nana.812.png

2006年11月12日

「鉄板少女アカネ!!」第5話

英雄伝説アンディ・フグ [DVD]


TBS 21:10〜22:04(「世界バレー」延長の為、10分繰り下げて放映。)

「さよなら心太さん…涙のフグ鍋」

原作:青木健生、ありがひとし
脚本監修:秦建日子
脚本:松田知子、酒井雅秋
演出:倉貫健二郎
制作:TBS、ドリマックス・テレビジョン

出演:掘北真希、塚本高史、片瀬那奈、デビット伊東、大友みなみ、奈津子、亜希子、飯田基祐、田村三郎、諏訪太朗、猫ひろし、遠山景織子、竜雷太(特別出演)、陣内孝則、ほか


「西豪寺エレナ様、、、とことん、参りました。」

最早、言葉に出来ません。エレナ様の弾けまくり振りには、登場した瞬間から爆笑するしか術が無い程です。此処までやってくれちゃうとはっ。流石は、片瀬那奈だ。あたしゃ嬉しい。心底、感動して居ります。

さて、気を取り直して、ドラマの方は急展開を迎えましたね。今回は、下関での「ふく対決」。エレナ様は、しっかりと新たなる「ふく料理店」を立ち上げ、成功に導いて居られました。そんなところに、図々しくもまたまたミクロちゃんがしゃしゃり出て、面白くしちゃってくれました。

もう、エレナ様が「本当はアカネを愛している」ってことは明白です。そして、いよいよ「北村の野望」が、始まりましたよ。エレナ様は、腹心の反逆にどうやって対抗するのでしょう?

ん?あたくし、何か変なこと云ってるかしら?えっ?アカネと心太?チミは一体、何を云い出すんだ?

此処で記録しているのは「西豪寺エレナ様物語」で御座居ます。


(小島藺子/姫川未亜)



日曜劇場『鉄板少女アカネ!!』TBS公式サイト


「降りてらっしゃい、ミクロちゃん」
posted by 栗 at 22:27| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「俺にさわると危ないぜ」

俺にさわると危ないぜ [DVD]


今朝、同志からメールが在った。

たった一行「サンスポ26面に那奈ちゃんが・・・」オーケイ、了解しますた。でも、眠いっす。また寝た。

日曜日のあたくしは、朝寝坊。昼間にやっと起き出して、「片瀬那奈」でニュース検索すると在った在った。「2ちゃんねる」の片瀬関連スレも見ると、早朝(6時前)に速報してた。おまえら、えらいなぁ。

こっちは、呑気に「全記録」を更新した。12時半前かな。時刻設定は、同志からのメールがあった時から10分後に設定。はい、おわり。また寝ようかな。いや、現物を買って来なきゃな。近くのコンビニで購入し、ついでにビールも買って、記事をアップデートし、同志へ御礼のメールも完了。12時49分。ついでに「アカネ」の予告も書いとこう。はい、今度こそ終了。

が。12時55分「公式BBSに、マネージャーの書き込み」が、、、おいおい。片瀬那奈ちゃんのインタビューは、とっても良かった。ギリギリだったけど、御多忙な中、告知して下さったシュガーちゃんは立派だ。あたくしは常々、信頼しております。

でもね、ぼくらだって、ヒマじゃねーんだよ。好きでやっているので御座居ます。いっつも居るんだなって、毎回睨まれて、挙げ句に「全記録」なんかもチェックされちゃって、光栄ですけど、ヒマだからやっているんじゃないんです。言葉尻を捉える様で申し訳無いし、彼の想いも理解したうえで、敢えて苦言を呈します。

「みんな、那奈ちゃんが好きだからこそ、貴重な時間とお金を掛けて、しっかりと見ているんです。」

以上。



初出「COPY CONTROL」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 19:20| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

「サンケイスポーツ」第15617号 平成18年(2006年)11月12日付

多羅尾伴内 [DVD]


発行/産業経済新聞社

26面カラー半面に特集記事!!

「ヒューマン 進化しつづける!片瀬那奈変化!!」に登場。

 ペン・山下伸基
 カメラ・今井正人

Web 上でも同内容が公開中!

【ヒューマン】進化し続ける片瀬那奈!「型」にはまらぬマルチ才能(サンケイスポーツ)


全くの予告なしに現れるのが新聞記事ではあります。が。こうした特集記事は、当然正式な取材を受けてのモノでしょう。そして、此れこそ僕たちファンには予測不能な代物です。公式でのマメな掲載情報には大変お世話になっておりますが、落ちも在ります。其処を埋めるのが「那奈ヲタ」クオリティ。今回は同志「うっぴー☆」によって貴重なインタビューを通報して戴きました。ありがとう!!

さて、内容はネット上でも読むことが出来ます。日々彼女を見守る「全記録」にとっては、全てが既出のお話ではあります。其の「自分の発言に責任を持ち、決してその場限りの発言で逃げない」片瀬那奈ちゃんの一貫した考え方に大きく共鳴しました。

此のインタビューで、初めて彼女の信念を知った片も多いでしょう。あのブライダル・トークショー@名古屋で語られた「衝撃的な引退予告宣言」も、遂に活字として残されてしまいました。また、此処でもギリギリのラインで話題にした「アノ噺の答え」すらも、舞台初挑戦の話題で自らさりげなく明かしています。

「片瀬那奈の過去・現在・未来」を大いに語った必見のインタビューです。まだ間に合います。是非、新聞でもお読み下さい。


【追記】シュガーちゃん、告知ありがとうございました。那奈ヲタは決して「暇ってわけでもないんですけどね。」(ぼそっ)


(小島藺子/姫川未亜)



進化し続ける片瀬那奈!
posted by 栗 at 09:57| MAGAZINE | 更新情報をチェックする