nana.812.png

2004年09月21日

「私をあげます。」

オックス・コンプリート・コレクション


オックス末期のシングル「僕をあげます」はタイトルだけで凄い。だから曲は聴かなくていい。オックスってバンドは好きなんだけど、其れは初期のヒット曲(「ダンシング・セブンティーン」「ガール・フレンド」など)がええなってのと、赤松愛の脱退理由(「英国に行ってジョン・レノンの弟子になる」)とかが個人的に「ビビッ」と来る(死語)からで、だからこそ落ちぶれて身を売った彼等の曲など聴きたくないのさ。

ところで、未亜は「片瀬那奈」のファンなので彼女の公式BBSに一年前位から書き込みもしている。公式BBSが在って、本人も読んでくれているのが分かっていて、あえて其処に書き込みをするってのは「公開ラヴレター」みたいなモンだ。本人もスタッフもファンも読むと言う前提で書き込みをするのは当然だし、自分にとって嫌な意見が在っても「他の参加者を攻撃しない」ってのも公式ならではの暗黙のルールです。だからと言って何でもかんでも書けばええのかって言えば、それは違う。那奈ちゃんが読んで「ほっとする」様なことを書ければいいんだけど、なかなか難しいね。だからせめて仲間に情報くらいは伝えたいなぁと思っている。

那奈ちゃんは「あたしをあげます」とミラさんに間違えて言ってしまったけれど、ファンには「I'm a PRESENT for you.」で居るひとなんだ。ぼくらは其処を解っているからこそ、片瀬那奈を支持しているんじゃないのかい?

ファンに上下関係なんてないよ。ぼくらはみんな、単純に片瀬那奈ちゃんが好きなんだ。過保護でいいじゃん、ぼくらが彼女を愛さなくて一体誰がそうするんだよ。好きなモンは好きでええんだ。自分のダーリンやハニーを、もっともっと信じてあげなきゃ駄目だよ。ね。


初出「COPY CONTROL」 (小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 23:47| TV | 更新情報をチェックする

「えっ!まわせるの?」とか「機材好きなの?!」と聞かれるんですが、

人造人間キカイダー / キカイダー 01 ― サントラ


NANA DIARY 配信。(火曜日)


今回の片瀬那奈ちゃんは、新しいスピーカーを買った話から、怒涛の「機械ヲタ」談義へ。

「昔から機械好きだからなぁ・・・。技術の時間(学校ね)も、女の子がやり方わからなくて先生や男子に聞いている横で一人もくもくとハンダゴテしてたものです。」なんぞと、大いにアピールしております。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 22:07| 7D | 更新情報をチェックする