nana624.png

2010年10月20日

「3か月トピック英会話」で内山理名ちゃん!#04

NHK テレビ3か月トピック英会話 2010年 10月号 [雑誌]


NHK教育 23:10〜23:30

ジェイン・オースティン「高慢と偏見」


本日は「駅」の発売日でしたので、購入しすぐさま「TV出演タレントスケジュール」の「片瀬那奈ちゃん」の項目を見たら、おやまあ、今週末や来週末にいっぱい出演番組があるじゃないですか。10/23(土)の深夜24:30〜(正確には10/24の0:30〜)はテレ朝「さきっちょ☆(秘)拡大スペシャル」、10/30(土)の16:00〜はNHK教育「EURO24で人生プチ・リセット ユーロで見つけた、もう一つの自分」、さらに深夜24:50〜(正確には10/31の0:50〜)はテレ東「シネ通!」、そんでもって11/2(火)の23:15〜はテレ朝「『ぷっ』すま」と来ましてですね、当然乍ら「闇金ウシジマくん」も放映されるわけですよ。好いですね。テレ朝の「さきっちょ☆」と「『ぷっ』すま」は、番組スチールも掲載されていますので、もう撮りは終ってるわけじゃん。そー云えば10/24(日)のラヂヲ出演も、第一報は盟友うっぴー☆のタレコミでした。

「相変わらず、仕事してねぇ〜なぁ〜、新マネ」

そんでもって、10/26(火)深夜25:21〜(正確には10/27の1:21〜)のテレ朝「さきっちょ☆」にも片瀬那奈ちゃんが出演されるみたいなのですけど、、、おいおい「闇金ウシジマくん」とバッティングしてて録画予約を拒否されたじゃまいかっ。相変わらずの腕白やんちゃな片瀬クンですね。(10/26深夜、正確には10/27の「闇金ウシジマくん」は「10分遅れ」ですので、お気をつけ下さいませ。ちなみに翌週は「2010女子バレーボール世界選手権」中継で開始時間が不確定ですよっ。「鉄板少女アカネ!!」かよっ。)

さて、気を取り直しまして、内山理名ちゃんと楽しく学ぶ英会話の時間です。早くも四回目で「高慢と偏見」がお題です。「高慢と偏見」って、丸っきり「チーム片瀬」じゃん。此れからシュガーや莫迦新マネを「オースティン」って呼ぼうかしらん。

其れにしても、此の番組って、普通にマトモな語学番組ですよね。英語の発音も好いし、キチンと普通に話してますよ。先月までの片瀬クンが出てた「テレビでスペイン語」って、何だったんだ?内山理名ちゃんは「姫様コーナー」とか、やんないじゃん。先生がピアノを弾いちゃったりして、其れを感心して聴く理名ちゃん、なんて真面目モード全開ですよ。そー云えば、バラエティ番組に出ても理名ちゃんは「天然ボケ」はあるけど、片瀬クンみたいなスットコドッコイな「お笑いノリ」はやらないですよ。いたいけなファンなんか「片瀬さんは仕事を選んだ方がいいのではないでしょうか?」なんて心配していますよっ。片瀬クンって、やっぱり、何か変なんじゃまいか?

ま、其処が好いわけだが。


(小島藺子/姫川未亜)



「3か月トピック英会話」NHK公式サイト

posted by 栗 at 23:37| RINA | 更新情報をチェックする

「闇金ウシジマくん」第2話

闇金ウシジマくん 13 (ビッグコミックス)


TBS 0:55〜1:25

■ キャスト

 山田孝之 :丑嶋 馨(24)

 片瀬 那奈:大久保千秋(26)

 やべきょうすけ :柄崎(24)
 崎本大海  :高田(26)
 かすみりさ :瑞樹
 横山美雪 :杏奈
 希崎ジェシカ :モコ
 、ほか

■ スタッフ
 原作:真鍋昌平「闇金ウシジマくん」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
 脚本:福間正浩、山口雅俊(ヒント)
 音楽:吉俣良
 主題歌:鴉「巣立ち」(トイズファクトリー)
 演出:山口雅俊(ヒント)、川村泰祐
 企画・プロデュース:山口雅俊(ヒント)、木村元子(DHE)、竹園元(毎日放送)
 プロデューサー:幹九郎、佐々木博之(DHE)、丸山博雄(毎日放送)
 製作:「闇金ウシジマくん」製作委員会・毎日放送



本日(10/20)は、此のドラマの主人公「ウシジマくん」を演じております山田孝之くんのお誕生日です。いやぁ、タイムリーですねっ。御目出度う御座居ます。其れで、美智子皇后陛下の御生誕日でもあるのです。そんでもって、片瀬那奈ちゃんの研音の大先輩であります山口智子さんも本日がお誕生日です。目出度い、目出度い、目出度いナ。最近、CMで「今日も誰かの誕生日☆」なんてのが流れていますけど、ホントに毎日がお祝いなのです。嗚呼、酒が美味い。

さて、第2話です。あたくしは片瀬那奈ちゃんの熱狂的なファンですので、片瀬那奈ちゃんが出演した時点で及第点の「100点満点で60点以上」には達してしまいます。但し、其処からの「+40点」に関しては、ファンだからこそ厳しい目で観ておりますよっ。此のドラマは、初回は予想以上に好くって「80点」位まで評価が急上昇しました。期待大!って感じです。実際、あたくしは初回を10回以上観直しております。

其れで、今回もですね、大いに及第点を超える評価を与えなければなりませんね。大久保千秋、好いです。本当に予想以上に果敢に物語に絡んで来る役どころで、エロリアーノで働くお姉さんたちと屋台で呑んだり、堕ちるOL:久美子の「買い物依存症現場」を目撃したりと出番が多いのです。只、多くの謎と伏線が在りまして、未だ物語は本筋に入っていません。何よりも大久保千秋の過去が、全く見えません。本当にAV女優だったのか?「自分を見失わないで!あたしは、昔、見失った事があるから」ってセリフの意味は?千秋が今後堕ちるって事は無いのでしょうけど、「堕ちた過去」が気になります。ドラマのオリジナル・キャラですので、全く予想不能なのですよ。う〜む、此れは知りたいっ。

てか、本当に「悶絶Eカップ美脚ストッキング秘書・3」って在るの?柄崎と高田が話題にしているのも、何気に、意味深なんですよね。本当に千秋はAV女優だったの?何か、もっとドロドロした過去があるんじゃまいか?兎も角、今回も面白かった。片瀬クンが、思った以上に活躍してくれるだけで嬉しいです。今後の展開次第では、新たなる代表作になるかもしれません。大いに期待しております。


(小島藺子/姫川未亜)



「闇金ウシジマくん」MBS公式サイト


posted by 栗 at 01:27| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「氷の世界 DVD BOX」発売!

氷の世界DVD BOX


販売元/ポニーキャニオン

片瀬那奈ちゃんが迫田七海ちゃん役で初めて「月9」にレギュラー出演した1999年の名作ドラマがDVD化されました。てか、此処でも散々宣伝して参りましたけど、本当に未見の片は是非とも観て下さい。七海ちゃん、可愛いですよっ。泣けますよっ。

「K-SHOP」ではサイン入りのサービスも抽選であったのですけど、片瀬那奈ちゃんはサインする時に結構感慨深いものがあったのではないでしょうかしらん。当たった人は御目出度う御座居ます。とっても貴重だと思います。あたくしは「プロ花」と「TRICK」は注文したけど、此れはスル〜しちゃったのよさ。七海ちゃんが死んじゃうからね、好きな役だけど切ないのです。てか、ヴィデオ持ってるし、其れを元に「迫田七海ちゃん物語」DVDに編集しちゃってるし、、、。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 00:07| ACTRESS | 更新情報をチェックする