進めることができました。スムーズな撮影の様子が、雨なのに、楽しんでいる二人の様子にあらわれています。」と要約された文章も掲載されましたが、実際に語っておられる映像も公開して下さるのは嬉しいですねっ。てか、映像では全く別の噺を展開しているのが「那奈ちゃんらしいサービス」でしょう。

しかし「ちょっと呑んで」なんてコトノハが片瀬那奈ちゃんから放たれる様になる未来は、想像出来なかったナァ。今回の新作も、好いですよ。此のCMが此れからもシリーズ化して、ドラマ化とか映画化とかになれば嬉しいです。


(小島藺子/姫川未亜)



KIRIN「麦のごちそう」公式サイト


posted by 栗 at 00:40| CM | 更新情報をチェックする