NHK Eテレ 23:25〜23:50
「決める」
講師:貫井一美
ナビゲーター:片瀬那奈
パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ
「テレビでスペイン語」の再放送が始まって、早くも一ヶ月が経ちました。此の番組が本放送されていたのは、2010年4月から9月までですが、此の期間の片瀬那奈ちゃんは女優として八面六臂の大活躍でした。見事に本放送がバッティングした「プロゴルファー花」で敵役の高瀬リコちゃんを演じ、連ドラが好評でスペシャル版が制作された「絶対泣かないと決めた日」で藤田千秋を引き続き演じます。そして此の「テレビでスペイン語」では姫様も演じられたわけですが、なな、なんと2010年10月期に放送された「闇金ウシジマくん」も撮影は此の時期だったのです。
「闇金ウシジマくん」ではヒロインの大久保千秋を演じており、併行撮影で「高瀬リコ、藤田千秋、姫様、大久保千秋」を演じ分けておられたのだっ。同時期に「高瀬リコと大久保千秋を演じた」だけでも「ドエライ事」です。どちらも「準主役」ですからね。昨年の「ピリピリした緊張感が伝わる演技」を観てしまった後では、今年(2011年)の「司会に重きをおかれる状況」を些か物足りなく感じてしまいます。何せ、昨年の此の時期には「テレビでスペイン語」のナビゲーターや「FIFAワールドカップ南アフリカ大会」のスペシャルサポーターも務められていたわけですから、鬼気迫るものがありました。
此の「テレビでスペイン語」は「ナビゲーターとしての片瀬那奈ちゃん」と「姫様を演じる片瀬那奈ちゃん」を同時に楽しめる「神番組」です。「高瀬リコと大久保千秋」を行き来していた時期だからこその「異様にテンションが高い」片瀬クンが居ます。尚、此の回の片瀬クンはナビゲーターの時には衣装に合わせてピンクのネイルをしていますが、姫様はしていません。ナビゲーター時には「初回と二回目は色なし」で「三回目と四回目ではピンク」です。そして、「初回から四回目までの姫様の指には色が付いていない」と云う点に、何となく注目して置きましょう。
本放送:2010年4月23日
再放送:2010年4月29日
【参考記事】:2010年4月22日「プロゴルファー花」#03
(小島藺子/姫川未亜)
「テレビでスペイン語」NHK公式サイト