nana.812.png

2006年03月10日

フライングですよっ!!

Live Bootleg


ビューティラボちゃん、10日に更新!!

制作秘話必見です。


(姫川未亜)



☆☆☆☆☆☆☆
posted by 栗 at 23:59| CM | 更新情報をチェックする

「一生懸命の11.0%」

Going for the One


未亜:ノビュキは鬼だっ!!酷過ぎますよ、妙子が哀れで泣けてきますよっ!!!!

イコ:おまえ、わざと大袈裟に感情移入してるふりをしてないか?てか、まだつづけんのかよ、このヨタ話。

未亜:末期の「月刊・未亜」みたいで人気ですよ。

イコ:つーか、そのまんまじゃねーか。移転しただけだろ、しかも月刊どころか「週刊・未亜」状態じゃねーの。

未亜:だからね、姐御とボキの対談にはそれだけニーズがあるんですよ。なんなら「日刊・未亜」って改題します?

イコ:頼むから他所でやってくれたまえ。ここの売りは「音楽の必然」みたいな、あたくしのヨタ話なの。おまえはオマケなんだよ。

未亜:どっちにしろヨタ話じゃないですか、仲良くしましょーよ、ねっ「 ア ネ ゴ ☆ 」

イコ:気色わり〜っ!あたくしはいつからマキアージュの一員になったんだよ。いっとくけど、あたくしは千明様派だからな。

未亜:みーたんもエビちゃんもシノリョーもええじゃないですか。んなことよりドラマの話をしましょうよ。視聴率が上がりましたよっ!

イコ:だからさぁ、「10.7%」でも「11.0%」でも低視聴率じゃん。「0.3%」あげて大喜びしないでよ。

未亜:「絶対に別れない!」って妙子の立場からのタイトルが効きましたね。みーちゃんの出番も少なかったし、あとはノビュキとかカナとかその他大勢をカットして、全編「妙子」にすれば「77.7%」くらいは取れますよっ!!

イコ:んなもん那奈ヲタ以外、誰も見ねーよ、ばかちんが。

未亜:ジャガー・チェンジした竹林はいきなり「結婚してください」とか言い出すし、沼津もケンカしてるはずのオヤジにいそいそ電話しちゃうし、大体なんでノビュキと三人で仲良しになってんのさ?美村教授はひとりで悪役を楽しんでるし、添田さんも唐突に娘と和解するし、仁志は自分勝手に悶々としちゃうし、金井はうざいし、ノビュキとカナは不倫肯定だし、もー妙子以外は全員狂ってますよ。

イコ:あのな、、、一番の病人は「メンヘラー妙子」だろーが。

未亜:一生懸命つくった弁当に「ほっといてくれっ!」とか、みーちゃんのことを何も話合わないで勝手に家を出て離婚届を持ってくるノビュキは最低ですよ。なにが「大人になれば、みーちゃんもわかってくれる」だよ。色に狂っただけじゃん。なにが「仁志から君を託された」だよ。ちゃんちゃらおかしいですよ。ぜいはあ。

イコ:よくもまー、たかがドラマにそれだけ熱中できるもんだな。お、そろそろ「時効」が始まるぞ。もーこんな不毛な話はやめだ。最終回だからな。やっぱ、オダギリだよな。わくわく。

未亜:あのね。


初出「COPY CONTROL」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 23:20| MIAMIA | 更新情報をチェックする

「ビッグコミック」2006年3月25日号(No.1072)

オリジナル・TVサウンドトラック(Face 2 fAKE他)「小早川伸木の恋」


発行/小学館

「BTV 特別版 最終回「小早川伸木の恋」ストーリー先取り紹介!」
 モノクロ1頁(P307)及び
「片瀬那奈 紺野まひる スペシャル・インタビュー 伸木を巡る女たち 2週連続企画 Vol.2」
 モノクロ2頁(P308〜P309)掲載。

片瀬那奈ちゃんインタビュー(P308)の見出し「ここまで妙子を演じてきて、最後は同情だけでは終わらせたくないですね。どんな結末がきても、見ている人に希望を持たせるような演技ができたらいいなと思います。」

 Written / IS PRESS
 Photo / Masafumi Nakayama
 Design / Yukiko Abe


最終回での妙子が原作とは違ったものになると示唆する紹介文と、片瀬那奈ちゃんの真摯なインタビューに注目です。でもさ、前回の竹林と沼津は二色ページだったのに、妙子とカナは何でモノクロなの?酷いよ、ビッグコミック。


(姫川未亜)



posted by 栗 at 22:43| MAGAZINE | 更新情報をチェックする