nana.812.png

2008年12月14日

「サッカークラブ世界一決定戦!超驚き感動(秘)映像SP
 パート1」

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 総集編 [DVD]


日本テレビ 16:30〜17:25


■ 出演:寺田農、土田晃之、片瀬那奈、城彰二、陣内貴美子、松原渓

アジア王ガンバ大阪が今夜登場!直前情報、アジア優秀選手、遠藤保仁の故郷を訪ね原点を徹底取材。更に注目度NO1・マンチェスターUの強さの秘密に迫る。


「やられたっ!!生放送じゃまいかっ。」

雨の日曜日(晴れました)、御出掛けはヤメて、サッカー三昧だっ!!てかさ、女子マネは矢張り「東スポ」ですね。「マネ日記」でTV桟敷に縛り付けやがったわけだ。まさか、むぁ〜さくわっ、此の番組までもが「生放送」とはっ。同じく「夢の島」が地元で在るあたくしでも、ガンバの出発映像で「生放送」を確信した時には、時既に遅し。片瀬クンはカラフルな衣装で、始終エヘラエヘラと楽しんでおります。

「嗚呼、汐留は厳しいぜっ!!」


(小島藺子/姫川未亜)



「FIFAクラブワールドカップ 2008」日本テレビ公式サイト



【解説】

「女子マネちゃん=東スポ」説

天下無敵の「プロレス新聞」で在る「東京スポーツ」は、片瀬那奈を最初にカラーぶち抜きで掲載した事でも有名(お披露目の翌日、例の事件を芸能面カラーで大きく報道!)で在る。

「東スポ」は、別名「新日新聞」と呼ばれる様に、古くから「新日」と密接な関係に在った。長く「ワールド・プロレスリング」の解説を担当したのが、現・取締役編集局長:桜井康雄であり、彼は解説の時に「アントニオ猪木」を「イノキくん」と呼んでいた様に「完全なる猪木信者」だ。更に1990年代の「長州政権」時代の仕掛人:永島勝司は元・東スポの記者上がりだった。ゆえに、当時イケイケドンドン状態の長州は「マスコミは東スポだけで充分!」と言い放ち、実際に当時プロレス・マスコミで最大部数(公称40万部)を誇った「週刊プロレス」誌に取材拒否を敢行し、「週プロ」の部数を半数以下に落とし込み、編集長:ターザン山本を退社に追い込んだ。

「東スポ」が、例えば「G1の優勝は藤田!蝶野に勝ち目無し」などと書くと、確実に結果は逆になった。其れは、真逆の予想記事を書いて「プロレスには筋書きなど在りませんよ」と喧伝する効果が在り、また其れを信じたファンに「予想外の結果」で満足させるなど、様々な利点を生むのであった。

片瀬那奈のマネジャーを2007年4月より務める通称「女子マネ(片瀬サン命名)」は、片瀬の代弁者として「マネ日記」を不定期で携帯サイト及びメルマガ形式で配信中だが、女子マネが書いた事と真逆の展開が起こる事が多い。

例えば公式BBSで唐突にレスを付け「片瀬サンの歌手復帰は未定です」などと書いた途端に「SBK」のアルバムへの参加が発表されたり、「今度のイベントは一般人は入れないと思いますよ」などと云うイベントに普通に参加出来たりするわけだ。

ゆえに「女子マネの推しには裏が在る」と云うのが、古くからの「那奈ヲタ」の間では有名であり、「女子マネは東スポだ」と揶揄される事となったのである。


(小島藺子・談)



posted by 栗 at 17:27| TV | 更新情報をチェックする

「片瀬那奈マネ日記」#390

心の壁,愛の橋


サブタイトル「お家でテレビな一日」


以上。

「同志:女子マネちゃんに告ぐ。著作権料、(ry」

ま、公式にパクられまくるってのは、光栄ですよ。晴れ女の片瀬那奈ちゃんらしく、番組が始まる前に雨は止みました。でも、お家で「TVで那奈ちゃん☆」してますよっ。「前の番組(日本映画ヒットの法則)」もチェックしてますよっ。

「カタセカイ住人が、沢山出てるよっ!」(森田ちゃん声で)


(小島藺子)



posted by 栗 at 15:48| pre-UNYO | 更新情報をチェックする

「ありがとう!21万アクセス突破」

Stack O Tracks


毎晩、片瀬那奈ちゃんをTVで観れる「夢のような師走」です。那奈ちゃんの大活躍の御蔭で、此処のアクセス数も「21万」を超えました。

「皆さん、有難う御座居ます!!」

もうすぐ、此処を始めて丸四年になります。当初は、毎日更新など考えていませんでした。確か、2006年の秋頃から毎日更新になってしまったと記憶しております。理由は、那奈ちゃん本人から、此処を読んでいる事実を聴いたからでした。

2004年の終わりに、僕は其れまで色んな処に書き散らしていた「片瀬那奈に関する文章」を此処にまとめようと決めました。当時は有名なファン・サイトは全て閉鎖されていましたし、類い稀なる多方面での活躍をしている「片瀬那奈」と云う「タレント(才能)」を記録しなければならない、と大袈裟に云えば「使命感」みたいな気持ちも在りました。

そして、2004年12月29日、突如として「既に100以上の記事を有するブログ」が出現します。其れは「僕の日記」では無かった。「片瀬那奈の記録」でした。此れからも、那奈ちゃんが表現活動を続ける限り、僕は彼女を遺します。今後とも、宜しく御願い申し上げます。


2008年12月14日 「the diary of nana katase」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 12:53| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする

「FIFAクラブワールドカップハイライト」#03

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 総集編 [DVD]


日本テレビ 0:45〜1:15

解説:北澤豪
ゲスト:片瀬那奈
MC:中野謙吾(日本テレビアナウンサー)

アフリカ王者アルアハリと北中米王者パチューカと今大会の台風の目玉といわれる両チームの対戦の結果は!?


「サッカー女神:片瀬那奈、メインに君臨!!」

三回目で週末の今夜は、司会の「タカアンドトシ」が不在です。北澤サンと中野アナを従えて、

「那奈ちゃん、ど真ん中じゃんっ!!」

片瀬クンは、「革命戦士」ですか?髪をアップにして緑のセクシーな衣装で、気合が入っております。そー云えば、「デルピエロ選手」ってプロレス好きなんだよね。伊太利亜で「ワールド・プロレスリング(新日中継)」を放送していたので、子供の頃に毎週観ていたらしく、数年前にゲストで出ていました。「猪木」や「タイガーマスク」は勿論、「コレハ、ソウ、ケンゴ・キムラダ!イナズマダ」などと中堅選手まで知っていたので吃驚しましたよ。

タカトシがいない方が、スッキリしてて観易いナァ。怪我しているんだから、無理しないで休んで好いですよ。大体、タカトシが売れたのだって、無名時代から那奈ちゃんが推していたからじゃん。「きれいなおねえさん」に任せなさいっ!「マンU」コーナーはファーデナンドで、もう「EVERY***」はテーマなんでしょうね。御誕生日が一緒で、しかも「守り」が好きなので「運命の人」と紹介しています。

毎晩、衣装も髪型も変えて、ファッション面でも見どころ抜群。サッカー解説も「ファン感覚」で親しみ易く分り易く、片瀬那奈ちゃんは「適役」です。

「日テレさん、もうキャスターで常勤決定でしょうっ!」

てか、、、「ガンバ、がんばっ!大阪ですね。がっはっはっは」って。

「那奈ちゃん、オッサンだよ、那奈ちゃん」


(小島藺子/姫川未亜)



「FIFAクラブワールドカップ 2008」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 01:17| TV | 更新情報をチェックする