未亜:♪あーい、ら、びゅー!!ぼくはきみがすきぃー!!ぼくはきみがぁーすーきーさぁー、あいらびゅーう♪
イコ:死に損ないが、まだ続けるのかよ。おまいなぁ、28回目だぞ。こんなに続けて何の反響もないんだからさ、もうやめろって。
未亜:姐御ったらぁ、もう反響はあるよぉ「わけわかんねぇー!」とか「ダメ出ししてええかい?」とかさぁ。
イコ:そりゃ、チミ、批難ゴーゴー!!ってことだろ。やめろやめろ。
未亜:ん?やっぱそーかしら。
イコ:てかさ、おまい勝手にblog始めただろーが。なんだよ、ありゃあ?
未亜:なんだよと言われても。。。一応「日刊・未亜」ですよ。
イコ:blogっつーのはさ、日記だろーが。なんでおまいんとこには「日記」がないんだよ。わけわかんねぇーぞ、アレ。
未亜:既成概念をですね、打ち破ってですね、いわゆるひとつの、
イコ:つーかな、誰も見たくねぇぞ、あんなモン。「白地に黒字だけのblog」なんておかしいだろ?今時なぁ、画像満載でリンクとかは文字列から飛ぶとかな、小学生でもやってることをやらねーでな、もう基本的なトコが違うだろ?カテゴリだって普通は「日記」がメインだろーが、其れも無いんぢゃしょーがねーんだよ。ありゃ、ただの「らくがき帳」以下だ罠。嗚呼、いやだいやだ、もう此処もあっちもやめてけれ。
未亜:しげっちゅー♪
イコ:はぁ?
未亜:iTunesって便利だねぇ、那奈たむ全部入ってまつよ。「GALAXY」だってさ、プロモ、サンプル、シングル、アルバムと連続再生可能だしねぇ。やっぱり全部どっか違うんだよね。ほら、まずは秒数が違うでしょ?ね、市販のシングルとアルバムでも一寸違うんだよ。このへんをね、ちゃんと考察しとかないとね。たぶんね、本人すら分かってないよ。
イコ:今時「片瀬那奈」の歌なんかを聴いて、しかもヴァージョン違いとかを研究してんのはおまいだけだよ。世の中はもう「月9」でやっと女優に復帰する新生「片瀬」に目が行ってんだよ。バカじゃねぇーの?もう置いてけぼりだね。
未亜:そーなんだ?だったら「歌手・片瀬那奈」は未亜が独占させて戴きます。
イコ:おまいはジャイアント馬場か?
未亜:那奈たむが女優に復帰するなんてぇーこたぁ、とっくにお見通しなんですよ。追っかけてりゃ分かることですよ、うん。其処で「歌手」にこだわるのが未亜なんだなぁー。むふふふ。
イコ:今度は猪木かよ。つーか、最近おまい公式に書き込みしてねーじゃん。かつては一部で有名な「リンク貼りバカ女」だったのにな。アングラに落ちたわけか、あたし以下の奈落に逝ったわけだ。blogで無茶苦茶なことばっか書いてるから公式の連中もあきれて離れてしまった罠。まぁ、提灯記事よりはマシだけどな。んでさ、おまいは一体なにがやりたいんだよ?
未亜:わかんない。
イコ:なんだよ、それ。大体な「KAN」カテゴリって何よ?おまいは一体なにを企んでるんだよ。明確なヴィジョンとか在って始めたんだろ?
未亜:いや、在りませんよ。なーんも考えてないんです。
イコ:まさかとは思って居たが。。。やっぱりそーだったんだな。あーあ、あたしも付き合うんじゃなかったな。もうコメントすんのやめた。
未亜:てか、CCって、もともと姐御が始めたのを引き継いだんだけどね。
イコ:ぶぶぶ。
未亜:僕があんな文章を書けるわけないでしょ?アレは姐御のblogじゃん。一応、KANとNANAは僕が書いてますけどね。でもアレだって草稿は姐御だからね。そうそう「君を待つ」とかは姐御が書いたんだけどね、僕は名前を貸しただけだよね。
イコ:おまいなぁ、妄想はいーかげんにしろって。あたしは「コピコン」に関しては無関係だぞ。おまいが勝手にやってるんだからな、巻き込むな。
未亜:でもさ、最初に2、
イコ:だからぁー!!やめろっつってんだろーがぁ!!!!!ホントに殺すぞ、この「言えず」野郎!!
未亜:まぁ、ええけどさ。其れにしても今回はいよいよ内容が無いよーだね。
イコ:宣伝だろ?今回は。
未亜:はい。
イコ:もはや此処を熱心に見てるってのはさ、あたしかおまいのヲタだけなんだよ。でな、これからは此処が「噂の真相」なわけだ罠。ゲラゲラ
未亜:そりは、流石に編集長に申し訳ないのですけどね。
イコ:今や「イコちゃんの本音が聞けるのは此処だけ!!」どーよ?
未亜:いや、どーよ?って言われてもね。ニーズが在るんかなぁーと。
イコ:おまい、blog始めたからって随分とエラソーな口をきくよーになったな。だったらええーんだ、手を引くぞ、おまいのすべてからな。バイバイ♪
未あ:え?
みあ:あねG
mi :aaa
m :...
:
イコ:手法が古いよ、ぼけ。でもな、少し泣いたぞ。うん。
未亜:姐御とさ、マッシュアップとか考えてたんだけどね。もっと色々ね、あのね、うんとね。僕はね、ずっと姐御と一緒に居たかったんだよ。
イコ:分かってるよ、すっとこどっこい。でもな、あたしさ、いいかげんおまいのお守りは疲れたんだよね。だから、今後はおまいだけでしっかりやってけよ。もういいかげん、あたしって「存在」を当てにするな。此処も「コピコン」もおまいだけでやれ、此れは命令だ。
未亜:さよなら、なんだね。姐御。。。
イコ:まーな、またどっかで逢えるべさ。
未亜:あねごーーー!!!
イコ:たっしゃでなぁ。
[ 汽車の窓から手を振る姐御を、ぼくは泣きながら追いかけた。さようならなんていやだよ、姐御。つまづいて転んだ。起き上がるともう汽車は見えなかった。]
未亜:あー、せいせいした。やっとアノこ煩いババァが消えてくれたな、僕の芝居もなかなかのモンだったね。さぁ、今回のテーマは今iTunesで流れてる歌姫「片瀬那奈」ですよー!!10月からいよいよ女優としても大活躍が約束されて居る彼女だけど、今こそ「歌手・片瀬那奈」に注目すべきでしょー!!本人も「歌」を経験したことで「演技」に、
イコ:「Shine」(マンネリの美学)
未亜:ありり?
イコ:「おまいは。。。ええかげんにせーよ!!おまいが消えろ!!」
未亜:やばいよ、姐御。ホントのことがバレちゃうよ。ホントはぼくらは、、、
イコ:「何を言っても無駄だ、ぼけなす!!おまいとあたしは「同一ですべて自作自演だった」と言いたいんだろ?未亜たん、でもな、もういいじゃないか。二重コテハン同一人物と誤魔化して来たよーだがな、イコは未亜では在りませんでした。あー、言ってやった、ざまーみろ」
未亜:ああ、いっちゃった。。。
イコ:「おまいな、覚えてなさいね、あたしは怒ってるんだからね」
未亜:あの件ですか。。。
イコ:「当たり前だろーがっ!!此処に迷惑が掛かるよーなことを、おまいはやったんだよ。ふざけんなよ、まったく」
未亜:ぼくは姐御と一心同体だと思って居たので、姐御が行けないならとあっちの集まりにも行っただけなんですけど。。。てか、もう随分と昔の話だしさぁ。
イコ:「行くのはかまわねーよ。だったら未亜で逝けばえーだろーが。氏ねよホントに」
未亜:。。。
イコ:「二度とあたしの名を語るな!!殺すからな、マジで」
未亜:ごめんなさい。。。
イコ:「ま、潮時だな。流石にあきれただろ?此処までやれば」
未亜:沢山の音楽が在って、ぼくは其れが好きで。。。でもね、音楽を言葉で語るなんて意味が在るのかな?って思うんだ。僕は音楽評論なんかやりたくないんだ。此れは好きだな、理由なんかわからないけど、なんだか好きだなってのが音楽だと思うんだ。ひとからどーこー言われてどーなるもんでもない、素直な気持ちで好きだって思うんだよ。理由なんかいらないんだよ。音楽に限らずさ、好きってそーゆーもんだよな。其れをさ、説明することなんて出来ないし、する必要もないんだよね。好きの形なんてないんだもんね、好きは好きなんだから。其れで自分なりにさ、相手に対して出来ることをやるしかないじゃない。まわりがどー思ってもさ、仕方ない時ってあるんだよね。僕はまっすぐ好きで居るから、それでええんだわ。うん、好きだ。
イコ:「何を言ってんのかさっぱりわかんないなぁー。あたしはビートルズだけ聴いてりゃええの。ビートルズしゅきしゅき」
未亜:姐御は潔いのかズルイのかわかんないな。
イコ:「あたしの正体を知ってる奴なんか居ないの。しかも、かつてあたしのモンだった未亜たんのことをホントに理解してる奴なんて居るわけねーんだよ!!まったく未亜はいつからそんなにえらくなったんだよ、ぼそ」
未亜:煙に巻くなよ、おねえちゃん。
イコ:「ばかちん!!其れは禁句だ」
初出「hilite」 (小島藺子/姫川未亜)