nana.812.png

2010年08月11日

「はねるのトびら」総集編!に出演せず。

銀座旋風児 嵐が俺を呼んでいる [DVD]


フジテレビ 19:57〜20:54


■「はねるのトびら」
  ※過去のダイジェストに出演(2/24放送分)
  8/11(水)
  19:57〜20:54
  フジテレビ系


と、珍しく再放送モノを研音サマが告知して下さいましたので、一抹の不安を覚えておりましたが、えっとですね、、、

「出てないじゃん、那奈ちゃん出てないじゃん!」

那奈ちゃんが出る番組や掲載誌は未告知で、告知したら誤報ですか。はぁ、全く、どこまでファンを愚弄すれば気が済むのでありましょうか。ん?ジョージアの信長篇が流れたから片瀬クンは出たってか。違うだろっ。2010年2月24日っていったら「やや嵐」だろっ。コーナーすら無いじゃん。

「ファンを小馬鹿にして、楽しい?」(千秋サマ声で)


本放送:2010年2月24日


(小島藺子/姫川未亜)



「はねるのトびら」フジテレビ公式サイト

posted by 栗 at 20:57| TV | 更新情報をチェックする

「泣かないと決めた日」DVD BOX 発売!

泣かないと決めた日 DVD-BOX



発売元/フジテレビ映像企画部
販売元/TCエンタテインメント

本編全8話に加え、スペシャル版「絶対泣かないと決めた日」も収録した完全版。特典映像もスピンオフ配信ドラマ「○○と決めた日」全8話+新作やインタビュー、座談会などてんこ盛りの内容です。片瀬那奈ちゃんは藤田千秋役を熱演しております。

えっと、まあ、此の作品に関しては語りまくったので過去ログでも見てもらうとしてですね、最近に始まった事ではありませんが、公式告知の杜撰さが酷過ぎますね。あたくしなんか「はねトび」の記事は、初めから「出てないじゃん、那奈ちゃん出てないじゃん!」ってネタにしようと思っていたんですよ。ホントに、そーなっちゃうんだからね。

最早、有料モバイルサイトはヤメた方が宜しいのではないでしょうかしらん。未告知&誤報の連発では困りますね。研音サマが信頼置けないのは、以前から何度も申しておりますが、誤報をぶちかました後に全く訂正も謝罪もない点なのです。人間ですから、間違いはあるけど、間違ったら普通は謝るでしょ。其れをしないのは、おそらく告知した後に番組や雑誌を確認していないのでしょう。もし、確認していたら「あれれ、片瀬が出てないぞ」と気付いて訂正しますよね。まさか、確認して誤報だったと分っていても放置しているわけじゃないですよね。どっちにしろ、一寸、目に余るナァ。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 21:36| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

「テレビでスペイン語」#18 再放送

NHK テレビでスペイン語 2010年 08月号 [雑誌]


NHK教育 6:00〜6:25

「方法を尋ねる」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ


本放送:2010年8月6日


(小島藺子)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト


posted by 栗 at 06:27| TV | 更新情報をチェックする

「闇金ウシジマくん」に出演決定!!

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)


お色気に期待!?「闇金−」AV女優も出演(サンスポ 8/12)

以下、引用。

 映画「電車男」やドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」などの主演で知られる俳優、山田孝之(26)が、10月スタートのTBS系深夜帯連続ドラマ「闇金ウシジマくん」(曜日、放送時間未定)で、4年ぶりにドラマに主演することが11日、分かった。
 同ドラマには、片瀬那奈(28)がオリジナルキャラクターとしてカウカウ・ファイナンスの新入社員・千秋役で出演。視聴者の目線で闇金融の恐ろしさを伝える。丑嶋に絶対的服従と尊敬の念を抱く会社のNO・2役にやべきょうすけ(36)、元ホストでイケメン社員役に崎本大海(23)ら。
 また、深夜枠だけに風俗嬢役で現役AV女優の横山美雪(20)、かすみりさ(26)、希崎ジェシカ(21)も出演。お色気シーンも期待できそうだ。
 主題歌は3人組ロックバンド、鴉(からす)が担当(タイトル未定)。



噂になっておりました新ドラマ出演情報が解禁されました。片瀬那奈ちゃんは原作には出て来ない役柄(カウカウ・ファイナンスの新入社員・大久保千秋)の様です。オリジナル・キャラクターを演じさせたら那奈ちゃんの独壇場です。しかもお得意の「深夜枠」と来れば、大いに期待出来るでしょう。

原作がかなりハードな内容ですので、一体どんなドラマになるのか楽しみですね。てか、また「千秋」サマなんですね。


(姫川未亜)



「闇金ウシジマくん」MBS公式サイト


【関連記事】
山田孝之、コワモテに変身!闇金融の社長役(サンスポ 8/12)
自慢の長髪バッサリ! 山田孝之、4年ぶりの連ドラ主演で闇金社長に(オリコン 8/12)
山田孝之:4年ぶり連ドラ主演で強面闇金業者に 30センチの断髪も「闇金ウシジマくん」(まんたんウェブ 8/12)

posted by 栗 at 08:38| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「怪優・片瀬那奈・進化論」番外篇-那奈
「那奈ちゃん、全部マンガだよ、那奈ちゃん」

天才バカボンのおやじ (1) (竹書房文庫 BO 1)


さて、期待通りに10月期連続ドラマ「闇金ウシジマくん」出演が確定した片瀬那奈ちゃんですが、演じる「大久保千秋」はドラマ版のオリジナル・キャラクターとは云え、またしても原作がマンガです。主演の山田クンもマンガ原作作品への登板が多く、マツケンと競うほどですが、片瀬クンもマンガ原作への出陣が目立ちます。此の機会に、ザックリと振り返ってみましょう。

 01.「GTOドラマスペシャル」1999年
 02.「天国のKiss」1999年
 03.「こちら本池上署」2003年
 04.「小早川伸木の恋」2006年
 05.「ビバ!山田バーバラ」2006年
 06.「デスノート the Last name」2006年
 07.「鉄板少女アカネ!!」2006年
 08.「ホカベン」2008年
 09.「ブラッディ・マンデイ」2008年
 10.「20世紀少年」2008年、2009年
 11.「リセット」2009年
 12.「こち亀」2009年
 13.「闇金ウシジマくん」2010年

ん?意外に少なかったナァ。此れまでの50数作のほとんどがマンガかと思っておりましたよ。他にも在るのかもしれませんけど、あたくしが認識している上記の13作品を観ますとですね、原作に忠実だったってのは皆無に等しいのです。壱番近いのは「ビバ!山田バーバラ」で、次が「小早川伸木の恋」でしょうか。

原作には登場しないキャラクターを演じる事も多く、今回の「闇金ウシジマくん」も其れです。そう云った場合は、片瀬クンの腕の見せ所となりますので期待したいですね。また「デスノート the Last name」や「ブラッディ・マンデイ」の様に原作にも登場する役柄を演じた片瀬クンも注目に値します。どちらも原作のキャラとは違うイメージで登場していて、つまり片瀬クンは「コスプレをしていない」んですよ。マンガ原作の主要キャラを演じたのは「小早川伸木の恋」が最初で、次が「ビバ!山田バーバラ」でした。其の二作ではコスプレ度が高かったのですが、其の後はキャラクターを「カタセ色」に染める方向へ転じます。

転機となったのは「デスノート the Last name」での高田清美でしょう。金子監督に自ら髪を切ってコスプレをしても好いと申し出た片瀬クンでしたが、却下されました。其れで独自の高田清美を演じざるをえなくなったのです。更に、次作だった「鉄板少女アカネ!!」では原作では二話にしか登場しない単なる端役だった「西豪寺エレナ」を演じる事になります。そして、片瀬那奈は覚醒してしまったのでした。

あたくしは、マンガ原作のドラマや映画でコスプレに走るのは苦手です。どんなに似せても、結局は物真似じゃん。そーじゃなくって、実写化は別の作品として成立して欲しいのですよ。片瀬クンがコスプレ女優の道へ進まなかった事は、とても嬉しいです。そう考えると、明日から三週連続で放送される「20世紀少年」で片瀬クン演じる敷島ミカの出番が少なかったのも、何だか幸いな事だったと思えます。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 19:54| ERENA | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

「テレビでスペイン語」#18 再々放送

NHK テレビでスペイン語 2010年 08月号 [雑誌]


NHK教育 0:00〜0:25

「方法を尋ねる」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ


オラ〜アミ〜ゴス ☆

と楽しいスペイン語の時間のタイムが今週もやって参りました。が「おいおい此れは先週とおんなじで今朝(正確には昨日の朝)に再放送していた18回目じゃん!」なんて事は分っているのに、またまた観てるボキは「那奈ヲタ」です。

ええ、那奈ちゃんが出てるんですから何度でも観ますよっ。来年か再来年に再放送があっても、また全部観るし録画しますよっ。ぜいはあ、、、。いえね、来月でスペイン語が終っちゃうので困ったちゃんになっていたのですけど、新ドラマが公表されましたので御機嫌なのですよ。やっぱ、那奈ちゃんには女優で頑張って欲しいのです。此れで今年は安心ですね。女優さんのお仕事がしっかりと在るのならば、ドンドンドンガラガッタとバラエティでも何でもやって頂いて結構です。

其れにしても、フリオは益々フリコになってるナァ。余りにも分り易すぎますです。


本放送:2010年8月6日


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト

posted by 栗 at 00:27| TV | 更新情報をチェックする

「それがお前のやり方か?」

闇金ウシジマくん 2 (ビッグコミックス)


本日、押っ取り刀で研音サマが、片瀬那奈ちゃんの「闇金ウシジマくん」への出演情報を更新して下さいました。お盆休みだって云うのに、本当に有難う御座居ます。ぺこり☆

でもですね、其れで「TV出演情報」を更新って事でですね、矢張りドサクサ紛れに「はねトび」を消しましたね。アノですね、番組が終ったのですから消すのは好いんですけどね、完全なる誤報だったわけですから「先日の告知に誤りがありました」とか、一筆加えないとイカンでしょ。何だか、研音サマに告知されちゃうとですね「新潟競馬場のイベント」も「闇金ウシジマくん」も、

「ホントかしら?」

と疑惑の目で見てしまうのですよ。だって、誠意がないのよさ。未告知&誤報を連発して、一切訂正も謝罪もせず、現場に来たファンを睨みつけるわ無視するわと非人間扱いを繰り返して来たチーフマネのシュガーちゃん、ど真ん中声で云わせて頂きます。やっぱり、

「それがお前のやり方か?」


(小島藺子)


posted by 栗 at 18:03| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」ふたたび

20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]


日本テレビ 21:00〜22:54

「金曜ロードショー」で三週連続放送される「20世紀少年」ですが、TV初放映となる第2章と最終章は拡大版で、昨年も放送しちゃった此の第1章は通常枠となっております。50分くらいカットされますよ。果たして、敷島ミカちゃんは出るのでしょうか?

う〜む、メタメタに斬りまくられておりますね。連ドラ壱回分くらいはカットされるわけですから致し方無いのでしょう。問題は、片瀬那奈ちゃんの出番です。雑誌に載った場面はありました。其れで肝心のイメクラ場面はですね、モノの見事にバッサリと斬られてしまいました。嗚呼、「20世紀少年 〜もう一つの第1章〜」(2009年1月30日放送)の悪夢ふたたび。片瀬那奈ちゃんの出番は「顔を手で隠した雑誌の写真のみ」ですよ。あはははは、、、。来週と再来週は元々出番が「冷静と情熱のあいだ」並に少ないので、正に「那奈ちゃんを探せ」と云う醍醐味がありますよっ。けけけけけ、、、。だから「太陽の塔」の役の方が好かったって云ってるのよさ。ぜいはあ、、、。

前回の放送:2009年8月21日


(姫川未亜)



映画「20世紀少年」公式サイト


posted by 栗 at 22:57| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

「HAPPY BIRTHDAY」

ウーマン(紙ジャケット仕様)


本日は、片瀬那奈ちゃんのお母様のお誕生日です。
御目出度う御座居ます。


さて、此処からは雑談です。あたくしは「お誕生日マニア」としても一部で有名ですが、8月14日が那奈ちゃんママのお誕生日と知る前は、桂歌丸師匠と杉良太郎サンのお誕生日として認識していました。ちなみに、歌丸師匠の本名は「椎名巌」で、ケムマキさんは「山田勝啓」です。ついでに、同志・宇多丸のお誕生日は5月22日で本名は「佐々木士郎」です。5月22日は「エヴァ」の庵野秀明監督のお誕生日でもあります。と云う感じで記憶するんです。

貼付画像はマイク・マクギアのアルバム・ジャケットで、映って居るのはマイクの母親・メアリーさんです。マイクはサー・ポール・マッカートニーの弟なので、つまりメアリーさんはポールのお母様でもあります。名曲「LET IT BE」の出だしで♪ When I find myself in times of trouble Mother Mary comes to me Speaking words of wisdom, let it be ♪と歌われています。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 08:09| KATASEKAI | 更新情報をチェックする

「LOVE COMES TO EVERYONE」

コンサート・フォー・ジョージ [DVD]


え〜、久しぶりに御馴染みのビートリー噺を一席。今年は、ジョン・レノンの生誕70年&没後30年と云う事で箱が出るそうです。未発表音源も三曲収録される様ですが、う〜む、、、もっと在るじゃん!と云わざるをえない選曲ですね。ビートルズの赤盤と青盤もリマスターで出るみたいです。此れはジョージ・ハリスンが選曲した公式初ベスト盤だったので、愛着があるファンも多い様です。昨年全作品がリマスターされちゃったので、楽曲的な面白味はほとんど無いと思われます。赤盤は充分にCD壱枚に収まるのですけど、ジョージ選曲って事で迂闊に手を加えられないのでしょう。ジャケットに関してはお徳用盤の「1」とは比較にならない程に素敵ですけどね。

ビートルズがリマスターされて、次はジョンって序列なのでしょうけど、ジョンのソロは既に全作品がリマスターばかりかリミックスまでやりまくられています。今回、また敢えて出すならコビンのへっぽこリミックスは無かった事にしてもらってですね、オリジナル通りのリマスターにして頂きたいと思います。其れよりもですね、ジョージのリマスターはどーした?

ジョージのソロは未だアップル時代の「ダーク・ホース」と「ジョージ・ハリスン帝国(なんちゅー邦題!)」がリマスターされていません。昨年「Let it Roll Songs of George Harrison」なんてベスト盤が出てですね、其れにも前記二作からは選曲されていないのですよ。ま、ジョージのリマスターは「オリビアが出来た嫁なので(他意はありません)」丁寧にゆっくりと進行していますので、大丈夫だとは思えます。個人的には「赤盤青盤世代」で丁度ビートルズにハマった頃のジョージが「ダーク・ホース」と「ジョージ・ハリスン帝国」だったので、思い入れがあります。

ビートルズにはソングライターが「ジョン、ポール、ジョージ」と三人いて、初期は圧倒的にジョンが優れていました。中期にはポールが覚醒しジョンを凌いだ様に見えますが、ジョンは曲作りの手法を敢えて変えていったので、その気になれば普通の曲も書けたと思えます。そして、末期になってジョージの才能が開花しました。

「GET BACK SESSIONS」の膨大な音源を聴くと、1969年1月のジョージがソングライターとしてピークを迎えていた事実が分ります。結局はアルバム「LET IT BE」になった時に、ジョージの曲は二曲しか収録されなかったのですが、当時のジョージは毎日新曲が出来ちゃうってどーにもとまらない状態にありました。其れが翌年の三枚組でドカン!と爆裂するわけです。

壱枚はジャム・セッションなので実質的には二枚組なのですが、其れまでアルバムに多くて三曲との小僧扱いに耐え忍んだジョージが名曲ばかりの二枚組!えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、よいよいよい、とばかりに大絶賛となりました。当時のジョンはヨーコとわけがわからない変態活動をしてましたし、ようやく出した「ジョンの魂」は名作と云われますが大衆音楽の範疇からは激しく逸脱しています。ポールは呑気なソロを出し、今でこそ傑作と云われる「RAM」も酷評されていました。挙げ句にジョンとポールは音楽作品で痴話喧嘩合戦を繰り広げます。

ジョージは、いきなりだナァで三枚組とか出さずに小出しにして行けばコンスタントにアルバムを出せたと思えます。なんとか70年代は乗り切りますが、80年代に入ると迷走し、1982年の「ゴーン・トロッポ」は当時ビートルズ・ファンからも批難されました。完全にやる気をなくして映画制作やカーレースとセレブ三昧の日々を送りますが、1987年の「クラウド・ナイン」でまさかの大復活を遂げます。結局、其れが生前最後のスタジオ盤となってしまうのですが、貯めがあれば傑作を創れる人なのですよ。そして、やはり初ソロを三枚組の箱で出したのは正解でしょう。「やる時はやる漢だっ」と未来永劫評価される偉業です。ハッキリ云いますが、当時は誰もジョージにそんな過大な期待を抱いていなかったと思います。


(小島藺子)


posted by 栗 at 09:23| FAB4 | 更新情報をチェックする

「馬場と猪木の遺恨は消えない」

G1 CLIMAX 20周年記念DVD-BOX 1991-2010 [DVD]


昨晩の「20世紀少年」で片瀬那奈ちゃんの出番がバッサリと斬られたので、本日は腹いせに片瀬クンが出てないドラマを録画しました。今流しているのは「歸國」ですが、タケちゃん主演だしミクロちゃん&心太クンとかカタセカイ住人も沢山出ているので、あたくし的には「片瀬ドラマ」の範疇ですね。もうひとつは「宇宙犬作戦」なんですけど、第四話を初めて録画してマトモに観ました。「ザ・クイズショウ」コムビが主演ですが、此処的には「氷室王子」と「IT社長」そして「戸田あゆみ」がレギュラーの「完全なるカタセカイ作品」です。ま、録画したのはゲストのセクシー星人が及川クンだったからですけど。

さて、何だかよく分からない枕は此れ位にしましてですね(一応解説しときますが、最近多用している此の「〜してですね」って言い回しは片瀬クンの真似っこです)、いよいよ明日は「G1」の決勝ですよっ。もう絵に描いた様な大混戦になりましてですね、Aブロックでは、真壁、中西、プリンス・デヴィット!が「8点」で、太陽の天才児が「7点」と、明日の公式戦が終らないと誰が出てくるのか分らなくなっています。Bブロックは更に混迷していて、後藤、永田サン、中邑、潮崎、小島、と五人が「8点」で並んじゃいました。本日の両国は観客6,500人(主催者発表)と淋しい結果でしたが、明日は決勝ですので、盛り上がって欲しいです。

結果が出る前に予想しますとですね、Aブロックは常識的に考えてタナが真壁に勝っても「9点」止まりで、中西かプリンスが勝てば「10点」なので、タナは消えますね。タナが決勝に行くには自分も勝って他も全滅しかないのですよ。でも、タナの引き分けで「1点」奪取が何となく怪しいですね。ま、こっちは誰が出て来てもいいです。

問題は大混戦のBブロックでして、こっちは外様が出て来ないと困ります。残った五人の内、永田サン以外は直接対決します。普通に考えると、高橋が相手の永田サンが俄然有利に思えます。でもですね、カード的に弱いそこで永田サンが勝ってしまうと、其の後の直接対決で外様の二人が勝ってもどちらも決勝に行けないんですよ。永田サンは、ちゃっかり潮崎と小島に勝っているのです。其の上、中邑にも勝ってますから、永田サンが勝っちゃうと後藤しか決勝に行ける選手がいなくなっちゃうのよさ。会社を愛する永田サンが、そんなポカはやりませんよ。

大混戦にして最終戦に期待を持たせたのは好いのですけど、落としどころが難しくなってしまいましたね。あたくし的には「真壁vs小島」が本命かな。対抗は「タナvs小島」で、穴が「プリンスvs小島」って、まあ、やっぱコジに決勝に出て欲しいだけなんですけどね。ところで、日付は変わって明日になりますけど、折角ノアの中継が久しぶりにあるのに、何で新日とバッティングしているのでありましょうか。深夜枠で数少なくなったプロレス好きを食い合ってどーすんのよさ。時代は「馬場と猪木」じゃないのだよ。時代錯誤も好い加減にしてくんしぇいっ。ま、其れがプロレスの醍醐味でもあります。


(小島藺子)


posted by 栗 at 22:55| KINASAI | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

「当たって砕けろ!」

プロレス「監獄固め」血風録―アメリカを制覇した大和魂


其れで、とりあえずノアを観ましたよ。新日は録画予約してあるので、時間になったら勝手に切り替わるからね。そしたらさ、いきなりだナァで「潮崎vs太陽の天才児」とか流してやがるわけですよ。はあ?潮崎って今「G1」に出てますよね。もしかしたら、本日の決勝でも実現するかもしれないカードじゃまいか。プリンス&田口も出て来ましたよ。

今や新日とノアは仲良しなのです。ノア中継にも新日中継にも、おんなじ選手が出るわけですよ。それなのにバッティングって、一体何を競っているのか分りません。そもそも土曜深夜(正確には日曜日の午前2時台)は、今や地上波唯一のプロレス中継である「ワールドプロレスリング」があるわけで、折角の「ノア創立10周年特番」を敢えて其の時間帯に持って来た日テレちゃんの意図は全く以て理解不能です。ノアの番組構成はヘビー級が先で後半がジュニアと、一見すると新日中継と被らない前半にメインを持って来る逆順興行的な趣きですが、もしも熱闘甲子園が雨で中止になったらドンズバでど真ん中がバッティングしていたわけです。どー考えても日テレちゃんが喧嘩を売ってますね。でも、今更何で?

てなわけで壱時間ノアを流していましたが、壱時間半特番のラスト30分は無情にもチャンネルが変わってですね、新日になってしまいました。今宵は「G1」名古屋大会(8/8)です。いきなりだナァで「小島vs潮崎」が流れます。いやぁ、潮崎、タナ、プリンスは、テレ朝と日テレを掛け持ち出演ですよ。だからね、出場選手も被りまくってる同一コンテンツをわざわざバッティングさせるのはどーゆー事なのよさ。もしかしたら、片瀬クンの真似っこ?

本日(8/15)は、宇梶剛士さんのお誕生日です。其れから「地球防衛少女イコちゃん」の河崎実監督もお誕生日です。御目出度う御座居ます。宇梶さんは「お父さんのバックドロップ」の主演俳優ですし、河崎監督は「いかレスラー」を撮ってますから、プロレスの記事のオチにマッチしていますね。てか、西村が「いかレスラー」だったんだよね。烏賊なのに、よく選挙に出れたナァ、、、ま、落ちたけどさ。


(小島藺子)


posted by 栗 at 03:22| KINASAI | 更新情報をチェックする

「小島爆勝!」

13cmFigure 小島聡 リペイントVer.


大混戦になった今年の「G1」ですが、最終日での見事な星調整を展開しました。まず、Bブロックは期待を裏切らず永田サンがジョブで脱落。続く中邑と潮崎は仲良く引き分けて、小島と後藤の勝者が決勝へ進む展開になります。後藤は東スポで「俺は外様の引き立て役じゃない!(キリッ」と宣言しましたので、お約束で潮崎に負けて、小島にも負けました。此れでBブロックは「10点」の小島が決勝進出です。予想的中!

さて、Aブロックの方はですね、プリンス、中西が負けて、真壁と太陽の天才児の勝者が決勝って絵に描いた様な筋書きで、真壁が負けちゃって、やはり引き分けの1点が効いてタナが「9点」で決勝進出となりました。おいおい、これじゃタナが優勝かよ?とイヤ〜な悪寒が走るのでした。予想では対抗にしてましたけど、其れはあたくしがタナ嫌いなので敢えてそうしたのですよ。

そして、決勝。此れまでの「G1」のお約束だと、新日と外様でやれば新日が勝ちますね。でも、此処でも「コジは元・新日だから分りません」と預言した様に、なな、なんと小島が優勝だっ!やった、やったっ。

江東区の小島サンが20回目の記念すべき「G1」を
初制覇だぁーっ!ばんざーいっ!!


全日をヤメてどーなるかと思われましたが、見事な復活劇です。試合経過や今後の展開に関しては、またじっくりと語りたいと思います。とりあえず、コジ、おめでとう!


(小島藺子)


posted by 栗 at 18:48| KINASAI | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

「闇金ウシジマくん」は撮影終了しているのか?

闇金ウシジマくん 3 (ビッグコミックス)


本日はマドンナ様のお誕生日です。御目出度う御座居ます。確か「52才」になられたと思いますが、もうマドンナ様はとっくに年齢を超越されておりますので、益々の御活躍を期待いたしております。

さて、10月から放送される片瀬那奈ちゃんの新ドラマ「闇金ウシジマくん」ですが、共演者のやべきょうすけサンのブログ「やべきょうすけの本気(マジ)やべぇーぜぃ!」によりますと、撮影は3月から始まって、どうやらもうクランクアップしているみたいなニュアンスが伝わって来ます。横山美雪さんのブログにも「すっごい楽しい現場でひた(原文ママ)」とありまして、おそらく撮影は終了しているのではないでしょうか。

と云う事はですね、片瀬那奈ちゃんは高瀬リコを演じ乍ら、藤田千秋と大久保千秋も同時進行で演じておられたって事になります。其れでは「今現在、片瀬那奈ちゃんは一体何を撮っておられるのか?」との新たなる疑問が生まれますね。「テレビでスペイン語」の収録も終りましたし、ジョージアの新作は小出クンとトリシエ元監督が共演とのニュースも入っておりまして、またしても片瀬那奈ちゃんの出番はないと思われます。然し乍ら、間違いなく片瀬クンは何かを撮っている御様子なのです。正式発表を待ちましょう。


(小島藺子/姫川未亜)



「闇金ウシジマくん」MBS公式サイト

posted by 栗 at 11:01| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

「OFF THE KATASE TRACK」

【エリートバナナ バナ夫】 ムニッとストラップ(イチゴバナ夫)


当ブログ既報通り、昨日(8/16)に片瀬那奈ちゃんは何らかのロケに臨んでおられた模様です。何だかよく分からないけれど、後に発覚した際に撮影日が特定出来ますので、何にも報告がないよりはマシですね。

さて、11月に公開される「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」で、片瀬那奈ちゃんは美人検事「マリリン」を演じられたそうですが、豊島圭介監督のブログ「とりあえず急いで口で吸え!」によりますと、スピンオフ作品の「裁判長!トイレ行ってきていいすか」が配信&DVD発売される様です。こちらはバナナマンの日村さんが主演の裁判員ショートコントになっているとの事です。片瀬クンは出てないと思われます。

それで、全く関係なく「及川クンのブログ」を定期訪問したら、なな、なんと及川クンが其の「裁判長!トイレ行ってきていいすか」に出演しているとの「お知らせ」が載っているじゃまいか。先日の「宇宙犬作戦」のセクシー星人(役名は「モンロー」、片瀬クンと及川クンで「マリリン・モンロー」です)といい、ビミョーにカタセカイに絡んで来る及川クンであります。

カタセカイと云えばですね、本日(8/17)は、白田久子ねえさん&ミサミサ(戸田恵梨香ちゃん)のお誕生日です。御目出度う御座居ます。


(小島藺子/姫川未亜)



「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」公式サイト

posted by 栗 at 09:20| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「When Will I See You Again」

When Will I See You Again: Best of


10月から始まる連続ドラマ「闇金ウシジマくん」や11月公開の映画「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」が待たれる片瀬那奈ちゃんですが、当ブログ既報通り、どちらも既にクランクアップしている模様です。

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」は、当初は今年の初夏に公開予定とされておりましてですね、撮影は昨年だったのではないか?と思われます。「TRICK」と「ジーン・ワルツ」と三本の台本を同時進行で覚えていたと思える記述がありましたし、此の作品に関してはスピンオフの「裁判長!トイレ行ってきていいすか」に出演した及川クンが「昨年12月頭」と明かしております。そして「闇金ウシジマくん」も、様々な証言から既に撮影が終了していると思わざるをえません。

決め手となったのは昨日(8/16)付けの「マネ日記」での記述です。其処には「片瀬さんは朝からとあるロケに来ています!」と記されていたのでした。「闇金ウシジマくん」出演情報を告知した後で、敢えて「とあるロケ」との言い回しをしたら、「未だ公表出来ない何か」を示しているとしか思えませんね。

撮影時期がいつであれ、片瀬那奈ちゃんの新作は、秋からドカン!ドカン!と発表される様です。では、来月までは「テレビでスペイン語」で楽しくお勉強しましょう!って事だけでは満足出来ないのならばですね、8月後半は、ほら「20世紀少年」の第2章と最終章がTV初登場しますよっ。今週と来週の金曜日(8/20、8/27)です。「金曜ロードショー」で拡大版ですから、こないだみたいに無茶苦茶なカットは無いと思われます。

ん?そんな那奈ちゃんがほとんど出てない映画じゃイヤだって云うのですか。う〜む、困ったナ。えっとですね、関東圏だけかもしれませんけどTBSで「こち亀」の再放送が始まります。片瀬那奈ちゃんの麗しいウエディングドレス姿が拝める第四話は、8月24日(火)の13:55から再放送予定です。

でも、やはり、今月のメインは「8・22 新潟」でしょう。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 18:56| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

「テレビでスペイン語」2010年9月号

スペイン9.jpg


発行/日本放送出版協会

「表紙なのだ」

 AD:岡本一宣
 デザイン:尾崎行欧、溝口実穂(O.I.G.D.C.)
 撮影:みなもと 忠之
 モデル:片瀬那奈
 ヘア&メイク:青山理恵
 スタイリング:大沼こずえ
 衣装提供:モスキート・チープ&シック.ラス


いよいよ片瀬那奈ちゃんがナビゲーターを勤める最終月となります「テレビでスペイン語」のテキストが発売されました。最後はミニワンピにキラキラのジャケットの那奈ちゃんが、モデルポーズでニッコリの全身ショットが表紙です。

「当然至極の三冊買い絶対保証!」

誠に購買意欲が湧く素敵な半年連続表紙企画でありました。6冊並べてウットリしましょう。10月からは、昨年の4月から9月に放送された「テレビでスペイン語」が再放送される様です。と云う事は来年の10月からはふたたび片瀬クンの再放送が期待出来ますね。其の際には、是非とも別ヴァージョンの表紙でお願い致します。

さて、本日(8/18)は、「りこりこ(成海璃子ちゃん)」と「ゆず・みかん(奈津子&亜希子)」のお誕生日です。御目出度う御座居ます。りこりこは、未だ18才なんですね。


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト

posted by 栗 at 08:00| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

「闇金ウシジマくん」は撮影終了している。(断定)

闇金ウシジマくん 4 (ビッグコミックス)


当ブログで再三再四言及して参りました片瀬那奈ちゃんの新ドラマ「闇金ウシジマくん」撮影時期問題ですが、共演者の崎本大海くんのブログ「照る日曇る日」(8/12)に、「撮影は終了してますよ〜」とハッキリ明記してありました。いや〜、爽やかですね。そして、彼が金髪で居た時期が撮影期間だと分ります。更に、昨日(8/17)に行われた映画「十三人の刺客」完成披露舞台挨拶に登壇した山田孝之くんは、既に髪も伸びてきて髭も顎だけではなくなっておりましてですね、最早「ウシジマくん」スタイルではありません。う〜む、やはり高瀬リコちゃんと併行して臨んで居られたのですね。御本尊様、凄いナァ、やっぱり。

となるとですね、益々現在の片瀬クンの動向が気になるわけですよ。「闇金ウシジマくん」がクランクアップしていると云う事はですね、10月期のドラマ出演は其れだけとは思えなくなって参りました。今週の「ハンマーセッション!」にエロスがうっかりゲスト出演するが如く、研音関連ドラマへの登板もありえますし、片瀬クンの場合は研音ドラマ以外にもちゃっかり出て来るから侮れません。

片瀬那奈ちゃんは過去にも同クールの連続ドラマを何本か掛け持ち出演した事がありますが、例えば2008年10月期に「ブラッディ・マンデイ」で四話目で死んだ後で「小児救命」と「Room Of King」にゲスト出演した様に、ガチで被るって技は未だに魅せてはいません。然し乍ら、公開時期が違えど三本の映画を同時進行で撮っておられたのは間違いないですし、高瀬リコ、藤田千秋、スペイン姫様(アレも立派な演技です)に加え、大久保千秋と演じ分けておられた事が判明したのです。そして、今も何かを撮っておられる。

アンテツあにい、未だ希望は持てますよ。(ぼそっ)

秋からの片瀬那奈ちゃんを、刮目して待ちましょう。


(小島藺子/姫川未亜)



「闇金ウシジマくん」MBS公式サイト

posted by 栗 at 20:36| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

「テレビでスペイン語」#18 再々再放送

NHK テレビでスペイン語 2010年 08月号 [雑誌]


NHK教育 6:00〜6:25

「方法を尋ねる」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ


ブエノス ディアス ☆

四回目の放送になりますが、しっかり観ましょうね。きっと此の回のフレーズ「コモ アゴ パラ 〜」は重要なのでしょう。

さて本日(8/19)はカタセカイでは、松本幸四郎さん、風間トオルさん、ロケットマンさんのお誕生日です。御目出度う御座居ます。他には、イアン・ギランやクリントン元大統領もお誕生日です。毎日誰かのお誕生日なわけで、果たしてどこまでつづくやら。

本放送:2010年8月6日


(小島藺子)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト

posted by 栗 at 06:27| TV | 更新情報をチェックする

「笑っていいとも!」INDEX

タモリ3.jpg


キティちゃんやAKB48連発!で、一部で熱い「テレフォンショッキング」が続いておりますが、片瀬那奈ちゃんも大好きなタモリさんの「笑っていいとも!」には何度も出演しております。以下は其の出演リストです。不備もあるでしょうが、御了承下さい。


01.「2000年8月25日」(「笑っていいとも!」)
02.「2000年8月27日」(「笑っていいとも!増刊号」)

2000年8月25日放送の「ほんとにあった怖い話2〜遠い夏〜」番宣で「身内自慢夏休みスペシャル」とエンディングに出演。

03.「2001年7月2日」(「笑っていいとも!」)
04.「2001年7月8日」(「笑っていいとも!増刊号」)

ドラマ「できちゃった結婚」番宣で「ザ・定番ショー」「心理テスト ぬり絵でGO」とエンディングに妻夫木聡くんと共に出演。

05.「2004年5月5日」(「笑っていいとも!」)
ミニアルバム「Extended」の告知で「ニュースダウトJAPAN芸能界の真実はどっち」「いいとも的中国語講座 漢字で書いチャイナ!」とエンディングに出演。てか「殺意」って、、、。

06.「2004年10月4日」(「笑っていいとも!2004秋の祭典★スペシャル」)
ドラマ「ラストクリスマス」チームで出演し、チームは優勝。タモリさんのマイクを使った尺八芸に受けまくる。

07.「2004年10月11日」(「笑っていいとも!」)
ドラマ「ラストクリスマス」番宣で「勝ち組カタログ 独身セレブをさがせ」とエンディングに出演。

08.「2005年4月11日」(「笑っていいとも!2005春の祭典★スペシャル」)
ドラマ「離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜」チームで出演。

09.「2005年5月20日」(「笑っていいとも!」)
瀬戸朝香さんからの紹介で、次回「テレフォンショッキング」へ向けて電話を受ける。

10.「2005年5月23日」(「笑っていいとも!」)
「テレフォンショッキング」初登場!ファンには有名だった「アキバ系ヲタ」ぶりを語り、当時の「AUBE」お嬢様路線とのギャップで世間に衝撃を与えた。繋いだお友達はガチでマブダチの星村麻衣ちゃん。

11.「2005年5月29日」(「笑っていいとも!増刊号」)
「テレフォンショッキング」のダイジェストを放送。

12.「2005年12月28日」(「笑っていいとも!年忘れ特大号!」)
「テレフォンショッキング」のダイジェストを放送。

13.「2006年1月12日」(「笑っていいとも!」)
「口八丁 手八丁 いいわけ番長」と「目指せ!達筆王」に大泉洋(呼び捨て)と、ドラマ「小早川伸木の恋」の番宣を兼ねて出演。モジャ公が前に出過ぎ。書道は「体力強化」で見事に優勝!

14.「2006年3月23日」(「笑っていいとも!」)
「口八丁 手八丁 いいわけ番長」と「目指せ!達筆王」に上様(谷原章介さん)と、ドラマ「小早川伸木の恋」の番宣を兼ねて出演。書道は「給食時間」で惜しくも二位。(優勝はタモリさん)

15.「2007年1月18日」(「笑っていいとも!」)
中村雅俊さんからの紹介で、次回「テレフォンショッキング」へ向けて電話を受ける。

16.「2007年1月19日」(「笑っていいとも!」)
「テレフォンショッキング」二度目の出演!「100分の1アンケート」で見事にストラップをゲット!そして「エロ男爵」へ繋いでお祭り騒ぎ。

17.「2007年1月21日」(「笑っていいとも!増刊号」)
「テレフォンショッキング」二度目の出演時のCM中未公開映像が流れる。

18.「2007年10月12日」(「笑っていいとも!」)
「エピソード泥棒 クイズわがもの顔!?」と「ワンダフルワード 魔女の一撃」に、ドラマ「暴れん坊ママ」の番宣を兼ねてゲスト出演。「遊牧民に政治を教える」って何だ?

19.「2007年12月13日」(「笑っていいとも!」)
「秘密のコネクション あの人はこういう関係」と「人間プロファイリングQ ハメ込みナンバーズ」に、ドラマ「暴れん坊ママ」の番宣を兼ねてゲスト出演。シークレットなのに告知してくれた女子マネちゃんに感謝。

20.「2007年12月26日」(「笑っていいとも!年忘れ特大号!」)
「テレフォンショッキング」のダイジェストを放送。

21.「2008年5月16日」(「笑っていいとも!」)
「5文字限定 イケメン川柳」と「ゴロ合わせは3150(サイコー)」に、舞台「フラガール」の告知も兼ねて出演。川柳は「いつまでも 昼は弁当 愛妻家」で三位。キチホンさんをイメージしての一句。此の日、筆者はアルタ前で入り待ち出待ちを敢行。片瀬クンの入りは本番ギリギリのオーラスだったので、出演者全員を目撃出来た。「テレフォンショッキング」のゲストだった「のりピー」まで観ちゃったのは、今となっては貴重か。嗚呼、永遠に遠い「遠い夏」、、、そして「2001年のおとこ運」、、、シミケンは懲りないナァ。

22.「2009年5月13日」(「笑っていいとも!」)
「DAIGOのご自慢ゲスト当てまうぃっしゅ!」と「世代別アンケート アラゆる答えハンティング」に、舞台「僕たちの好きだった革命」の告知を兼ねて出演。「利きイチゴ」を披露して全て正解!

23.「2010年2月26日」(「笑っていいとも!」)
「この気持ちあるある!なりきり川柳」と「クサい台詞をマジ熱演!いいともプレステージ」に、ドラマ「泣かないと決めた日」の番宣を兼ねて出演。川柳は「もう少し 早く勇気を 出せたなら」で三位。プレステージは「妻への言い訳」と題してエプロン姿で草なぎクンと夫婦役を演じる。

24.「2010年2月28日」(「笑っていいとも!増刊号」)
「妻への言い訳」のシリアス・ヴァージョンを再放送。

25.「2010年6月23日」(「笑っていいとも!」)
「有名人お名前検定 い〜漢字やな漢字」と「世代別アンケート アラゆる答えハンティング」に、ドラマ「絶対泣かないと決めた日」の番宣を兼ねて出演。「いいとも!」出演史上、初めて公式告知が無かった。此れは重大事件である。ポルトガルとスペインを間違える痛恨のミスを片瀬クンが犯し多方面で批難されたが、擁護すべきファンは告知が無く観れなかった者が多かった。更に、翌日「昨日の『いいとも!』みてくれましたかぁ〜」と無神経過ぎる事後報告をし、新マネの「ダメ評価」が確定したと云える。

26.「2011年2月2日」(「笑っていいとも!」)
菅野美穂ちゃんからの紹介で、次回「テレフォンショッキング」へ向けて電話出演。

27.「2011年2月3日」(「笑っていいとも!」)
「テレフォンショッキング」三度目の出演!「100分の1アンケート」でまたしてもストラップをゲット!何故か「沢口靖子さん」へ繋ぐ。

28.「2011年2月6日」(「笑っていいとも!増刊号」)
「テレフォンショッキング」三度目の出演時のCM中未公開映像が流れる。

29.「2011年12月28日」(「笑っていいとも!年忘れ特大号2011」)
「テレフォンショッキング」三度目の出演時のダイジェストを放送。


「新宿アルタ前」と云えば、片瀬那奈ちゃんがスカウトされた伝説の場所であり、ファンからは「聖地」のひとつとされています。そして、片瀬那奈ちゃんの「いいとも!」好きも古くからファンには伝わっておりましてですね、未だ世間一般への影響力も強い此の番組への出演には注目しているのです。史上初の未告知&事後報告をやらかした罪は、キングコング・バンディよりも重いぞ。


「2011年12月28日 補足改訂」(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 12:00| SMiLE | 更新情報をチェックする