nana.812.png

2012年04月12日

「世界は言葉でできている チャンピオンシップ 2012」

岡本太郎 爆発大全


フジテレビ 23:15〜23:55

主宰者:箭内道彦、YOU
進行:佐野瑞樹、生野陽子(フジテレビアナウンサー)
コトバスター:設楽統、谷中敦、又吉直樹、林修、ビビる大木、ムロツヨシ、若林正恭、斉藤賢司
天の声:森本レオ
ファンクラブ名誉会員:小出恵介、石原良純、
片瀬那奈、西山茉希、AKB指原莉乃、たんぽぽ、金田一秀穂、バナナマン日村、オードリー春日、ほか


「カエルの王女さま」の初回が終わり、更新していたら、いきなりだナァで此の番組が始まりました。偉人の名言に対抗するって番組です。片瀬那奈ちゃんは「高見から見ている人」で御出演ですが、お隣が小出クンじゃまいか。「ジョージア」ふたたび、ですか。アレレ?「よしずみ」もいるぞ。てか、何なんだ?此の「ファンクラブ名誉会員」って。

片瀬クンは、黒い衣装でリアクションしております。ニコニコしています。隣の小出クンが沢山ふられるので、肩だけ映ったりもします。ジョン・レノンも取り上げられましたけど、アノですね、それって「歌詞」じゃん。決勝のビビる回答に、片瀬クンがコメントしますが「何か、ダイレクトに、ポン!と来る、五本に一本あるぐっと来るヒットが、何かぐっと!来てますね!」って何だ?岡本太郎モードになられたのかっ。かなり毒も吐いておりまして、YOU姐さんと同意してニンマリしておられました。

優勝は、オードリー若林で終了いたしましたが、流れから云って片瀬クンは「カエルの王女さま」の番宣かと思ったら、普通に「お飾りちゃん」での御出演でありまして、話したのは前述のコメントのみ!全く以って、片瀬那奈ちゃんの動向は予測不能です。


(小島藺子)



【今回の衣装】「LANVIN」(「マネ日記」情報)

「世界は言葉でできているSP」フジテレビ番組紹介


posted by 栗 at 23:57| TV | 更新情報をチェックする

「カエルの王女さま」#01

Elvis Presley


フジテレビ 22:00〜23:09

希望の歌よ、響け!崖っぷちの田舎町に舞い戻った伝説の女…私たちまだ終わってなんかいない!全ての女性を元気にする、歌と踊りに彩られたショークワイアドラマ!

■ キャスト
 天海祐希 :倉坂澪
 石田ゆり子 :井坂忠子
 大島優子 :野々村まひる
 玉山鉄二 :乾一希
 片瀬 那奈 :桜井玲奈
 岸部一徳 :井坂清忠
 、ほか

■ スタッフ
 脚本:吉田智子
 演出:光野道夫
 音楽:山崎耀
 主題歌:家入レオ「Shine」
 プロデュース:渡辺恒也、大木綾子
 制作:フジテレビドラマ制作センター



待望のドラマが、遂に始まります。色々と話題がありますが、此処と致しましては「片瀬那奈ちゃんが半年振りに女優回帰される作品」と云うのが、最重要ポイントです。初回は「15分拡大!」でございますが、連続ドラマの初回は「顔見せ」が大きな要素となりますから「どんなもんじゃろ?」と見させて頂きましょう。物語は、あまみん演じるミュージカルスターが故郷の合唱団を建て直すって事で、思いっきり「フラガール」を思い出させます。ショークワイアと云う点では「グリー」と被っております。

市役所に勤める片瀬那奈ちゃん演じる桜井玲奈さんは、チラリホラリと冒頭から顔を出します。「シャンソンズ」とは何ぞや?何ゆえ、倉坂澪は「シャンソンズ」のコーチになったのか?と進み、そして、新たなる「シャンソンズ」のメムバーのオーディション!となりまして、片瀬那奈ちゃん演じる桜井玲奈さんもお色気たっぷりのソロ(「一番綺麗な私を」中島美嘉)を披露!メムバーも集まっての練習から見学へ、玲奈さんも衣装をコロコロと変えて出ておられます。ま、ナンダカンダありまして「倉坂澪せんせい」が燃えて「シャンソンズ」を鍛える覚悟を決めるわけです。此処までの展開は、お約束ですけど、やはり必要なのですよ。

最初の練習曲は「風になりたい」で、桜井玲奈さんは美脚全開モードでレッスンに励んでおられます。「ひとりカラオケ」でカエル手袋と一緒に熱唱していたりもします。片瀬クンの見どころは結構ありましたし、他のキャラクターも立っていたと思います。米国での契約を打ち切られた「澪せんせい」は、退路なしとなりスパルタ・コーチとなります。当然乍ら衝突し「コーチをやめる!」と宣言しますが、一番ダメな「まひる」に嘆願され心が揺れ立ち去る前に、うっかり「あの鐘を鳴らすのはあなた」を熱唱!「やっぱりコーチになりますよ」って噺でございました。初回だから、此れでいいんじゃないっすかね。

「たぶん、こんな初回なのかしらん」との予想を、全く裏切らない定番の流れは清々しかったとも云えます。片瀬那奈ちゃん演じる桜井玲奈さんに関しては、不倫疑惑もありましたし、「オーディションでのお色気モード」や「ひとりカラオケ」での「ソロ歌唱」も聴けましたし、次回予告では「歌って踊る御姿」も映されておりまして、大いに期待できるでしょう。何と申しましても、片瀬那奈ちゃんの歌がふたたび聴けるだけでも、此のドラマは素晴らしいのだ。

【今回の玲奈さんの歌】
 「一番綺麗な私を」中島美嘉(ソロ)
 「花」歌曲集「四季」より(作詞:武島羽衣、作曲:瀧廉太郎)(シャンソンズ)
 「風になりたい」THE BOOM(シャンソンズ&ソロ)


(初回視聴率「9.0%」) orz


(小島藺子/姫川未亜)



「カエルの王女さま」フジテレビ公式サイト


posted by 栗 at 23:09| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「カエルの王女さま」いよいよ今夜スタート!

風になりたい


本日(4/12)は、いよいよ片瀬那奈ちゃんが出演されるドラマ「カエルの王女さま」が始まる日です。其れで、早朝からお昼まで、主演の天海祐希サマが生出演で番宣に勤しみました。「めざましテレビ」と「とくダネ!」には「あまみん、りりちゃん、コリス」のトリオで、「ノンストップ!」と「笑っていいとも!」はあまみんがソロでの御出陣。尚、「知りたがり!」にも予定されていましたが、京都で大惨事が起こった為に中止となりました。其れは当然の事でしょう。緊急速報ニュース時に番宣されても、困ってしまいますよ。でも、あまみんは直前までスタンバイしておられたわけですから、出演辞退する決断も立派です。「ブログの王女さま」の「迅速な告知」もありました。

此処で注目の片瀬那奈ちゃんは「めざましテレビ」では多くの映像が出ておりまして、ミニスカートで歌い踊る御姿も観れました。どうも、今夜の初回からだけではなく「取材会」や「野外ロケ」の模様も映っていたみたいです。つづく「とくダネ!」では劇中で歌われる曲を紹介し、VTRには当然乍ら片瀬那奈ちゃんもバッチリと登場!「ノンストップ!」では思わぬ付録で「世界は言葉でできているSP」の予告が捕獲できました。三番組ともに予告映像が流れましたが、それぞれ別ヴァージョンで片瀬那奈ちゃんの登場シーンも違っておりました。ドラマにも、桜井玲奈さんにも、大いに期待が高まる番宣で、片瀬クンの生出演がなくとも楽しめる内容でした。録画しといて、好かった。

そして「笑っていいとも!」には「テレフォンショッキング」に「あまみん」が登場!何やら今週から「テレフォンショッキング」は「友達の輪」ではなくなり、非常に分かり易い「番宣コーナー」と開き直られたらしいのですけど、そうなりますと「カエルの王女さま」が放送される此れから三ヶ月の間に「片瀬那奈ちゃんの登板もあるのかしらん」と思えます。あまみんは「テレフォンショッキング」だけではなく、つづく「私立その道のプロ高校」からエンディングまでガッツリと御出演されました。いやはや、恐るべき「番宣女王」でございます。「めざまし」に「生出演10回!」って何だ?流石の「宣伝隊長」である片瀬クンも、ゆりぴーの前では「まだまだ、ヒヨッコ」ですね。此れだけ頑張っていただきますと、「カエルの王女さま」が益々楽しみになります。


(小島藺子/姫川未亜)



注目ドラマ紹介 :「カエルの王女さま」 天海祐希が主演 歌って踊るコメディードラマ(毎日 4/12)
家入レオの新曲“Shine”が主題歌!ドラマ「カエルの王女さま」本日スタート(TOWER RECORDS 4/12)
天海祐希ら出演、新ドラマ『カエルの王女さま』キャストによる劇中歌唱曲が配信!(CDJournal 4/12)

「カエルの王女さま」フジテレビ公式サイト


posted by 栗 at 16:50| ACTRESS | 更新情報をチェックする