nana624.png

2011年12月01日

「テレビでスペイン語」再び!#08 再放送

sp-2011-11.jpg


NHK Eテレ 13:30〜13:55

「許可を求める」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ



同時刻の「ヒルナンデス!」にゲスト出演との「大誤報」があり、録画しておりません。但し、間違いなく「日本テレビ公式番組表」で「ゲスト:片瀬那奈」と記されておりましたので、再々再放送である「テレビでスペイン語」を予約解除して「ヒルナンデス!」を選択したのです。本来なら「研音の公式告知が無い」のですから「ヒルナンデス!」には出ないと考えるべきなのでしょうけど、放送局である「日テレちゃんが堂々と告知」していたわけですよ。何やら「キナ臭い問題」だと思われます。


本放送:2010年5月28日
再放送:2010年6月3日
再々放送:2011年11月24日

【参考記事】
 2010年5月27日「プロゴルファー花」#08


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト


posted by 栗 at 13:57| TV | 更新情報をチェックする

「ヒルナンデス!」にゲスト出演ナンデス!は誤報ナンデス!!

Heart to Heart(初回生産限定盤)(DVD付)


日本テレビ 11:55〜13:55

【MC】南原清隆
【アシスタント】水ト麻美
【出演者】横山裕・村上信五(関ジャニ∞)、高橋茂雄・八木真澄(サバンナ)、虻川美穂子、平愛梨、足立梨花(VTR)
【ゲスト】花田景子、片瀬那奈
【VTR】矢口真里、生田斗真、中谷美紀

クリスマス雰囲気の東京ディズニーリゾートを関ジャニ∞が矢口真里さんと一緒にご紹介!意外な見所や最新情報をお届けします 名店のお鍋&絶景の温泉ランキング 花田景子さんの今だから話せる女将さんトーク 街の料理の巨匠に平・足立・水卜の3姉妹がハンバーグの料理の仕方を習うんデス!


アンテツあにいからのタレコミで発覚!確かに、日テレちゃんの番組表で「片瀬那奈ちゃんがゲスト出演」と告知されています。此れは一体どーゆー事なのでありましょうかしらん。裏番組には「テレビでスペイン語」の再放送もあります。う〜ん、ワクワクするねっ。

ところが、なな、なんと片瀬那奈ちゃんは御出演されませんでした。まさか、まさかの

「日テレちゃん大誤報!」

となってしまったのです。「何じゃ、こりゃ?」ですよ。もう、何を信じればいいのか分かりません!此処のフライング記事で期待された片瀬那奈ちゃんファンのみんな、申し訳ありませんでした。番組が終わった後で「ゲスト・片瀬那奈」はチャッカリ削除されました。此の記事も「無かった事」とするのは簡単ですが、そうは問屋が卸さないのだ。確かに「正式に告知され、何らかの事情で中止になった事実」は、記録せねばなりません。

片瀬那奈ちゃんは、「シューイチ」のレギュラー司会者ですし、来週開幕の「TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ ジャパン2011」関連番組や「世界まる見え!テレビ特捜部」など日本テレビの番組には12月に数多く出演されます。ゆえに、月初めに「ヒルナンデス!」にゲスト出演されるのは信憑性がありました。もしかしたら、別の日に予定されているのかもしれません。公式告知があれば録画するのは当然で、何らかの事情で「誤報」となってしまうのは、たまにはある事です。裏に「テレビでスペイン語」がなければ「ま、こーゆー事もあるよ」で済んだのですけど、昨年(2010年)の因縁(「テレビでスペイン語」本放送と、日テレ系の「プロゴルファー花」が完全なるバッティングをやらかした!)がありますからね。どうにも腑に落ちないのですよ。


(小島藺子/姫川未亜)



「ヒルナンデス!」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 13:57| TV | 更新情報をチェックする

「テレビでスペイン語」再び!#09

sp-11-12.jpg


NHK Eテレ 23:25〜23:50

「注文をする」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ



さて、気を取り直して「テレビでスペイン語」第9課の再々放送です。今回から新しいテキストになりました。片瀬那奈ちゃんの表情がキリリ!としてステキですので、昨年(2010年)6月号で代用せずに、再放送ヴァージョンも買いましょう。銀色にも見える衣装に白のミニスカート、黒タイツ姿の一年半前の片瀬那奈ちゃんが「オラ〜!」と元気に登場です。昨年の本放送時よりも、民放でレギュラー司会を週二本を務めた今年の方が片瀬クンの知名度もアップしたでしょうから、再放送で初めて「テレビでスペイン語」を観る方々もおられるでしょう。となりますと「片瀬那奈ちゃんって、番組ごとに髪型まで違うのね」と思われるのではないでしょうかしらん。

此の回は「食いしん坊」ネタで、片瀬クンはマリアに「此処はスタジオだから飲食禁止!」とか初っ端にダメ出しし、マルタのスキットを見て「スペインでは一日に五食も食べるの?多くないですか?」なんぞと惚けております。フリオとマリアには「一日九食のナナには云われたくないよ!」とツッコンで欲しいですね。ナビゲーター時の片瀬クンのネイルは、先だけ衣装に合わせたシルバーに見えます。姫様の時は薄いピンクの様で、別の日の収録でしょう。其の姫様は今回も絶好調で、闘牛ネタに最後は自ら牛になってしまわれます。アノですね、イケメン闘牛士が来ても、姫様が牛になったら「一撃」で殺されちゃうんですよ。いや、片瀬クンなら逆にイケメンを「一撃必殺」かもしれません。

マルタは呑んで食っての飽食三昧で、スタジオでも食べ物の話題が続きます。片瀬クンも始終「あ〜、あたしも食べたいなぁ〜!」と羨望の眼差しでありました。師走も「テレビでスペイン語」は年末までダブリもあるもののガッツリと放送され、「シューイチ」も毎週あります。「どや顔」は今週と来週だけですが、「CWC」関連番組など「TVで那奈ちゃん☆」がいっぱいの2011年12月となる模様です。


本放送:2010年6月4日
再放送:2010年6月10日

【参考記事】
 2010年6月4日「プロゴルファー花」#09


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト


posted by 栗 at 23:57| TV | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

「新・夢みる歌謡曲」FAKE 篇 #008
「RAINBOW(bootleg-3)」

over the rainbow


「妄想爆裂企画」の第八弾は、片瀬那奈ちゃんの幻のセカンド・アルバム「RAINBOW」の完成形に最も近づいたと云われる2008年の海賊盤をご紹介しましょう。其の存在が噂されてから沢山の関連ブートが作られましたが、初期はフェイクが多く、2006年の「RAINBOW(bootleg-2)」でもまだまだ全貌には程遠い内容でした。ところが、2007年の「THE PINK ALBUM」で「THE TELEPATHY SESSIONS」がフェイク音源なしで好評を得た事で、海賊盤業者も本気になってしまったのでした。


「RAINBOW(bootleg-3)」(2008年11月頃?)

01. PINK☆PINK☆PINK
(全編、片瀬那奈ちゃんのラップが炸裂し、テレパシー・ヴォイスのコーラスが絡む、驚愕の初登場音源!此れが「PINK☆PINK☆PINK」の正体だったのか?バッキングトラックは「wish be some one different」の主旋律をループさせたものです。)

02. EVERY***
(以前から発掘されていた「EVERY***」の別ヴォーカル・ヴァージョンですが、音質も向上し聴いた事のないアウトロが加わっています。過激なインストが続き、再びコーラスが絡み、次の「ANGEL」へメドレーで繋がっています。)

03. ANGEL
(以前に発掘されたのは「赤道小町ドキッ」のカヴァーでしたが、此れは全く別の楽曲です。片瀬那奈ちゃんによる多重コーラスのアカペラで、賛美歌の様に美しいメロディー。)

04. So Cool(a bit more of wish be some one different)
(「ANGEL」のコーラスに被さる様に始まる此の曲は、以前のブートでは「a bit more of wish be some one different」と呼ばれていた音源です。)

05. Bon Voyage !
(「So Cool」のループが唐突に途切れると、すぐにアコースティック・ギターの弾き語りで此の曲が始まります。以前のブートでは松田聖子さんのカヴァーでしたが、今回は初登場の全く違うオリジナル・ロッカ・バラッドです。片瀬那奈ちゃん一人による弾き語りだと思われます。)

06. it's my style
(「MY LIFE」を大胆にリミックスした音源で、ほとんど原型を留めておりません。「DJ/NANA」によるリミックスでしょう。)

07. FACES
(此れも驚きの未発表音源で、カラフルでポップな片瀬那奈ちゃんらしい楽曲です。「Babe」と「bash」を「足して弐で割らない感じ」の傑作!シングル・カットすれば大ヒットしていたでしょう。)

08. wish be some one different
(「RAINBOW」関連では早くから流出していた此の楽曲の、新たなる発掘音源です。「PINK☆PINK☆PINK」や「So Cool」にも使われたメロディーが変幻自在に織り込まれ、効果音も加えられた幻想的な作品です。)

09. TOKIO GIRLS
(これまた初登場音源!テクノ・ポップのパロディの様な可愛い楽曲で、片瀬那奈ちゃんのヴォーカルはロボットの様に変えられていますが、なな、なんと電気式に処理したのではなく生歌です。)

10. Aftermath
(弦楽四重奏によるインストで、「wish be some one different」の主旋律が奏でられます。コーラスが重なり、犬の鳴き声が遠くから聴こえ、次の曲へ繋がっています。)

11. Looking For You
(犬の鳴き声が近づき、ピアノの音で消えます。そして、ピアノとウッド・ベースのみの演奏で「for you」が歌われます。三声で歌われますが、ライヴ感があるので片瀬那奈ちゃんの多重コーラスではない様です。ピアノとコーラスは、おそらく星村麻衣ちゃんだと思われますが、もう一人は誰なのでしょう。)

12. The code for Flowers
(バッキングトラックのみが流出していた楽曲の完全版です。かなりサイケデリックな作品で、シタールなども使われています。1967年頃のサイケデリック・ロックとプログレ・ハウスを融合した様な摩訶不思議な楽曲で、片瀬那奈ちゃんのヴォーカルも独特の浮遊感があります。)

13. RAINBOW DREAM
(遂に発掘された完全版の名曲!此のクラシカルでしかも電気式でもある壮大な作品が「正式発表されていたなら!」と思わされます。静かなバラード調で始まり、中間から怒涛の目まぐるしい展開で盛り上がり、最後は「wish be some one different」の主旋律のコーラスが波の様に重なってゆきます。文句なしの大傑作!)

14. Necessary
(最後は、此れも遂に発掘された別ヴァージョン!シングルとはヴォーカルも演奏も別テイクです。そしてエンディングでは「RAINBOW」の収録曲が幾重にも重なり感動的なシンフォニーとなって消えてゆきます。)


噂されていた「RAINBOW」の曲順通りに再現された此のブートレグは、衝撃的でした。全14曲がメドレーの様に連なる構成で、完璧なトータル・アルバムであり、しかも独立した楽曲としても名曲揃いの素晴らしい内容です。2008年当時には、片瀬那奈ちゃんが「SBK」のアルバムに参加して久しぶりに音楽活動を公にした事もあり、此の「RAINBOW(bootleg-3)」はブートレグとしては記録的なヒットとなりました。其れを受けて、遂に公式盤が発売されるとの告知が一部であったものの、結局は発売中止となってしまいます。ゆえに此の「RAINBOW(bootleg-3)」は、マニアの間では普通に「RAINBOW」と呼ばれています。つまり、此れが決定版だと認識されたのです。然し乍ら、何ゆえに此処まで完成形に近い音源が流出したのか?との「謎」が残りました。手掛かりとして、此の音源は最初にCDRで流出しましたが、其の「白盤」には小さく手書きでこう書かれていました。

「rainbow dj n-mix」


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 02:50| YUMEKAYO | 更新情報をチェックする

「54万のゴールデン・アーム・ボンバー」

大相撲大全集~昭和の名力士~ [DVD]


片瀬那奈ちゃんをトコトン記録する此処のアクセスが「54万」を超えました。

「皆さん、ありがとー!」(猪木声で)

今後とも何卒ご贔屓のほど、宜しくお願い致します。


(小島藺子/姫川未亜/鳴海ルナ)



posted by 栗 at 15:10| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする

「Oh ! どや顔サミット」#026

ナチュラル・ウーマン


テレビ朝日 21:00〜21:54

「バツあり芸能人が新婚芸能人に警告!あなたはきっと離婚するSP!」バツありVS新婚芸能人のバトルも勃発?!


先週はお休みで、今月も今週と来週の二回のみの「飛び石放送」が続いている「どや顔」ですが、来年新春には「三時間スペシャル」が予定されているらしく「東スポ」が無責任に書き飛ばした「年内打ち切り」はハズレ!となりそうです。「2011 ユーキャン 新語・流行語大賞」には「どや顔」も「トップ10」入りしたみたいですけど、昨年(2010年)のパイロット版から「どや顔」を喧伝して来た此の「Oh ! どや顔サミット」の貢献度もあるのではないのかしらん。「受賞者辞退」とのことですけど、片瀬クンがチャッカリもらっても好かったと思いますよっ。受賞理由にも「ダウンタウンなどのお笑い芸人がテレビのバラエティ番組の中で多用し、全国的に広まったとされる。」となってますからね。となると、片瀬クンは「などのお笑い芸人」のひとりとなってしまうわけだが。

そんでもって「どや顔」の26回目が始まったのですけど、もう予告から「ゲンナリ感」が溢れ捲くった内容で、まいど御馴染みの「片瀬那奈ちゃんしか見どころ無しですよっ」展開となる事が確定です。おっと、片瀬クンの髪型がセミロングになってるじゃまいか。なるほど、此れは「2011年11月11日〜2011年11月26日」の期間に収録されたと分かりますね。未だ「前髪を完全にはつくっていない」ので確定です。今回は芸能人の方々が「結婚」や「離婚」を語られるのですけど、アノですね、コレを売りにしたらプライベイトがどーのこーのとか云えないじゃん。自ら「あたしは、こーして離婚したのよっ」とか云っちゃってるんですからね。挙句に「だから、アンタも離婚するわよっ」って、何なのよさ?てか、昨日(12/1)の「ヒルナンデス!」ドタキャン問題の原因は、本日のコレだったのかしらん?兎に角、ネタも入っているのかもしれませんけど「平然とテレビで夫婦間のプライバシーを明かし捲くる」って変ですよ。コレを面白がれって、視聴者を完全に舐めてますね。

再現VTRの配役をお笑い芸人にして笑いを取ろうって「姑息な手法」も、逆効果です。てかさ「あたしは、こーして離婚したんだよっ」って「どや顔」されても、視聴者は「ドン引き」するしかないじゃありませんか。「ああ、そうだったのですか、、、」と、何も返すコトノハなどありませんし「喜怒哀楽」は生じません。ハッキリ云えば「聞くんじゃなかった」との苦い思いが澱のように残るだけでしょう。片瀬クンも始終戸惑いの表情で司会を進行されておられた様に見えました。最早「どや顔」は、「つまんない」を通り越して「不愉快」な番組へと向かっております。「浜ちゃん、西村さん、片瀬クン」の司会者トリオには何の責任も無く、逆に彼等はずっと番組を面白くしようと努力している姿が伝わって来るだけに、こんな「下らない番組」になってしまったのが残念でなりません。


(小島藺子)



「Oh ! どや顔サミット」朝日放送公式サイト



そして、此の場を借りて「荒木伸吾」さんの御冥福をお祈り致します。あたくしが「魔女っ子アニメ」にハマッたのは荒木さんの御蔭です。「キューティーハニー」エンディングの美しさは「永遠」です。合掌。




(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 21:57| TV | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

「COVERS」#132

no_image_large.gif



「師走初めの看板」


(2011年11月作)



「公開は終了しました」:(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:05| COVERS | 更新情報をチェックする

「サッカークラブ世界一決定戦 開幕まで5日!タカトシのスター(秘)W杯」にゲスト出演!

NEVER GIVE UP!(初回生産限定盤)(DVD付)


日本テレビ 14:30〜15:25

【MC】タカアンドトシ
【解説】城彰二(元日本代表FW)
【ゲスト】片瀬那奈、城田優(バルセロナ公式名誉ファン)、他
【VTR出演】高橋陽一先生(キャプテン翼作者)、クリス松村

いよいよ12月8日(木)開幕!サッカークラブ世界一決定戦「TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ ジャパン2011」が3年ぶりの日本開催 大会出場の世界最優秀選手メッシ(バルセロナ)にネイマール(サントス)をはじめベッカムにクリスティアーノ・ロナウドにカズまで!世界のサッカーセレブの驚きの情報に美人妻に豪邸に肉体美?に秘蔵映像も!!そしてキャプテン翼までも・・・!?


「さあ!サッカーで那奈ちゃん祭りのキックオフだっ」

もう「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、ダンダンダンダン!」で御座居ます。「FIFA Club World Cup Japan 2011 presented by TOYOTA」は日テレちゃんが全戦中継されますが、なな、なんと「片瀬那奈ちゃんは其の全戦中継番組に御出演」されます。更に、関連番組にもほぼ全て御出陣される模様です。此の事前特番から大会終了の12月18日まで、サッカー番組だけでもトンデモな「TVで那奈ちゃん☆」が敢行されるのだっ。「師走だ、祭りだ、サッカーで那奈ちゃんが、わしょーい!」なのよさ。

さて、オープニングから「小窓ちゃん」でニコニコ顔の片瀬那奈ちゃんが登場です。紺色のミニワンピース姿で、嬉しそうですね。「バルセロナ公式名誉ファン」である城田優くんもゲストで出ておりまして、サッカー番組で「マリアとシスターが再共演!」で御座居ます。片瀬クンは完全に趣味目線ではしゃいでおります。心底「サッカー莫迦」ですね。そんな個人的な趣味をまんまと仕事に繋げ、今回の「FIFA Club World Cup Japan 2011 presented by TOYOTA」では全戦の「スタジオ・メインMC」の座まで登り詰めてしまったのですから、天晴れです。もう「小窓ちゃん」でも「ダハハ、ダハハ」とオッサン笑いが止まりません。「脚フェチ」爆裂のコメントも飛び出します。

そんな片瀬那奈ちゃんは「スーパーセレブ ワールドカップ」をプレゼンしました。熱く語り捲くりシスターのフォローも入った点数は「那奈だから77点」でした。慈善活動に熱心なイニエスタを首位に選出するあたりは、流石「慈愛の人」である片瀬クンらしいです。単なる「サッカー莫迦」ではありません。片瀬那奈ちゃんは「サッカー」にしろ「ガンダム」にしろ、其の趣味にのめり込みつつ其処から「人生哲学」を探究する姿勢が見られます。他のプレゼンの時も「語らずにはいられない」とばかりに片瀬クンの声が被っております。いやはや、全く、単純明快に趣味じゃん!遊んで稼いで「がっはっはっは!」ではありませんかっ。エンディング時の細かいリアクションも愛らしく、片瀬那奈ちゃんが楽しそうな姿が拝めるのは大変喜ばしい事です。

「シューイチ」と「どや顔」に加え、「CWC」全戦のMCと関連番組への登板となりますと、コレはもう「司会業」に専念しなければ片瀬クンの身が持ちません。他にも年末年始にバラエティ番組へ出演されるでしょうから、今は存分に「司会者・片瀬那奈」を追求して頂きたいと思います。こんな状況で「女優もやって下さい」とは云えません。でもですね、片瀬那奈と云う名の彼女は、やってしまうのです。またしても「僕たちが驚愕するであろう未来が待っている」と、あたくしは確信を持って預言します。


【関連過去記事 INDEX】
 「サッカーで片瀬那奈ちゃん」INDEX Part 1
 (2008年の「CWC」関連記事を大幅に加筆しました。)
 「サッカーで片瀬那奈ちゃん」INDEX Part 2


(小島藺子/姫川未亜)



「FIFA Club World Cup Japan 2011 presented by TOYOTA」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 15:27| TV | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

「シューイチ」#034

Christmas With Disney


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、尾木直樹
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣

東京ディズニーランド総力取材!Xマスグルメ&(秘)香水・片瀬&中丸が熱烈案内 愛子さま10歳誕生日 秋篠宮さま異例発言 中山驚き・IQ伸ばす(秘)小学教育 寒い最新天気


「現場で片瀬那奈ちゃん!」がやって来る!

コレが「2011年11月17日のロケ目撃談」の正体だと思われます。スザンヌちゃん結婚の話題から始まった今週の「シューイチ」ですが、片瀬那奈ちゃんは薄桃色と赤のミニワンピース姿です。セミロングで前髪をつくった髪型(懐かしの「聖子ちゃんカット」に似ています)に合った可愛らしいスタイリングとなっています。三十路を迎えて、逆に若返った様に感じられますが、何気に網タイツではありませんかっ。益々「マジカル・ミステリー・那奈ちゃん」となってまいりました。

前半の「真面目なコーナー」が終わり、片瀬クンのタイムコールなしに「ショービズ」へ。あ〜あ、いきなり「AD」が二人揃って登場かよ。モデル・デビューって、ふざけるのも好い加減にしてくんしぇい!ウエッティ、よくぞ云ってくれたっ。もう本当に「AD」を出す楽屋落ち展開はやめて下さい。ファッション・ショーとかまで行って「シューイチ」の評判を落としてどーするのよさ。まさに「モデルを舐めるなよ!」ですよ。おっと、那奈ちゃんが「有馬記念」の告知ですよ。ウエッティと片瀬クンに免じて、今回の「AD暴走」は見逃しましょう。「Xmas ソング カウントダウン」では「小窓ちゃん」の片瀬クンもノリノリでしたね。てか、一位の「クリスマス・イブ」も二位の「ラスト・クリスマス」も失恋の歌なんですけどね。タツロー兄さんも「きっと君は来ない」なんてネガティブな歌は売れないと思っていたらしいですよ。

「まじっすか!?」をぶっ飛ばして、片瀬那奈ちゃんがナビゲートする「トレナビ・スペシャル」です。白いファー・コートでゴージャスな片瀬クンが、谷中麻里衣ちゃん、ヒガリノちゃん、中丸くん、義堂ちゃんを引き連れて東京ディズニーリゾートに突入なのだ。おや?片瀬クンが既に前髪をつくっているではありませんか。そっか、片瀬クンは11月20日の「シューイチ」で既に前髪をつくっていたのでした。横に流していたのは11月13日放送分のみだったので、やはりコレは「11月17日」のロケでしょう。

「てか、那奈ちゃん、、、遊んでるだけじゃん!」

ディズニーで遊び、サッカー三昧って、もう仕事にかこつけて遊び惚けておるだけではありませんかっ。ところが、そんな趣味爆裂な片瀬那奈ちゃんこそが最も光り輝いてしまうのだ。遊んで呑んで食ってのやりたい放題で、「お母さーん!頑張ってるよぉーっ」と悶絶する大サービス。指南役ながらズッコケも担当と「女優魂」も魅せてしまいました。ヒガリノちゃんのミニーちゃんコスプレも可愛いですね。

たっぷりと尺を取った「片瀬那奈ちゃんディズニー三昧」に続いて、先週に引き続き「シューイチラボ」も片瀬クンが担当です。「CWC」プレゼンの続きをウキウキ・モードで語り捲くります。もう今回の「シューイチ」は、後半はほとんど「片瀬那奈スペシャル」と呼ぶべき素晴らしい内容となりました。其れだけならば、もう手放しで大絶賛!で百点満点の出来栄えと云えるでしょう。然し乍ら、今回は「シューイチガールズ」が正に「飼い殺し状態」となってしまったのだよ。其の理由が「片瀬那奈スペシャル」だったからならば、致し方ないと云えますが、そうではないのだ。アノですね、スットコドッコイな「AD」の出番なんぞを作って「シューイチガールズ」を雛壇のお飾りにしちゃったわけでしょ。片瀬那奈ちゃんが大活躍するのは全く以って正しい!のですが、「シューイチガールズ」も上手く使ってはくれないか。毎週おんなじ苦言ばっかではありませんか。


(小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする

「法廷荒らし 弁護士 猪狩文助」関西で再放送!

最期


テレビ大阪 14:00〜16:00

片瀬那奈 as 夏目理恵子

(撮影:2007年5月/京都、奈良ロケ)


2007年11月に放送されたドラマの再放送です。今回はテレビ大阪での放送ですので、関東では観れません。(テレビ東京では2009年10月25日、BSジャパンでは2011年8月19日に再放送されています。)現在、片瀬那奈ちゃんは司会に重きを置いて活動されている御様子で、女優としての新作は暫く観れそうにありません。来年(2012年)2月に公開される映画「荒川アンダー ザ ブリッジ」は今年(2011年)の春にドラマと同時進行で撮影されており、遅くとも5月にはクランクアップしています。10月に放送された「ボクら星屑のダンス」も、撮影は5月です。ゆえに、現時点での最新作は9月にクランクアップした「美男ですね」なのです。そんな状況で此の「法廷荒らし 弁護士 猪狩文助」が再放送され、火曜日(12/6)にはBSジャパンで「ボクら星屑のダンス」が再放送されるのは喜ばしい事です。其れにしても、10月から片瀬那奈ちゃんが「全く女優活動をしていない」とは、信じられません。


本放送:
 2007年11月18日(BS JAPAN)
 2007年11月21日(テレビ東京)

「法廷荒らし 弁護士 猪狩文助」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 14:27| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

「Nana Tabi」箱根篇第三弾更新!

ガール・トーク


「旅好き女子代表 片瀬那奈 PRESENTS プチ贅沢で行く女子旅 Nana Tabi」

「Nana Tabi -Staff's Pickup-」


充実した内容で好評の「旅好き女子代表 片瀬那奈 PRESENTS プチ贅沢で行く女子旅 Nana Tabi」箱根篇第三弾です。今回も期待を裏切らない更新内容となっております。撮影が「未だ髪を切る前」だったので、もう見れない「髪の長い片瀬那奈ちゃん」の画像がたっぷりと公開されているのも貴重です。

さて、今回は「グルメ編」と「GIRL'S TALK 編」が更新され、プレゼントも増えました。「グルメ編」は「食いしん坊・片瀬那奈ちゃん」らしく、なな、なんと三部構成となっております。豆腐を食す那奈ちゃんが「ゲロマブ」ですね。「GIRL'S TALK 編」も盛り上がり、「悩み相談」まで始めてしまいました。「悩み相談」ときくと、あたくしは「星一徹の悩み相談」とか「北尾の悩み相談」とか「アントニオ猪木の悩み相談」とか破天荒な企画を思い出すのですが、「片瀬姉御の悩み相談」も期待出来そうです。

「GIRL'S TALK」と云えば、片瀬那奈ちゃんは来週(12/14)の「グータンヌーボ」にも御出陣されるのですね。幾ら「OG」とは云え、今年(2011年)だけでも三度目です。「那奈ヲタ同志」である「大鶴義丹」の逆襲に注目しましょう。


【関連記事】
 「片瀬那奈ちゃん漫遊記」INDEX
 2011年11月16日:「TVガイド」2011年11月25日号
 2011年11月21日:「Nana Tabi」OPEN !
 2011年11月22日:「片瀬那奈ちゃんは、お風呂がキライなのか?」
 2011年11月28日:「Nana Tabi」箱根篇第二弾更新!


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 13:09| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

「世界まる見え!テレビ特捜部」にゲスト出演!

FAMOSO(ファモーソ)Vol.3


日本テレビ 19:56〜20:54

【司会】所ジョージ、西尾由佳理
【ゲスト】片瀬那奈、ガダルカナル・タカ、サバンナ、SHELLY、東山紀之
【スペシャルパネリスト】ビートたけし

「信じられない世界の謎謎謎!大解明SP」(1)もし世界の人口が倍になったら?驚きの世界を最新科学で完全映像化。滝の上に都市ができ、氷山を輸送?片瀬那奈も仰天の暮らしが!(2)たけし&所が震撼!詐欺のカラクリ大暴露!海外旅行で空港に到着した時、ツアーガイドに荷物を持ち去られる?高級ホテルで金庫荒らし?(3)五頭のゾウが干上がった川底で集団死!謎解きは東山も予想外の展開に(4)SHELLYも爆笑!サバンナの新歴史漫談


天下の働き者である片瀬那奈ちゃんは「シューイチ」と「どや顔」に加え「CWC」と司会業に邁進しておりますが、更にバラエティ番組にも出演されます。オープニングで「タケちゃんがやらかす」のですけど、片瀬クンの髪型は「セミロングで前髪をつくったけど横に流す」でありましてですね、撮影日は「2011年11月14日〜11月26日」の何れかと思われます。基本的に「小窓ちゃん」中心の番組ですので、のんびりと流して観れますね。

「未来予想」に対して「チャリンコこいで、水を探します!」なんぞと呑気な事をぬかしつつ、結構セクシーな衣装で「チャッカリとタケちゃんの隣に座っている」片瀬クンがチラリと映ります。此の手の番組は、単純にVTRを流しただけでも成立すると思えるのですけど、まぁ色々と事情が在るのでしょう。其れは別に構わないのですけど「ゲストに片瀬那奈ちゃんが御出演」となりますと、話は別なのです。現在の過密スケジュールの中で、何ゆえ此の番組に御出陣かと思えば「FIFA Club World Cup Japan 2011 presented by TOYOTA」の番宣なのでした。もう、象さんも「パオ〜ン!」と納得ですね。


(小島藺子)



「世界まる見え!テレビ特捜部」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 20:57| TV | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

「ボクら星屑のダンス」再放送

ボクら星屑のダンス (角川文庫)


BSジャパン 21:00〜22:54

(撮影:2011年5月14日〜6月1日)

片瀬那奈 as 木田敦子


放送順では片瀬那奈ちゃんの最新作ドラマとなる「ボクら星屑のダンス」がBSで放送されます。撮影は5月下旬で「荒川アンダー ザ ブリッジ(撮影:3月〜5月)」と「美男ですね(撮影:6月〜9月)」の間に行われています。鉄板の「コメディエンヌ路線」での「マリア様」と「RINA」の狭間で、完璧な「どシリアス」演技で臨んだ作品です。しかも、併行して「どや顔」でバラエティの司会を務める西村さんと共演されています。確実に「ボクら星屑のダンス」と「どや顔」の撮影は被っていますので、片瀬クンと西村さんの「役者魂」が伝わって来る変貌ぶりが観れます。

あたくしは未だにBSを観れないのですけど、気になるのは放送時間ですね。テレビ東京での本放送は「2時間8分」の尺だったのだけど、今回のBSジャパンは「1時間54分」です。本放送のCMをカットしたヴァージョンは「1時間46分」なので、ノーカットで収まるのですけど、そうなりますとCMが「14分」もカットされますね。15秒のCMなら「56本」にあたりますので、其の辺がどーなってしまうのかは注目されます。こうした単発ドラマは、なかなか映像作品として商品化されませんので、本放送を見逃した片は是非とも御覧になって下さい。コアな「那奈ヲタ」の片が両方を見比べられ、本放送との違いに気付かれましたなら、是非ともお知らせ頂ければ幸いです。


本放送:2011年10月6日

「ボクら星屑のダンス」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



「ボクら星屑のダンス」テレビ東京公式サイト


尚、余談ですが、片瀬那奈ちゃんは今週木曜日(12/8)の「ヒルナンデス!」にゲスト出演される模様です。先週の誤報は「一週間違えたフライング(アンテツの読みは正しかった!)」だった様ですね。12/8は「FIFA Club World Cup Japan 2011 presented by TOYOTA」の開幕日ですので、那奈ちゃんは「ヒルナンデス!(11:55〜)」から「バルセロナほか各大陸王者&Jリーグ王者出場!サッカークラブW杯今夜開幕!(16:24〜)」そして「サッカークラブW杯ついに開幕!開幕戦に開催国王者の柏レイソルが登場!(19:00〜)」「TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ開幕戦・柏レイソル登場!(19:35〜)」と日本テレビに出捲くります。(全て日本テレビ番組表の表記がソースです。)「ヒルナンデス!」の裏では「テレビでスペイン語」第9課の再々再放送があり、深夜には「テレビでスペイン語」第10課の再々放送と、正しく「TVで那奈ちゃん☆DAY」となりそうです。


(姫川未亜)



posted by 栗 at 22:57| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

「InRed」2012年1月号

In Red (イン レッド) 2012年 01月号 [雑誌]


発行/宝島社

「ヘアとメイクで新しいわたし!
 片瀬那奈、12年ぶりにロングヘアを卒業しました!
 なんと30cm !! 髪を切って大人可愛く変身!」


に登場!カラー4頁(P30〜P33)

 撮影=荻島稔
 ヘア&メイク=面下伸一(aiutale)
 ヘアスタイリスト=高橋宣子(kind)
 スタイリング=佐藤かな
 イラスト=熊谷ちひろ
 取材・文=轟木あずさ


「絶対に、買い!」

「シューイチ」#031(2011年11月13日放送)で予告された「片瀬那奈ちゃん断髪式」の詳細が掲載されています。見開きでアップの「髪の長い片瀬クン」と「髪を切った那奈ちゃん」を並べて紹介し、セミロングでのヘア&メイクのバリエーションと全身ショットでの変身ぶりとたっぷりと魅せております。

那奈ちゃん自身が「大人っぽくみせることにこだわっていました」と語るロング時代に比べて、「自然体」で「等身大」と云うセミロングは「若返った」との印象を強く受けます。此の記事が大変貴重なのは、撮影が髪を切る前と切った後で続けて行われ比較出来る点にもありますが、未だ「前髪をつくる前のセミロング」での撮影だった事にあるでしょう。

片瀬那奈ちゃんが髪を切ったのは「2011年11月11日」で、「2011年11月17日」のディズニーリゾート・ロケ(「シューイチ」#034、2011年12月4日放送)では既に「前髪をつくって」いました。つまり、今回掲載された髪型は「2011年11月11日〜11月16日」の一週間にも満たない僅かな期間で披露されたものなのです。コレは「シューイチ」#031(2011年11月13日放送)でのみ観られたスタイルで、#032(2011年11月20日放送)からは「前髪をつくって」いました。「Oh ! どや顔サミット」#026(2011年12月2日放送)は、判断に迷うところですが「前髪をつくって横に流した」感じもしますので、撮影時期は「2011年11月11日〜11月26日」と幅を広げて考えるべきでしょう。


(小島藺子/姫川未亜)



「それにしても那奈ちゃんの髪形いいですね!
 惚れなおしました!(笑)」



(アンテツ)



片瀬那奈さん髪型(KIND Takasanのブログ 12/13)

宝島チャンネル「InRed」


posted by 栗 at 11:07| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

「TVガイド」2011年12月16日号

Greatest Hits (Exp) (Dig)


発行/(株)東京ニュース通信社

「Nana Tabi 箱根編 12/12(月)に完成!!」

に登場。カラー半頁(P105)

 Photo / 為広麻里


大好評の「旅好き女子代表 片瀬那奈 PRESENTS プチ贅沢で行く女子旅 Nana Tabi」の告知記事です。半頁ながら、「TVガイド」2011年11月25日号とは違ったヴァージョンとなっております。新たに掲載された写真もありますので、見逃せません。箱根編が完成する日に発売される次号にも期待が出来るでしょう。


【参考過去記事】
 「片瀬那奈ちゃん漫遊記」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



「Nana Tabi」

「インターネットTVガイド」

ガイドちゃんに負けじとばかりに、ジョンくんも頑張ってます。

クリスマスの参考になる?「グータンヌーボ」で芸能人がデートプランを告白!(webザテレビジョン 12/7)


あっ。そー云えば、本日は「美男ですね」の初回DVDの発売日でもありました。でもですね、12/28に「第二話〜最終話」の箱が出るのです。しかも、其の二つをセットにした「本当のコンプリ商品」も出てしまうのでした。


(小島藺子)



posted by 栗 at 14:22| MAGAZINE | 更新情報をチェックする