nana.812.png

2010年09月18日

「すぽると!」に復活!

手を出すな!


フジテレビ 0:23〜1:05

「欧州サッカー大特集!CLの秘密…片瀬那奈」


片瀬那奈ちゃんが、今期四度目の「すぽると!」出演です。片瀬クンが出て来ると云えば「サッカー」ネタですよね。それにつけても嬉しいのは、此れが生出演であると云う事です。今後公開が決定しているドラマも映画も紀行番組も語学番組もバラエティも、全部既に撮り終えているわけです。生のイベントには及びませんが「TV生出演」をリアルタイムで観賞出来るのは、とってもポイントが高いです。今宵は、現在進行形の那奈ちゃんを観れる「シアワセ」に浸りましょう。

ムッチャ派手な花柄ミニワンピ姿の片瀬那奈ちゃんが降臨だっ。秋モードで黒いレギンスを合わせておりますが、もうね、出て来ただけで「気分は最高!」になるのが那奈ヲタです。那奈ちゃんが出てれば、其れだけで「合格!」なのだ。其れがですね、那奈ちゃんがお得意の「チャンピオンズリーグ」を大いに語るのですから、もう堪りませんナァ。

片瀬クンの解説は「数字」を示していて、とても分り易いです。こーゆー「こだわり」が、片瀬クンの好いところなんですよ。那奈ちゃんがサッカーを語っている時は、本当に楽しそうでしてですね、観て居るこっちも嬉しくなってしまいます。とか何とか云っても「ベスト・ゴール」はジェラードってのが、また「乙女ちゃん」で可愛いのよさ。ま、基本的には「片瀬那奈ちゃん、絶対!」ですからね。でもですね、那奈ちゃんのキャラクターが大好きだからファンなわけでして、10余年も追っかけたら「全肯定」ですよ。

今回の「CL」優勝予想で、片瀬クンは「バルセロナ」を挙げていましたが、其の解説で「此のチームは、超スペイン」って云いましたね。密かなリベンジ発言だったのかしらん?と思われます。始終、笑顔で、那奈ちゃん絶好調!と感じられた番組でした。てか、田中アナと徳井さんが長身なので、片瀬クンが小さい女のコに映っているのも面白かったです。そんでもって、あたくしも「えんがわ」は好きです。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 01:07| TV | 更新情報をチェックする

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#018

トムとジェリー テイルズ:サッカー大好き! 編 [DVD]


「あたし、サッカー大好きなんです」

(「Champions Lovers〜欧州CL再燃〜」2009年)


片瀬那奈ちゃんが「すぽると!」で熱くサッカーを語って下さいましたので、壱年半前に「CL」絡みで出演した作品からのセリフを取り上げてみました。此の番組はですね、基本的にはサッカー番組だったのですけど、其の全貌はもう思い出せません。と云うのはですね、ウチに遺っているDVDには、各セクションごとの冒頭部分で片瀬那奈ちゃんと田中要次さんが二人芝居を演じられたパートしか収録されていないんですよ。てか、本日の「すぽると!」も既に「那奈ちゃんヴァージョン」に編集されておりましてですね、此れは、もしかしたら後世に遺す時に著しく偏った資料となりかねません。ま、其れで好いのだ。

えっとですね、此の「Champions Lovers〜欧州CL再燃〜」での片瀬クンは、一応は「女優」なんだと思えるのです。バーでの二人芝居って設定なんですから、ドラマなんでしょう。でもですね、アンテツ声で云わせて頂くと「那奈ちゃん、コレは仕事じゃないよ、趣味じゃん!」としか思えない役どころなので御座居ます。よーするにですね、片瀬クンは「サッカー大好き!」なヲタ美人ってことでして、一見すると丸っきり「素」なのですよ。ゆえに、今回取り上げたセリフはですね、最早「セリフとして成立しない」とすら云えます。当たり前田はあっちゃんで、あ〜ちゃんはパフュですけど、此れはもう演技じゃないでしょ。

なのに何故、名セリフとして成立するかと申しますと、片瀬クンは其れでも「作ってる」と分るからなのです。現実で「サッカー大好き!」な片瀬クンが其の通りの事を云うのですけど、バラエティやサッカー番組では「素」のまんまで放たれた「サッカー大好き!」と此の時では、矢張りニュアンスが違うんですよ。もしかしたら、片瀬クンにとって最も難しいセリフのひとつだったかもしれません。うん、御本尊様のコトノハは、実に深い。ハッキリ云って、毎度の事ながらテキトーに始めた連載なんですけど、新たなる発見があって個人的には暫く続けてみたいと思っています。嗚呼、遥かなる那奈ヲタ道!

さて、本日(9/18)は、石橋保さん(片瀬那奈ちゃんと映画「20世紀少年」で共演、但し絡みなし)のお誕生日です。御目出度う御座居ます。ジミ・ヘンドリックスの命日でもあります。当時は、全然知らなかったよ。ジミヘン、ジャニス、ジム・モリソンってのは、死んじゃってから初めて聴いたんです。だからさ、リアルで片瀬那奈ちゃんを追えるって、本当に貴重な体験なんですよ。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 02:45| ERENA | 更新情報をチェックする

「43万アクセスに、ありがとう」

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」オリジナル・サウンドトラック


当ブログのアクセス数が43万を超えました。ありがとうございます。

毎日百人以上の方々が覗いて下さっているのですけど、あたくしと面識があるのは20人位じゃないかと思います。中には「片瀬那奈 ブログ」で検索したら、うっかり此処に来ちゃったなんて片も多いでしょう。それでですね、

「何だよ、那奈ちゃんが書いた日記じゃないじゃん!」

とお怒りになられるかもしれません。此処は、片瀬那奈ちゃんのファンが片瀬那奈ちゃんの活動を記録している場所です。此れまでも此れからも「日々是カタセ」で淡々と続きます。引き続き、御贔屓のほど、何卒宜しく御願い致します。

そんな中、マブダチ・星村麻衣ちゃん本人が綴るブログ「ピアノは友達」の昨日(9/17)で「島根観光。」とのタイトルで片瀬那奈ちゃんとの島根デートの模様が語られております。写真も見れてですね、とっても好いですね。麻衣ちゃん、ありがとう。


(小島藺子/姫川未亜/鳴海ルナ)


posted by 栗 at 15:06| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする

「都のかほりスペシャル 彩りの古都をゆく
 1300年目の秋 奈良と赤の物語」

那奈理名.jpg 那奈理名2010.jpg


テレビ朝日 16:00〜16:55

(推定される撮影日:2010年8月24日〜26日)

「都のかほりスペシャル」第5回は、大の仲良しという女優、片瀬那奈さんと内山理名さんが、平城遷都1300年祭のクライマックスに向け大いに盛り上がる奈良を旅します。古い建築物や仏像が好きで、プライベートでもよく旅しているという2人ですが、奈良をじっくりと旅するのは初めて。いつも持ち歩いているというムービーデジカメ片手に散策します。憧れだった興福寺の阿修羅像、実は作られた当時は全身が「真っ赤」に塗られていたとか。そして、もうすぐ解体工事に入るため今しか見られない薬師寺の二つの三重塔、様々なイベントが目白押しの平城宮跡・・・旅先で2人は「赤」いものが多くあることに気付きます。実はこれらの「赤」には、それぞれ深い意味がありました。1300年目の奈良を楽しく旅しながら見えてくるのは、知られざる「奈良と赤の物語」です。

 旅人:片瀬那奈、内山理名
 ナレーター:平泉 成

「那奈理名共演!!」

片瀬那奈ちゃんと内山理名ちゃんが奈良を旅する、もう其れだけで「神番組」です。那奈ちゃんと理名ちゃんは、あたくしにとって甲乙付け難い存在でありまして、どっかで何かが違っていたなら此処は「内山理名全記録」になっていたと云っても過言ではありません。今年(2010年)は「グータンヌーボ」での共演もありまして、念願の「生・理名ちゃん」も遂に拝めまして、先月には「生・那奈ちゃん」とも再会出来ましてですね、極め付きの番組放映!と来たわけですよ。思えば、今年は二人が出逢って10周年です。

初っ端で鹿に襲われる「那奈理名」だけで、もう最高!だね。それで「阿修羅像」を観に行くのですけど、那奈ちゃんは口を真ん丸に開けて「いたよ!」と吃驚顔です。声をひそめてビックリ!がゲロマブです。「素」でも、こうなんだよね。可愛いナァ。やっぱ、理名ちゃんと一緒だとリラックスしまくってますよ。てか、此の2ショット連続は強烈すぎます。那奈理名が二人だけでって映像は、初公開じゃまいか。最早、平伏して拝みまくりですよ。嗚呼、生きてて好かったっ。

二人は薬師寺へ向かいます。お召し物も変わりまして、サービス満点だ。あたくしは仏像も好きなんですけど、「那奈理名」の前では全てが霞みます。生ける仏像が降臨しておられるのですから、至福で御座居ます。お二人が会話している音声だけでも、心地よい。嗚呼、本当に生まれてきて好かったっ。

ダンダンダンと、涙が溢れて参りました。奈良散策となりまして、ずっと「那奈理名、那奈理名、那奈理名」なのです。食べる場面では、やはり片瀬クンは豪快さんで、理名ちゃんは女らしいのよさ。甘いモノが苦手な那奈ちゃんが完食した小豆は、よっぽど美味しかったのでしょうね。

「茜染め」の紹介へ行きますと、那奈理名で「アカネ」と来れば「ミクロちゃん」だ!なんぞ想起しますが、お食事タイムになりましてですね、「那奈理名」でいると片瀬クンが益々「男らしく」見えますよ。先に那奈ちゃんに食べてもらって、理名ちゃんが「どう?」って感想を訊いてから食べるなんて、、、「まるで恋人同士である!」なのだ。夫婦紀行かよ。

最後は、東大寺です。まずは大仏様を拝んで、絶景を観ます。「夕焼けに那奈理名」だけで既に絶景ですけど、大極殿で奈良時代モードに着替えた「那奈理名」は美し過ぎる!正に「神番組」だっ。永久保存版!目くるめく「那奈理名ワールド」に、感動の極みであります。ありがとう、那奈ちゃん!ありがとう、理名ちゃん!やっぱ、此のタッグは別格ですよ。生で観たら、目が潰れます。

「那奈理名、史上最強!!」


(小島藺子/姫川未亜)



「都のかほりスペシャル」テレビ朝日公式サイト

posted by 栗 at 16:57| TV | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#019

明日への光(豪華盤)(DVD付)


「ありがとう。でも、ごめんなさい。あのね、武志くんにはこんな年上より、もっと相応しいコがいると思うの。まっすぐに、誠実に、紳士的に私を見てくれた武志くん、ホントに格好良かったよ。好いコ見つけたら、あたしに自慢して。今日はホントにありがとう。楽しかったよ。ありがとう、じゃあ、またね」

(「ゴーストフレンズ」2009年)


本日(9/19)は、福田沙紀ちゃんのお誕生日です。御目出度う御座居ます。てなわけで、沙紀ちゃんと片瀬那奈ちゃんが共演したドラマ「ゴーストフレンズ」第8話からのセリフを選んでみました。福田沙紀ちゃんとは、2008年の舞台「フラガール」でダブル主演した「戦友」でありまして、翌年にドラマでも再共演となったのでした。

第8話では、沙紀ちゃん演じる主人公の「神谷明日香」の弟である「神谷武志(研音の後輩:入江甚儀くん)」が第6話で片瀬クン演じる「小野あやか」にひと目惚れしちゃってですね、デートに誘ってプロポーズしちゃうわけですよ。あやかサンは、明日香がバイトしているお店のオーナーで、大人の女性です。高校生である武志の誠実な想いに付き合ってデートはしましたが、流石に求婚は受け入れられません。

薔薇の花束を受取りながら放ったのが、今回のセリフです。決して武志を嫌いなわけではなく、その想いも分っていてデートをしたのですが「恋愛対象」ではないわけで、何とか相手を傷つけない様に「ごめんなさい」と持っていく場面です。実に情感がある長台詞で、最初の「ありがとう」と最後の「ありがとう」の言い回しの違いといい、冒頭の溜め息も含めて、本当に素晴らしいです。今年(2010年)にゲスト出演された「ハンマーセッション!」で、同じく研音の後輩若手俳優である竜星涼クンの相手役で演じた「高校生を手玉に取る悪女:理恵」とは全く違った「大人の女の振り方」を魅せております。

「小野あやか」は片瀬那奈ちゃんにしては地味な役柄だったのですけど、弾ける役ではなくとも見事に演じきれる女優になった片瀬那奈ちゃんが居ます。此のドラマの番宣で福田沙紀ちゃんと一緒に出演した「土曜スタジオパーク」は、抽選が当たって盟友「うっぴー☆」と共に観覧出来ましたので、想い出深いです。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 01:32| ERENA | 更新情報をチェックする

「プロゴルファー花 DVD BOX」は凄い!

プロゴルファー花 DVD-BOX


此れは、、、凄いっす。まず、初回と最終回が「デレクターズ・カット版」で収録されているのですけど、DVD化されて「デレクターズ・カット版」と云うと「小早川伸木の恋 DVD BOX」の悪夢を思い出します。初回の拡大版を再放送時に近い短縮版にして、片瀬那奈ちゃんの見せ場をバッサリと斬った所業は許される事ではありません。

ところが、今回の「プロ花」の箱では真逆でありましてですね、本放送ではカットされていたシーンも盛り込んだ拡大版へと変貌しているのです。初回に関しては、片瀬クン演じる「高瀬リコ」の未公開映像はなかったものの、最終回が凄い。あらすじ部分が加えられ、ウエディング・ドレスを試着する場面では、ビートたけしのマネをする処が本放送よりも長く収録されています。ネタバレになりますので、具体的にどーしたのかは書きませんけど、大爆笑してしまいましたよ。さらに、リコちゃんがあゆみと百合子に命じた「アレ」をキチンと用意していたって場面なんかも入っておりまして、納得の「デレクターズ・カット版」になっております。

そして、特典映像集です。こちらはですね、本当にDVDでしか観れない初公開映像なのですよ。「そんなの当たり前田のあっちゃんの親友はともちんじゃん!」と思われるでしょうけど、DVD箱での特典映像って大概は「既出のドラマ番宣番組」とかをテキトーに入れて誤魔化すってパターンが多いのです。また例に出しますけど「小早川伸木の恋 DVD BOX」なんかフジテレビのアナウンサーが座談会したツマンナイ番宣なんぞを「特典映像」として収録しやがったのですよ。

其の点、此の「プロ花」の箱は、新撮映像の「彼女がゴルフをはじめたら」に始まり、メイキング、インタビュー、NGシーン、未放送シーン、等の初出映像が満載です。本放送ではエンディングで「小窓ちゃん」だった「順さまレッスン」も完全版で収録されています。あたくしは片瀬那奈ちゃん出演作品のDVDは数多く購入しておりますが、ドラマ作品の箱としては史上最高の出来映えだと断言します。こーゆー商品なら、全話録画していても買う価値がありますよ。

特典映像は勿論のこと、本放送とは違う最終回でのリコちゃんの場面が観れるだけでも

「絶対に、買い!」です。

リコちゃんの印象的な場面が、那奈ちゃんのアドリブから生まれていたりするメイキングも最高です。那奈ちゃんのクランクアップでの名発言もバッチリと収録されております。肉声と映像で観賞すると、より感動が増します。那奈ちゃんのインタビューも、面白すぎ!NGシーンでは、リコちゃんが順クンを見事に、、、って素晴らしい場面も観れます。そんでもって、未放映シーンがマニアックで凄いですよ。「地獄突き」の未公開シーンには抱腹絶倒です。麗しいドレス姿のリコちゃん全身像など、よくぞ収録して下さったと賞賛すべき「お宝映像」がてんこ盛りなのですよ。価格的にも通常のDVD箱に比べて大変リーズナブルですので、是非ともご購入される事を強くオススメ致します。此れは、ホント、マジで凄いです。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 16:15| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#020

フジテレビ系ドラマ「氷の世界」オリジナル・サウンドトラック


「遅いよ、遅過ぎるよっ!」

(「氷の世界」1999年)


片瀬那奈ちゃんの月9初出演となった「氷の世界」で演じた迫田七海は、数在る那奈ちゃんが演じた役柄でもかなり好きです。此処のプロフィールでの代表作には挙げていませんが、其れは「年間で一作」って考えての事でして、正直に云いまして女優デビューした1999年の作品は全部好いのですよ。「最後のデート」「GTOドラマスペシャル」「天国のKiss」「氷の世界」と続いた女優デビューの年での那奈ちゃんは、正しく其の時でしか観られない初々しい姿を魅せてくれました。

ハッキリ云うとですね、此の頃の那奈ちゃんの演技は稚拙です。でも、必死に演技を学ぼうとして成長してゆく過程が記録されています。特に「氷の世界」ではセリフ回しが過剰になっていて、まるで舞台女優みたいになっているのです。明らかに、那奈ちゃんが「如何に演じるか?」と迷い乍ら戦っていたと感じられます。

もう二度と、片瀬那奈ちゃんは此の時と同じ言い回しは出来ないでしょう。七海ちゃんのイントネーションは、他の作品では味わえない独特なモノです。そして、其れがとっても魅力的だったのです。数多ある那奈ちゃんのセリフの中でも、何故かこの「遅いよ、遅過ぎるよっ!」は個人的に耳に残っております。「おそいよ、おそ、すぎるよっ!」って節回しが、余りにも過剰で情熱的なんですよ。物語では惨殺される役でして、何度観ても泣いてしまいます。来月に「DVD BOX」が発売されますので、是非御覧になって下さい。

主題歌の「ダイヤモンド・ダスト」が、あんまり気付かれないかもしれませんけど、サー・ポール・マッカートニーの「Beautiful Night」から頂いちゃってるんですよ。♪デデデン!デデデン!♪ってトコはモロなので、確信犯です。ヒムロックは「DEAR ALGERNON」って曲でも、ちゃっかりポールの「Only Love Remains」をモロパクしてたりして、意外にもかなりの「ポール好き」みたいです。

さて、本日(9/20)は、片瀬那奈ちゃんが出演し11月に公開される「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」で共演されている鈴木砂羽さんのお誕生日です。アムロちゃんのお誕生日でもありますが、あたくしの大切なおともだちのお誕生日でもあります。皆さん、御目出度う御座居ます。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 00:37| ERENA | 更新情報をチェックする

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#021

AS TIME GOES BY(テレビ朝日系ドラマ「天国のKiss」主題歌)


「お願い、櫂をあたしに返して。櫂があなたのことを好きなのは知ってる。あなたも櫂のことを。だけど、櫂への想いはあなたに絶対負けない。あたしはあなたよりずっとずっと櫂が好きなの。それに、あたしはあなたみたいに櫂に寄りかかったりしない。櫂はあなたを庇うためにいつも巻き添えになってる。あなたはいつだって櫂に頼るだけ。守ってもらうだけ。それって櫂のためになってるの?負担になるだけじゃない。それがあなたの愛し方なの?好きな人に対してそれでいいの?あたしならそんなことは絶対にしない。あたしは櫂を幸せにしたいの。これから先も、ずっとずっと櫂を愛しつづける。あたしなら、いつでもいつまでも櫂のそばにいて支えてあげられる。あなたにそれが出来る?出来るの?もしも、本当に櫂のことを想っているなら、あたしに櫂をください。(突然、土下座)お願いします。お願い、お願い!」

(「天国のKiss」1999年)


片瀬那奈ちゃんの連続ドラマ初出演作であります「天国のKiss」で演じた「桂木礼奈」は、典型的な「苛め役」です。主人公の「明日美(奥菜恵サン)」と恋人の「櫂(藤原竜也クン)」を巡って対立し、徹底的に明日美を苛めまくります。改心した振りをして罠に嵌めたり、バスケ部員の明日美に対する評判も落とし、バイトへ行く明日美をトイレに閉じ込め水をかけるとか、エスカレートしてゆくのです。

ところがですね、終盤になりまして最終手段として繰り出したのが「土下座して嘆願」だったのですよ。櫂から明日美への気持ちを聞いた礼奈は、登校する明日美を玄関で待ち伏せして、橋の上に来たところで今回取り上げた長セリフを一気に捲し立てます。其の間、明日美はずっと黙って聞いているだけです。

最後には唐突に土下座してですね「お願い」を繰り返すのです。道ばたですよ。橋の上ですよ。朝っぱらから、一体何をやってんのよさ。すると、明日美はそんな真摯な礼奈を置き去りにして、ひとこと「イヤーッ!」と絶叫し逃げ出してしまいます。「待って!」と追いかけた礼奈ちゃんは、なな、なんと車に轢かれて死んでしまうのでした。もう、こうなると其れまでの「苛め」なんかお釣りが来ちゃいますよ。何で礼奈ちゃんが死ななきゃならないのよさ。余りにも破天荒なシナリオだっ。

死体になった礼奈を、叩いたり揺さぶったり、土下座の時には黙りこくっていたのにここぞとばかりに罵倒しまくる明日美は「鬼」ですよ。「何で死んじゃうのよぉーっ!」って、お前が逃げたから死んじゃったんじゃまいか。そもそも櫂と礼奈は恋人同士だったのに、幽霊の明日美が現れて滅茶苦茶になってしまったわけですよ。明日美が死んだのは、ビジュアル系の歌手の追っかけをしていたからで、其れが偶然にも櫂の亡くなった姉(主題歌担当のhiroちゃんが特別出演)の恋人だったとか、明日美と櫂が幼馴染みだったとか、そんな事は礼奈ちゃんには全く関係がないのです。恋人を奪われて死んじゃうなんて、礼奈ちゃんは此のドラマの壱番の被害者ですよ。

「ご臨終です」と死亡宣告されたものの、どーゆーわけか明日美と櫂に呼び掛けられただけで礼奈は蘇生するのですけど、マンガじゃないんだからさぁ。ま、原作はマンガなんですけどね。「苛め役」で在り乍ら、明らかに礼奈ちゃんの方が魅力的ですし、憎み切れない役どころになっています。現在までつづく片瀬那奈ちゃんの「ライバル、敵役、苛め役、悪役」路線の基礎が築かれた名演技です。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 21:45| ERENA | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#022

泣かないと決めた日 オリジナル・サウンドトラック


「今頃、冷凍人間になってたりして」

(「泣かないと決めた日」2010年)


本日(9/21)は、並樹史朗さん(片瀬那奈ちゃんと「ブラッディ・マンデイ」「ハンマーセッション!」で共演)と有坂来瞳ちゃん(片瀬那奈ちゃんと「天国のKiss」「2001年のおとこ運」「泣かないと決めた日」で共演)のお誕生日です。御目出度う御座居ます。故・松田優作さんのお誕生日でもあります。

今回取り上げたのは今年(2010年)に放送されたドラマ「泣かないと決めた日」第1話からのセリフです。「泣かないと決めた日」では、片瀬那奈ちゃん演じる藤田千秋は「主人公:9ちゃん(榮倉奈々ちゃん)」を苛めまくる役どころでしたが、万引きを目撃されたのをキッカケに9ちゃんとタッグを組み、一時的に味方になります。ところが、へび娘の策略で信頼を失い、ふたたび9ちゃんを苛めまくる展開になるのです。しかし、最後には偶然にすべてが誤解だったと知りましてですね、率先して9ちゃんをフォローするって「コロコロ変わりまくる役どころ」を演じました。

千秋サマがメインだった第3話や、最終回でコロリと9ちゃん派に転ずるあたりにも当然名セリフはあるのですけど、初回の終盤で冷凍庫に閉じ込められた9ちゃんを置き去りにしてバスで帰ってしまう場面の「つぶやき」を選んでみました。本当に9ちゃんは冷凍庫に閉じ込められているのですけど、其れを知っているのは「実行犯」のへび娘だけなのです。そんな中、唯一、千秋サマだけが其れを予想して口走るわけですよ。千秋サマは、かなり頭が好い様子です。

其のコトノハを聞いて、杏子さん(有坂来瞳ちゃん)だけが異常に反応しています。杏子さんは、千秋サマの隣ではなく反対側の窓際に座っているのですが、他の連中がほとんど無反応なのに大仰にビックリ顔で千秋サマを見るのです。その後の展開で、千秋サマと杏子さんはそれぞれ9ちゃんをサポートする役柄ですので、初回から伏線を入れていたのかもしれません。そーゆー細かいトコで上手い事やってんのに、大筋が出鱈目過ぎるからスットコドッコイなドラマになっちゃったのよさ。

本編も酷い出来映えでしたけど、調子こいて制作されたスペシャル版の「絶対泣かないと決めた日」は更に目も当てられない様な駄作でした。いえね、本当に片瀬那奈ちゃんを始め俳優陣は熱演しているのですよ。でもですね、脚本が酷過ぎるのよさ。ホンがダメなんだから、どーにもなんないざんしょ。ホントに♪冗談じゃないわ♪ですよ。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 00:02| ERENA | 更新情報をチェックする

「カブト、変身!」

水嶋ヒロ カレンダー 2010


久しぶりの「カタセカイ☆ニュース」

水嶋ヒロ:20日付けで所属事務所「研音」の契約解除 執筆活動に専念?(毎日 9/21)


「今後は表に出るより、執筆活動をしたい」って、思い切ったナァ。カブトは帰国子女で英語もペラペラだし、慶応出でサッカーや格闘技も優秀と文武両道で、しかもイケメンと完璧なんですけどね。そっか、役者はヤメちゃうんだ。勿体ないですね。

片瀬那奈ちゃんとはカブト主演の「Room Of King」に那奈ちゃんがカメオ出演しただけしか共演はないけど、良き後輩としてアドバイスしていたみたいです。カブトの決断ですので、応援しますよ。絢香との結婚の時もそうだったけど、骨の在る好い漢だよ。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 22:45| SEXY | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#023

フジテレビ系ドラマ「Room of King」 オリジナルサウンドトラック


「高草木様、作品のオーダーはこれで全てなのですが、実はもうひとつお願いがあるのです。一緒に我がドンマルク王国へ来ていただきたいのです。地中海に面した裕福な国です。面積は小さく、人口も少ないのですが、ヨーロッパ屈指の芸術大国です。実はこの作品群もドンマルク王国王室からのオーダーなのです。(スクッと立ち上がり)さあ、参りましょう!リムジンが来ているのです」

(「Room Of King」2008年)


今回は、予定しておりましたセリフを変更しましてですね「突然のカブト解雇!(何だか、円満退社じゃないみたいですね。研音に牙を剥くなんて、あたくしの同志じゃん!益々「カブト、頑張れ!」とエールを送りますよっ)」を惜しみまして、カブト主演作「Room Of King」からのセリフを選んでみました。片瀬那奈ちゃんは、此の作品が放送された「2008年10月期」の連続ドラマに三本掛け持ちで出演しております。とは云え、レギュラーだった「ブラマン」では第4話で自決し出番が無くなったのです。其れで「Room Of King」の第8話と第9話(最終話)にカメオ出演し、更に「小児救命」の第7話にもゲスト出演となったわけです。

「Room Of King」での役柄は「ドンマルク王国から来た女性」って曖昧な固有名詞すらない端役ですが、「愛弟子:カブト」主演作に花を添える「友情出演」と云った趣きでした。ヨーロッパの王国からやって来たはずなのに、どーみても日本人だし日本語もペラペラなんですよ。如何にもインチキ臭いのですが、大倉考二さん演じる高草木が「ドンマルク王国の王様になって帰国」したので、本当に「ドンマルク王国から来た女性」だったみたいです。よーするに、唐突に現れて強引に彼をドンマルク王国へ連れてゆく使者なのです。何だかよく分んないけど、那奈ちゃんが可愛いから、どーだって好いや。

此のドラマには、ルームシェアするレギュラー陣のひとりで「井川遥ちゃん」も出ています。残念乍ら、片瀬那奈ちゃんとの絡みはなかったものの、翌年(2009年)の1月期に片瀬那奈ちゃんが「美月うらら」役で出演したドラマ「歌のおにいさん」では「滝沢沙織ちゃん」との「夢の共演」が実現しました。「菊川怜ちゃん」とはバラエティで顔を合わせる機会もあります。そろそろ「伝説の1999年水着キャンギャル同窓会ドラマ」なんぞ、やらかしていただけないでしょうかしらん。「美少女H同窓会ドラマ」でも、勿論、大歓迎致します。新たなるキャスティングもワクワクしますが、再会も素晴らしいのです。「那奈理名共演」に酔いしれても、僕たちの期待には果てなどないのだ。

さて、本日(9/22)は、SPEEDの今井絵理子ちゃん(片瀬那奈ちゃんが歌手時代にバックダンサーと組んだ「テバサキ5」のメムバーは、今井絵理子ちゃんのバックでも踊っていました)と、美波ちゃん(片瀬那奈ちゃんが「自分に似て居るマジョリカマジョルカの人」と公言した事があります。アンテツの「那奈ちゃん度ランキング」でも嫁に似て居る森田ちゃんを押さえて、堂々の首位)のお誕生日です。あと、確か、ボブ・サップも今日だったな。皆さん、御目出度う御座居ます。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 00:11| ERENA | 更新情報をチェックする

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」公式サイト更新!

がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)


片瀬那奈ちゃんが美人鬼検事「マリリン」役で出演し、11月6日から公開される映画「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」の公式サイトが更新されています。

まず、予告篇が「トレーラー」タグから観れます。予告篇は11/16に「映画.com」で公開されていますが、流石は公式サイトだけあって、大きなフレームで長尺版を観る事が出来ます。

更に、公式ツイッターもリニューアルされました。最近では☆クンのツイッターでの情報などもありましたし、ブログと共にツイッターから新たな情報が発覚する事も多くなりましたので注目しましょう。他にも未だ更新されていないタグが沢山ありますので、こまめにチェックしてゆきたいですね。

しかし、杉尾園子とマリリンを合わせたら、丸っきり「こまわり君」じゃまいか。


(小島藺子/姫川未亜)



「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」公式サイト

posted by 栗 at 22:57| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#024

「ブラッディ・マンデイ」 オリジナル・サウンドトラック


「もう、戻る場所なんてどこにもないの」

(「ブラッディ・マンデイ」2008年)


片瀬那奈ちゃんは、ドラマや映画で結構死にます。前述の1999年の初連続ドラマ出演作「天国のKiss」で交通事故に逢って血だるまで絶命したのに始まり、同年の次作「氷の世界」では刺殺されふたたび血まみれになりました。2006年の映画「デスノート the Last name」では目隠し拘束状態で身悶えながら絶命!と来ましたが、此の「ブラマン」では初めての自決シーンを演じたのです。

第4話で、スパイだとバレた片瀬那奈ちゃん演じる宝生小百合は、最後の悪足掻きで人質を取って病院の屋上へ向かいます。然し乍ら、悪人に徹し切れない宝生は、人質を解放し自ら命を絶つのです。今回のセリフは、宝生が説得にも応じず拳銃で自分の頭を撃ち抜く直前に発した「最後のコトノハ」です。

宝生は、兄を国家権力によって失ったとの過去が在り、其の復讐の為にテロ組織に加担しました。されど、心優しい人なので「失敗」してしまうのです。テロ組織のスパイで在り乍ら、遥(うみに〜)に向ける情愛は本物でした。どー考えても「宝生ゾッコン☆LOVE」の上司:加納(タモッちゃん:松重豊さん)が最後まで助けようとしたのも、私情もあるのでしょうけど「宝生の本心」を信じていたからでしょう。

沢山の登場人物が無惨にも死んでゆく作品「ブラマン」の中でも、宝生は最も難しい役どころだったと思います。此の辺の片瀬クンのシリアスな演技は、もっと評価されても好いでしょう。まぁ、コメディエンヌ路線が振り切れ捲っているので、シリアス路線は「食い足りない」って思われちゃうのかもしれませんけど、連続ドラマのレギュラーとしての出演作が此の「ブラマン」の次が「うたおに」だったって事実だけでも、片瀬那奈ちゃんの振幅の広さが分ります。

さて、本日(9/23)は、ゴンこと中山雅史選手のお誕生日です。御目出度う御座居ます。またそのうち、サッカー番組で御一緒されるでしょうから、片瀬クンをどうぞ宜しく御願い致します。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 00:31| ERENA | 更新情報をチェックする

「テレビでスペイン語」#23 再放送

NHK テレビでスペイン語 2010年 09月号 [雑誌]


NHK教育 6:00〜6:25

「過去のことを言う」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ


本放送:2010年9月17日


(小島藺子)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト


posted by 栗 at 06:27| TV | 更新情報をチェックする

「ザ・人類の極限ショー できる?ORできない?」

0093女王陛下の草刈正雄 [DVD]


TBS 22:00〜23:19

人類がこの地球上に誕生して3万年余り…。人類はその間、様々な極限に挑んで来た。しかし、未だ限界が示されていない能力は無限にあり、大いなる可能性を秘めている。「人間に限界があるとすれば、それは諦めた時である」番組では、記録を乗り越えるべく、様々な実験にチャレンジする。
【実験の例】
■人類はどれだけ長いボーリングのレーンでストライクが取れるのか?
■肺活量のチャンピオンは、バースデーケーキの上のろうそくを何本まで消せるのか?
■どこまで長いゴルフクラブで打てるのか?
などなど。様々な物事の限界を調べる。番組では草刈正雄がディーラーに扮し、ゲストの3人が人類の可能性であるそれぞれの実験の結果を四択から選ぶ。また、この番組は視聴者も携帯電話を使ってゲームに参加が可能。


 MC:草刈正雄
 ゲスト:片瀬那奈、勝谷誠彦、細田よしひこ


「研音サマの告知で知った番組です、有難う御座居ます」って云いたいのですけど、考えてみれば「片瀬那奈ちゃんの公的な活動を所属事務所が告知する」のは、当たり前田のあっちゃんは「じゃんけん選抜」でもギリギリ残ったなのです。何ゆえ、そんな当然至極な事を有り難たく感じなければいけないのでありましょうか?

其れよりもですね、此の特番なんですけど、ゲストが片瀬クンを含めて三名でして、細田よしひこクンは「子育てプレイ&MORE」で共演したことがあるけど、もう一人が何故に「勝谷誠彦」なのよさ?もっと解せないのがですね、

「どーしてMCが、草刈正雄なのだ?」

もうね、此のキャスティングだけで「ザワザワ」する番組です。

いきなりだナァ、で「小窓ちゃん」の片瀬クンが登場し、VTRが流れている時も騒いでいます。賭ける場面ではちゃんと映りますけど、ま、こんな進行でゆくって事が分りました。スタジオでの片瀬クンは、当然乍ら三人のど真ん中です。基本「小窓ちゃん」番組なのですけど、片瀬クンはかなり調子が好いみたいですね。リアクションが絶妙で、ホント「小窓ちゃんでは勿体無い!」のだ。

1st Bet「長いゴルフクラブ」では、見事に片瀬クンが賭けに勝ちました。てか、本当に那奈ちゃんは楽しくて堪んないみたいです。矢張り、此の面子なら「小窓芸」では一日の長があると証明されましたね。片瀬クンが思いっきり前に出れるキャスティングですから、グイグイと引っぱってますよ。2nd Bet「紐が長いけん玉」は三人共負けまして、つづく3rd Bet は「バースデーケーキの蝋燭の火を消す」ってネタだったのですけど、アンジャッシュの渡部クンが出てまして、本日(9/23)がお誕生日なんだそうです。御目出度う御座居ます。彼は「いい男はマーケティングでみつかる」で、片瀬那奈ちゃんと共演しているんですよ。うっかり、見落としてました。此れも全員負けたんですけど、兎に角、片瀬クンのリアクションが「ゲロマブ」だっ。

4th Bet「長いボーリングレーン」で、那奈ちゃんは「80m」に賭けたのですけど、もう自分の勝ちよりも挑戦者の成功を望むって姿勢が好いんですよ。結局「100m」は失敗で、片瀬クンが勝ったんですけど、もうそんなのどーでもいいって展開です。最後の5th Betは、「最速の球を打つ」って野球ネタです。全員が駒田を舐めた賭けに行きますが、流石は満塁男、250キロの球まで打ってしまいました。片瀬クンも「駒田さん、スゴイ!ホントにスゴイ人だったんだ」と褒めているのか何だかよく分からない感想を述べていました。

其れでですね、番組の始まりも唐突だったのですけど、最後も駒田が290キロを打てなかったってトコでいきなり終ってしまったのですよ。えっとですね、片瀬クンたちが賭けをしてた「意味」ってないじゃん。其れよりも、やっぱ、何ゆえ草刈正雄がディーラー役で出ていたのよさ?それぞれのチャレンジには「実況、解説、立会人」って揃っていたし、草刈正雄だけ別撮りで出てて、何の紹介もなく三人のゲストに賭けさせて結果は報告せずって、出て来る意味が無いじゃん。

「何だったんだよ、草刈正雄?」


(小島藺子)


posted by 栗 at 23:27| TV | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

「テレビでスペイン語」#24(最終回)本放送

NHK テレビでスペイン語 2010年 09月号 [雑誌]


NHK教育 0:00〜0:25

「強く求める」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ


オラ〜 アミーゴス ☆

片瀬那奈ちゃんと楽しく学ぶスペイン語講座も、遂に最終回を迎えました。あっと云う間の半年間でしたね。那奈ちゃんとは、此れからもドラマや映画などで逢えますけど、貫井せんせい、フリオ、マリア、マルタとはお別れです。半年も観てれば、情も移りますよ。正直、未ださっきまで観ていた「ザ・人類の極限ショー できる?ORできない?」での「MC:草刈正雄」問題に関して腑に落ちない状況なのですけど、気持ちを切り替えてですね、最後の授業を受けましょう。

片瀬クンはパープルのふんわりした衣装で登場し、復習もバッチリで、アデランテ〜!です。マルタやマリアに「私を忘れないで(ノ オス オルビデイス デ ミ)」と云われると、感傷的になります。片瀬クンが練習問題を三問とも正解!と、此れは前振りでした。メインの姫様は最終回で落ち込んでいますが、いきなりだナァのクイズも不正解って展開になるのです。其れでもポジティブな姫様は「これからも宜しゅう頼むぞ」と明るく締めました。其れもまた、切ない終り方です。

マルタは最後まで呑んで食って踊ってチューして、とやりたい放題のリポーター振りが素敵でした。最後はレギュラー四人のお別れの挨拶です。マリアは最後まで日本語を話さなかったナァ。来週には再放送もありますし、たぶん来年の10月からリピートもされるとは思われますが、半年間のスペイン語講座は今回で終りました。NHK教育テレビちゃん、ありがとう!来週からは「3ヶ月トピック英会話」でお世話になります。


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト

posted by 栗 at 00:27| TV | 更新情報をチェックする

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#025

ザ・プレミアムベスト KAN


「何か勘違いしてません?どうして秀則さんをあたしの父に逢わせないといけないんですか?キスしたくらいで彼氏づらするのはヤメて下さい!子供じゃないんだから分るでしょ?ね?」

(「ミラクルボイス」2008年)


片瀬那奈ちゃんが2008年初頭に主演したドラマ「ミラクルボイス」は、とっても心に残る名作です。此の作品で演じた「手塚モモコ」は、コメディエンヌとしての片瀬クンとシリアスな那奈ちゃんを合わせ持つ魅力的なキャラクターです。まぁ、普通の人間なら当然なんですけど、ドラマ作品ってのはですね「コメディはコメディで、シリアスはシリアス」って方向へ向かうんですよ。どんな役柄も演じられる片瀬那奈ちゃんだからこそ、振幅の広いモモコを自然に演じられたのです。

此の作品はスタッフが「鉄板少女アカネ!!」とほとんど同じ布陣で、那奈ちゃんとダブル主演したのが「スゥイン太くん」の塚本高史くんなのですから、もう「西豪寺エレナ様、ふたたび!」と期待するしかありません。当然乍ら、塚本くんとの絡みでは「エレナ様モード炸裂!」のキレまくった怪演を魅せますが、物語の本筋では切ないラブストーリーを演じます。

今回選んだセリフは「異性の心の声を聞ける薬」を使ってモモコが付き合い出した古屋秀則(阿部力くん)を親友の千鶴(木下あゆ美さん)が幼い頃から好きだった事を知り、恋と友情で悩み、結局は秀則を残酷に振ってしまう場面でのものです。東京タワーをバックにして、流れるのはビートルズの「LET IT BE」ってお膳立てでした。

何ゆえ「レリビ」なの?其の後にモモコが千鶴に彼を譲るって場面での「ヘイ・ジュード」もベタですが、未だ何となく分ります。でもですね、何で「レリビ」なのよさ。此れは、ポールが難民救済コンサートで最もそぐわない「レリビ」を歌うって不可思議に通じます。全篇がビートルズの曲を使ったドラマで結構渋いカバーとか流していたのですけど、クライマックスの選曲のベタさ加減は凄まじいですよ。もう、あたくしなんかミクロちゃん声で「ええぇ〜っ!」って云っちゃたもん。そして、阿部力くんとは此のドラマに始まり、舞台「フラガール」「こち亀」「子育てプレイ&MORE」と共演がつづきます。所謂ひとつの「片瀬・力」タッグが始まったドラマでもありました。

さて、本日(9/24)は、KANちゃんのお誕生日ですね。御目出度う御座居ます。KANちゃんは、最近は自作自演は勿論の事、真野恵里菜ちゃんへの楽曲提供などでも相変わらずの御活躍ぶりです。彼の偉大な業績を知らない片でも知っている名曲「愛は勝つ」は、以前はゆいにゃんがカバーしていましたが、現在は阿部ちゃんとミサミサが出ているCMにインスト版が使われていますし、へび娘こと杏ちゃんが歌手デビュー盤でカバーしているみたいです。嬉しいんですけど、へび娘って、なんかズレていないかしらん。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 02:21| ERENA | 更新情報をチェックする

「ジーン・ワルツ」の主題歌決定!

ジーン・ワルツ (新潮文庫)


本日の「カタセカイ☆ニュース」

菅野美穂の主演映画『ジーン・ワルツ』の主題歌に小田和正が8年ぶりに書き下ろした「こたえ」が決定!(シネマトゥデイ 9/24)

片瀬那奈ちゃんが出演し、来年(2011年)2月に公開予定の映画「ジーン・ワルツ」の主題歌に小田サンの書き下ろし新曲「こたえ」が決定したそうです。片瀬クンは「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」と「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」、そして此の「ジーン・ワルツ」を同時進行で昨年(2009年)の秋から冬にかけて撮影していた模様です。「ジーン・ワルツ」も今年の2月にはクランクアップしたはずで、当初は今秋公開予定でした。公開時期は別々ですが、三つの台本を同時に覚えて演じ分けたわけでして、全てが公開されDVD化されたら、そんな事も思い起こして見比べてみたいです。


水嶋ヒロ&絢香が反論 メールで「俳優業を続けて夫婦で独立」(産経 9/24)

あらら、やっぱりドロドロして来ましたね。兎に角「カブト、頑張れ!」あたくしは、片瀬那奈ちゃんは全肯定しますが、研音の全てまでは受け入れられません。結婚が事後報告だったから報復でクビとか書かれてますけど、本当だったら随分と酷い所業ですよ。ま、スタッフの態度を長年見ていますので、宜なるかなって思います。てか、昨日のマネ日記では「ザ・人類の極限ショー できる?ORできない?」の開始時間を「21時から」と誤報してたし、今日の公式では「雑誌情報更新」なのに「TV情報更新」ってやらかしてますし、相変わらず好い加減過ぎますよ。全く謝罪しないしね。一般常識から外れた世界なのでありましょうか?カブトを苛める権利なんてないですよ。己のタレント管理能力不足を悔い改めるべきなのではないですか?


ところで、本日(9/24)は、筒井康隆先生のお誕生日でもあります。御目出度う御座居ます。此処の前身である「コピコン」は、筒井先生からの影響がかなり強い場所でした。其れは、現在の「ゼンキロ」にも脈々と受け継がれております。筒井先生は、あたくしが最も影響を受けた小説家です。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 22:57| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

「片瀬那奈ちゃん名セリフ集」#026

世界が明日も続くなら


「時代に裏切られたんだったらさ、今度は逆に、時代を裏切っちゃおうか?こんな時代、裏切りたいじゃない」

(「僕たちの好きだった革命」2007年、2009年)


片瀬那奈ちゃんの「奇跡の初舞台!」作品であります「僕たちの好きだった革命」は、2007年に初演され、2009年に再演されました。初演初日を観劇した時の感動は、生涯忘れないでしょう。其処には「僕たちが好きだった片瀬那奈ちゃん」の全てが在りました。目の前で演じる那奈ちゃんを観たのは、其の時が初めてでした。グラビア時代も、アイドル女優時代も、歌手時代のステージも、女優回帰してからの怪優路線も、何もかも全てを内包した「舞台女優・片瀬那奈」が躍動していたのです。

此の作品は、全てが名セリフと云えまして、其れは片瀬クン演じる小野未来だけでなく、物語全体が心に刺さるコトノハの連打なのです。舞台で観た時の感動には遠く及びませんが、小説やシナリオも出ていますし、DVD化もされています。其れ等に触れる時、確かに生の舞台での感動を呼び起こす手助けにはなります。されど、やはり舞台は「一期一会のガチンコ勝負」です。

今回選んだセリフは、主人公の山崎クン(中村雅俊さん)と兵藤教頭(大高洋夫さん)が激しく口論する現場をうっかり居合わせて陰で聞いてしまった未来ちゃんが、兵藤が去った後に山崎クンと二人になって、兵藤の「お前は時代に裏切られたんだ!」を受けて山崎クンに語る場面のものです。30年前からタイムスリップした様な「カラダは47才だけど、中味は17才」と云う山崎クンの影響を受けて、未来ちゃんは1999年の世界で学生運動にのめり込んでゆきます。兵藤の説得で弱気になりかけた山崎クンの背中を押してしまう、重要なセリフでした。

でもですね、数在る「僕たちの好きだった革命」の未来ちゃんの名セリフで、あたくしが最も「グッと来ちゃった」のは、山崎クンが音楽の教科書にビートルズが載っている事に驚愕した時に放った「イエスタデイでしょ?あたし好きだな」なのです。再演のある公演で、其れにつづけて那奈ちゃん、じゃない未来ちゃんが「♪イエスタデ〜♪」とアドリブで歌った時には、感激して泣いてしまいましたよ。其れでも、僕が此の舞台で感情移入したのは、ハリケンレッド演じる日比野クンです。未来ちゃんと日比野クンの関係は、そのまんま、片瀬那奈ちゃんと僕たち那奈ちゃんファンの其れと重なるのです。此れは、名作です。

さて、本日(9/25)は、北村総一朗さんのお誕生日です。御目出度う御座居ます。片瀬那奈ちゃんは、北村さんとは「GTOドラマスペシャル」で共演し、絡みは無かったものの映画「20世紀少年」では敷島親子役を演じております。今年もサッカー番組でうっかり「スリー・アミーゴス」で共演して「(各国の美人サポーターよりも)片瀬の方が可愛いよ」と発言されていました。流石、わかってらっしゃる!


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 00:07| ERENA | 更新情報をチェックする

「無惨な夢ちゃん」

Rumours


総合格闘技「DREAM 16」をTBSで放送したので観ました。三時間の特番ですけど、何故か前半の1時間半は前座の拳闘試合でして、此れがもうしょっぱい試合なんですよ。亀2号の頭突きが決め手の判定勝ちってのもアレだけど、坂田も嫁サンと娘を連れて来るってTBS的なホームドラマ展開は好い加減にして欲しいですね。此れって、マジで世界戦だったんですかぁ?

さて、20時半を過ぎてようやくメインの「DREAM 16」に切り替わりまして、こっちは録画を撮って出しでしょう。ハンセンが所にガチで勝った最初の試合は好かったんですけど、其の後はグダグダでした。壱番の売りだった「石井vsミノワマン」の「しょっぱさ」は何なんだ?本当に、石井は使えません。コーナーに詰めて倒して横四方の繰り返しで、小さいミノワマンの返し技が怖くて其処から何にも出来ないんですよ。よくもまぁ、猪木のテーマで入場出来たもんです。東スポによれば、勝ったら「1、2、3、ダァー!」もやるって事だったのに、判定で勝ってマイクを渡されてもオドオドしちゃってお話になりません。マジで、向いてないと思うので、未だ若いんだから転職した方が好いと思います。試合前のレポートで青木ゆうこりんが「相変わらず、何を考えてるのか分らない表情の石井選手です」って云ったのが最大の見せ場でしたね。

サクの試合も、最早「サクが出てますよ」って客引きでしかなくなりまして、付加価値として「サクが初めて!」って場面を魅せるって事になってます。もう誰もサクが勝つなんて思ってないよね?41才だから「バカボンのパパ」って時点で、もうネタ全開ですけど、今回は総合で初めてサクがタップするって歴史的な試合を演出しました。もうさ、サクで商売するのは、本当にヤメて欲しいです。とっくにサクの総合での限界は過ぎているわけで、完全なる噛ませ犬って役どころになっています。確かに「アノ桜庭を倒す」ってのは総合ファイターにとって勲章でしょうけど、もう本当にいいじゃないか、サク、、、。

あとですね、試合中にササキキちゃんに振ったアナは鬼ですね。ササキキちゃんに何が云えるってゆーのよさ?幸いにも試合が動いてコメント回避したものの、落ち着いたらふたたび「のぞみちゃん如何ですか?」って、苛めじゃん。ササキキちゃんは喧嘩は強そうだけど、総合格闘技の事なんか何にも知らないと思えますよ。もう此の辺まで観て、画面から目を逸らしました。本当に総合格闘技もツマンナイもんになっちゃったんですね。まぁ、TBSの演出にも大いに問題があるのですけど、こんなもんをゴールデンタイムで流す位なら、プロレスを中継した方がマシですよ。其れにしても、石井は酷いな。亀2号の方が、未だマシに見えた程です。猪木も何考えてんだか。ま、何も考えてないんでしょうけどね。てか、亀2号は世界戦の後でもリング上で歌うんかい。おいおい、全日本女子プロレスじゃないんだからさぁ。(実際には、リング上ではなく「会場内特設ステージ」で弾き語りを披露した模様です。ま、そっちの方がもっとトンデモなんですけどね。)


(小島藺子)


posted by 栗 at 22:20| KINASAI | 更新情報をチェックする