nana624.png

2004年11月27日

「LIVE AND LET LIVE」

Live and Let Live


タイトルは間違いでは在りません。ポールの傑作「死ぬのは奴らだ / LIVE AND LET DIE」のパロディで10ccが発表したライヴ盤のタイトルの引用よ。

今年ももうすぐ師走ですねぇ。どんなライヴに行ったかなぁと思い起こせば、実は「あたくしは2004年は片瀬那奈ちゃんしか観ないかもしれない宣言」をしていたんですなぁ。正直者のあたくしは、本当に6月までは片瀬那奈ちゃんしか観ていないんですよ。東京は勿論、名古屋に二回遠征したり富士急に行ったり、我ながら「すぎょい」ぞ。こんなことしたのは生まれて初めてだったから楽しかったなぁ。

けど後半はえろえろ他も行きましたね、だって那奈ちゃんが女優にもどっちゃったんだもん。7月に☆ちゃんのゲストで「生歌」を聴いたのが最後でした。月9に出演して、AUBEのCMに抜擢され、女性誌新年号の表紙を数多く飾る「片瀬那奈」は、ふたたび「遥かな星」になったのです。那奈ちゃんはスターなんだから、やっぱこうじゃなきゃ、あたしゃ嬉しいねぇ。

次に片瀬那奈ちゃんのライヴを観れるのは、何時なのかしら?え?やはりそうですか、そりゃ行かねばなりませんな。ありがとう、心優しい友だち。東京事変よりも先だと云うことだけは分りました。去年もサンタ姿を観たなぁ、でもその後にスティーヴィーに行ったからなぁ。今年はキチンと那奈ちゃんで終わらないとね。


初出「COPY CONTROL」 (姫川未亜/小島藺子)



posted by 栗 at 21:04| MUSIC | 更新情報をチェックする

「もしもツアーズ」放送

Trans-Europe Express


フジテレビ 18:30〜19:00

「もしもツアーズ」SL紅葉列車で行く秋の秩父・長瀞ツアー


「月9女優」として片瀬那奈ちゃんが登場した此の旅番組ですが、SL車中ではウドちゃんに駅弁を食べられるわ、長瀞駅に着いたら(わざとらしく)こけたウドちゃんを助けたばっかりに自転車で走らされた挙げ句、絶景を見逃すわと「完全な汚れ扱い」でした。

お笑い好きの那奈ちゃんにとっては、かなり「おいしい」展開だったと思います。お目当て?の食べ物はしっかりゲットしてたし、なにより楽しそうだったしね。お疲れ、那奈ちゃん。


(姫川未亜/小島藺子)



posted by 栗 at 18:00| TV | 更新情報をチェックする