nana624.png

2010年10月07日

「鬼畜か?新マネ」

ドラゴン怒りの鉄拳 デジタル・リマスター版 [DVD]


本日(10/7)の午後に、有料制モバイルサイトで公表された情報。

 愛知県名古屋市
 「天白区地域安全・暴力追放総決起大会」ゲスト出演
 開催日:10月9日(土)
 時間:13:30〜
 開場:植田南小学校(愛知県名古屋市)


おおっ、片瀬那奈ちゃんのイベント告知だっ。と喜んだのも束の間、、、

「おいおい、明後日じゃまいかっ」

同志諸君からも、抗議のメールが相次いでおります。常識的に考えて、明後日のイベントをいきなりだナァで告知されて、遠征組は「ほぼ、参加絶望!」ではありませんか。アノですね、もしかしたら「9日は土曜日なんだから、休みだろ?片瀬に逢いたけりゃ這ってでも名古屋まで来いよ」とでも云いたいわけ?呑気にカレンダー通りに休んでいる社会人なんて、ほとんどいねーてぇーのっ!

イベントに参加する為には、事前に有給とか取って、交通手段も確保しなきゃならないのよさ。おまいだって、片瀬クンに同行しているんだから事前に準備万端に整えてるだろっ。ふざけるのも好い加減にしてくんしぇいっ。「★ちゃんと、二日前に告知したもん!僕★」とか自己満足してるんじゃねーだろーナ?いや、絶対にしてる。ハッキリ云おう、新マネ、

「おまいは、莫迦か?」

そんなにファンの信頼を失って、気持ちを逆なでして、一体どーしたいんだい?こっちだって、片瀬那奈ちゃんのファンなんだから、スタッフ批判なんかしたくないのですよ。なのに、何故?全く反省せず、スットコドッコイ度を増してゆくのよさ。最早、狂気の沙汰としか思えません。怒るのも莫迦莫迦しくなる程の「ダメぶり」だ。呆れ返ったよ。


(小島藺子)


posted by 栗 at 22:36| EVENT | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#039

bh2.jpg


「忙しくなりそうだな。こりゃ、サトルと逢ってる暇なんてないなっ。京都まで新幹線でどれくらい?三時間くらい?往復6時間かぁ、、、絶対無理だな!いっそのこと、別れちゃおっか!」

(「美少女H2 最後のデート」)


本日(10/8)は、一昨日の「グータンヌーボSP」にも出演され、片瀬那奈ちゃんと同じ事務所「インセント」に所属し、片瀬那奈ちゃんが当時史上最年少で「JJ」の表紙を飾った時に一緒に「四人娘」の一人として並んで居りました「高垣麗子さん」のお誕生日です。御目出度う御座居ます。

当然乍ら、片瀬クンが研音にマネジメントを移す前からの縁が在ります。片瀬クンが初めて「JJ」の表紙を飾ったのは、1999年4月号ですので、発売は1999年2月末でありまして、「最後のデート」の予告が放送された時期とリンクしています。おそらく、同時期の撮影だったのでしょう。写真の那奈ちゃんとドラマの那奈ちゃんは「イコール」です。

其れで、此の連載開始以来、女優デビュー作からのセリフを選びました。いえ、ホントは全く別の作品からを予定していたのですけど、現在のあたくしの気持ちを代弁するかの様な此のセリフを選ばずには居れない。

当然乍ら、此のコトノハを伝える相手は、片瀬那奈ちゃんではありません。よく、あたくしが批判的な記事を書くと、誤解されて「那奈ちゃんのファンをヤメちゃうんですか?」なんて心配されるのだけど、あたくしは、御本尊様を否定したり批判した事は壱度もないのよさ。てか、あんたら、あたくしが片瀬那奈ちゃんのファンをヤメるなんて有り得ないでしょ。此処を見て下さっているのなら、どんだけ「カタセ莫迦」で生きているのか、イヤになる程に理解して頂けると思います。

エルヴィスが好きだからって、大佐まで好きにはなれない。ビートルズが好きでも、エプスタインまで全肯定なんか無理。どんなにジョン・レノンが好きでも、奥さんや子供まで好きになる必要なんてありません。

あたくしは、研音の片瀬クン担当スタッフが、イヤです。虫酸が走るよ。


(小島藺子)


posted by 栗 at 00:15| ERENA | 更新情報をチェックする

「I'LL BE THERE」

アイル・ビー・ゼア/さよならは言わないで+2


明日の名古屋でのイベントですけど、調べてみても研音サンしか公表しておりません。ま、主催者サイドなどが公表していれば、研音公式よりも先に、あたくしなりうっぴーなりが見つけてますからね。其れで、過去の同じイベントを調べたら、どうやら毎年「ゲストはギリギリまで未発表」だったみたいなのです。となるとですね「直前告知」に関しては、今回は研音サンに落度があったわけではなくなりますね。それで「参加条件」や「お問い合わせ先」が明記してないのは問題ですけど、好意的に考えれば「知らされていない」って事なのかもしれません。

こう云う問題が起こると、あたくしがスタッフを叩くのはですね、余りにも悪い前例が在り過ぎるからです。でもですね、今回の件に関しては「事後報告」されるよりも「直前告知」して下さったことに感謝しようと思いました。思えば、僕たちは此れまでにも幾多の難関を乗り越えて来たのですよ。

ある時は、月曜日の夕方17時に研音から直電が入り「明日(平日の火曜日)の夕方16時から渋谷で片瀬の公録があるので、是非参加して下さいませんか?」と云うトンデモなお誘いを、間髪入れずに「喜んでぇ〜!」と受諾参加したり、またある時は、既にテケツが完売になったタイミングでの研音の「片瀬の晴れ姿を見に来てやって下さい」なんぞと白々しい告知に憤慨しつつも、何とかテケツを入手し有給を取り、平日の真っ昼間のブライダルファッションショーを観に行ったり、はたまたある時は「参加は〜限定です!」などと縛りでの告知を研音からはされ乍らも、直接主催者に問い合わせて其の縛りを解いて遠征したり、、、

今回の名古屋は調べたら「行けば参加可能」でした。だったら、後は「明日の予定を空にする」事と「名古屋までの移動手段を確保する」だけでいいわけだ。何だよ、全然大した事ねーじゃん。流石は新マネ、未だ未だ甘いナ。あたくし、実は先週から風邪をひいてしまいましてですね、すっげぇ辛かったのだけど、一週間休まず乗り切りまして、明日から三連休です。明日は、「ウシジマくん」の付録DVDが出るし、内山理名ちゃんのTV出演が再放送を入れて三つもあるし、原宿で星村麻衣ちゃんの実演もあるので、呑気に過ごす予定でした。全部、白紙。其れで、明日の「東京ー名古屋」新幹線往復テケツを買いました。参戦準備、完了。

間に壱日も在ったんじゃ、門前払いは無理ですよ。

だって、僕たちは片瀬那奈ちゃんのファンですから。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 22:20| EVENT | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#040

ジョン・レノン全仕事―John Lennon super one


「GO !」

(「フラガール」2008年)


本日(10/9)は、ジョン・レノンのお誕生日です。生きていれば70才かァ。で、息子のショーンのお誕生日でも在りまして、秀島史香さんのお誕生日でも在るのです。ショーンと史香は、所謂ひとつの「那奈理名関係」で「同年同月同日生まれ」だったりするのですよ。皆さん、御目出度う御座居ます。

今回のセリフは、舞台「フラガール」からでして、片瀬那奈ちゃんが演じる「まどか先生」の気合い入れのひと声です。こーゆー短いコトノハはですね、実際に体感して頂かなければ伝わりません。あたくしは、迷った時に此の声が聞こえるんですよ。昨日と今日の此の連載は、本来の主旨から外れてですね、現在のあたくしに響いたセリフを選んでしまいました。

昨日のセリフは「絶対、無理だな」なんて云い乍らも本心は真逆ってモノで、本日はそのまんま「ゴー!」です。片瀬那奈ちゃんは、いつもいつだって前向きです。昨日に出た「R25」のインタビューでの、

「ツラければツラいほど、それを乗り越えたとき、すごい人になれると思うんですよ。少なくとも、その仕事にやる気、やりがいを感じているうちはイヤなこともガマンすべき。そうでなきゃ、結局、どこに行っても同じ状況になるんじゃないかな」

を読んだら、どうすべきなのかは、明確に示されているのでした。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 00:09| ERENA | 更新情報をチェックする

「The Rain Song」Part 1

Houses of the Holy


朝6時半に起きて準備整え、東京駅7時20分発の新幹線で名古屋へ。9時すぎには名古屋駅に着いてしまったので、売店で「ウシジマくんDVD付きスピリッツ」を買ったりして、呑気に地下鉄を乗り継ぎ植田駅に到着。未だ9時45分くらいです。雨が降っていたので、コンビニでビニール傘を買いました。会場の植田南小学校は、駅のすぐそばで難なく見つかってしまいます。それで、ぐるりと外周を歩くと、何やら様子が変なのです。

とてもイベントが開催される感じは無く、小学校はお休みでほとんどの門が閉鎖されていました。開いているのは三カ所で、初めの二カ所は駐車場でした。そして、三つ目が会場への入り口の様です。小学校の体育館なのでしょうか、未だ開催時間まで大分あるので、準備中の様ですが、係員がおそらく全員「愛知県警」の方々だったのです。受付の所に居られた中年の警察官に歩み寄り、尋ねました。

イコ:失礼します。私、本日こちらで「天白区地域安全・暴力追放総決起大会」が開催されるとの事で、東京から参った者ですが、、、

警官:(遮って)えっ?東京から?何で?

イコ:本日ゲスト出演される片瀬那奈さんの公式サイトで告知がありましたので、、、

警官:(遮って)片瀬さん?貴方、片瀬さんのファンの人?で、何故、知ったって?

イコ:ですから、本日ゲスト出演される片瀬那奈さんの所属事務所である研音さんの公式ホームページに、こちらのイベント名と日時、場所が告知されましたので、、、

警官:(遮って)でもこっちでは何の告知もしてないよ。あのね、これは天白区地域の限られた関係者だけで行うイベントだから、一般の人は入場出来ません。趣旨が違うから主催者側では一般への告知はしてませんよ。

イコ:確かに、告知は研音さんだけでしたし、調べましたらそういった地域的な関係者限定イベントだと思えましたが、有名タレントの所属事務所が敢えてファンや大多数に対してインターネット上で告知した以上、一般人も参加可能な催しも含まれていると考えますよね?

警官:いや、関係者の式典が終った後に毎年パレードをやっていて、今年は片瀬さんにもパレードにも参加して頂く事にはなってましたよ。それなら、向こうのグランドから始まって公道を廻るから、誰でも見れますけどね、でも、ほら、この雨でしょ。片瀬さんに雨合羽を被れともいえないし、パレード自体を中止することにしたんですよ。申し訳ないね。

イコ:未だ10時すぎで、パレードは15時くらいなのではないのですか?

警官:正式中止決定は昼すぎだけどね。

イコ:では、あと二時間くらい名古屋に居残った方が好いでしょうか?

警官:待つのは別に構いませんけど、予報では午後が本降りだし、もし止んでもあのグランドではね。あと二時間以内に突然カンカン照りになるなんて奇跡でも起こらなければ無駄ですよ。それより、片瀬さんの公式サイトで告知しちゃっているなら、この後も片瀬さんのファンが来るんでしょう?あなた、ほら、掲示板とかに「雨で中止」って書いて知らせてあげてよ。

イコ:いえ、此の時間に知らせても遠方から来る連中は既にこちらに向かってます。分りました。有難う御座居ます。

警官:まぁ、天候だからねぇ。でも東京からファンがこんなとこまで来てくれるなんて、片瀬さんって相当人気者なんだね。


現場から離れ、暫し放心状態です。主催者側には、何の非もありません。では、研音を叩けば好いのか?と云えば、そうとも云えないのです。此れが「全て関係者限定イベント」ならば、当然乍ら研音を叩きます。しかし、確かに「行けば誰でも片瀬那奈ちゃんを見れた」ってパートが含まれていました。たまたま、其れが「雨天中止」になったのです。では、いっそのこと未告知の方が好かったのか?と云えば違います。もしも「未告知で晴天でパレード敢行!」となっていれば、それこそ「イコちゃん怒りの鉄拳」ですよ。つまり、研音が告知したのは正しいのです。運悪く、雨が降っただけです。

二時間待っても中止が覆る可能性は限りなくゼロに近く、ならば最初に学校を一周した感触から、おそらく「入り待ち・出待ち」の成功率は高そうです。警察官に「待っているのは構わない」って云わせてますし。しかし、名古屋まで「入り待ち・出待ち」ってのもナァ。正直、ほとんど悔しくないのです。名古屋へ来ないでグジグジしてるより、よっぽど「スカッ!」とする位にスカされましたからね。誰も悪くないし、、、ん?待てよ。悪いのはあたくしか?此の雨は彼女が降らしたのじゃまいか?

僕は、地下鉄を乗り継ぎ、名古屋駅へ戻り11時13分発の東京行き新幹線に乗り込みました。そう、本来なら今日は14時から原宿で星村麻衣ちゃんのライヴを観る予定だったのです。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 18:35| EVENT | 更新情報をチェックする

「The Rain Song」Part 2

Houses of the Holy


「名古屋で片瀬那奈ちゃんパレード雨天中止」を受けて、一路、原宿へ。品川で新幹線を降り、山手線で原宿へ、会場の「KDDI デザイニングスタジオ」へ到着したのは13時半過ぎでした。以下、星村麻衣ちゃんのセット・リスト

 1. 素直になれない
 2. ビリーヴァー
 3. いちばん星
 4. Candy
 5. ひかり
 6. 夜月

間に合いましたねぇ、なんちゅー遠回り。雨女の☆クンですが、最近は其の「疑惑」も薄れてきたらしいです。確かに、先月も晴れていたっけ。ところが、油断大敵、今朝起きたら「雨」、、、。其の恐るべきパワーがマブダチ那奈ちゃんのパレードを中止に追い込んだ事など知るよしもないでしょう。

今回は、ひとりでのピアノ弾き語りライヴです。此のスタジオはすり鉢型で、麻衣ちゃんのピアノを弾く指先が客席から見えるのです。思えば、麻衣ちゃんの実演は片瀬那奈ちゃんと一緒に行っていた2003年から観ているのですけど、那奈ちゃん抜きで「星村麻衣ファン」になったのが、2006年5月の此の場所でのライヴでした。「Candy」は弾き語り向きではないけど、あとでCD売るからセットに入れないと、などと笑いを取りつつ、全体的にしっとりとした展開でした。

流石に「名古屋から振り直帰」後の参戦はハードで、未だ風邪も治ってませんので、麻衣ちゃんのパートが終ったら帰りました。外は本当に本降りの雨で、名古屋に居残っても無駄だったでしょう。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 19:18| MAI☆ | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

「The Rain Song」Part 3

Houses of the Holy


本日(10/10)は、栗山千明サマのお誕生日です。御目出度う御座居ます。千明サマは「氷の世界」に出ているんですよ。立派な「カタセカイ住人」です。

さて、今回の名古屋イベント顛末記は三部作なのですけど、あたくし、麻衣ちゃんを観て帰宅し「通常よりも三倍は遅いモード」で「Part 2」まで書き、次に「ウシジマくんDVD付きスピリッツ」を書き出したあたりで限界点を超え、「詳細は後ほど」で逃げて、ぶっ倒れてしまいました。治りかけていた風邪はぶり返すどころか最悪状況に達してしまったのです。

此れが、名古屋で片瀬那奈ちゃんに逢えた結果なら「どーってことねーや」ですけど、無駄に時間と金と労力を使わされた挙げ句に愛知県警に職務質問まがいの事までされて門前払いです。咄嗟の判断で麻衣ちゃんに逢いに東京に戻ってなけりゃ、死んでいたかもしれません。あたくしだけではなく、現場まで行って中止を知り帰った片瀬那奈ちゃんファンはいたでしょう。今回の件は、果たして、本当に「天候不順のせい」だったのでしょうか?関わった「片瀬那奈ちゃんファン」と「主催者」と「研音」で検証してみましょう。

まず、僕たち「片瀬那奈ちゃんファン」が取った行動は、全て理にかなっています。僕たちは、片瀬那奈ちゃんの所属事務所である研音の公式サイトでの告知で知り、現場へ行っただけです。何一つ間違った事はしていません。公式サイトでイベント告知をすると云う事は、ファンに「来て下さい」と呼び掛けているわけです。何らかの条件が明記してあれば別ですが、イベント名、日時、場所のみの表記でしたから、当然「行けば片瀬那奈ちゃんに逢える」と意味した告知です。僕たちは、其れを信じて行っただけなのです。

次に、主催者ですが、実際に現場でレポで書いたよりもかなり長くお話できましたので、よく分かりましたけど、彼等にも何の非も無いでしょう。もし在るとすれば「自分たちは一切告知をしなかったが、研音に告知することを許してしまった」って事ですかね。其の辺の経緯はよく分かりませんが、主催者側は「片瀬那奈さんのファンも含め、一般の方々を集める意志はない」わけです。中止になったパレードも、地元の方々がたまたま見たと云う程度で好いと云う、よーするに「地元のイベント」だとおっしゃっていました。

さて、問題の「研音」です。確かに「一般参加可能な部分が予定されていた」のですから、告知をしたのは間違ってはいません。但し、告知をするのであれば、特に今回の様な特殊なイベントは細心の注意が必要です。事前告知は研音しかしておりませんので、場違いで行ってしまった片瀬那奈ちゃんファンを煽動したのは、研音です。告知内容では、行けば観れるとしか思えません。「だから、おまいも、パレードは行けば観れたんだけど、雨で中止になったって認めてるだろ」と云われるのならば、「行けば観れるイベントは雨天の場合中止になります」と明記していなければならないでしょう。

今回、非があるのは研音の杜撰な告知以外ありません。「基本的に関係者限定のイベントですが、一般のファンが参加可能なパレードにも片瀬は出演予定です。但し、雨天の場合は中止となります」と云う内容を何故付記していないのでしょう。那奈ちゃんファンに来られて、主催者も好い迷惑ですよ。僕たちだって「関係者限定?雨天中止?」と知らされていれば、本日の空模様から現場へ行ったりはしません。おそらく、いつも通り、今回の件も研音は何の謝罪もしないでしょう。でもですね、ファンを翻弄し無駄な出費や時間や労力を強いたのは、紛れも無く研音です。集団で訴えられてもおかしくないですよ。

あたくしは、自分が徒労させられたから糾弾しているのではありません。今回の件は「主催者」「研音」「ファン」の齟齬が特に激しく、誰にとっても何らプラスにならず、逆にマイナス要素が目立ってしまいましたが、壱番被害を被るのは「片瀬那奈ちゃん」なのです。「片瀬那奈ちゃんファンの落度」も「片瀬那奈ちゃんスタッフの落度」も、世間一般から見れば「片瀬那奈ちゃんの落度」と受け取られます。そんなの、あんまりじゃないか。

スタッフとファンは、相対する存在ですが、片瀬那奈ちゃんが好きと云う気持ちだけは、一緒でしょう?僕たちの大切な片瀬那奈ちゃんを守って下さい。心から、お願いします。


(小島藺子)



片瀬那奈さんが防犯を語る(中日 10/11)

「ま、記事になって、少しは救われました。片瀬クンの婦警サン、好いですね☆」

posted by 栗 at 03:51| EVENT | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

「TVドラマ 闇金ウシジマくん プレミアム保存版 !! DVD」をやっと観ました

闇金ウシジマくん 11 (ビッグコミックス)


本日(10/11)は、高畑淳子さんのお誕生日です。御目出度う御座居ます。片瀬那奈ちゃんとは「朝食亭」で共演していますが、絡みはなかったと思います。名古屋の後、風邪が悪化し寝込んでおりまして、なんとか本日はTVをマトモに観賞できる状態までは回復しました。

それで、まず、名古屋の日に録画していた内山理名ちゃんがゲストの「メレンゲの気持ち」を観ました。見どころは、自宅公開コーナーで、自慢のバスルームやベランダのガーデニング、リビングなどを愛犬ティンクと一緒にハンディで撮影して紹介。お風呂は、本当に広くて、中でアロマキャンドルを灯していたり、納得の空間でした。他も、本当にお洒落で女のコらしい部屋でして、かつて此の番組に片瀬クンが出演した時の「ヲタク部屋」とは真逆です。当然乍ら、ザクは何処にもいませんでした。

そして、ようやく名古屋で購入したスピリッツの付録DVDを観ましたよ。お目当ての「ダイジェスト」は、冒頭の5分30秒足らずですが、しっかりと片瀬那奈ちゃん演じる大久保千秋も登場しておりました。さらにメイキング映像にもチラッと映っておりました。あ〜好かった。いえね、研音で告知されていたので「出てないんじゃないだろうか?」と疑心暗鬼になっておりましたよ。

片瀬クンは、津軽弁も好いし、結構感情表現も激しい役柄の様で期待出来ますね。サービス・ショットもありましたし、よろしいんじゃないでしょうか。「幻の名古屋」では、片瀬那奈ちゃんは「一日警察署長」ってことで婦警さんの制服姿でトークショーを行われた模様ですが、ドラマでは「違法な闇金会社社員」です。其れから、山田くんのウシジマくんがかなりハマっていて、明日深夜(正確には明後日)からの本放送が楽しみです。


(小島藺子)



「闇金ウシジマくん」MBS公式サイト

posted by 栗 at 13:33| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「痛快!明石家電視台」にゲスト出演

しあわせって何だっけ/明石家さんまベストアルバム


MBS 23:50〜(関西ローカル)

「なにをきくねん」のゲストは片瀬那奈


関西ローカルですので観れませんが、番組公式サイトで予告を観ることは出来ました。片瀬クンとさんま師匠は、師弟関係にあると云ってよく、予告だけでも「長くNGとなっている3サイズ」を当たり前の様に「85-60-88」とズバリ「2010年最新版」で聞き出したりしておりまして、番組を観れないのが残念です。


(小島藺子)



「痛快!明石家電視台」MBS公式サイト

posted by 栗 at 23:57| TV | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#041

暴れん坊ママ DVD-BOX


「勝った者にしか見えない事もありますわよ」

(「暴れん坊ママ」2007年)


本日(10/12)は、ともさかりえさんのお誕生日です。御目出度う御座居ます。片瀬那奈ちゃんとは「暴れん坊ママ」で共演し、同じく共演されたともさかさんの親友・山口紗弥加さんと共にプライベートでも仲良しになられた様です。片瀬那奈ちゃんは仕事があって「暴れん坊ママ」の打ち上げに参加出来なかったのですが、ともさかさん&山口さんが、那奈ちゃんの為に別の日に三人での打ち上げをやって下さったそうです。

今回は当然乍ら「暴れん坊ママ」からのセリフです。此れは第9話のクライマックスで、片瀬那奈ちゃん演じる倫子ママがともさかさん演じる蓮くんママ(北条会長)に放ったものです。此のドラマで、元々倫子ママは父母会の「No.2」で、北条会長の忠実な部下として活躍(ま、主に主人公のウエッティー演じるあゆへの苛めですけど)をしますが、会長選挙で敗れて「No.2」に収まったとの過去がありました。それが、息子・大輝のお受験成功!さらに北条会長の息子・蓮は失敗!との意外な展開に、ママの立場も大逆転!父母会主催の「クリスマス会」を仕切り、傷心の北条会長も出席させ、政権交代を満天下に知らしめんとします。

暴走の止まらぬ倫子ママは、受かった子供と落ちた子供を差別して遊ばせ始めます。見かねた北条会長が諌めようとすると「まぁ、分り易い負け惜しみだこと」と相手にしない倫子ママ。其れを受けて会長が「確かに負け惜しみかもしれません。でも、負けた者にしか見えない事もあるんですよ、大輝くんママ。勝った者には見えない事が、負けた者には見えるんです」と諭すと、間髪入れずに此のセリフを返すのです。正に「北条翠子vs花輪倫子」のガチンコ対決!両者一歩も引かない名勝負でした。

結果は「子供には勝てません」ってオチで、あっさりと改心した倫子ママの下克上は三日天下に終るのでした。倫子ママは典型的な「二番手キャラ」なので納得の結末ですけど、トップを狙った時の豹変ぶりはお見事でした。苛めっ子園ママ軍団で最もイヤな役回りですけど、あたくしは此の「花輪倫子」という役がかなり好きです。片瀬那奈ちゃんが演じる敵役は、憎めない愛らしさがあって、どれもがとても魅力的なんです。片瀬クンの「ヒール路線」は、1999年のデビュー当時から始まっておりましてですね、年季が違いますよ。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:07| ERENA | 更新情報をチェックする

「研音さん、真面目に仕事して下さい」

だめだこりゃ―いかりや長介自伝


アノですね、いちいち揚げ足を取る気はないのですけど、今回の「幻の名古屋」の記憶も冷めやらぬ連休明けの更新で、またしても研音はトンデモなミスをやらかしてしまいましたよ。

イベント直前告知以来の更新で、当然の様に其の件に関しては何の説明もありませんが「片瀬の新情報を更新してやるんだから、有難く思え!」と云わんばかりですね。

其れで其の「研音インフォメーション更新情報」の「「闇金ウシジマくん」出演コメント」ってリンクへ飛んだら、

「片瀬奈々」だってさ、、、

おいおい、片瀬那奈ちゃんの名前すら正確に書けないのですか?「笑っていいとも!」じゃないんだからさァ。此れじゃ、マトモな告知なんて「出来るわけないじゃん!」(榮倉奈々サマ声で)公式で名前を間違えるなんて、どんだけ好い加減にサイト運営しているのかって話ですよ。てか、反省どころか、益々「テキトー」になっているわけですね。

でも、あの、インターネットって全世界へ配信しているのですから、しかも仕事でやってらっしゃるのですから、真摯に取り組んでは頂けませんでしょうか?ま、無理だろーけどさ。てか、こんな事ばっかやらかして、恥ずかしくないのかしらん。あたくしがスタッフだったら、片瀬クンやファンに申し訳なくって、とっくに切腹してますけどね。

挙げ句の果てに、新マネは「幻の名古屋」に関して「マネ日記」で「激しい雨の中来て下さったみなさん、ありがとうございました!」だってさ。おいおい、激しい雨の中行ったけどファンは門前払い食ったのよさ。最初から、関係者限定のイベントだったのよさ。何ですか?チミは「激しい雨の中、片瀬に逢えないにも関わらず来て下さった莫迦どもよ、おめでたいですね!」って云いたいわけかい?

あのさ、此の際だからハッキリさせとくけど、今回のイベントに参加出来たのは、

「天白区区民で、しかも招待状持参の地元関係者のみ」

なのよさ。那奈ちゃんファンも、SKE48ファンも、どんなに遠方から激しい雨の中現場まで行っても、観れずに愛知県警さんに追い返されたんですよ。其れを、いけしゃあしゃあと、なんちゅーコメントぶちかましてんだよ。えっとね、おまいはさ、片瀬那奈ちゃんの有料モバイルサイトに登録しているファンで、イベントに参加出来た人がいたと思ってんの?何にも知らないだろーと高をくくって好い加減な事を書いてるんじゃないわよっ。こっちとら、現場まで行って主催者と話してるのよさ。何故ひとこと「一般参加のパレードが雨で中止になってしまい、折角来て下さったファンのみなさんには申し訳ありませんでした」って云えないの?

新マネ、おまい頭おかしいよ。ホント、病院へ行くべきです。過労で変になっちゃったんだよね。可哀相に、、、。


(小島藺子)


posted by 栗 at 21:12| UNYO | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

「闇金ウシジマくん」第1話

闇金ウシジマくん 12 (ビッグコミックス)


TBS 0:55〜1:25

■ キャスト

 山田孝之 :丑嶋 馨(24)

 片瀬 那奈:大久保千秋(26)

 やべきょうすけ :柄崎(24)
 崎本大海  :高田(26)
  、ほか

■ スタッフ
 原作:真鍋昌平「闇金ウシジマくん」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
 脚本:福間正浩、山口雅俊(ヒント)
 音楽:吉俣良
 主題歌:鴉「巣立ち」(トイズファクトリー)
 演出:山口雅俊(ヒント)、川村泰祐
 企画・プロデュース:山口雅俊(ヒント)、木村元子(DHE)、竹園元(毎日放送)
 プロデューサー:幹九郎、佐々木博之(DHE)、丸山博雄(毎日放送)
 製作:「闇金ウシジマくん」製作委員会・毎日放送



結論から申しましょう。

「此のドラマは、面白い!」

ドラマのオリジナル・キャラクターである片瀬那奈ちゃん演じる大久保千秋は、在る意味、此の物語の「主役」ではありませんかっ。もう、其れだけで「那奈ヲタ」的には大賛辞!なのです。原作にかなり忠実な世界が描かれる中で、其の世界に入った「大久保千秋」の視点から語られるって演出が、先ずもって好いです。

其の「大久保千秋」にも、元・AV女優なんて過去があってですね、でも、千秋は「普通以上の正義感溢れる綺麗な心」で「ウシジマ・ワールド」に相対してゆくわけですよ。好いなぁ、もう、那奈ちゃんの魅力が炸裂してましたよ。津軽弁や豪腕パンチも素晴らしかったのですけど、えっとですね、もうお約束だと思いますので云わせて頂きます。

「悶絶Eカップ美脚ストッキング秘書・3」が、観たいですっ。

いえ、あの、まあ、来週も楽しみですねっ。へどもど。


(小島藺子/姫川未亜)



「闇金ウシジマくん」MBS公式サイト


さて、本日(10/13)は、生瀬勝久さんのお誕生日です。御目出度う御座居ます。片瀬那奈ちゃんとは「サラリーマンNEO」「20世紀少年」「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」で名を連ねております。生瀬さんも、あたくしと同い年ですね。同級生、頑張ってるナァ。


posted by 栗 at 01:27| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」公式サイト更新してますよっ。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)


いよいよ始まったドラマ「闇金ウシジマくん」での大久保千秋役も素晴らしい片瀬那奈ちゃんですが、来月に公開される映画「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」も、とっても面白そうです。

本日は、キャストと傍聴日記が更新されています。片瀬那奈ちゃん演じる美人鬼検事・マリリンこと長谷部真理が凛々しいですね。他のキャスティングもかなり面白い布陣で、此れは実に楽しみですよ。「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」も「闇金ウシジマくん」も、既にクランクアップした作品ですが、同時期に公開され、一方では検事、もうひとつでは元AV女優の闇金会社社員と、全く違った役柄を魅せて下さいます。

更に云えば、「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」は「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」と「ジーン・ワルツ」と同時進行の撮影で、「闇金ウシジマくん」は「プロゴルファー花」と「絶対泣かないと決めた日」と同時進行だったのです。未公開の作品も在りますが、此の多彩な役柄はどーですか?「高瀬リコちゃん」を演じ乍ら「藤田千秋」ばかりか「大久保千秋」まで演じ分けていたとはっ。全て全く違うのに、全てが片瀬那奈ちゃんなのです。

「正に変幻自在の那奈ちゃんワールド!」

さあ、皆さん、此の秋もたっぷりと酔いしれましょう。


(小島藺子/姫川未亜)



「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」公式サイト

posted by 栗 at 21:50| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「3か月トピック英会話」で内山理名ちゃん!#02&03

NHK テレビ3か月トピック英会話 2010年 10月号 [雑誌]


NHK教育 23:10〜23:30

ルイス・キャロル「不思議の国のアリス」(#02、10/6放送)
チャールズ・ディケンズ「オリヴァー・トゥイスト」(#03、10/13放送)


えっとですね、内山理名ちゃんと英文学で英語を学ぶ新番組なのですけど、御存知の通り早くも第二回目で恐るべき「片瀬那奈ちゃん砲=グータンヌーボSP」をモロに浴びまして、本放送を観れなくされてしまったのでした。親友・理名ちゃんの新レギュラー番組でも、容赦なく潰しに掛かる「肉食系!片瀬那奈サマ」の本領発揮でしたね。

てなわけで、今回は再放送で観れた第二回と今宵の第三回を、まとめてご紹介しましょう。そー云えば、此の番組の第二回再放送は因縁の「10/9」でして、其の日には前述の通り「メレンゲの気持ち」にも理名ちゃんが出演され、更に夕方からは「大仏開眼」の再放送もあったんですよね。ちょっとした「TV理名ちゃん祭り」だったのよさ。「大仏開眼」の「片瀬クンに潰された」後編は、翌10/10に再放送されてようやく観れたのですけど、まぁ語りも理名ちゃんだから声はそれなりに聴けたけど、肝心の御姿は後編ではほとんど出番がなくって、思いっきりスカされました。

第二回の「不思議の国のアリス」は、たぶん、あたくしが中学生の時に生まれて初めて原書のペーパーバックを買って読んだ英国の小説です。挿絵が好きで、よく模写したものです。買ったキッカケは、当然乍らジョン・レノンの影響でした。初回の「嵐が丘」も、大学の講義で読まされても嬉しかったのは、ケイト・ブッシュが曲にしているからでした。

其れで、今宵はディケンズなのです。ま、英文科に行って、シェークスピアとディケンズを読んだ事が無いって片はいない罠。あたくしは、何故か専攻を「米文学」にしてしまったのですけど、英文学でも此の辺は流石に全部読まされましたね。だから、どーした?って話なんですけど、若い頃に読んだ英文ってのは四半世紀経っても忘れないもんなんだナァ、と個人的に驚いています。自分の英語は学校で習ったモンじゃない、と思ってましたけど、やっぱ、ちゃんと先生から習って置くのも大事なんですね。

其れにしても、同じ語学番組なのに、片瀬クンと理名ちゃんでは立ち位置が全然違いますね。一般的に考えて、内山理名ちゃんの方が正解だし、安心して観ていられます。でもね、あたくしは片瀬那奈ちゃんの「危うさ」が好きなんです。「何故、理名ちゃんではなく片瀬クンでなければならなかったのか?」って答えは簡単なんですよ。理名ちゃんの部屋はお洒落で女のコらしくって素敵でした。でも、あたくしは片瀬クンの「ヲタク部屋」の方が好きなんです。理名ちゃんは想像通りに素敵なんだけど、片瀬クンはいつもいつだって想像を超えるんですよ。其れがズッコケ丸出しでも、考えられない事を魅せてくれるんです。


(小島藺子)



「3か月トピック英会話」NHK公式サイト

posted by 栗 at 23:31| RINA | 更新情報をチェックする