作詞:康 珍化
作曲:松岡直也
編曲:Shoichiro Hirata
オリジナル:中森明菜(1985年、オリコン1位、レコード大賞受賞)
収録及び放映日:
2004年2月21日「真夜中の王国スペシャル」(NHK-BS、公開収録)
2004年3月23日「Bring Back! MUSIC!」(BS日テレ、公開収録、4/18放映)
2004年3月29日「POP JAM」(NHK、公開収録、4/10放映)
2004年4月10日「AX MUSIC TV」(テレビ東京、録画放映)
カヴァー路線時代の片瀬那奈がTVで披露したのは「ミ・アモーレ」だけでした。
当時レギュラーMCを務めて居たBSの「真夜中の王国」では、レギュラー以前にもゲストで実演映像や「Babe」のスタジオ・ライヴ(観客なし)等が放映されましたが、此の時は「Necessary」同様に観客の前での実演が流れました。「POP JAM」はNHKホールでの公録映像で、「AX MUSIC TV」は観客なしのスタジオ・ライヴです。以上の三番組では御馴染みの黄色い露出の多い衣装で歌い踊って居ますが、バック・ダンサーの編成が微妙に違います。「AX MUSIC TV」でのスタジオ・ライヴは「ミ・アモーレ」PVと同じ編成と振り付けなので、CG背景無しの状態が観れて片瀬の生歌が堪能出来るヴァージョンです。
中でも貴重なのは「Bring Back! MUSIC!」でしょう。前述の通り、此の番組は渋谷eggmanで公録されました。ライヴ・ハウス仕様でラフな私服風のスタイリングで登場し歌い踊る片瀬の勇姿は、なかなか観れません。実演では何度かお目に掛かれましたが、映像として遺って居るのは此れだけでしょう。そして、其れが「歌手・片瀬那奈」の最後のTV出演となったと云ってもいいでしょう。
(小島藺子)