nana.812.png

2011年01月28日

「人志松本の○○な話」ふたたび

人志松本の○○な話 誕生編〜前期〜 [DVD]


フジテレビ 23:00〜23:30


「デスノート the Last name」が「L/竜崎」が殺されたと思われる場面で「いきなりだナァ」と此の番組に変わってしまいました。いえね、「デスノート the Last name」は試写会と初日で映画館でも二回、其の後に発売されたDVDも購入し、過去の地上波放送も録画し、おそらく最低でも50回位は観ています。でもですね、途中で別の番組に切り替わるってのは、何だか「モヤモヤ」しますね。

挙句に、始まったのは好いのですけど、其処に「片瀬那奈ちゃんの麗しい御姿が見えない!」って展開が続くのでした。よーするに、聞き手の雛壇に座っておりますので、笑い声とか、たまに抜かれる爆笑顔なんかが見れるって事なんですよ。

そんな中でも「ゆきち先生」の下ネタ全開マンガに大受けする「29才の片瀬クン」が居ます。いつの間にか片瀬クンも修行されてですね、普通以上に「下ネタ」に過剰反応する様になっていたのでした。

「好いよ、そんな那奈ちゃんも受け止めるから」(リコちゃん声で)

と「いたいけな那奈ヲタ」は従順に従います。片瀬那奈ちゃんを愛するって事は「挑戦」です。僕たちは、常に変化する那奈ちゃんを十余年も追いかけた。其れなりに長い時の間で「片瀬那奈に裏切られた」と感じた瞬間も、少なくともあたくしには何度かありました。其れでも、愛すべき人は「片瀬那奈」でなければならなかった。

おそらく此の番組は「片瀬那奈が出演しているから観た」って片に限れば「コアな那奈ちゃんファンでなければ楽しめなかった」かもしれません。其れは、決して「コアな那奈ちゃんファンは、片瀬那奈ちゃんが出演していれば其れだけで満足なんだ」って事ではないのです。

確かに、僕は片瀬那奈ちゃんが大好きだ。彼女は、デビュー以来ずっとずっと追いかけている至上のアイドルです。本人を目の前にしたら、いつもいつだって何も云えないんです。だから、此処で喚いているわけさ。僕は、いつだって片瀬那奈ちゃんに向けて書いている。此処は、僕が日々綴る「片瀬那奈ちゃんへのラヴ・レター」です。返事はいらない。其れは、那奈ちゃんの新たなる活動なのだ。何度でも繰り返し、銀河系に宣誓しよう。僕は、片瀬那奈ちゃんが大好きです。好きなようにやってもらって結構だ。もっともっと、デカくなって頂戴。僕たちは、何度でも挑戦するよ。


【参考主要過去記事】
 2006年12月29日:「人志松本のすべらない話 年末拡大スペシャル」ゲスト出演
 2007年6月2日:「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」
 2010年7月3日:「人志松本の○○な話」


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 23:37| TV | 更新情報をチェックする

金曜ロードショー「デスノート the Last name」みたび!

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]


日本テレビ 21:00〜23:24

制作/2006年 日本テレビ、集英社、他

片瀬那奈 as 高田清美


地上波で三度目の放送となりました「デスノート the Last name」ですが、今回の注目点は、

「はたして、片瀬那奈ちゃんはバッティングしやがるのか?」

に尽きるのではないでしょうか。新マネくんは呑気に「出演が立て続けですよ!」なんぞとぬかしやがって下さいましたが、立て続けどころか、思いっきり放送時間が重なってますよっ。嗚呼、僕たち片瀬那奈ちゃんファンは「地球に落ちてきた男」にならねばいけないのか!二番組同時録画しろと云うのですか?

然し乍ら、当ブログ既報通り、片瀬那奈ちゃん演じる「高田清美」は物語の途中で犬死するのです。ゆえに、問題は其の死亡場面が「22:59」よりも前ならば、引き続く「○○な話」とは「バッティングしない!」とは云え、此の作品で監督である「ガメラ金子」が撮りたかったのは「片瀬那奈」なのです。三度目となる地上波放映でも、矢張り「極力、高田清美の出番は切らない!」のだ。刻々と時間は過ぎ、「○○な話」が始まる「23:00」に近づいております。

そして、高田清美は「22:42」に絶命しました。片瀬クンは、鮮やかに軽やかにバッティングを回避して魅せたのだっ。皆さん、ご唱和下さい。

♪エライぞ那奈ちゃん、イカスぞ那奈ちゃん、デカイぞ那奈ちゃ〜ん!♪

えっとですね、、、はい、もう後はくりかえしませんです。とほほ。


【参考主要過去記事】
 2006年10月24日:「デスノート the Last name」ジャパン・スペシャルプレビュー
 2006年11月3日:「デスノート the Last name」公開初日舞台挨拶
 2008年2月8日:金曜ロードショー「DEATH NOTE the Last name」
 2009年1月9日:金曜ロードショー「デスノート the Last name」再映


(小島藺子/姫川未亜)



「デスノート」公式サイト

posted by 栗 at 23:27| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「恋する日本語」第2話

キューティーハニー [DVD]


NHK総合 0:15〜0:45

「いい男の条件」


2011年1月現在に片瀬那奈ちゃんがレギュラー出演されているドラマは「外交官・黒田康作」でして、其れは木曜日の22時から放送されています。「働き者」として知られる片瀬クンは、一本の連ドラでは満足せず、同クールの他の作品にも出陣が決定しておりましてですね、其のひとつが此の「恋する日本語」なのです。ま、此処までは「おさらい」ですね。

片瀬那奈ちゃんがゲスト主演される第5話「嫉妬のおんなへん」は、2/18に放送予定ですが、新マネくん情報によれば「1/26に収録された」らしいです。そうですよ、新マネくん。其の情報が欲しいのだよ。其れこそが「スタッフしか知りえないお宝」なのだ。

「恋する日本語」は木曜日深夜(正確には金曜日)に放映されますが、「桜からの手紙〜AKB48それぞれの卒業物語〜」に片瀬那奈ちゃんがゲスト出演される回も「日・火・土」らしく、他のバラエティ番組なども含めまして「週末の深夜」に近い処に多く集中しております。最早、片瀬クンを「週末深夜の女王」と呼んでも差し支えないでしょう。

そんなウエッティも吃驚な「元気溌溂」なる片瀬那奈ちゃんですけど、本日(1/28)からは「毎日、那奈ちゃん」状態へと突入します。TV出演、映画公開に関連する舞台挨拶などなど、♪えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、だんだんだんだん♪と続くのです。出来得る限り、追っかけますよっ。「ゼンキロ」の、腕の見せ所で御座居ます。

あっ。ハニーちゃんが主演の「恋する日本語」第2話に関して、な〜んも書いてないや。其れで好いのだ。「餅は餅屋」なのです。ハニーちゃんは、彼女のファンが追えば好い。此処は「片瀬那奈ちゃんのファンが書く片瀬那奈ちゃんに関する場所」なのです。

ま、「ハニーちゃんは、片瀬クンと同い年で、おんなじ『美少女H』出身で、なんちゃらかんちゃら」って事もあります。例えば「長身で脚長な1981年生まれの美人女優」ってカテゴライズならば「片瀬クン=ハニーちゃん」になるわけで、「だったら、那奈ちゃん大好きな未亜ちゃんは、サトエリも好きでしょ?」となりますが、そうはならないのです。其れは「長身で脚長な1981年生まれの美人女優」が「片瀬那奈ちゃんのひとつの要素」にすぎないからなのです。

僕たちが片瀬那奈ちゃんに恋したのは、決して「長身で脚長な1981年生まれの美人女優」だったからだけではありません。


(小島藺子/姫川未亜)



「恋する日本語」NHK公式サイト

posted by 栗 at 00:45| ACTRESS | 更新情報をチェックする