nana.812.png

2010年03月11日

「ふんがー、ふんがー」

日本テレビ系土曜ドラマ「怪物くん」 オリジナル・サウンドトラック


☆本日のカタセカイ・ニュース☆

“怪物くん”大野ら特殊メークで全員集合(サンスポ 3/11)


おーちゃん(片瀬クン声で)主演の実写版「怪物くん」のキャストが決まりました。

注目のフランケンは片瀬クンではなく「チェ・ホンマン」かよ。他に使いでがないけど、フランケンは「ふんがー、ふんがー」しか科白がないから大丈夫でしょう。

片瀬クンファンに人気の「うみに〜」も出ますよっ。


(小島藺子)



posted by 栗 at 17:10| SEXY | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

「LOST KATASE TAPES GOING ON ☆」

ザ・ビーチ・ボーイズ・ヒストリー~エンドレス・ハーモニー [DVD]


雑誌のファイリングは、かなり進みました。其れで、映像の方もやらかしてます。まずもって、片瀬那奈ちゃんが出演したドラマをDVD化しなければなりません。「最後のデート」と「GTOドラマスペシャル」で止まって居たのですが、遂に「天国のKiss」まで辿り着きましたっ。

女優篇で詳しく書きますが、那奈ちゃんが初めて連続ドラマに出演した「天国のKiss」での「柏木礼奈」は、今日までの「女優:片瀬那奈」の「雛形」とも云える役どころでした。いやぁ、笑った、笑った。「柏木礼奈」すぎょすぎですよっ。さて、次は「氷の世界」ですね。そんでもって、其の次は「FLY 航空学園グラフィティ」なわけですけど、、、

敢えて名は伏せるが「アンテツあにい、たのむよっ!」

てか、日本放送協会サマは何故にDVDを出さないの?ニーズありますよっ。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 19:53| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「未来からの訪問者」

夜の訪問者 ニュープリント版 [DVD]


日本テレビ 21:00〜22:54


明るい那奈ちゃん、出ましたよっ。

此の番組は、研音サマの告知で知りました。ありがとう、女子マネちゃん。其れで片瀬クンは「小窓ちゃん」での出演かと思いましたが、脇に居るのが志村サンと哀川サンじゃん。まずもって、此の3ショットは嬉しいですね。

其れにしても、那奈ちゃんはピンクが似合うナァ。未来の一輪車に乗ってる姿は、可愛らし杉ですよっ。さっきまで「1999年の那奈ちゃん(天国のKiss)」を観て居たのだけど、11年後の「2010年の那奈ちゃん」の方が可愛いです。どこまで可愛くなれば気が済むのよさっ。

と、ウキウキ気分で観て居たら、いつの間にか片瀬クンが居なくなっちゃってるじゃまいかっ。MCのさまぁ〜ずや中田サンの衣装が変わってないし、志村サンだけ残ってるから「アレレのレ〜☆」って感じです。ま、那奈ちゃんが可愛かったので、

「どーだっていいや!」(猪木声で)

其れで思い出したのだけど「天国のKiss」で翁が壁抜けを失敗する場面のポスターが「マサ斉藤」だったのは、久しぶりに観て爆笑しました。でも「LOST KATASE TAPES」は基本的に「片瀬那奈ちゃんが出演して居る場面のみを保存」して居りますので、其のシーンは無惨にもカットされてしまいました。いえ、当然乍ら全篇のオリジナルも補完しては居るのだけどさ、何度も観たいのは「那奈ちゃん」だけって事です。

などと「やけっぱちのイコちゃん」気分で居たら、再び「片瀬クン」が登場してるじゃないのよさっ。他のゲストは変わってるのに、片瀬クンはおんなじ衣装ですよっ。此れは、ど〜ゆ〜撮りなんですか?女子マネちゃん。此れね、編集すると片瀬クンの隣に居るのが突然、志村サンから古田サンに変わってしまうのですよ。ま、そんな些細な事なんか、片瀬クンが愛らしいので、

「どーだっていいや!」(猪木声で)

で、落ちは「ガンダム」ですか。あのさ、思いっきり、

♪アニメじゃない♪

って歌わないでよ、那奈ちゃん。此れは、参ったです。降参です。アンテツあにいも、号泣でしょう。

「もう、最高だね!」(まどか先生声で)


(小島藺子/姫川未亜)



「未来からの訪問者」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 22:57| TV | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

「ヨーロッパ極上旅プラン」

NHK テレビでスペイン語 2010年 04月号 [雑誌]


NHKBS2 16:30〜17:59


アンテツあにい、ありがとう。


(姫川未亜)



「EURO24」NHK公式サイト


posted by 栗 at 18:07| TV | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

「じぶん開国 春はゴガクで自分を磨こう」もっと!

NHK テレビでスペイン語 2010年 04月号 [雑誌]


NHK教育 16:15〜16:25


「女子マネちゃん、告知、こくち!」


(小島藺子)



「EURO24」NHK特設サイト


posted by 栗 at 16:27| TV | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

「桃色」

アルティメット・ピンク・パンサー


ぼくは、片瀬那奈ちゃんとおんなじで「ピンク」がすきです。

それで「ももいろのごはん」も、だいすきです。おとこのこなのに、へんかな。

おいしかったです。くりもはいってたし、うれしかった。ありがとう。


(くりぼう)



posted by 栗 at 23:15| HAPPY☆ | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

「泣かないと決めた日」#08(最終回)

伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ-完全オリジナル版- [DVD]


フジテレビ 21:00〜22:09

「今夜ついに完結はい上がる女伝説!」

■ キャスト
 榮倉奈々 :角田美樹
 藤木直人 :桐野征治
 要 潤 :仲原翔太
  :立花万里香
 片瀬 那奈:藤田千秋
 紺野まひる :栗田琴美
 段田安則 :梅沢 仁
 木村佳乃 :佐野有希子
 、ほか

■ スタッフ
 脚本:渡辺千穂
 音楽:菅野祐悟
 主題歌: miwa「don't cry anymore」(Sony Music Records)
 演出:石川淳一、城宝秀則
 企画:瀧山麻土香、太田大
 プロデュース:橋本芙美
 制作:共同テレビ、フジテレビ



さて最終回ですけど、面白かったです。

なな、なんと前回までが嘘みたいに面白くって、拡大版なのに時間が短く感じられちゃった程でした。理由は、片瀬クンの出番が増えた事も在るのだけど、此れまでの那奈回分でつもりに積もった鬱憤が全て解消されていく大団円のシナリオが痛快だったのです。

兎に角、みんな改心して「9ちゃん」の大勝利へと向かうのですが、其れでも「悪人」は必要なわけで、其れを「段田サン」一人に押し付けちゃうって展開は笑えました。まるで、唐沢サン版の「白い巨塔」の最後で、財前が死んじゃうからってんで全員いいひとキャラに変貌する中で最後まで悪役を貫いた「伊武サン」みたいで格好良かったよ、段田サン。へび娘なんか、壱番悪い子だったはずで、最後には9ちゃんを殺そうとまでするのに、幸せになっちゃうんだから愉快ですよ。

現実なら、佳乃サンが悪者にされちゃって段田サンは「うっしっし」になりそうなのに、流石は「虚構」です。9ちゃんとへび娘の対決シーンも萌えました。やっぱ、デカイ女の子の闘いは好いね。

二人とも、プロレスラーになってはくれないか。

そして、片瀬クンですけど「悪人になりきれない役どころ」を演じさせたら天下一品です。9ちゃんの誤解を解くキーマンにもなってて好かったです。更に、まひるサンとの「小早川タッグ」で矛先を男性社員のしごきへと向ける落ちも愉快でした。片瀬クンの美脚技も素晴らしかったですね。

てなわけで、突然、最終回で評価が一変した作品でした。ま、次作の「プロゴルファー花」は、最初から面白いに決まって居るので、片瀬クンは今年も盤石です。


(小島藺子/姫川未亜)



「泣かないと決めた日」フジテレビ公式サイト


posted by 栗 at 22:17| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

「誤報でつか?」

パンダのan an


えっと、本日発売の「an・an」1701号を買って、何度も隅から隅まで観たのですが、

「片瀬クンがみつかりません!」

おっかしいナァ。研音ちゃん。もっかい観てみよう。「週末エンタメコーナー」ねぇ。


(小島藺子)



posted by 栗 at 17:43| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

「テレビでスペイン語」2010年4月号

スペイン.jpg


発行/日本放送出版協会

 AD:岡本一宣
 デザイン:尾崎行欧、溝口実穂(O.I.G.D.C.)
 撮影:みなもと 忠之
 モデル:片瀬那奈
 ヘア&メイク:青山理恵
 スタイリング:大沼こずえ
 衣装提供:ヴィヴィアン タム

表紙!!当然、カラーですよっ。

ピンクが似合う片瀬那奈ちゃんの表紙です。

迷わず、三冊買いました。

店員サンが「テレビでスペイン語の4月号、同じものを三冊のお買い上げで宜しいですか?」と親切に訊ねて下さいましたが、「甘いナ」(小泉さん声で)

あたくしが片瀬クンの表紙雑誌を三冊買いするのは「あたり前田のクラッシャー・バンバン・ビガロ」なわけですから、間違えて壱冊しかレジに持っていかなかった時に、

「片瀬サンが表紙なのに壱冊だけで宜しいのですか?」

と忠告して欲しいですよっ。

さて、4月2日午前0時スタートの「テレビでスペイン語」ですが、翌週からはほとんど同時刻に「プロゴルファー花」とバッティングする事が「カタセカイ」では話題騒然です。

再放送は、今期から「翌週木曜日午前6時」からに変更になるそうです。以前の記事で「火曜日」と書きましたが、お詫びして訂正致します。


(小島藺子)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト

posted by 栗 at 17:07| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

「月刊・未亜 アゲン #100318」2010年3月躍進号

ジャングル黒べえ (藤子・F・不二雄大全集)


未亜:オラ〜☆

イコ:おいおい、何だよ、いきなりだナァ。

未亜:那奈ちゃんの真似っこですよっ。

イコ:ふ〜ん、おーちゃんが「怪物くん」を演じるから、片瀬クンも対抗して「ジャングル黒べぇ」でもやるわけだ。

未亜:違いますって!大体、黒べぇは「ウラウラベッカンコーッ!」じゃないですかっ。

イコ:似た様なもんじゃん。そんな事より「泣かない」の数字はどーだったのよさ。

未亜:姐御は、前回「もう『泣かない』の話はええよ」って云ったはずですが、、、

イコ:はぁ?覚えてないわよ。最終回は大爆笑で最高だったじゃない。

未亜:全く、変わり身が早いよな、、、

イコ:何か云ったかしら?北村。

未亜:だからぁ、ボキはデビさんじゃないってばさ。えっとですね、姐御が絶賛したので些か不安だったのですが、「泣かないと決めた日」の最終回拡大版は「14.9%」とまたまた上がって有終の美を飾りました。確かに、那奈ちゃんの出番も増えて面白かったです。

イコ:ほらね、あたくしの預言通りに最後まで上がったじゃない。

未亜:あのさ、散々「つまんないドラマ」って云い続けたのは姐御じゃん。

イコ:愛の鞭よ。あたくしの要望を真摯に受け止めて面白くしたから、数字も上がったんじゃないのよさ。いやぁ、最終回は最高だったわね。三話目以来よ、すかさず観直しちゃったのはさ。

未亜:へ〜ん、結局は姐御も那奈ちゃんの出番が多いと嬉しいだけじゃないですか。ボキやアンテツあにい等とおんなじですねっ。

イコ:うんにゃ。おまいらはさ「那奈ちゃん可愛い」とか「那奈ちゃん素敵!」とか、よーするに片瀬クンが出て来れば其れで満足の下僕じゃん。片瀬クンのファンじゃん。あたくしは「片瀬クンの研究家」なのよさ。しっかりと批評してます。

未亜:そんな事云ったってさ、姐御も那奈ちゃんが大好きな事には変わらないじゃん。仲間!仲間!!

イコ:五代目と云えよ。

未亜:そっちじゃないでつ、、、

イコ:映画も控えてるけど、やっぱ「リコ」と「スペイン語」だな。でさ、「MHK」って何処?ケケケ

未亜:もう、女子マネちゃん虐めはやめましょうよ。誤報も可愛いと、大きな心でですね、だって、ほら頑張ってるわけだしさ。兎も角、那奈ちゃん、大躍進!の春です。嬉しいナァ。

イコ:ま、千秋サマも終ったから、四月まで此の「すっとこどっこい対談」もお休みね。

未亜:な、なな、な〜にを云ってんですかっ。もう三月も下旬で、リコ様もスペインも始まってますよっ。

イコ:スペインと云えば、やっぱエリカ様は凄いな。CMの会見を観たけどさ、全然、モノが違うじゃん。あんな素晴らしい逸材を二年半も追放してた日本の芸能界って、どーなのよさ。

未亜:ボキは「エリカと云えば、ミサミサ派」ですから。

イコ:どっちも好きなんだろ?未亜たんは「DD」じゃん。

未亜:ち、違いますよっ。ボキは「那奈ちゃん命」だす、ニャンコ先生!

イコ:おい、取り乱して、勝手にうっかりあたくしをキンキンにしないでよね。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 18:41| MIAMIA | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

「壱番欲しいのは、正確な告知だっ!TVで那奈ちゃん☆」

Tell Us the Truth


☆片瀬那奈ちゃん☆TV出演予定☆最新版☆


■ 3月23日(火) NHK総合 23:00〜23:24
■ 3月27日(土) NHK教育 19:00〜19:24
■ 3月28日(日) NHK教育 23:00〜23:24
 「女たちの、じぶん開国。〜ヨーロッパで人生プチ・リセット〜」
 「BSの短縮版ですが、再放送は総合では無く、教育です。お間違えなく」

■ 3月26日(金) NHK教育 15:50〜16:00
 「じぶん開国 春はゴガクで自分を磨こう」
 「おそらく、ラスト・チャンス!ですので、お見逃し無く」

■ 4月2日(金) NHK教育 0:00〜スタート!(毎週金曜日)
■ 4月8日(木) NHK教育 6:00〜再放送しますよっ。(翌週の木曜日)
 「テレビでスペイン語」
 (ナビゲーター出演)

■ 4月4日(日) NHKBS2 22:45〜24:14
 「ヨーロッパ極上旅プラン」再放送

■ 4月8日(木) 日本テレビ 23:58〜スタート!
(毎週木曜日なんだけど、ほとんど金曜日でスペインとバッティングなのよさ)
 「プロゴルファー花」
 (高瀬リコ 役)


兎に角、僕らも「嬉しい悲鳴」だよ。

「片瀬クン、働き杉ですよっ!」

此れじゃ、女子マネちゃんもパニクる罠。フォローするのが、此処の役目です。


(小島藺子)



posted by 栗 at 00:07| TV | 更新情報をチェックする

「東京人4月増刊 江東区を楽しむ本」

東京人増刊 江東区を楽しむ本 2010年 04月号 [雑誌]


発行/都市出版

「私と江東区2 片瀬那奈」に登場。
カラー2頁(P18〜P19)

「生まれ育った砂町商店街、大好きです!」

 talk by Nana Katase
 photographs by Satoru Watanabe

僕は砂町で生活しています。住んで居るマンションも勤務先も、片瀬那奈ちゃんの実家からすぐ近くですので、此処で那奈ちゃんが語って居る事はよ〜く分ります。地元ですからね。

別に那奈ちゃんが好きだから此処で暮らして居るのでは在りません。だって、僕が此の街に来たのは、那奈ちゃんがデビュウするよりも前なのです。其れに、僕が那奈ちゃんが生まれ育った場所に居ると知ったのは、那奈ちゃんを好きになって10年後の事でした。

那奈ちゃんが砂町出身だと具体的に公表したのは、昨年(2009年)に「アド街」の「砂町銀座特集」に出演した時です。デビュウ当時から「江東区出身」とは知っていましたが、まさか近所だとは思っていませんでした。江東区は広いですからね。

僕が其の事実を知ったのは、2008年の三月です。友人に近所に住むある女性を紹介され、其れ以来交流させてもらって居ます。紹介された片を観た僕は、吃驚しました。「ゼンキロ」を読んで居ると云う其の人は「片瀬那奈ちゃんのお母様」だったのです。

つまり、僕は近所に住むコだなんて知らずに、うっかり那奈ちゃんを好きになり、10年も追いかけて那奈ちゃんママと出逢って、其の驚愕の事実を知らされたのでした。

其の時、強く思った。僕は運命論者ではないけれど、片瀬那奈ちゃんを好きになった事だけは偶然なんかじゃなかったんだ、と。僕は生涯、此の街で生活をし、ずっと片瀬那奈ちゃんを応援するでしょう。其れは、僕の使命です。


(小島藺子/姫川未亜)



東京人のホームページ

posted by 栗 at 17:07| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

「LOST KATASE TAPES」は終らないのだ。

Endless Harmony Soundtrack


温故知新!

最終的には、矢張り「片瀬クンは凄いぜっ」と唸らせた「藤田千秋サマ」が終り、次は、いよいよ今年(2010年)の代表作となる事が確定して居る「高瀬リコ」を待ち乍ら、半月位の間が出来ましたよっ。

こんな時に再放送でも在ればええのだけど、なければ自分で再放送しちゃえばええのよさ。てなわけで「氷の世界」もバッチリだべ、になりまして、次は「FLY」なのですが、諸事情が在りまして後回しです。「花村大介」は既に終ってまして、えっと、其の次の「遠い夏」なんですけどね、此れも、敢えて理由は申しませんが、後回しなのです。そんでもって、次は「新宿暴走救急隊」なんですけど、此の作品のヴィデオにはコピーガードが掛かってまして、後回しにしました。

で、始めましたよっ!あたくしが大好きな作品のひとつで在ります処の「2001年のおとこ運」です!!此の名作は、なな、なんと映像作品化がされて居りません。とある事情で、暫くは再放送も有り得ないと思われます。あたくしは、当時に録画したヴィデオ全話と、地方局で再放送された録画DVD数話と、妖しげなチャイナ製VCD全話で、何とか全話を持っているのです。現在、其のみっつから最善なる映像を集めて編集しております。当然乍ら「柚木さくら ヴァージョン」ですよっ。

ハッキリ云って、あたくしが完全なる「那奈ヲタ」になったのは「柚木さくら」のせいさっ!と云いたい程に、此の役は好きなんです。初期の代表作だと断言します。こんな素晴らしい作品が、闇に葬り去られるなんてダメなのよさ。作者や演技者が犯罪を犯しても、作品には罪は在りません。再放送もDVD化もしましょうよ。

ま、出来ないんでしょうから、あたくしがやるわよ。非営利なら問題ないのよさ。個人で楽しむだけですからね。しかし、勿体ないナァ。名作なのに。


(小島藺子)



posted by 栗 at 00:07| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「アンテツの格言」

ポケットに名言を (角川文庫)


「全ての道は片瀬那奈に通ず」

素晴らしい!流石はアンテツあにいです。実に好い格言を提示してくれました。座右の銘にしたいですねっ。

やっぱ、あにいは別格です。感動しましたよっ。アンテツあにいと出逢って「むむ、こいつは分ってるナ」と思ったのは、那奈ちゃんの出演作で好きなのが「2001年のおとこ運」だと云った事でした。僕も、当時(2003年の歌手時代)までで最も好きな作品だったのです。(現在、片瀬の館限定で再放送中!本当に何時観ても、好いナァ、さくら。)

「おんなじ匂いを感じる」

と思いました。実際に出逢ってから、早くも那奈年ですね。相変わらず、

「凄いナァ、やっぱり」(小鉄声で)


(姫川未亜)



posted by 栗 at 18:06| HAPPY☆ | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

「凛としたクールビューティーな女性」

内山理名写真集 UN-USUAL 祝祭劇場


☆本日のカタセカイ・ニュース☆

内山理名、1人3役!演技力買われ抜てき(サンスポ 3/21)


此れは、絶対に観にゆかねばならぬ!(三波先生声で)

あたくしが元々は内山理名ちゃんのファンで「親友の片瀬那奈ちゃんに転んだ」と云うのは、厳然たる事実です。でも、僕は未だ理名ちゃんに逢った事が在りません。女優さんに逢える機会は舞台くらいしかないので、理名ちゃんが舞台を踏む様になってからは「行こうかナ」と思ってました。でもでも、此れまでの舞台は全部シリアスなお話で、僕は出来れば「楽しく愉快な理名ちゃん」を観たかったので躊躇して居ました。

もしも、生・内山理名ちゃんを目撃して「やっぱ、ボキは理名ヲタだっ」とすってんころりんしたら、此処は「内山理名全記録」になるかって?う〜む、、、いや、ないない。

ボキは那奈ちゃん命ですよっ。(なんとなく、空々しい)


(姫川未亜)



posted by 栗 at 09:25| RINA | 更新情報をチェックする

「アナログで『SMiLE』を聴く休日」

bb.jpg


昔、20代の頃に、最も欲しかったレコードは THE BEACH BOYS の「SMiLE」でした。

あたくしは1960年生まれなので、中学生の時にもう解散して居た「THE BEATLES」に出逢いました。所謂ひとつの「赤盤青盤(1973年発売)」が出たので、ラジオで彼等の曲をかけたのです。具体的に云えば、以前も書きましたが、鈴木ヒロミツさんと岡崎友紀さんがやってらした番組で初めて「THE BEATLES」を聴いたのです。其れで、僕の人生は変わりました。だって、其の時の僕は13才だったんです。

其れからは「洋楽一直線!」で「ロックの人」になってゆく青春時代を送ります。僕が英米文学部に進学したのだって、別に英語の成績が飛び抜けてよかったからではないのです。高校の文化祭でバンドでビートルズを歌ったら、其れをうっかり聴いた英語教諭に呼び出されたのです。英語の先生はこう云いました。「お前、英語の成績は大した事ないのに、何であんなに発音が完璧なんだ?お前が歌ってるの、聴いたんだよ。ハッキリ云って、ネイティヴ並みだ。俺よりも上手く話せる」褒められると嬉しいから、うっかり大学は英米文学科にしちゃったのよさ。でも、其れは単にあたくしがビートルズとかの洋楽にハマって、コピーしてただけなんです。

そんなこんなで学生時代には、正規盤も好いけど海賊盤が欲しいって事になりました。ビートルズの海賊盤はわりと入手可能だったのだけど、1980年代前半にはビーチ・ボーイズなんて山下達郎しか騒いでない存在だったのです。正規盤すら、ほとんど手に入らない状況でした。其れでも何枚か手に入れて「SMiLE」ってトンデモな幻の作品が存在するって事実を知ったのです。

確か、1984年頃だったと思うのですが、当時住んで居た仙台の輸入盤屋サンで、僕は「SMiLE」をみつけました。二枚組で八千円位の値段が付いて居たと思います。手が届かない!って価格でした。其れから四半世紀が経ちました。其の後、CDで「SMiLE」を何枚も買いました。ブライアン自身も2004年に正規盤として発表しました。でも、2004年の其れは、僕が欲しかった「SMiLE」じゃなかった。

僕が愛する「SMiLE」を、音源的にはCDで持って居るのだけど、今日うっかり中古盤でレコードを発見したのです。たったの「840円」で投げ売りされて居た愛しの「SMiLE」を、僕は迷わず購入しました。そして、今、針を落として聴いて居ます。音源なら、もっと良いのを持ってます。でもでも、此れで聴きたかった。

そう、此れは欲しくても買えなかった青春時代への「リベンジ」なのです。

そんでもって、えっと、まぁ、此れが「必殺カタセ固め」って技なのよさ。


(小島藺子)


posted by 栗 at 16:33| FAB4 | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

「若き日の共演者」

プレミアム・ベスト ハウンド・ドッグ


☆本日のカタセカイ・ニュース☆

大友康平1人で30周年HOUND DOG(ニッカン 3/22)

田辺誠一が明智小五郎に、毎回殺される役(ニッカン 3/21)


現在進行中の「THE LOST KATASE TAPES」で丁度2000年から2002年あたりを作業中です。初々しい片瀬クンも本当に可愛らしいですね。

さて、大友サンとは「FLY 航空学園グラフィティ」で、田辺サンとは「2001年のおとこ運」「プリティガール」さらに「離婚弁護士II〜ハンサム ウーマン〜」で共演しています。

大友サンはあたくしの大学の先輩ですし、田辺サンとの共演作に外れなし!ですので、お二方ともに益々頑張って戴きたいです。


(小島藺子)



posted by 栗 at 16:55| SEXY | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

「エロスの褒め言葉」

警視庁 失踪人捜査課 DVD-BOX


☆本日のカタセカイ・ニュース☆

新刑事ドラマで、沢村一樹の“相棒”が2298通の応募の中から森カンナに決定(オリコン 3/23)


昨日につづきまして、片瀬クン縁の俳優さんの話題です。エロスと云えば、中学校時代からの憧れのひとで在り、事務所の先輩で数々のドラマやバラエティで共演歴も在り、「テレフォン・ショッキング」に二度目の出演をされた際には「おともだち」として繋いでも居ます。更に云えば、女子マネちゃんが片瀬クンの担当になる前にマネジャーを勤めても居りまして、あたくしたちが日々楽しみにしている「片瀬マネ日記」は沢村サン担当時代に書いてらした「沢村マネ日記」が原点です。

此の相手役にも片瀬クンが堂々と応募して勝ち取るって展開も期待して居りましたが、其の関係性の深さから「出来レース」等と云われかねませんし、スペイン語&リコ様と既に二つもレギュラーが決定して居る片瀬クンには物理的にも不可能でした。でも、記事を読むと片瀬クンでも適役だったと感じられます。

選ばれた森カンナさんは、あのエロスに「いい意味で“色気のない”女優さん」と云わせたんですから、有望ですね。来るべき2010年4月期は、久しぶりにドラマに期待して居ります。ま、全部「カタセカイ」絡みなんだけどさ。


(小島藺子)



posted by 栗 at 14:11| SEXY | 更新情報をチェックする

「なんどでも笑おう」

スマイル


えっと、よせばいいのに〜♪またまた新連載を始める為にカテゴリを作っちゃったわよ。

今回、引っ越しまして、益々「片瀬の館」がコアで純化して居ります。其れでさ、音楽活動に関しては連載が終盤ですし、女優活動の方は遅々として進まずと思えるでしょうけど、検証は大いに進んで居るわけですよ。

其の過程で、雑誌をファイリングしたり映像作品を編集してDVD化してましたら、うっかり「おや?片瀬クンってバラエティとかも、ずっと前から面白いじゃん!」って惚れ直したんです。例えば「THE LOST KATASE TAPES」で「フェイク・オフ〜完全なる相関図〜」を編集してて放送日とか知りたくて、Wikipedia を見たらデータが完璧じゃないのよさ。いえ、自分で記録した此処を紐解けば済む話なのだけど、確かに此処には書いて在るんだけど、引っぱり出すのが難儀だって事実に気付いたのです。

此のカテゴリでは、そんな不備を解消してゆきつつ、温故知新をしたいと思ってます。とりあえず「フェイク・オフ」の正確なデータ化くらいはやんなきゃ「ゼンキロ」の名が廃ります。


(小島藺子)


posted by 栗 at 18:24| SMiLE | 更新情報をチェックする

「女たちの、じぶん開国。
〜ヨーロッパで人生プチ・リセット〜」

NHK テレビでスペイン語 2010年 04月号 [雑誌]


NHK総合 23:00〜23:24


3月13日にBSで放送された「ヨーロッパ極上旅プラン」の短縮版です。敢えて理由は申しませんが、あたくし未だ本編を観て居りませんので、此れが初見です。

「いやぁ、玉木サン、好い声ですねぇ」

上様も美声ですけど「カタセカイ」男優でもずば抜けて素敵な声です。ナレーターでも食べてゆけますよっ。てか、やっぱ、

「片瀬クンの衣装がすぎょいです!」

いよいよ四月から始まる「テレビでスペイン語」が楽しみですね。何やら「うらら姫」みたいな格好をして弾けてる映像も在りました。何かやらかす気ですね、片瀬クン。

見逃した片も、後二回「NHK教育」で再放送が在りますので、御安心を。


(小島藺子)



「EURO24」


posted by 栗 at 23:27| TV | 更新情報をチェックする