nana.812.png

2011年11月17日

「テレビでスペイン語」再び!#07

sp-2011-11.jpg


NHK Eテレ 23:25〜23:50

「場所を尋ねる」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ



第那奈課の「テレビでスペイン語」です。三度目の放送となりますが、理由はもう云いませんが、録画は二度目です。一年半前の本放送時の記事を読み返すと、リアル・タイムでは圧倒的に「高瀬リコちゃん贔屓」でした。其れは、深夜ドラマであった「プロゴルファー花」がおそらく再放送も期待出来ない「一期一会」と思われたのに対して、「テレビでスペイン語」は本放送時にも翌週にリピートされ翌年にも再放送されるであろうとの余裕があったからでしょう。然し乍ら、一年半を経過した現在では「姫様」の評価が「リコちゃん」を上回っております。無論「リコちゃん」も素晴らしいのですが、其の後の「女優・片瀬那奈」を考えますと「姫様」の方が重要だったとも思えて来たのです。

さて、此の回での片瀬クンはナビゲーター時には濃い目のピンクのネイルです。出だしから思いっ切りタメグチ全開で、フランクすぎる場慣れした進行を進めています。フリオが解説している時に人形みたいに目をパチクリしてたり、スペイン語がなかなか上手く話せないリアリズムが好いですね。「上手く云えたかな?」と周囲にドギマギして伺うリアクションが可愛らしいです。そんな「スペイン語初心者」の片瀬クンが、一転して「姫様」で傲慢に変貌するのが素晴らしい。此の回での姫様もピンクのネイルですが、ナビゲーター時と色合いが違っていますので「別の日に収録された」と思われます。

フリオに無理難題を云うオチが定番だったコーナーも、此の那奈回目では「初めてフリオを褒める」と変えて参りました。高らかに笑う姫様は、完全に「美人女優」を捨てております。本放送時には、裏番組で高瀬リコちゃんがブチキレ捲くっていたわけで、最早「片瀬那奈ちゃんにはシリアス演技は無理だ」と思わされる程のハイテンションでした。ところが、同時期に「大久保千秋」も演じていた事実が発覚し、片瀬那奈の底知れぬ演技力を知るのです。此の「テレビでスペイン語」と云う番組は、アッパー系演技の最高峰と云える「姫様」も観れ、其の後の「司会者・片瀬那奈」へ繋がるナビゲーターとしての張り切った姿も観れるという、とっても贅沢な番組です。DVD化は望めない語学番組ですから、此の再放送は大変貴重なのです。是非とも、多くの方々に観て頂きたいと思います。


本放送:2010年5月21日
再放送:2010年5月27日

【参考記事】
 2010年5月20日「プロゴルファー花」#07


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト


posted by 栗 at 23:57| TV | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

「新・夢みる歌謡曲」FAKE 篇 #002
「TELEPATHY WITH NANA」

TELEPATHY (CCCD)


妄想企画の第二弾は、片瀬那奈ちゃん「歌手デビュー十周年」を記念して企画されたトリビュート盤です。アルバム「TELEPATHY」全曲を片瀬那奈ちゃんに縁のあるアーティストがカヴァー!レーベルを超え、多くの豪華ゲストも参加した夢のアルバムが実現しました。


「TELEPATHY WITH NANA」(2012年12月4日発売予定)

01. Change this World (アンギラス)
(変名ユニット「アンギラス」による強力なヒップホップ・チューンからスタートします。Funky Grammar周辺の面々が多数参加したらしく、ラップは「GAKU-MC」や「宇多丸」などが担当、「SBK」が主に演奏し、ヴォーカルでは、まさかの「Zeebra」と「Kj」のデュエットも聴かれ、サビを歌うのは「衣笠」なる変名の有名バンド「MC」の「S」と噂されますが、眞相は藪の中です。)

02. TELEPATHY (Kylie Minogue)
(なな、なんと、カイリー・ミノーグが片瀬那奈の「TELEPATHY」をカヴァー!「アタシガ、オリジナルヨ!」とばかりに、たどたどしい日本語で歌います。「ラララララ」とコーラスするのは「M&L」とクレジットされ、正体は「マドンナとレディ・ガガ」とも云われています。)

03. GALAXY (A.N.JELL)
(片瀬那奈ちゃんが出演したドラマ「美男ですね」の劇中でのバンドが、再び此の企画の為に再結成しました。バンド演奏での「GALAXY」は、かなり新鮮な印象です。リード・ヴォーカルは「美男ホントは美子」ですが、コーラスで伊東美咲さんと原沙知絵さんも参加しています。)

04. Deep Forest (内山理名)
(「DJ/NANA」が新たにミックスしたトラックに、コーラスを重ね、内山理名ちゃんが歌詞を朗読しています。コーラスは片瀬那奈ちゃん本人による多重録音だと思われます。)

05. Shine (Fantastic Plastic Machine)
(FPMらしい大胆なアレンジでの英語ヴァージョンです。女性ヴォーカルは、ボニー・ピンクが担当しています。)

06. Babe (Huge)
(夭折した天才サウンド・クリエーター「Huge」の傑作「Babe -Huge remix-」のお蔵入りヴァージョンです。余りにも原曲を破壊しまくった過激なリミックスでボツになってしまった幻の音源が発掘されました。)

07. Communication (H Jungle with t)
(此の企画の為に、まさかの再結成!御馴染みのジャングル・ビートに乗せて、浜ちゃんがガナリます。「片瀬が、コレなら浜田さんでも歌えますよ、とぬかしたからカヴァーした」との事です。ノン・クレジットですが、合いの手を入れているのは松っちゃんでしょう。)

08. A・I・O (Perfume)
(ほぼ原曲通りの完コピで、Perfume が歌っています。終わり近くなって、何故かヴォーカルが三人から四人に増えていますが、どうやら片瀬クンが乱入した模様です。)

09. The Wings (矢野健太 starring Satoshi Ohno)
(昭和歌謡風なゴージャスなブラス中心の楽団アレンジで、おーちゃんがノリノリで溌溂と歌っています。途中で丸ちゃんやマカロン・キッズも加わり、最後には「歌のおにいさん」出演者が全員参加の大合唱となっています。)

10. Teardrops (中森明菜)
(「片瀬さんは、あたしの歌をカヴァーして下さったから、いつかお返しがしたかった」と、此の企画盤に自ら参加表明した歌姫が、ストリングスをバックに情感たっぷりに歌い上げました。更に「他に、二人に声を掛けた」と謎の発言も残してスタジオを去ったそうです。)

11. REVENGE〜未来への誓い〜 (中村雅俊)
(アコースティック・ギター中心のアンプラグドで、まーくんが歌います。後半のコーラスは「革命同志」総出演で、ゴスペル風に盛り上がります。)

12. FANTASY (中川翔子)
(「真性・那奈ヲタ」のしょこたんが、1980年代アイドル歌謡アレンジで溌溂と真摯に歌っています。しょこたんは「出来れば、片瀬那奈様と一緒に歌わせて頂ければと、、、」と希望したのですが、片瀬クンは無情にも拒否!ガックリと肩を落としたしょこたんでしたが、コーラス参加したのは松田聖子さんと小泉今日子さん!しょこたん、アタマ真っ白です。中森明菜さんが呼び掛けて実現したそうです。)

13. Shine (星村麻衣)
(最後は「マブダチ」星村クンがピアノ弾き語りでしっとりと歌います。此の楽曲は、完全なる一発録音のライヴ形式で収録されました。エンディングで波の様に重なる四声コーラスは、戸田恵子さん、堀北真希ちゃん、福田沙紀ちゃん、榮倉奈々ちゃんが担当しています。)


通常盤は上記の13曲を収録しますが、初回限定盤は二枚組となります。其のもう一枚は、オリジナルの片瀬那奈ちゃん盤「TELEPATHY」ですが、なな、なんと本邦初公開となる「アカペラ・ヴァージョン」となっております。当初「THE TELEPATHY SESSIONS」に収録する予定でしたが、一足早く此のトリビュート盤のボーナス盤として発表する事となりました。「二度売りはしたくない!」との片瀬那奈本人の希望で、此の「テレパシー・ヴォイス」の謎に迫った「アカペラ・ヴァージョン」は、今回の初回限定盤のみに収録されます。尚、ファンのみんなが待ち望んでおられる「ピクチャー・レーベル三種封入り」も初回限定盤ではしっかりとやらかしておりますので、楽しみにして下さいね。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 02:49| YUMEKAYO | 更新情報をチェックする

「テレビでスペイン語」2011年12月号

sp-11-12.jpg


発行/日本放送出版協会

 AD:岡本一宣
 デザイン:尾崎行欧、花房慎一(O.I.G.D.C.)
 撮影:みなもと 忠之
 モデル:片瀬那奈
 ヘア&メイク:青山理恵
 スタイリング:大沼こずえ
 衣装提供:SACHIKO KAWASAKI(ヒラオ インク)


「今月も片瀬那奈ちゃんが表紙です。」

2010年6月号の別テイクで、アップで迫ります。今回も新たな別ヴァージョンの方が出来栄えが好いと思いました。余裕の三冊買い決定!でしょう。

其れで、明らかに2010年6月号と同じ衣装なのですが「衣装提供」のクレジットが違っていました。コレはどちらかが間違っているのでしょうかしらん。


「テレビでスペイン語」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 10:07| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

「Oh ! どや顔サミット」#025

変身忍者 嵐 VOL.1 [DVD]


テレビ朝日 21:00〜21:54

奇跡の変身を大公開!!えっ?!あなたの身体、こんなに変わっちゃったの?大変身ビフォーアフタースペシャル!!


前回「四人のゴッドハンドが降臨!」と謳われましたが、三人目までで終わってしまった「どや顔」です。其れで続きに加えて新たな企画も加えた構成なのですが、片瀬那奈ちゃんはバッチリとヘア・メイクを変えて臨んでおられます。ところが、敢えて名は伏せますが某「マネ日記」がフライングした為に「二本撮り」がバレバレになってしまったのでした。まぁ、先週の企画を引いてしまった番組制作にも問題があるわけですが、二本撮りで明らかに髪型を変えている片瀬クンが「ゴッドハンドの餌食となった」のは二本目との事実は、現場に居たのなら当然乍ら分かって居たはずです。間抜けだナ。

其れで観ていましたら、前回の続きはマジで「前回に放送されなかった部分」で「ゲストも前回と同じで、片瀬クンの髪型も前回と同じ」ではありませんかっ。おやまぁ、驚いた。なな、なんと、片瀬那奈ちゃんは「ゴッドハンドの餌食」にはなっていなかったじゃまいか。おいおい、コレは一体どーゆー事ですか。よーするに、片瀬那奈ちゃんが体験したのは今回の「ビフォーアフタースペシャル」での出来事だったんじゃないのかしらん。「ゴッドハンド」じゃないじゃん!単純明快に「誤報」だったのですね。こっちとらが気を使って「二本撮りで編集とかで次週に回されたのかしらん」とか何となく擁護していたのは、全く以って徒労でしたとさ。根本的に、事実誤認しちゃっておられたのですね。

そんでもって、片瀬那奈ちゃんが挑戦されたのは「吉川メソッド」だったわけです。確かに「美人女優さんなのに、相変わらず、何でもやるナァ」と思わされる片瀬クンらしさが出た場面となりましたが、間違いなく「ゴッドハンドの餌食」にはなっていませんよね。指導されて、自分でスクワットして悶絶しているではありませんかっ。アノですね、マネジャーさんは現場で寝てらしたのかしらん。相変わらずの大誤報でも、訂正も謝罪もありません。過ぎた事など「どーだっていいや」で済ませる御心算か。残念乍ら、此の世の中には「the diary of nana katase 片瀬那奈全記録」なんてトンデモなサイトが存在して居るのだよ。確かに、捨て身でチャレンジして、浜ちゃんに「顔がブサイクや!」と罵られ、思いっ切り顔面を叩かれる片瀬クンには「シビレました」よ。「流石は那奈ちゃんだっ」と、惚れ惚れしました。でもさ、「マネ日記」のスットコドッコイぶりは、もー少し何とかなりませんか?

番組は、今回も「つまんないナァ」と思うしかなく、見どころは片瀬クンだけでした。此れだけ体当たりで臨んでおられる片瀬クンの頑張りが、残念ですけど番組には活かされておりません。そもそも、片瀬クンは司会なのですから、別に実験台になったりしなくともいいのですよ。番組が上手くいかないから、片瀬クンに「汚れ」をやらせて笑いを取ろうって安易な演出になってしまうのです。来週は、またしてもお休みですけど、ズバリ云って「どや顔」が何回休もうとも全く残念だと思った事はありません。あたくしが此の番組を観て録画保存しているのは、片瀬那奈ちゃんが出ているからです。那奈ちゃんが出てなきゃ、こんな番組は観ませんよっ。そりゃ、片瀬那奈ちゃんがいっぱいテレビに出てもらった方が好いに決まってますけど、つまんないもんはつまんないのだ。


(小島藺子/姫川未亜)



「Oh ! どや顔サミット」朝日放送公式サイト


posted by 栗 at 21:57| TV | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

「新・夢みる歌謡曲」FAKE 篇 #003
「the complete NANA KATASE WEEKEND FEVER 777」

777-F.jpg


一部で好評の「妄想企画」第三弾は、伝説のイベント「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777」を完全収録した映像作品です。鳴り物入りで開始されたものの、たったの三回で終わってしまったイベントでしたが、今回は其の三回を「DJ:NANA」のパートも含めコンプリートして再現!更に、幻となった「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.4」のリハーサル映像や「DJ:NANA」の其の後を追った未公開映像を収録した「完全無欠のコレクション」です。


「the complete NANA KATASE WEEKEND FEVER 777」
(2014年2月6日発売予定)

(五枚組の映像集!Blu-rayとDVDで発売!)

DISC 1:「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.1」2004年2月6日
(velfarre/TOKYO)

(伝説の「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.1」を完全収録!3カメラで撮影された映像に最新リマスター音源で鮮やかに蘇りました。)
 01. Change this World〜 GALAXY〜A・I・O〜 MY LIFE
 02. Communication〜 Babe
 03. DJ:NANA take 1
 04. Every ***
 05. Necessary
 06. Babe-Huge remix-
 07. ミ・アモーレ
 08. スペシャル・インタビュー

DISC 2:「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.2」2004年3月5日
(velfarre/TOKYO)

(伝説の「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.2」を完全収録!此の時も3カメラでも撮影されていたもののマスターが現存しておらず、記録用ハンディ・カメラ映像との合成で完全版を作りあげた労作です。音源は、最新リマスター!)
 01. DJ:NANA take 2
 02. Change this World〜 GALAXY〜A・I・O〜 MY LIFE
 03. Communication〜 Babe
 04. Deep Forest
 05. FANTASY
 06. Every ***
 07. Babe-Huge remix-
 08. ミ・アモーレ
 09. スペシャル・インタビュー

DISC 3:「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.3」2004年3月6日
(cafe abime/NAGOYA)

(伝説の「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.3」を完全収録!記録用のハンディ・カメラ映像すら遺されていなかったと思われた此のイベントが、なな、なんと完全プロ・ショットで存在していたっ。臨場感たっぷりな奇跡のイベントの模様が全て収録された驚きのドキュメンタリー映像です。更に、ボーナス・トラックとして「Bring Back! MUSIC!」公録をリハーサルから完全収録したお宝映像も!)
 01. intro(「cafe abime」への入場から楽屋での様子)
 02. DJ:NANA take 3
 03. FANTASY
 04. Every ***
 05. ミ・アモーレ
 06. outro(「cafe abime」から退場シーン、ホテルでのインタビュー)
【ボーナス・トラック】(2004年3月23日収録 @渋谷eggman)
 07. EVERY***(リハーサル)
 08. ミ・アモーレ(リハーサル)
 09. Teardrops(リハーサル)
 10. EVERY***
 11. ミ・アモーレ

DISC 4:「MORE DJ:NANA」
(全て記録用にハンディ・カメラで収録された驚愕の未公開映像集!)
 01. DJ:NANA take 4(「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.4」用のリハーサル)
 02. DJ:NANA take 5(2006年6月24日の映像を完全収録!)
 03. DJ:NANA take 6(2006年9月29日の映像を完全収録!)
 04. DJ:NANA take 7(2004年から2008年頃までの映像からの抜粋)

DISC 5:「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.4」
(2004年3月中旬に行われた「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.4」へ向けてのリハーサル映像が全銀河系初公開!セット・リストにも変化が見られます。ラフな私服姿でリラックスした片瀬那奈ちゃんが記録用の映像ながらたっぷりと堪能出来ます。また、リハーサルだった為か、マイクを通した生歌の声が全面に出ており、バックトラックにも被せの歌やコーラスが全く入っていません。完全未公開の驚くべき映像と音源です!)
 01. Change this World
 02. TELEPATHY〜 GALAXY〜A・I・O〜 MY LIFE
 03. 赤道小町ドキッ
 04. ミ・アモーレ
 05. 淋しい熱帯魚
 06. 異邦人
 07. 木枯しに抱かれて
 08. FANTASY
 09. Every ***
 10. for you〜 Babe
 11. Necessary


豪華箱入りで詳細なブックレット付属。全5枚のDISCは、当然乍らピクチャー・レーベル仕様ですが、残念な事に今回は「DISC 4」と「DISC 5」のみが三種封入りとなっております。但し、今回は「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777」のみを収録した三枚組も発売されます。そちらは、スペシャル・インタビューやボーナス・トラックを除いた「DISC 1〜DISC 3」でリーズナブルな商品となっておりますが、折角ですので「ピクチャー・レーベル三種封入り」に致しました。「ファンのみんなには、大いに楽しんで頂ければ幸いです!」と片瀬那奈本人も語っております。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 15:27| YUMEKAYO | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

「シューイチ」#032

怪物くん ベスト・セレクション 友情篇 (ビッグコミックススペシャル) 怪物くん ベスト・セレクション 奮闘編 (ビッグコミックススペシャル)


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、名越康文
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣

ブータン国王夫妻密着 日本シリーズ行方 中山驚き!やる気伸ばす(秘)学習塾 怪物くんに義堂直撃 東MAXと巡る浅草&結婚秘話 中丸調査“学生の店”愛犬登場にデレデレ


ブラウンのチェック柄ミニワンピースに黒タイツ姿で、セミロングの片瀬那奈ちゃんが「お父さんの味方」のキャッチフレーズで日曜日の朝に登場です。最初はブータン国王夫妻訪日の話題ですが、ワンチュク国王は若い頃の猪木に似ていらっしゃる。白熱する日本シリーズにはニコニコ顔の片瀬クンも、アウェーで敗れたザック・ジャパンの話題では相手チームのラフプレイに「困ったもんだ」と苦笑しております。今回の日本シリーズは面白くて、あたくしも久しぶりに野球を見ています。おっと、ヒデちゃんも「ワンチュク国王は若い頃の猪木さんに似てる」と発言してますね。其れにしても、未だ新しい片瀬那奈ちゃんの髪型は見慣れない印象です。しかも、先週とは前髪が違っている感じで、つくったのかしらん。売れっ子の片瀬クンは、髪を切る前に収録された番組の放送がまだまだ控えておりますので、セミロングが定着するまでは時間が掛かりそうですね。

子供ネタが続いている「中山のイチバン」では、子供に弱い片瀬クンも嬉しそうに見ております。でも、今回は塾の先生のハイ・テンションに受けていた様です。と、此処までは「マジメなコーナー」で、片瀬クンのタイムコールから始まる「ショービズ」からは御馴染みの「ゆる〜い展開」へと進みます。おや、今週は中村果生莉ちゃんがリポーターですね。CMも担当してますので、目立ってますよ。相変わらず「ガンダム」ネタへの食いつきは鋭い片瀬クンの「テンションが上がり捲くったリアクション」は、丸っきり「素」です。てか「今週の芦田愛菜ちゃん」ってレギュラーなんですか?でも、星蘭ちゃんとかもしっかり取り上げておりますね。片瀬クンも「愛菜ちゃんよりも星蘭ちゃんへのリアクションが好い」感じです。そんでもって「怪物くん」ですよ。お友達の片瀬クンがバカ受けしております。然し、矢張り「怪物くんよりもカレーに注目」してしまわれた。

片瀬クンは、義堂ちゃんと中丸くんを完全に「弟分」として見てますね。気が付けば「姐御」となっている片瀬クンですから、収録外では「ギドー」とか「ユーイチ」とか呼び捨てにしてそうです。「トレナビ」は、東MAXがゲストで浅草をナビで、木村好珠ちゃんと三宅ひとみちゃんが担当しました。あらら、ヒガリノちゃんは、今回は「小窓ちゃん」だけですか。(中村アンちゃんは「シューイチTwitter」を担当。)どーも未だに「シューイチガールズ」を使いきれていませんね。うわっ!いきなりだナァで11月25日(金)に放送される「ニッポン食の王座決定戦!」の告知CMが入ったぞ。番組中に「2ヴァージョン」ゲット!此れは嬉しい。片瀬那奈ちゃんが「食い道楽紀行」をやらかす特番ですよっ。25日は「どや顔」がお休みなのですけど、「ニッポン食の王座決定戦!」がありますから全然オッケー!ですよ。「現場で那奈ちゃん」で「食いしん坊ネタ」ですから、絶対に外さないでしょう。

気分はすっかり「ニッポン食の王座決定戦!」に向いてしまいましたが、浅草での食い道楽や縁結びには片瀬クンも目をギンギラギンに輝かせて「小窓ちゃん」から見入っております。スタジオ試食は「大学芋」でしたが、片瀬クンは食い意地が張って何やらやらかしておりますね。此のくらいの時間になりますと、かなりお腹が空いているのでしょう。「シューイチラボ」は、もう完全に「片瀬那奈ちゃんの全身ショットが拝めるコーナー」として定着しました。更に「お天気コーナー」での谷中麻里衣ちゃんがズッコケるのも定番ネタとなっております。片瀬クンも「コウノトリ」なんぞと先走りすぎな回答で受けたものの、谷中砲の威力にタジタジでした。ラストの「シューイチ」ポーズも、今週は決まりました。(先週は終わりが切れてしまったのだ。)今回は安心して観ていられる磐石な内容ではありましたが、やっぱり片瀬那奈ちゃんが前面に出ると思われる「ニッポン食の王座決定戦!」に期待が高まります。未だ「髪が長い片瀬クン」が登場する模様です。


(小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする

「新・夢みる歌謡曲」FAKE 篇 #004
「RAINBOW(仮)」の謎

Necessary/EVERY***(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)


片瀬那奈ちゃんの幻の音源を発掘する「妄想企画」の第四弾は、公式発売される直前まで企画が進んだものの発売中止となってしまう幻の音源です。「妄想なんだから発表すればええじゃん!」なのですが、またしても発売中止になるのが「ゼンキロ」的な展開でございます。てか、此の「セカンド・アルバム」ネタは最も妄想を駆り立てられる案件ですので、結構引っ張らせて頂きます。


「RAINBOW(仮)」(2004年発売中止?)
(セカンド・アルバムとして企画されていたと云われる曲目表は以下の通り。)

 01. PINK☆PINK☆PINK
 02. EVERY***
 03. ANGEL
 04. So Cool
 05. Bon Voyage !
 06. it's my style
 07. FACES
 08. wish be some one different
 09. TOKIO GIRLS
 10. Aftermath
 11. Looking For You
 12. The code for Flowers
 13. RAINBOW DREAM
 14. Necessary


「Necessary」と「EVERY***」以外は、全く知られていない楽曲名が並びますが、どうやら当時に片瀬那奈ちゃんが連載していた「Pieces of Rainbow」と連動させた企画だったと思われます。流出音源としては「Necessary」初期ヴァージョンと「EVERY***」のヴォーカル違い、そして「The code for Flowers」のバッキング・トラックなどが確認されています。今後、此のアルバムを再現しようとする海賊盤が出るかもしれません。また、上記の曲目表及びタイトルの「RAINBOW」も正確なのか信憑性がありません。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 23:29| YUMEKAYO | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

「新・夢みる歌謡曲」FAKE 篇 #005
「RAINBOW(bootleg-1)」

Necessary/EVERY***(CCCD)


えっと、お分かりでしょうけど「新・夢みる歌謡曲」FAKE 篇って「妄想企画」ですからね。何となく「在るんじゃまいか?」と思える様に書いてますけど、フェイクですよっ。さて、益々「そんなバナナ」な展開となります第五弾は、幻のセカンド・アルバムとされる「RAINBOW」を模して作られた最初期の海賊盤です。未だ流出音源が少なく、涙ぐましい努力で何とかカタチを作っておりました。


「RAINBOW(bootleg-1)」(2005年1月頃?)

01. PINK☆PINK☆PINK
(タイトルは「PINK☆PINK☆PINK」となっていますが、元はシングル盤で発表されている「Necessary」のバッキングトラックです。それに、ドラマなどから片瀬那奈ちゃんの科白をミックスした「完全なるフェイク音源」です。)

02. EVERY***(version 1)
(「EVERY***」別ヴォーカル・ヴァージョンですが、どうやらオンエアされた「Bring Back! MUSIC!」などと合成したフェイクとも思われます。)

03. EVERY***(version 2)
(なな、なんとこちらは正真正銘の「EVERY***」別ヴォーカル・ヴァージョン!然し乍ら、音質も悪く、ワン・コーラスで途切れてしまいます。)

04. Change this World〜 GALAXY
05. A・I・O〜 MY LIFE
06. Communication〜 Babe
(コーラスとバッキングトラックのみのライヴ用音源だと思われますが、元々のトラックではなく、DVDなどからミックスされ片瀬那奈ちゃんのヴォーカルをオフにしたフェイクでしょう。)

07. wish be some one different part 1
08. wish be some one different part 2
(様々な音源からミックスされた奇妙な音源です。DJ/NANAによるものか?)

09. Shine
10. WINTER SONG
11. GET HAPPY
(アンプラグドでのリハーサル音源とクレジットされています。2004年12月25日の「PIANO GANG STA☆ Vol.11 GIGZOO FINAL」当日か事前のリハーサルとも思えますが、音質も悪く別人によるフェイクかもしれません。)

12. ひまわり
(片瀬那奈ちゃんと星村麻衣ちゃんがラジオで共演した際のエア・チェック音源だと思われます。)

13. The code for Flowers
(バッキングトラックのみですが、此れは間違いなく「RAINBOW」用のレコーディングでしょう。コントロール・ルーム音源の為、聴いている片瀬那奈ちゃんらしき声も聞こえます。)

14. RAINBOW DREAM
(キーボード伴奏とリズムマシーンに乗せてで歌われる曲で、声は確かに片瀬那奈ちゃんの様に思えます。音質が悪く宅録デモ音源の様ですが、ときどき犬が吠える音が入っています。)

15. Necessary
(発売中止となった初期ヴァージョンのラフミックス。「THE TELEPATHY SESSIONS」の音源が流出したと思われます。)


「EVERY***」「The code for Flowers」は「RAINBOW」用の音源ですが、「Necessary」は初期ヴァージョンであり「THE TELEPATHY SESSIONS」の音源です。他もフェイク音源が多いものの、「wish be some one different」や「RAINBOW DREAM」の自宅デモと思われる音源は「確かに那奈ちゃんの声だ!」とアンテツや未亜も断言しており、本物の流出音源だと思われます。更なる流出音源の発掘が進めば、公式盤として発売されるかもしれませんね。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:50| YUMEKAYO | 更新情報をチェックする

「Nana Tabi」OPEN !

箱根八里の半次郎 [DVD]


「旅好き女子代表 片瀬那奈 PRESENTS プチ贅沢で行く女子旅 Nana Tabi」

「Nana Tabi -Staff's Pickup-」

女優 片瀬那奈さんが「週刊TVガイド」様 旅企画の撮影にて箱根美術館にお越しになりました!
(箱根美術館 11/21)


本日は片瀬那奈ちゃんが旅をする待望の「Nana Tabi」サイトの公開日ですが、ひとあし先に研音ちゃんでの「Nana Tabi -Staff's Pickup-」が午前中から公開されました。そして「時刻は、13時をまわりました(那奈ちゃん声で)」に遂にメイン・サイトが公開されましたよっ。初回は「箱根」篇で、四週に渡って繰り広げられる模様です。サイトを開いた瞬間に目に飛び込む片瀬那奈ちゃんの麗しい御姿に、心が弾みますね。

う〜む、此れは凄い!画像満載、動画もアリの充実した内容です。是非「百聞は一見にしかず」とばかりに、御覧になって下さい。今後もぞくぞくとコンテンツが更新されてゆくと思われますので、毎週月曜日は「Nana Tabi」の日!となりそうです。う〜ん、ワクワクするね。

動画では、矢張り「食い道楽」シーンが素晴らしい!マジで「くいしん坊!万才」などの番組へ抜擢されても、即戦力として通用すると思います。些か気が早いのですけど、是非とも書籍化とDVD化を期待したい企画ですね。


【関連記事】
 「片瀬那奈ちゃん漫遊記」INDEX
 2011年11月16日:「TVガイド」2011年11月25日号


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 13:00| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

「片瀬那奈ちゃんは、お風呂がキライなのか?」

プライベートで愉しむ隠れ家の宿―関東周辺露天風呂付き客室&貸切風呂の宿


昨日から公開された「旅好き女子代表 片瀬那奈 PRESENTS プチ贅沢で行く女子旅 Nana Tabi」は、期待を裏切らない充実したサイトとなっております。然し乍ら、片瀬那奈ちゃんは聞き捨てならない発言をぶちかましておりました。

「(前略)普段、家ではシャワーしか浴びない私にとって、旅館に来たのならお風呂にたっぷり浸かりたい。(中略)一泊すると、少なくとも7、8回入りますよ」

「お風呂がキライ!」と公言する片瀬クンですので「普段、家ではシャワーしか浴びない」は理にかなっています。ところが「一泊すると、少なくとも7、8回入りますよ」と展開するのは如何なものか。一見「普段は家でシャワーなので、温泉に来た時は其の分も入り溜めしている」との片瀬クンらしい「おもしろ発言」とも思えますが、其れが「少なくとも7、8回入りますよ」って、盛ってませんかしらん。

片瀬クンは、内山理名ちゃんがゲストの「土曜スタジオパーク(NHK、2010年4月10日放送)」では「理名はお風呂が好きで一日に四回とか入ってる。御飯じゃないんだから」と発言し、「ウチくる !?(CX、2011年10月16日放送)」でも「(理名は一日に四回もお風呂に入って)絶対カサカサになるって」と苦言を呈していたではありませんかっ。其れが「少なくとも7、8回入りますよ」って、理名ちゃんの倍じゃん!片瀬クンこそ入り過ぎではありませんかっ。

そんでもってだ、片瀬クンは「着衣のままで」脚を湯につけておられる画像と映像しか公開されておりませんよっ。「少なくとも7、8回入りますよ」ならば入浴シーンが何ゆえ収録されていないのですかっ。「もしもツアーズ」じゃないんだから「ルーレットで外れた」なんて言い逃れは出来ません。そもそも「旅館に来たのならお風呂にたっぷり浸かりたい。でも、大浴場だとわざわざ行くのが面倒になっちゃう。その点、露天風呂が部屋に付いていたら、自分のタイミングで好きな時に周りを気にすることなく入れるのが嬉しい」って「なるほど」と思わせますが、家でだって「自分のタイミングで好きな時に周りを気にすることなく入れる」じゃまいか。だから内山理名ちゃんは自宅で一日に四回もお風呂に入るわけじゃん。

「う〜む、コレは納得がゆかない!」


(小島藺子/姫川未亜)



「旅好き女子代表 片瀬那奈 PRESENTS プチ贅沢で行く女子旅 Nana Tabi」
「Nana Tabi -Staff's Pickup-」


posted by 栗 at 11:20| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」予告編解禁!

荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX 荒川アンダー ザ ブリッジ DVD-BOX



「荒川アンダー ザ ブリッジ」公式サイト
『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』予告編解禁!原作おなじみのシーンにニヤリ!(シネマトゥデイ 11/22)
映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』予告編(YouTube シネマトゥデイ 11/22)
映画「荒川アンダー ザ ブリッジ」予告編&本ポスター解禁!“荒川ワールド”全貌明らかに(ハリウッドチャンネル 11/22)
荒川だよ、全員集合!『荒川アンダー ザ ブリッジ』ポスター画像が解禁(cinemacafe.net 11/22)
『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』予告編&ポスタービジュアルが解禁!(シネマトリビューン 11/22)


片瀬那奈ちゃんが「マリア」役で出演されている映画「荒川アンダー ザ ブリッジ」の予告編とポスター画像が解禁されました。ドラマでも観られた映像に加え、映画版での新たなるカットもチラホラと観られる様です。片瀬那奈ちゃん演じる「マリア様」に関しては、キャップを被ってホッペを膨らませる場面などは初出でしょう。ポスターでのポーズも、映画用で新たに公開されたものです。


【関連記事 INDEX】
 「荒川アンダー ザ ブリッジ」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 12:55| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

「荒川アンダー ザ ブリッジ」Blu-ray BOX & DVD-BOX 発売!そして、「荒川アンダーザブリッジ プレミアムショップ」へ行ってきました。

荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX 荒川アンダー ザ ブリッジ DVD-BOX 荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX


販売元:キングレコード

収録時間:本編全10話・241分(+映像特典・71分)


ドラマ版「荒川アンダー ザ ブリッジ」の箱が発売されました。内容はBlu-rayとDVDで同じで価格も一緒なので、Blu-rayが当然オススメです。ところが、外箱のデザインが違っておりますよっ。「間違って買わない様に」との親切心かもしれませんが、コンプリくんは頭を悩ますトコでしょうかしらん。あたくしは、特典映像に興味があるものの、後になって「ドラマと映画を合わせたコンプリート箱」とか出そうな気もするので暫し購入は控えます。

さて、先週の金曜日から期間限定でオープンしている「荒川アンダーザブリッジ プレミアムショップ」へ行ってみました。池袋パルコ別館の一階入り口のすぐ横にあるので、場所はすぐに分かりました。村長、ニノ、リク、星のコスチュームが顔なしのマネキンに着せられて飾られ、ショーケースには「荒川のヌシ」の模型、村長の甲羅、星、ビリー、鉄人兄弟のマスクがありました。村長の甲羅は見ものですし、マスク展示は知らなかったので嬉しかったです。星は山田孝之くんのライフマスク仕様でリアルで怖いですよ。KISSの星のトンガリに合わせた小さなキャップが可愛いです。お目当てのマリアとシスターは別に奥の方に並んで展示されていました。こちらは頭に被り物があるので、普通に顔もあるマネキンに着せてあります。近くで見ると結構ペラペラな衣装でした。あんなに薄い生地では、片瀬那奈ちゃんは野外ロケで寒かったんじゃまいか。

他にはマンガ原稿やキャラクター設定の複製が飾られ、関連グッズが沢山売られておりました。三千円以上購入すると特製クリア・ファイルがもらえるのですけど、イラスト・ヴァージョンだったので「うっかり星のTシャツを買う」なんて事にはなりません。ガチャポンもあったのだけど、イラストのバッチだったのでスル〜です。フィギュアだったら、マリアが出るまでやり続けたと思います。Blu-rayかDVDの箱を買うと抽選で15組30名に映画の「プレミアム上映会(豪華ゲスト出演)」には心が動きましたが、「プレミアム上映会」があるとの情報だけでよしとしました。

ところが、毎日来店先着50名にクリア・ファイルがプレゼントされるとショップへ行って初めて知ったのです。其れは「実写版のファイル」で、以前まで密林ちゃんでBlu-rayとDVDの箱に仮の画像として貼られていたものと同じデザインです。当然乍ら片瀬那奈ちゃん演じるマリア様も居るのだ(添付画像の右を参照)、コレは欲しい!どうやら、レジのおねえさんに「下さい」と云えば何も買わなくとももらえるらしいのですけど、一応何か買ってもらう事にしました。グッズは大半がマンガのデザインで、実写版は「ニノのジャージ」とか「星の被り物」とか「リクのネクタイ」とか「村長の扇子」とか値が張るブツな上に実用性も「如何なものか」と思える品揃えでした。すると単行本でマリアが表紙の6巻目が片瀬那奈ちゃんの写真入り帯付き(此れがまた、別ポーズの優れモノ!)になっておりましたので、此れ幸いと購入し、クリア・ファイルもゲットしました。中にはBlu-rayとDVDの箱用のフライヤーも入っていて、そちらはBlu-ray箱と同じデザインです。マリアの衣装は見れるし、クリア・ファイルとフライヤーももらえるので、池袋まで出掛ける価値は充分にありますね。帯付きの単行本6巻を買えば「三種のマリア様画像」も一挙にゲット出来るのですから、実に美味しい。

祝日なので「村長(小栗旬さんではありません)」も来場する日だったのですが、15時と17時からとの事で、行ったのがお昼だったので「待ってらんないよ」とばかりに帰って来ました。どうしても「村長(小栗旬さんではありません)」に逢いたいならば別ですけど、クリア・ファイルがお目当てならば早目の時間に行かれた方が好いでしょう。展示物は「撮影オッケー」でしたので、片瀬那奈ちゃんが実際に着用されたマリア様の衣装を着たマネキンと一緒に「パチリ!」と撮ったりも出来ますよっ。クリア・ファイルは一人一枚はもらえるみたいですから、「娘二人を連れて三枚ゲットだぜ!」なんて技も使えると思われます。「荒川アンダーザブリッジ プレミアムショップ」は、11月27日(日)までの開催ですので、是非、お誘い合わせの上で訪れてみてはどうでしょうかしらん。


【関連記事 INDEX】
 「荒川アンダー ザ ブリッジ」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



【付記】(11/23 夜)

さてさて、問題の「プレミアム上映会」に関して調べましたら、どうやら「2012年1月25日(水)に都内某所で行われる」様で「飯塚監督、林遣都くん、桐谷美玲ちゃん、ほか出演キャストも登壇予定」らしいです。「メルマガ村民登録キャンペーン」も始まっていて、そちらでも抽選で招待されるみたいです。おそらく片瀬那奈ちゃんも登壇されると思われますので、出来れば参加したいですね。


そして、、、「家元・立川談志」の死を悼みます。哀しいです。


(小島藺子)



posted by 栗 at 14:33| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

「テレビでスペイン語」再び!#07 再放送

sp-2011-11.jpg


NHK Eテレ 13:30〜13:55

「場所を尋ねる」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ



片瀬那奈ちゃんと学ぶ楽しい「テレビでスペイン語」第那奈課の四度目の放送です。此の回はサッカー・ネタが出ましたので、姫様も初めてフリオを褒めると云う捻ったオチでした。兎角「姫様」のブチキレ捲くり演技に注目が集まりがちですが、ナビゲーター時でのクルクル変わる表情や「タメグチ全開」なフランク過ぎる所作も好いですね。ハキハキしていて、那奈ちゃんの生真面目な性格がよく出ています。

其れにしても、姫様の笑い声が鳴り響くオチは何度観ても強烈です。画面から消えた後も豪快に笑い続けているのがポイントですね。マルタもサッカー場へ行くので、片瀬クンもフリオとマリアに「サッカー観にいったこと、ある?」と思いっ切り「サッカー莫迦モード」となりました。

思えば、本放送時には「2010FIFAワールドカップ」が始まろうとしていた時期です。片瀬クンは「フジテレビのサッカー番組でスペシャルサポーター」としても活躍したのですが、此の「テレビでスペイン語」でも何気に「サッカー・ネタ」を絡める展開となってゆくのでした。「2010FIFAワールドカップ」が開催中のネイルに注目です。ところで、最後の繋ぎ部分で「スペイン語!」と片瀬クンが云うヴァージョンは水曜日の「テレビでフランス語」で流れておりますので、たまにはチェックしてみて下さい。


本放送:2010年5月21日
再放送:2010年5月27日
再々放送:2011年11月17日

【参考記事】
 2010年5月20日「プロゴルファー花」#07


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト


posted by 栗 at 13:57| TV | 更新情報をチェックする

「うそ」

テイチクミリオンシリーズ 中条きよし


えっとですね、研音さんの公式ブログでの告知が相変わらず酷すぎます。

■11/25のテレビ
・片瀬那奈 ABC・テレビ朝日系 21:00〜「Oh!どや顔サミット」
・速水もこみち
 日本テレビ系 5:50〜「ZIP!」
 日本テレビ系 19:00〜「ニッポン食の王座決定戦!」
(研音公式ブログ「Message」11/24更新より引用)


おいおい、「どや顔」は今週はお休みですよっ。そんでもって、もこみちもスペシャル・ゲストで出演する「ニッポン食の王座決定戦!」に、片瀬那奈ちゃんが御出陣されるのではないのですか?アノですね、11月25日の番組表には「Oh!どや顔サミット」は存在しないのです。在りもしない番組へ片瀬那奈ちゃんは出られるのですか?

更に云えば「ニッポン食の王座決定戦!」を「もこみち出演」として告知されています。つまり「ニッポン食の王座決定戦!」と云う番組の存在を認識して居るわけだ。なのに、何ゆえ「片瀬那奈ちゃん御出演の告知が無い」のですか?番宣告知CMも流れ、TV情報誌でも取り上げられているのですから、片瀬那奈ちゃんは「ニッポン食の王座決定戦!」に出ますよね?「Oh!どや顔サミット」は「フィギュアスケート特番」でお休みですよね?

もう、無茶苦茶で御座りますがな。余りにもテキトーで、呆れ返ってしまいます。其れでも「公式」なのかしらん。毎度毎度、云いっぱなしでスル〜してんじゃないわよ。謝りなさい。

「恥を知れ!」


(小島藺子)



posted by 栗 at 19:41| TV | 更新情報をチェックする

「テレビでスペイン語」再び!#08

sp-2011-11.jpg


NHK Eテレ 23:25〜23:50

「許可を求める」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ



片瀬那奈ちゃんと楽しく愉快に学ぶ「テレビでスペイン語」の再放送も、「あっ。」と云う間に二ヶ月が経過して、今回の第8課で全24回の「三分の一」まで来てしまいました。スペイン語に関しては「ど素人」で挑んだ片瀬クンですが、まだまだ上手く話せないリアリズム溢れる展開が続いております。「懸命に学ぼうとするものの、なかなか上達しない那奈ちゃん」を愛らしいと思ったなら、貴方も立派な「那奈ヲタ」です。

片瀬クンのスタイリングもドドンガドンドン!と「へんちくりん」になっておりましてですね、モノクロ基調で盛った上にピンクのタイツと過激です。相変わらず表情豊かなナビゲーター振りで「タメグチも全開」の絶好調でしたね。てか、やっぱ貫井せんせいのピンク衣装が強烈です。磐石の「姫様」コーナーでは「前回に続いてフリオを褒め、一転して落とす」と云う新たな技を魅せ、高らかな笑いもヴァージョン・アップしております。何なんですか、此の笑い声はっ。片瀬那奈ちゃんを「クールビューティー」とか云ったのは誰なのですか。「ガハハ、ガハハ」とオッサン度炸裂のドスが効き捲くりな姫様の笑い声こそが「片瀬那奈の本性」です。(キッパリ!)最近は司会でも低めの地声を披露されておられますが、「那奈色の声」を持つ片瀬クンは、其の都度いろんな「声色」を使い分けております。

那奈ちゃんのネイルだけで判断すると、此の頃はずっとピンクなので撮影時期がよく分かりません。でも、ナビゲーター時の髪型が第7課と第8課では同じと思えますので、其の部分は「二本撮り」だったのでしょう。更に「姫様」も第7課と第8課でオチが連動しておりますので、おそらく続けて撮られたと推察できます。多くのオーデナリー・ピーポーは「そんな事を考察して何になる?」とか「おまいは、何を戯けた事をやらかしているのだ?」とか思われるかもしれませんが、此処はそもそも、そーゆー「片瀬那奈ちゃんに関する些細な事までも考察し記録するサイト」なのです。


本放送:2010年5月28日
再放送:2010年6月3日

【参考記事】
 2010年5月27日「プロゴルファー花」#08


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト


posted by 栗 at 23:57| TV | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

「BABY, I LOVE YOU」

Be My Baby: the Very Best of the Ronettes


僕は、自他ともに認める「熱狂的な片瀬那奈ちゃんのファン」です。そんな事は今更云うまでもないのでしょうけど、僕は片瀬那奈ちゃんが大好きなのです。グラビア・アイドルやモデルさんだった頃も、アイドル女優時代も、一転して歌手になった時も、再び女優回帰してからも、全部まるっと大好きです。此れほど好きになってしまったアイドルは、他にいないと思います。例えば洋楽とかプロレスとか映画とかマンガとか、勿論アイドルとか色々と好きなのですけど、どーにもこーにも片瀬那奈ちゃんだけは「別格」なのです。ゆえに、延々と「ゼンキロ」を続けているわけなんですよ。

其れで、あたくしは何ゆえ「片瀬那奈ちゃんに惚れたのか?」と云えば、歌手時代ってのが重要です。たぶん、那奈ちゃんが歌手になって実際に何度も逢える様にならなかったなら、其の後の展開は違っていたと思います。でも、僕が最初に好きになったのは「女優の片瀬那奈ちゃん」だったんです。「最後のデート」や「GTO ドラマスペシャル」や「天国のKiss」や「氷の世界」を観たから、僕は片瀬那奈ちゃんを好きになったのです。だから、歌手転向した時には「裏切られた」と思いました。ところが、其れまでは逢えなかった那奈ちゃんと「一週間に十日来い!」とばかりに逢える日々となり、完全に「那奈ヲタ」になってゆきました。そんでもって、那奈ちゃんはまたしても歌手をやめて女優回帰しちゃうわけですけど、其の辺の経緯は此処に記録していますので、繰り返しません。

さてさて、一体何を云いたいのか?と申しますとですね「片瀬那奈ちゃんは、司会者になっちゃったのかしらん?」って展開が続いている現状が「アレレのレー!」と思えるって噺なのだ。余りにも「司会者」としての那奈ちゃんが出来上がっているので、いえ、そりゃ「流石は那奈ちゃんだ」と思いつつも、些か不安なのです。僕は、やっぱり「女優・片瀬那奈」を求めています。「歌手・片瀬那奈」も素晴らしかったし、現在の「司会者・片瀬那奈」にも文句はありません。那奈ちゃんが其処に居れば、何をやらかしても及第点は超えます。でもね、やっぱり、僕は「演じている那奈ちゃんが観たい」のです。片瀬那奈ちゃんは、女優です。公表されている新作が、映画の「荒川アンダー ザ ブリッジ」だけって現状は哀しいですよ。もうとっくに撮り終わった作品じゃないですか。

司会業は好調ですし、バラエティやサッカー番組にも出陣され、「Nana Tabi」も始まって大活躍なのは素直に嬉しいです。でもですね、那奈ちゃんは女優ですよね?女優さんが「シューイチ」とか「どや顔」とか「Nana Tabi」とかやっているわけですよね?那奈ちゃんはさ、普通に「シューイチ」とか「どや顔」とか「Nana Tabi」とかこなせちゃうから困っちゃうんだよ。でもでも、片瀬那奈ちゃんは女優だよね。てか、もういいや。片瀬那奈ちゃんは「片瀬那奈」になろうとしているんだよね。やりたい様にやらかして頂戴。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 03:58| ERENA | 更新情報をチェックする

「ニッポン食の王座決定戦!」

Ultimate Video Collection [DVD] [Import]


日本テレビ 19:00〜20:54

「ニッポンを食べよう!」を旗印に展開する日テレ・食ウィークキャンペーンの集大成!全国各地の素晴らしい「食」を紹介。その中から世界に広めたいニッポンのご当地料理を、テーマ別に東日本・西日本からそれぞれ選出。女優・タレントが、審査員にプレゼンバトル!生産者のこだわりや食材の歴史など、出演者が体を張ってアピール。東西の料理人や美人代表もご当地を応援!果たして選ばれるのは!?あのMOCO’Sキッチンも協力!

【MC】草野仁、徳島えりかアナウンサー
【東軍】山口達也、桝太一アナウンサー、服部幸應
【東軍プレゼンター】片瀬那奈、東貴博、里田まい
【西軍】ケンドーコバヤシ、陣内智則、杉浦孝王
【西軍プレゼンター】鈴木杏樹、彦摩呂、スザンヌ
【スペシャルゲスト】速水もこみち
【審査員】梅宮辰夫、大野智、関根麻里、高嶋ちさ子、濱田龍臣


「片瀬那奈ちゃん食いしん坊ネタで現場へ!」
コレは見逃せません!


番宣告知CMでお分かりの様に、まだ「髪が長い」片瀬那奈ちゃんが登場する模様です。現在の「髪を切った」片瀬那奈ちゃんは、昨日(11/24)に「マブダチ」星村麻衣ちゃんとディナーにお出かけされたとの事です。番組出演に関しては、研音ちゃんは「押っ取り刀の当日告知」でやらかして下さいましたが、「ちなみに、本日のどや顔はお休みとなります。」って「マネ日記」の言い回しは酷過ぎですね。「Message」では、結局「どや顔」出演告知がされた侭なのです。「ちなみに」じゃねーだろ?「誤報をぶちかまして申し訳ありません」でしょ。何が「ちなみに」なのよさ。

そんでもって、番組が始まりました。片瀬那奈ちゃんは「東軍プレゼンター」との役どころの様ですが、スタジオにも居て「小窓ちゃん」でもたまに映り込んでしまいます。う〜む、編集がナンギな番組だナ。お目当ては「片瀬クンがプレゼンするコーナー」なのです。「小窓ちゃん」もちっちゃいので、こんなんじゃ無い方が好いですよっ。マジで編集が大変じゃまいか。其れは兎も角といたしまして、片瀬那奈ちゃんはロケでは未だ「髪を切る前」で映っております。これまた「2011年11月11日」よりも前に収録されたと確定されますね。そー云えば、ネット上で「2011年11月17日」に片瀬那奈ちゃんと中丸くんが某所でロケされた目撃談が報告されております。「シューイチ」のロケなのでしょうけど、放送はいつなのかしらん。そして、スタジオでは「髪を切った」姿で居るみたいです。この辺の収録日なんかを「マネ日記」で明かして頂ければ嬉しいんですけど、ま、永遠にしないでしょう。

さてさて、那奈ちゃんは「究極のご飯のお供」対決でロケに出陣されました。第二位の「佃煮」では、佃煮ご飯と湯漬けで二杯を「あっ。」と云う間に完食される豪快な食いっぷりを披露しました。第一位は「干物」で、片瀬クンはもう「やりたい放題」のノリで御座居ます。「どーですか?」って、猪木じゃないんだから。「シアワセです!」って、単に「食いしん坊」なだけじゃん!鈴木杏樹さんとの「究極のご飯のお供」対決は、試食もありまして那奈ちゃんが負けてしまいました。はい、此れでお楽しみは終了ですね。此処まで約一時間、残りは「小窓ちゃん」だけですか。ロケでの「ロング」とスタジオでの「セミロング」と、明らかに違う髪形の片瀬那奈ちゃんを観れ、相変わらずの「食いしん坊」ぶりも堪能出来たのですから、文句は云えません。食した時に「うまい!」と思わず云ってしまう那奈ちゃんが素晴らしいですね。ご飯を一気にかきこむ姿には、惚れ惚れします。片瀬クンは、実に旨そうに食いやがるのだよ。ホントに旨いんでしょうけど、なかなか美人女優さんでこんな食い方をする御仁はおられません。片瀬那奈ちゃんは、普通に「食いしん坊」なのだ。

てなわけで、後半の一時間は「小窓ちゃん」や抜かれるショットでたまに片瀬那奈ちゃんが映る展開となりました。うん、確かにスタジオでの那奈ちゃんは「髪を切った」後ですね。アノですね、一瞬だけ「小窓ちゃん」で片瀬那奈ちゃんを出すって技はやめてはくれませんか。「出すから出す、出さないなら出さない」として欲しいです。スイッチが早過ぎでしょう。イライラしちゃうじゃまいか。編集も大変だし、困ったもんですよっ。片瀬クンの磐石な「食い道楽」ぶりは最高に素晴らしかったものの、最後は「怪物くん」の宣伝だもんナァ。まぁ、全ては「カタセカイでの出来事」と思えばアリかもしれません。ずっと椅子に座って盛り上げていた那奈ちゃん、お疲れ様でした。

ロケでの過剰なリアクションと科白回しを観ますと「やっぱり、片瀬那奈ちゃんは女優だ」と思わされます。今後も司会やバラエティの出演が決まっておりますが、そうした経験を活かした「女優・片瀬那奈」の新作を待望いたします。那奈ちゃんは、何でも上手いんですよ。今回のロケを観ても「紀行食いしん坊番組」をやらかして頂きたいと云う願望が益々膨らみました。現場に出た那奈ちゃんは、最強で最高です。スタジオに大人しく収まっているのは、勿体無い逸材なのです。でもですね、やっぱり、那奈ちゃんは女優なのだ。そんな事は、御本人がしっかりと分かっておられるのでしょう。確かに「ニッポン食の王座決定戦!」に出演されていたのは「女優・片瀬那奈」でした。僕の大好きな「カッコイイ那奈ちゃん」がいました。だからこそ、来るべき「女優・片瀬那奈」の新作に期待してしまうのです。


【関連記事 INDEX】
 「片瀬那奈ちゃん漫遊記」INDEX
 「浜ちゃんと!」ゲスト出演リスト


(小島藺子/姫川未亜)



食ウィーク「ニッポンを食べよう」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 20:57| TV | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

「にじいろジーン」で内山理名ちゃん!

Rising


関西テレビ、フジテレビ 8:30〜9:55


土曜日の朝に内山理名ちゃんが登場です。現在、舞台「アマデウス」に御出演中の理名ちゃんですが、来週から大阪公演がありますので関西テレビ制作番組へ御出陣されたのでしょう。此のところ、内山理名ちゃんは「ウチくる !?」「ごきげんよう」「都のかほり」「徹子の部屋」とトーク番組への出演が続いております。「都のかほり」は「もうレギュラーでいいでしょ」ですが、理名ちゃんが立て続けにトーク番組へ出られるのは珍しく、とっても貴重です。

さて、内山理名ちゃんはスタジオ・ゲストで黒地に青が入ったノースリーブ・ミニワンピース姿です。ずっと腰掛けての出演なのに、些か短すぎる丈のミニで御座居ます。基本的に「小窓ちゃん」中心で進行しましたが、理名ちゃんのリアクションもなかなかどうして片瀬那奈ちゃんに負けない優れものです。思えば、髪を切った那奈ちゃんは理名ちゃんと「お揃い」ではないですかっ。御一緒にゲストで出てらした藤あや子さんは、坂本冬美さんと大変仲が好い(近所に住んでいて、食事も一緒と「夫婦同然」な関係らしい)との事ですが、「那奈理名」の先輩と云えるかもしれません。

番組は、ぐっさん憧れの横山剣さんと横浜ツーリングに始まり、ジーンちゃんの韓国紀行(フジテレビ系はぶれないのぉ)へと続きます。韓国と云えば、昨年(2010年)に「那奈理名」が「ラヴラヴ旅行」をして、片瀬クンが美容に目覚めた地とも云われております。理名ちゃんも美容の話題に食いついておりました。おそらく、また内山理名ちゃんが研究して片瀬那奈ちゃんが「マネっこ」するのでしょう。何やらグッズもゲットしておりましたが、理名ちゃんは「アレレ?」とのリアクションで、たぶん「那奈に使い方を教わろう」と思ったのではないでしょうかしらん。

「ミラクルチェンジ」〜「唯が行ぐがらな〜」と進み、スタジオで「ワサビ漬け」を試食しますが、理名ちゃんは「いただきます」の前にお茶を飲んでおられた。よっぽど喉が渇いておられたのでしょう。最後は「アマデウス」大阪公演の宣伝を決めて終了です。エンディングで「思いっ切りはるな愛さんが被ってしまった」時に、ひょっこりと顔を出した理名ちゃんが愛らしかったですね。


【関連過去記事】
 2007年5月26日:「うふふのぷ」


(小島藺子/姫川未亜)



「にじいろジーン」関西テレビ公式サイト


posted by 栗 at 09:57| RINA | 更新情報をチェックする

「大食い甲子園」を買ってしまいました。

大食い甲子園 1巻 (ニチブンコミックス) 大食い甲子園 6巻 (ニチブンコミックス)


コンビニ本で出るのを期待していたのですが、うっかり古本屋さんで全六巻が1,500円で売られていたので「大食い甲子園」を買って一気に読んでしまいましたよっ。土山しげる作品は「喰いしん坊!」でハマって以来貪る様に読んでいますが、矢張り「喰いしん坊!」が最も好きです。次に好きなのは「食キング」ですけど、「喰いしん坊!」の大食いをテーマにした世界観が図抜けて面白いっ。続けて連載された「ばくめし !」は再び料理人が主役だったので、イマイチと思えました。「極道めし」も悪くはないのですけど、「喰いしん坊!」の莫迦莫迦しさには及びません。そして、改めて大食いをテーマとして昨年(2010年)から今年(2011年)まで連載されたのが「大食い甲子園」なのです。

物語は「大食い」が競技として認められ、プロのフードファイターが多く存在するどころか「大食い甲子園」と云う高校生の全国大会まで長く続いている世界で展開します。主人公の盛山空太郎は、かつて「大食い甲子園」で優勝確実と云われた有望選手でしたが、在る事情で「賭け大食い」をしてしまい出場停止となった過去を持ちます。彼が「岡山県立桃太郎高校」の「大食い部」顧問となり、かつては「大食い甲子園」で優勝したものの現在では地区大会初戦敗退の弱小校となった「桃太郎高校」を再び「大食い甲子園」へ導くのでした。

前半は高校野球マンガのパロディの様な展開で、「大食い部」のメムバーが集まるストーリーが進みます。ところが、メムバーが揃った後半になって「いきなりだナァ」と「空界」が登場します。なな、なんと其れは「喰いしん坊!」の「空念」が成長し住職になった姿なのです。さあ、こうなったらもう止まりません。「桃太郎高校」のライバル校でダークホースとして勝ち上がってゆく「美作五輪学院」の監督は「ハンター錠二」だったのでしたっ。つまり、此の作品は、

「喰いしん坊!」から十余年を経た
未来世界を描いた「SF」だったのだっ。
ズガーン!なんじゃ、そりゃ?


今や「全日本フードファイター(AJFF)」の代表になったと思われる「大原満太郎」もチラリと登場し、「ハンター錠二」を幹部へ誘うものの「野にいる若い逸材を、、、あの時のお前の様に鍛えてみたい」と全く無名だった「五輪学院」の監督になっていたのでした。なんと云う強引な力技!コレはたまげたよ。

作品としては其の「ハンター錠二」が再び登場し、空太郎と「カツ丼勝負」をする辺りが最高のクライマックスとなり、其の後の「桃太郎 VS 五輪」での地区大会決勝よりもチカラが入り捲くっております。挙句に肝心の「大食い甲子園」出場の描写は一切ないと云う物凄い展開でラストを迎えます。もう、どー考えても土山先生は「ハンター錠二」をもういちど描きたくて「大食い甲子園」を執筆されたとしか思えませんよっ。「大原満太郎」ではなく「ハンター錠二」の其の後を描いたところが素晴らしい。面白さから云えば「喰いしん坊!」には劣るものの、連なった壮大な空想世界を描いた快作です。「喰いしん坊!」から「大食い甲子園」までのストーリーは謎が多く、まだまだ沢山のエピソードが描けるでしょう。其れにしても分からないのは、単行本全六巻すべてで表紙を飾る人物です。一体、彼は何者なのでしょう?


(小島藺子)



posted by 栗 at 12:52| KINASAI | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

「AFTER THE BEATLES」其の拾参

想いは果てなく~母なるイングランド Stop & Smell the Roses Tug of War


悪夢の1980年12月8日が、ポール、ジョージ、リンゴの三人の其の後を大きく変えてしまいます。三人共、新しいアルバムを制作中でした。ジョージは完成していました。されど、ジョンの死が新作の発表を遅らせます。ジョージは「Somewhere In England」を1981年6月に発表しました。先行シングルとして5月に出たジョンの追悼曲「All Those Years Ago」は、全英9位、全米2位のヒットとなりましたし、ポールとリンゴも参加しています。でも、此のアルバムは1980年12月にリリースされるはずだったのです。ところが、ワーナーから「こんな地味な内容じゃ売れん!」と却下され、四曲を差し替えジャケットも別にして発売されたのでした。現在では当初のジャケットで発売されていますが、曲の差し替えを強要された時にジョンの悲劇が起こったのです。ジョージは、当初リンゴに提供する予定だった曲の歌詞を書き換え「All Those Years Ago」にしたのでした。ジョージは以前から名曲を惜しげもなく他人に提供する人で、アノ「SOMETHING」や「MY SWEET LORD」や「YOU」なども実は提供曲として書かれた作品でした。此の時も、うっかりリンゴにあげるトコでした。

其のリンゴは、1981年11月に「Stop & Smell the Roses」を発表します。ポールとジョージも楽曲を提供していますが、当初はジョンも参加する予定で四曲のデモをリンゴに渡していました。再びリンゴのアルバムでビートルズが集まり、再結成の狼煙を上げる構想も在ったと云われています。然し、ジョンが殺された事でリンゴは「ジョンの曲を歌えない」と彼らしい追悼の意を表したのでした。商売上手かと思えば、肝心な時には頑固に意志を通したリンゴは天晴れですが、アルバムは売れませんでした。リンゴは1981年4月27日に元「ボンド・ガール」のバーバラと再婚しポールとジョージも祝いましたが、同日にデニー・レインが「WINGS脱退宣言」をしました。

ポールは当初「WINGS」の新しいアルバムとして録音をしていましたが、ジョンの死に計り知れないショックを受け活動を休止しました。下僕だったデニーの脱退で「WINGS」は崩壊し、ポールはソロ作品を作る事となったのです。プロデューサーはジョージ・マーティン、エンジニアはジェフ・エマリックと云う「ビートルズ最強の布陣」と再び組み、リンゴ、スティーヴィー・ワンダー、エリック・スチュワート(10cc)、スタンリー・クラーク、カール・パーキンスなどなど豪華なゲストを迎えてのアルバム「TUG OF WAR」を1982年4月に満を持して発表しました。ジョンの死から一年以上も経て、悲しみの中から立ち上がったポールの渾身の大傑作です。矢張り、ここぞと云う時にポールはやってくれますね。此の時だけは、どうしてもポールは傑作を出さなければならなかったのです。大きなプレッシャーもあったのでしょうが、文句なしの名盤を出してしまうのですから、ポールは凄いです。スティーヴィーとの共演先行シングル「エボニー・アンド・アイボリー」も、アルバムも、堂々の首位を獲得する大ヒット作となりました。此の作品を初めて聴いた時の感動は忘れられません。特に二曲目の「TAKE IT AWAY」がカッコよく、しかも哀愁を帯びていて泣けてしまいました。ポールにしか出せない味です。

ジョンは本気でビートルズ再結成を考えていたらしいのですが、永遠に叶わない事となりました。リンゴは「アル中」となり、ジョージは映画製作に没頭し、ポールが孤軍奮闘で頑張る展開となります。此の頃も、ビートルズの作品は多くの編集盤が発売されていました。別ミックスを多く収録した「THE BEATLES BOX」(1980年12月発売)や、映画に使われた曲を集めた「REEL MUSIC」(1982年2月発売)など、ドドンガドンドン!と出捲くっておりますが、売れるんだから仕方ないですね。当時のメドレー・ブーム(そもそも其れも「Stars On 45」の「ショッキング・ビートルズ」から始まった)に便乗して「ムービー・メドレー」なんてシングルまで出て、此れがまた全英10位、全米12位のヒットを記録しちゃうんです。少なくとも、リンゴよりは売れてますし、ジョージだって追悼曲で売れたわけで「現役で過去のビートルズに立ち向かえるのは、もうポールだけないんじゃまいか?」と思われました。ぐるっと回って元に戻っちゃったのかもしれません。やっぱ、才能が違うんだよナァ。


(小島藺子)



posted by 栗 at 02:43| FAB4 | 更新情報をチェックする