nana.812.png

2010年07月20日

「カタセカイ列伝」# 017「成海璃子」

12歳/成海璃子ファースト写真集


成海璃子は、1992年8月18日生まれの女優です。1997年に子役劇団に入団し、本名での少女モデル活動を経て、2000年にドラマ「TRICK」で女優デビューします。2004年に研音に移籍と同時に芸名「成海璃子」としての活動を開始し、其の後は多くの映画やドラマで主役として活躍しています。

片瀬那奈ちゃんとは、映画「きみにしか聞こえない(2007年)」で共演しています。とは云え、実際に撮影での共演は無く、初日舞台挨拶で初めて顔を合わせると云う奇妙な共演となりました。確かに、二人の役柄から考えても相対する場面は有り得ない設定です。

「りこりこ」と片瀬クンの所属事務所は同じ研音で11才の歳の差がありますが、芸歴は5才から始まった「りこりこ」の方が先輩です。同じ「セントラル子供劇団」から研音に移籍した志田未来ちゃんは一歳下ですが、志田ちゃんは「成海さん」と呼び「りこりこ」は「未来ちゃん」と呼ぶ様に、上下関係がハッキリしています。

椎名林檎ちゃんのファンである事も有名で、カラオケでは一人でアルバム曲順に全曲歌い続ける程にお好きらしいのですが、特に好きなのが「無罪モラトリアム」って、、、えっと、1999年に「りこりこ」は那奈才ですよ。七つで「無罪」っすか、、、。それでニルヴァーナ好きってのは兎も角、INU、村八分、猛毒とかも好きみたいです。ピアノ、ギター、三線を弾きこなすし、手強いナ。ま、「きみにしか聞こえない」の舞台挨拶でお目に掛かった時の印象は「育ち盛りの明るい普通の女のコ」でしたけどね。

さて、「りこりこ」と「きみにしか聞こえない」で共演したのが、(つづく)


(小島藺子)


posted by 栗 at 17:46| KATASEKAI | 更新情報をチェックする

「mina」2010年9月号

mina (ミーナ) 2010年 09月号 [雑誌]


発行/主婦の友社

「あの人になりたい!」憧れ INTERVIEW VOL.18
「女のコの女神たち 片瀬那奈」

に登場。カラー3頁(P167〜P169)

 撮影/今城純(D-CORD)
 スタイリング/大沼こずえ(kind)
 ヘア&メイク/村端ジン(ヌーデ)
 取材・文/釣谷高子


内容は、今年で29才のアラサーおねえさん片瀬クンが若い「mina世代」にアドバイスするって感じです。デビュウ当時から始まり、20代をも総括する様な話し振りにザワザワして読み進めると、「30才・成人説」とか「スタンバイOKですよ」とか、未だ未だやる気まんまん!な御様子です。

特に印象的なのは、

>この仕事を始める前から「ナナちゃんだからできるんだよ」ってことがしたかったから。

ですね。高瀬リコ役に関するインタビューでも「この役は私しかできないと言い聞かせながら頑張ってきました。」と語っておりました。確固たる自信が、片瀬クンには在る様です。そして、其れは過去の積み重ねによって得られたのですから「本物」でしょう。

ファンにとっては、来るべき新作に対する大いなる期待感を煽られる読み応え充分な発言集と云えます。スタッフも久しぶりに「こずえ&ジン子」ですから、写真も外しません。此れは、買いましょう。


(小島藺子)



「mina」公式サイト



「HAGU」の此れも、もう壱度、貼って置きますね。

夏の“男女カンケイ”
INTERVIEW WITH NANA KATASE x UTAMARU (RHYMESTER)


※とりあえず、↑に飛ぶとP10の対談が読めて、横の写真をクリックするとP11へ進みます。P12を読むにはトップへ行って小さい方の「かたうた画像」をポチッとすれば行けます。其処にはP13の画像も在ります。まんどくさい片はトップの「vol.2」ってのからpdfを落として下さい。

posted by 栗 at 07:07| MAGAZINE | 更新情報をチェックする