nana.812.png

2004年03月23日

渋谷 eggman(BS日テレ「 Bring Back! MUSIC!」公録)

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


@ 渋谷 eggman


セット・リスト

 (Tシャツにジーンズ、ダンサーは女性ふたり)
 01. EVERY***
 02. ミ・アモーレ


「平日の夕方に集まって戴いてありがとう、2曲でゴメン」


以下、へっぽこ未亜による当日の「公式BBS」書き込みより引用。(ログ消失)

はい、行って参りました渋谷eggman、書き込み前にショップで2点ほど買い物してました。まぁ全部ですけど。本日はTV収録と云う事で披露されたのは2曲。放送前ですのでタイトルを明かすのは止めます。那奈ちゃんの衣装は、えーと此れも書いて良いのでしょうか?定番のモノでは無かっただけに。

2曲とも最近のライヴでは御馴染みのモノで、衣装の方はラフで普段着風でした。ライヴハウスらしくてとても新鮮だと感じましたね。なによりステージが低くて近いのが魅力でした。あんなに低いステージで歌う那奈ちゃんを観るのは初めてだったので、もう見とれてしまいましたね。

「すみませんもう終わりなんです」と申し訳なさそうに云ってらしたけど、いつもとは違う場所での那奈ちゃんとハーフ・テバサキちゃんに満足致しました。狭いステージで動きも制限されて大変だったと思います。名古屋での777もそうでしたが、正にMY LIFEを体現して居る那奈ちゃんは其の場に合わせたアレンジで素敵なステージを魅せてくださいますね。

さて那奈ちゃんも「平日の夕方に集まって戴いて」とおっしゃってましたけど、いやぁ那奈ちゃんのファンって凄いなぁ。いつもの方々が来るわ来るわ。いえ、人の事は云えませんね。私は今週の公開ラヂヲやステージはもう厳しいかもしれません、其のへんは心強い同士諸君、レポを宜しくです。

此処の方々ともまた交流を深める事が出来ました。皆さんいつもありがとう。うーむ、那奈ちゃんの目線の高さがいつもよりずーーっと低かったので、かなりクラクラです。へっぽこレポですみません、後はお任せ!!



ライヴハウスでの公開収録で、前日(月曜日)の夕方に、当時「片瀬那奈ちゃんのチーフ・マネジャー」だった「青うにょ師匠」から直電でファンに参加要請がありました。僕が仕事中に受けた電話では「未亜さんは、いつも片瀬のライヴに来て頂いていますので、ご都合がよろしければ、急なのですが、明日の16時から渋谷エッグマンで片瀬が公開収録をいたしますので、来ていただけませんか?」と云う感じの丁寧なお誘いでした。

当然、後先考えずに「是非、行かせて頂きます!」と即答しちゃったのですけど、平日イベントの前日の夕方ですからね。もう、必死でいきなりだナァと「明日、早退させて下さい!」と涙目でお願いして大変でしたよ。たぶん、会社には「思いっ切りバレバレだった」と思います。此の模様は、BS日テレ「 Bring Back! MUSIC!」で放送されたわけですが、映像では「現場での体験」には全く敵いません。二曲のみで「あっ。」と云う間でしたが、集まったファンのコーフンは冷めやらず、まだ明るい渋谷で大勢での「即席オフ会」となり、大いに片瀬那奈ちゃん談義をしました。ちなみに、「盟友・うっぴー☆」と初めて逢ったのは、此の日です。


(姫川未亜/小島藺子)



posted by 栗 at 16:00| MUSIC | 更新情報をチェックする

2004年03月25日

FM富士「ラジカルリーグ」

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


04.03.25(THU)  @ 代々木 STUDIO・VIVID

公開生放送

パーソナリティー/オクイシュージ


片瀬那奈ちゃんは「オクイの十戒」コーナーにゲスト出演。

以下、「公式BBS」より引用。(ログ、消失)

No.:4900 Name:未亜 Date:2004/03/26(Fri) 12:45

私にとっては、あのカレスト幕張以来2度目の雨となった昨夜の代々木。流石「晴れ女」那奈ちゃん、是までで雨の確率は10%以下です。まぁ反動からか降ると凄いんですけどね。アップにした髪、爽やかな軽装、弾ける笑顔、すべてが雨なんか吹き飛ばす思い出深いモノになりました。

「テレパシーは既に持って居る」那奈ちゃんが、きっとHones-Tくんに「この頃上京してね」と伝えたのでしょう。横浜はキミに任せた!!今週の予定を知った時には4回すべて不参加を覚悟しておりましたが、奇跡的に前半2回は参加出来ました。いくら「不可能はない」とは云え、此れ以上は贅沢ですね。今日と明日は仕事で参加出来ません。

参加するみんな、目一杯楽しんで下さいね。現在の那奈ちゃんはもう旬のタケノコですよ。「雨だから暖かくして、気をつけてね、ありがとう」優しい那奈ちゃん、ありがとう。



以下、「FM富士公式」より「那奈ちゃんのコメント」を引用です。(ソース、消失)

「とても楽しく笑いすぎて、マイクにぶつかったりもして、ホントに楽しかったです♪」


此の当時、代々木のSTUDIO・VIVIDで公開生放送が多く行われていました。ガラスごしにスタジオが観れるのですけど音声は聞こえないので、携帯ラジオを持参したりして対応していました。いつも来るファンは決まっていて、みんな「公式BBS」で御馴染みの面子だったので、自然と仲良くなりました。本当に、片瀬那奈ちゃんが身近に感じたのは「歌手時代」です。勿論、其の後も現場に行けば「那奈ちゃんは、那奈ちゃんの侭」ですけどね。でも、「歌手時代」に「一週間に十日来い!」とばかりに「追っかけ」を煽ってくれなかったからこそ、僕は那奈ちゃんを信じました。


(姫川未亜/小島藺子)



posted by 栗 at 19:00| RADIO | 更新情報をチェックする

2004年03月26日

「surfsidefm」幕張のスタジオマリブから公開生放送

EXTENDED(初回)(CCCD)(DVD付)


bay fm 19:00 or 19:30〜


「Extended」発売前ということでトークゲストで参加。他2組と時間は個々に放送。ここでアルバム収録曲の「淋しい熱帯魚」の話で盛り上がる。winkの振り付け等踊っている様子。ネットオークションに熱くなっている話も。ファミコンのミニチュアアクセサリーなど落札していた話。


( ushio )



posted by 栗 at 19:00| RADIO | 更新情報をチェックする

2004年03月27日

横浜ベイサイドマリーナ  三井アウトレットパーク「LIVE PICNIC」(TOKYO-FM)公録

EXTENDED(初回)(CCCD)(DVD付)


@ 横浜ベイサイドマリーナ


セット・リスト

 (黄色のミニ)
 01. ミ・アモーレ


片瀬那奈ちゃんは1曲のみを披露しましたが、共演のスムース・エースが「SHINE(ややこしいけど「REVENGE」の歌詞違いセルフ・カヴァー)」を歌うと云う、とても貴重なライヴでした。う〜む、会社を休んで行くべきだったナァ。しかし、当時は兎に角、毎日みたいにイベントがありましたから、そんなに休めないってばさ。


(姫川未亜/小島藺子)



posted by 栗 at 13:00| MUSIC | 更新情報をチェックする

「2004年3月のTVで那奈ちゃん☆」

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


3/4(木) 「とんねるずのみなさんのおかげでした」 フジテレビ系 21:00〜21:54
(「食わず嫌い王決定戦」で、当時ダイエー・ホークスの城島選手と対戦)

3/12(金) 「MTV World Chart Express」 MTV 23:00〜 
  リピート放送:3/13(土)13:00〜、3/14(日)18:00〜、3/16(火)20:00〜

3/13(土) 「GIRLS A GOGO ! 美少女クラブ21」 テレビ朝日 16:30〜17:00

3/17(水)〜 「ニチレイアセロラドリンク」

「In Stores」 Viewsic
  O.A.日:3/22(土) 7:30〜8:00、 9:30〜10:00、17:00〜17:30 1日3回

3/28(日)「EXPO MUSIC PARK 2004」 中京テレビ 2:00〜
※ 3/20 開催の同イベント出演を放映。

「真夜中の王国03」 NHK-BS2 木曜日レギュラーパーソナリティー
 (3/5、3/11、3/18) 23:00〜23:45


唐突に片瀬那奈ちゃんのテレビ出演が盛り上がって参りましたけど、世間に届いたのは「食わず嫌い」のみでした。一般的には「片瀬那奈って、消えたね」となり、ファンは「毎日逢いに行けるアイドルだ!」と盛り上がる、異常事態となっていたのです。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 23:07| TV | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

「LUCi」2004年5月号

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


発行/扶桑社

「LUCi'S INTERVIEW 片瀬那奈」に登場。

カラー2頁(P216〜P217)

 photo:Ai KAiya
 stylist:Kozue Ohnuma(KIND)
 hair & make:MAKOTO(juice)
 text:Kumiko Hayashi


後に「月刊・那奈ちゃん」となることなど微塵も感じさせないインタビューです。でも、ファッション誌で、はっきりと自分は、

「歌手でDJです」と宣言している。

のは素晴らしいです。だって、世は2004年だったのです。音楽家「片瀬那奈」は、早過ぎたし、ヲタがついていけなかったのかもしれません。だから、此の件に関しては、しっかりと書きます。片瀬クン、正直、すまんかったっ!!あたくしたちがもっと盛り上げていれば、歌手活動は頓挫したりしなかったのでしょう。でもね、ファンは片瀬那奈を必死で追っかけていたのですよ。


(小島藺子)



posted by 栗 at 17:07| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

「FLASH」2004年4月13日号

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


発行/光文社 カラー1ページ、4カット

以下、引用。

撮った!片瀬那奈のクラブDJ姿
DJ NANA として六本木『velfarre』で2回目の挑戦 


「きれいなお姉さんDJ」の誕生だ。
女優・片瀬那奈(22)が3月5日、東京・六本木『velfarre』で、華麗なDJプレーを披露。つめかけた800人の客をノセまくった。
歌手としても積極的な活動をしている那奈クンは、この日、同会場でおこなわれたライブイベント『NANA KATASE WEEKEND FEVER 777』のなかで新曲のお披露目。その曲というのは 中森明菜のヒット曲『ミ・アモーレ』のカバーだが、那奈バージョンはラテン調でダンステイストにアレンジされている。
DJ NANA の登場は、そのイベントライブのなかでの出来事だった。那奈クンがブースに入りDJを始めると、ふだんは場内のスクリーンを向いて踊っている客たちが、いっせいにDJ NANAのほうに注目しながら踊るという 珍しい現象が起こったのだ。彼女がブースにいたのは約1時間。自らの新曲も回してごきげんのDJ NANAは、ライブ終了後も興奮さめやらない様子で話してくれた。
「今日は2度目のDJだったけれど、とっても楽しくできました。いまは遊びながら練習している感じだけど、もっとうまくなって、もっともっとみんなをノセていきたいな。この新曲はダンスビート炸裂だし、みんなにも楽しく聴いて楽しく踊ってもらえるはず」
CM、女優、歌手、作詞と多才ぶりを見せてきた那奈クンに、もうひとつDJが加わって「きれいなアーティスト」は、ますます進化を続けそうだ。



余談ですが、カメラマンから公式BBSへのカキコがあったりと盛り上がりました。


( ushio )



【関連記事】
 「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.2」
 片瀬那奈がきこえる #067:「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.2」


posted by 栗 at 07:07| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

「これで一応アルバムのレコーディングが終了です。」

禁断のテレパシー (CCCD)


NANA DIARY 配信。(火曜日)

新作アルバムの録音が終了した片瀬那奈ちゃんです。忙しくて、お花見もまだとの事ですが、

そうそう、とっても見たい映画があるんですよ。「イノセンス」っていうアニメで、ずーっと見たかったんですけど、サントラを結構聞いていたら見た気分になっていて忘れていました。時間ができたらまずこの映画を見に行こうと思ってます。やっぱり日本のアニメはすごいよネ。今年は特にアニメーション映画がたくさん出るから楽しみです。大友さんとかジブリとかね。

と、思いっきり「ヲタ」モード全開!になっております。えっと、明日発売のニュー・シングル「禁断のテレパシー」の話題は何処へ、、、。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 11:07| 7D | 更新情報をチェックする

2004年03月31日

赤道小町ドキッ

禁断のテレパシー (CCCD)


あ、間違えた。削除して下さい。


(小島藺子)



posted by 栗 at 00:06| MUSIC | 更新情報をチェックする

禁断のテレパシー

禁断のテレパシー (CCCD)



6th Single

『禁断のテレパシー』発売。


AVCD-30567


Track List

 01. 禁断のテレパシー

 02. 禁断のテレパシー エクステンデッド・ダンス・ミックス

 03. 禁断のテレパシー インストゥルメンタル


関連リンク

 avex





片瀬那奈ちゃんの六枚目のシングルは、前作「ミ・アモーレ」から僅か「21日後」に発売されました。またしてもカヴァーで、オリジナルは1987年の工藤静香さんのソロ・デビュー曲(オリコン首位)です。前作同様に通常盤のみで低価格でしたが、カヴァー企画はオリジナルよりも売れなかったのです。此のシングルも、一部では「赤道小町ドキッ」(オリジナルは1982年の山下久美子さん、オリコン2位)のカヴァーと告知されたりもして迷走します。片瀬那奈ちゃん本人が「禁断のテレパシー」を知らなかった!(つまり、スタッフの要望での選曲)との「衝撃の事実」も明かされました。どうやら、カヴァー企画は「片瀬那奈ちゃんの本意ではなかった」とも思われます。



(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:07| MUSIC | 更新情報をチェックする

「ラジオデイズ」2004-3

禁断のテレパシー (CCCD)


 3/7〜14 「Snnooth Style」 JFN系列23曲ネット
 3/9 「レコメン!」生放送 文化放送
 3/12 「クラブビートフリーク」 T-FM
 3/13 「赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル」公開生放送 @ 秋葉原 ニッポン放送
 3/13 「JUNGLE PARADISE」公開生放送 @ 代々木VIVID FM FUJI
 3/15 「BAY COMFORT」 Bay FM
 3/16 「RADIO X」 NACK5
 3/16 「HAPPY GO LUCKY」公開生放送 @ 有楽町 TOKYO FM
 3/25 「JUNGLE PARADISE」 代々木VIVIDから公開生放送! FM FUJI
 3/26 「SURFSIDE FM FINAL PARTY」bay fm Studio Mariveより公開生放送 BAY FM
 3/27 「LIVE PICNIC」at 横浜ベイサイドマリーナ 公開収録 T-FM
 3/31 「レコメン!」生放送(→ 4/6 に延期) 文化放送


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 23:07| RADIO | 更新情報をチェックする