片瀬那奈は「1998年に片瀬那奈になった」ので、2008年は「片瀬那奈襲名10周年」でした。但し女優デビュウは1999年なので、翌2009年が「女優生活10周年」となります。ま、兎にも角にも目出度い時を迎えたわけです。
其の記念すべき「片瀬那奈襲名10周年イヤー」を、片瀬クンは八面六臂の大活躍でファンの期待に応えます。年頭から「う〜りゃぁ〜たぁ〜っ!」と主演ドラマ「ミラクルボイス」で始まり、初主演舞台「フラガール」で最高の「ナナノナツ2008」も魅せてくれました。冠ブランド「So close, 7」も絶好調で、多くのバラエティ番組へも出演し、まさかまさかの「歌手活動再開!」までやらかします。
趣味を活かしてサッカー関連番組へも進出し、「ガンダム好き女優」とか「御当地キューピー・コレクター」とか「家電女王」などと次々に「遊んで儲ける好い女」振りを発揮します。本分で在る女優業も絶好調で、詳述した作品以外でもバラエティ番組の中で再現ドラマに挑んだりと幅を広げました。更に、此の年は日本全国を巡った「ブルー・ジャーニー(BS-朝日)」や、印度を旅した「絶景!アジア紀行(TBS)」などの紀行番組への出演も目立ちました。「絶景!アジア紀行」ではナレーターも担当し、語り部としても大きな評価を受けます。
寝る間も惜しむ程の頑張り屋さん振りは、翌2009年も止まりません。いえ、其れどころか益々拍車が掛かってゆくのでした。
(小島藺子)