イコ:「松子」は面白いなぁ。「内山 かっこええぞ 内山」
未亜:はぁ、おんなじ様に急展開だけど、やっぱり原作の違いかなぁ。
イコ:おいおい、おまえが弱気でどーするよ。「アカネ」のトンデモ展開も、あたくしは何だか好きになって来たぞ。
未亜:だからぁ、アレは「西豪寺エレナ様物語」だってばさぁ。「那奈ちゃん 素晴らしいよ 那奈ちゃん」
イコ:片瀬クンは完全にミクロちゃんをぶっ潰したね。こわい、こわい。
未亜:真希ちゃんだって可愛らしいし、今回も泣けたじゃないでつかっ!
イコ:おやおや、おまえはやっぱり掘北に転んだか。ええよ、うん、片瀬クンはあたくしが面倒みよう。云いたかないが、面倒みたよ。
未亜:姐御は植木屋かよ。
イコ:てかさ、今回の対談を、もう何回やり直してんだよ。何度も途中で止めないでよね。
未亜:仕方ないじゃないでつか、今日は那奈ちゃんが無茶苦茶動いてくれちゃったんだもん。基本は那奈ちゃんでしょ?なんだかんだ云って、姐御が一番そうなんだから。
イコ:片瀬クンは休まないなぁ。一寸、今日はあたくしも息切れしそうになったわよ。全記録を那奈記事も更新させちゃってくれちゃったもんね。
未亜:「イコは無職なの?」って噺が昔ありましたね。こんなことやっていると、強ち間違って無い気になりますよ。何やってんの、姐御?
イコ:おまえは、、、本来ならおまえがやんなきゃなんないことだろーがっ!!あたくしは暇じゃねーんだよっ!ぷんすかぷんぷん☆
未亜:いや、あの、ハートのネックレスは姐御にあげますです、、、。
イコ:アレは最初からあたくしのモンじゃんっ。新発売の「Love & Me」をセットで買ってよ。
未亜:那奈ちゃんブランドを買い続けたら、破産しちゃいますよぉ〜。
イコ:エレナ様はミクロちゃん潰しに750億円も掛けてんだから、おまえももっと片瀬クンに貢げよ。おまえが一番、貢いでないんだからな。そんなんじゃ片瀬クンに認めてもらえんぞ。
未亜:ボキは、目立たなくていいんです。
イコ:な〜に云ってくれちゃってんの?未亜たん。おまえみたいなのが、結局は最後には目立っちゃうわけよ。策士よのぉ、嗚呼、こわい、こわい。あたくしの方がよっぽど片瀬那奈ファンだな。あたくしは純粋だもん、てへ☆
未亜:あのね、、、あんたはエリカ様かよ。
イコ:ん?アジャ・コングの噺?ああ、分ったわよ。推定Fカップ(90センチ)が、どーかしたかしら?でもね、こないだ連続して観たけど、どー観たって片瀬クンの方が、、、
未亜:一寸待ってよ、何を云い出すと思ったら、姐御まで「KGB」入りでつか?其れより、エレナ様の今後の展開を語りましょうよ。
イコ:アンナへっぽこドラマの噺なんかやってられるかいっ!何なんだアノ無理矢理な急展開は。先のことなんか考えてないだろ。毎回、脚本が変わるし、アカネがやったことなんて全部無意味じゃん。松茸ババアの噺なんて典型的。仮病かよっ!!アレじゃエレナもアカネも何の為に勝負したのかすら理解不能だよ。挙げ句に「勝負に勝たなければ実の父親に一生逢えない」って、、、わけわからん。そんでもって、いきなり恋人候補が敵になりましたって、、、理由を云えっ!最初から観直してみなさいな。人物設定狂いすぎ。首尾一貫してんのはエレナだけだぞ。片瀬クンの発狂ぶりしか観るべきもんがねーじゃん。もうええから、松子を語ろうぜ。
未亜:姐御、感動したっ!!やっぱ、あんたは「元祖・那奈ヲタ」ですよぉっ!!
イコ:ひとの噺をきけーーっ!!
初出「COPY CONTROL」 (小島藺子/姫川未亜)