nana624.png

2012年04月21日

「片瀬那奈ちゃんは、仮面ライダーには出れません」

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【DVD】


夜中って云うか、深夜の3時半頃からテレビで仮面ライダーが沢山出てくる映画をやっていました。「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」と云う昨年(2011年)に公開された作品らしいのですけど、うっかり最後まで観てしまったじゃまいか。ライダーマンとかまで出て来て、総勢63人のオールライダー大集合だそうです。てか、こんなにいっぱい仮面ライダーがいたんじゃ、何だかナァ。と思ったら、キカイダー、キカイダー01、イナズマン、怪傑ズバット、まで出て来ましたよ。「ぶいすりゃー!」と「ずばっとかいけつ!」と二役の宮内洋さん、大変でしたね。ちなみに、宮内さんは「V3」を演じられていた当時にトークショーでいたいけなチビッ子の「変身V3!といって仮面ライダーになる時にどうなっているの?」との質問に、「着替えしてます」とガチ回答をした漢です。

そんでもって、途中で何度も予告があったのが「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」と云う本日(4/21)から劇場公開の映画だったのです。コレは「仮面ライダー50人・スーパー戦隊173人」が入り乱れる夢のオールスター戦らしいです。えっと、ヒーローが「223人」も居るのですかっ。対する怪人と戦闘員は「262人」だってさ。何だか、もう、戦国時代みたいなことになっているのですね。「高瀬リコちゃんを振ったディケイド」も頑張って宣伝しておりましたから、う〜む、観てみたい気もする。

片瀬那奈ちゃんも、多くの仮面ライダーや戦隊ヒーローと共演されております。平成ライダーだけでも「G3」「響鬼」「カブト」「キバ」「ディケイド」などと共演し、「フォーゼ」は事務所の後輩です。何せ、仮面ライダーの「中の人」とまで舞台で共演歴があるのです。現在「絶賛撮影中!」のドラマ「カエルの王女さま」でも「ガオシルバー」「デカピンク」「ゴセイレッド」と三人も戦隊ヒーロー&ヒロインが御一緒されているのでした。片瀬那奈ちゃんも、うっかり「仮面ライダー」に出てはくれないか。ま、「シューイチ」をやっているから無理ですね。

ところで、話は変わりますけど白田久子さん(当時は、しらたひさこ名義)主演の映画「完全なる飼育 秘密の地下室(2003年)」に「ヒヨッコちゃん」こと「松ケン(若い方)」が出ていたのですね。最初にしらたま姉さんを殴って捨てるヒモ男なのですけど、全く気が付きませんでした。てか、顔が映ってなかったんじゃまいか。「1リットルの涙」も再放送まで気付かなかったもんナァ。


(小島藺子)



posted by 栗 at 19:34| KATASEKAI | 更新情報をチェックする

「月刊・未亜 リターンズ #120421」2012年4月号

Negicco 2003~2012 -BEST-


未亜:姐御、大変ですよっ。またまた「金曜日」で熱愛発覚です!

イコ:未亜たん、そりゃ、一ヶ月前のネタでしょ。もう下火になったのに、蒸し返すなよ。

未亜:いえ、片瀬那奈ちゃんではなくてですね、、、

イコ:(遮って)あっ。分かったわよ。「理沙ズバの完全ヘアヌード袋とじ」かしらん。

未亜:熱愛ネタじゃないじゃん。そーじゃなくって、冨永愛さんとハリケンレッドが熱愛なんですよっ。冨永さんは、あっさりと交際を認めたらしいです。

イコ:おいおい、此処は「片瀬那奈全記録」なんだから、どーだってええじゃん。

未亜:冨永さんは那奈ちゃんとトークショーでも共演されていますし、ハリケンレッドは舞台で共演して那奈ちゃんが「瞬」と呼び捨てにする程の仲ではありませんかっ。姐御がお得意の「カタセカイ住人」のカップルですよ。

イコ:最近は片瀬クンが女優回帰も果たしてイケイケドンドン!だからさ、枝葉ネタまで目がゆかないわよ。でも、ハリケンレッドは未だに「特撮戦隊ヒーローが代表作」とか云われちゃうのね。せめて「パッチギ!」とか云って欲しいよね。ま、確かに去年もハリケンレッドやってたけどさ。そー云えば、うっかり「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」の舞台版で主演もしているのよね。

未亜:姐御は「すぽにちくん」かよっ。

イコ:そんな昔のネタは誰も覚えてないわよ。そんなことより、此処は「片瀬那奈全記録」なんだから、片瀬クンの話題を語らないとダメざんしょ。

未亜:えっと、最近、役割分担が曖昧模糊としている気がするんですけど、、、まあ、姐御から那奈ちゃんの話題へと振ってもらったら、ボキもガンガンと語りますよっ。

イコ:いやはや「カエルの王女さま」は素晴らしいね。片瀬クンが歌って踊って不倫して、強風にのって空を飛ぶってんだから、もう最高だね!日記でガンダムの噺をしていたけど、其の内、ガンダムみたいなロボットでも操縦するのかしらん。片瀬クンだったら、自ら「巨大モンガー!」とか巨大化してゴジラみたいに暴れるかもしれないわね。それでサリー演じる市長をこらしめて、めでたし、めでたし。

未亜:確かに那奈ちゃん演じる玲奈さんはステキですけど、姐御の褒め言葉には毒がある気がします。

イコ:あたくしが片瀬クンを貶すわけないでしょ。期待通りに「カエルの王女さま」で抜群の演技を披露しているし、「シューイチ」も絶好調!「どや顔」は番組がつまらないだけで片瀬クンは悪くないわよ。週にレギュラー三本で「麦のごちそう」のCMもバンバン流れているし、来週はトークショーもあるんでしょ?夏には舞台「サイケデリック・ペイン」が控えているし、順風満帆じゃん。

未亜:はあ、、、何だか調子が狂うナァ。

イコ:あららん、未亜たんは、あたくしに片瀬クンを莫迦にして欲しいわけですか。

未亜:いえ、そーゆーことは云ってないです。ただ、姐御が那奈ちゃんを絶賛すると、後でトンデモなしっぺ返しがありそうなんだよナァ、コレまでの経験上。どーせ「カエルの王女さま」の数字が悪いとか云い出すんでしょう。

イコ:未亜たんが其れ云ってどーすんの?あたくしは数字なんてどーでもえーって云ってるじゃん。そりゃ、確かにあたくしも未亜たんと一緒に片瀬クンを褒め捲くったら、対談になりませんわね。其れじゃ、此れからは未亜たんが片瀬クンを貶すって役どころを担当するってのはどうかしらん。

未亜:ほら、来た。どーせそんな企みだと予想していましたよっ。桜井玲奈さんを観たら、ボキみたいな那奈ちゃんファンが貶す要素なんてありません。観ましたか、アノ素晴らしいターンを。那奈ちゃんは、今でも普通に歌手としてステージに立てますよっ。歌手デビュー十周年記念ライヴとかやらかして頂きたい!

イコ:玲奈さんはノリノリで弾けているけど、何で小泉ジュニアに惚れてるのよさ。

未亜:其れは役柄なんですから、仕方ないじゃん。でも、小泉さんは役得ですね。りりちゃんが奥さんで、那奈ちゃんに迫られて、ウハウハじゃないですか。

イコ:何だよ、其の「りりちゃん」って。今どき誰も分かないぞ。他にも「あまみん」とか「コリス」とか一般人に通用しない呼称を使う辺りは、流石は「DD」の未亜たんよね。

未亜:あのぉ〜、其れは姐御も使っている呼称ではないかと思うんですけど。例えば「ミクロちゃん」とか、ほら、最初に話題にした「ハリケンレッド」とか、平気で呼んでいるじゃん。

イコ:百万光年歩譲って愛称で呼ぶのは好しとするなら、片瀬クンも「かたちん」でええじゃまいか。片瀬クンは「ともちん」や「こじはる」や「コリス」と共演しているし、ママは「あっちゃん」なんだから、可愛い愛称を持たないとイカンでしょ。

未亜:デジャヴしすぎだし、あっちゃんは卒業しますよっ。

イコ:じゃあ、今年の選挙は「コリス」がトップか。好かったナ、片瀬クンの共演者が選ばれるんだぞ。でも、あっちゃんは勝ち逃げするわけか。ところで、CMで「コリス」が♪キミのためにボクは死ねる♪って歌っているけど、いつから岩清水弘になったんだ?梶原兄弟が鬼籍に入ったから、意志を継ぐ覚悟を決めたのか?

未亜:知りませんよ、そんなこと。てか、いつの間にか「AKB48」の噺になってるじゃん。

イコ:う〜ん、ふ〜ん、未亜たんはマイナー嗜好だからナァ。「ももクロ」も売れて来たし、じゃあ「Negicco」でも語るか?

未亜:知りませんよ、そんな新潟御当地アイドルなんてっ。那奈ちゃんの噺をしましょー!

イコ:おいおい、新潟御当地アイドルって、、、まさか「Negicco」まで知っているとはナァ。

未亜:あっ。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:47| MIAMIA | 更新情報をチェックする

「COVERS」#159

no_image_large.gif



「横顔」


(2012年4月作)


片瀬那奈ちゃんの横顔です。
コレは、後ろ向きで振り返るショットが素材。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:07| COVERS | 更新情報をチェックする