此の度、目出度く此処「the diary of nana katase(通称:片瀬那奈全記録、略称:ゼンキロ)」は、此処の原点で在った「COPY CONTROL(通称:コピコン)」を吸収合併致しました。其れに伴い、此処は「私設ファン倶楽部『ななごころ(那奈心)』公式ブログ」で在ると同時に、我が社「株式会社 NO IMAGE 公式サイト」となります。
元々「コピコン」こと「COPY CONTROL / 空想音楽(2004-8〜2009-3)」(【注】途中、2007-12〜2008-8「COPY CONTROL AGAIN / 空想音楽ふたたび(通称:アゲン)」と改題)は、「片瀬那奈ちゃんを語る為に立ち上げた場所」でした。
其の前身で在った「月刊・未亜(2002-6〜2005-11)」や「某巨大掲示板での1999年頃よりの書き込み(イコが担当)」及び「研音様公式BBSでの2003年からの書き込み(未亜が担当)」などと同様、洋楽や映画やプロレスなど芸術全般に関する文章も書いておりましたが、あたくしは「全ては片瀬那奈ちゃんを中心とした世界観」として、「那奈ちゃん噺の枝葉」として書いたのです。全部、「片瀬噺」だったのです。
【注】ちなみに、「どんな噺でも気付いたら那奈ちゃんの話題に持って行く」と云う「必殺カタセ固め(ナナチャン・ストラングルド・ホールド)」は、草プロレスラーとしてのイコ(リング・ネーム:トリケラトプス小島)が開発した必殺技である。(「プロレス者」:小島藺子・談)
されど、読者は違った。那奈ちゃんファンで無い方々には「何故、ロックの噺に片瀬那奈が出て来るの?」と、更には、那奈ヲタ仲間には「もっと那奈ちゃんの事だけ書けよ、ごらぁっ!」と、こちらの思惑とは真逆の批判を受けたのです。其れで、那奈ちゃんの噺だけを分家させたのでした。
ですから、此処がメインになり「コピコン」が消えるのは、自明の理です。「当然なる帰結」なのだよ。やっと、10年掛けて辿り着いたのです。「コピコン」フリークの諸君に告ぐ。君たちの愛してくれた「僕の心」=「コピコン」は、完結した。
「心配しないで。僕の心は『ゼンキロ』に在る。」
(小島藺子/姫川未亜)
「COPY CONTROL」の過去記事に関しては、「片瀬那奈ちゃんに関するモノ」は「記録」面を重視して発表当時の日付で再録して来ましたが、その他の連載「FAB4(THE BEATLES 全曲解説)」「KINASAI(プロレス評論)」などは、リマスターした日付で、新作として公開してゆきます。其れは、其の時点での「片瀬那奈・論」として生まれ変わるでしょう。宜しくです。