nana.812.png

2004年03月01日

「月刊・未亜」take22 <色とりどりの花>

慈愛の輝き


未亜:あーいっ!最近さぁ、巷ぢゃ「未亜化」とか在るらしいよ。みけにゃんこ♪みけにゃんこ♪

イコ:未亜化ぁ?はぁー、あたしは一生御免だね。

未亜:白黒つけちゃうよぉーっ!もう、いい気になりまくりですよ。モテモテ未亜たん、どぇーす!!

イコ:はいはい。分かりますた、つーことで今回の対談は終了。

未亜:えっ?!

イコ:おまいはアノコと勝手に新しい企画を進めてるらしいぢゃない?ま、あたしもあたしで好きにやるからさ。コンビ解消。

未亜:いや、別に姐御をはずす気なんか無いよぉ。あっちはあっちでやるからさぁ。

イコ:知らん。とにかく未亜との対談は飽きた罠。


 [緊急新企画]
『イコさま、大いに語る』

みんな、お元気かしら?あたしはね、今サイケな音楽を聴いて居るの。えっ?サイケって分からないの?んーとね、ラガーって感じかな。はぁ?もっと分からなくなっちゃったのぉ?困ったわね。だったらね、シタールと云う楽器は知って居るかしら?林檎ちゃんも使って居たから分かるよね。印度の絃楽器でつ、あら厭だ「でつ」だなんてハシタナイ言葉を使ってしまったわ。もぉ、ダメだぞっ!イコ。

えっとねホントは「サイケ」って「サイケデリック」の略なの。1967年頃に流行った音楽なの。そう!そこの君、知って居る罠。あら失礼、また汚い言葉を思わず口にしてしまいますた。あ、肝臓が痒い!!



未亜:病院に逝けよ。なにわけわかんない展開に持ってくんだ?

イコ:途中で茶々入れないでよっ!前振りしてたのに、いけずぅ。て妻夫木、是を聴け。

未亜:そりゃ優香だろ?ベタだなぁ、つまりインド楽器使って居るのがサイケなんですかぁ?あら、何これ。

イコ:おまいはトラフィックも知らないのかぁ?

未亜:ぷんぷん!知ってるよ。でも相変わらず姐御は古い音が好きですね、プ。

イコ:あたしさぁ、前からそれ頭に来てたんだよ。この際はっきり云うぞ。何だよ新しいとか古いとか。そんなもん音楽に関係ないだろ?何が新しいんだよ?えっ、云ってみろよ、おらおら。

未亜:ど、ど、どーしたの、姐御。酔っぱらってんの?怖いよ、目がすわってる。

イコ:うるへぇーっ!あたしの新企画なんだぞぉ、続きをやらせろぉーっ!!


 [緊急新企画]
『イコさま、大いに語るのつづき』

サイケと云ったらシタールみたいな感じは在るよね。みんなはあの楽器をビートルズが最初に使ったと思って居るかしら?そんな事は無いわよね、元々インドの楽器だもの。でもね、それをみんなに紹介したのはやっぱりビートルズなの。確かにキンクスやヤードバーズも早くから使って居たし、ストーンズのブライアンが「黒くぬれ」で弾いて居たのも印象に残るわね。今聴いてるトラフィックだって使って居るもんね、そう、ドノバンとかね、みんな効果的に取り入れたよね。最近は林檎ちゃんのカルキとか、UAがゲスト参加あららわやや(嘘)とか、あのビヨーーん♪って音がサイケっぽいのかしらね。でね、あたしはあの音を聴くとビートルズを想起するのよ。

でね、つまりシタールをビートルズに取り入れた人は誰か?ってこと。ラガーを始めたのは誰かしら?ジョージだよね。うん、歴史的事実だもんね。林檎ちゃんの「リンゴカタログ」でも聴けるあのシタールのフレーズは、ジョージがオリジナルだからね。

前置きが永すぎたかな。先日、ジョージ・ハリスンの箱が発売されたのよ。是は今まで手に入り難かったダークホース・レーベルでの彼の作品を集めたモノ。新しいファンはなかなか聴けなくて、まさに待望の作品なんでしょうね。でも、どうして今まで聴けなかったのかな?

ジョージはビートルズ時代、天才ふたりの陰に隠れて目立たなかったよね。でも成長して後期には名曲を残せたの。だけど彼はもっと沢山良い曲を書き貯めて居たから、ソロになっていきなり三枚組のアルバムを出しちゃったりしてね。もう大活躍して居たのよ。まぁ、その後どーなったかは前にも話したからね。もう一度繰り返すけどさ、簡単に云うとビートルズ時代アルバムに彼の曲は多くて三曲だったのね。つまり、そのペースの人なんです。

でもそのペースで良いんだよ。彼も解散直後は解放感から舞い上がってしまったけど、そしてそれは成功したけど、本来のジョージはアルバムに三曲ペースなんだな。

ジョージがじっくりと自分の音楽を作れたのは、アップルを離れて立ち上げたダークホース時代だと思うよ。そんな珠玉の作品がついにリマスターされて再発されたのは、素直に嬉しい。残念ながら日本盤はバラ売りのみで、しかもCDでは無い!らしい。あたしはUS盤の箱を購入したのだけど、素晴らしい内容のDVD(日本語字幕も出る)も付いて居て何故日本盤が出ないのか理解に苦しむね。てか、つまらん解説入れて企画外製品の上、価格も高い日本盤はハナから買う気ないんだけどさ。

勿論、ジョージのアルバムは全て持って居るけど音もジャケも違うんだから買う罠。DVDだけの為に買っても良いと思って居たけど、結果オーライ。てか、あたしが買ったんだよ、おまいらジョージを聴いた事もないんだったら買え。箱は某処なら壱万円チョットで買えるらしいぢゃないか。あたしは早く欲しくて2月21日に約壱万五千円で買ってるんだぞ。

さぁ買え!明日買え!!今買え!!!



未亜:気が済んだ?てか、あんたはジョージの広報かぁ?!

イコ:片瀬那奈の広報くんに云われたくない罠。ケラケラ。

未亜:那奈たむの悪口はヤメテよね、あ、食道が気持ちいい!

イコ:病院に逝けよ。て妻夫木、そのギャグわかる人って居るのかよ?

未亜:居るよきっと、信じれば。

イコ:信じればぁ?なんぢゃそりゃ。

未亜:結局今回も姐御に付き合ってもらっちゃったね。御免ね、でも次回こそは新企画をやるからさ。

イコ:いいよいいよ。なんなら質問攻めもあたしが担当しようか?

未亜:やる前からネタばれかよっ!!


初出「hilite」 ( TEXT:姫川未亜 、Remaster:小島藺子)



posted by 栗 at 00:07| MIAMIA | 更新情報をチェックする

「popteen」Apr. 2004

Necessary/EVERY***(CCCD)


発行/角川春樹事務所

『おしゃれセレブが仕事ヌキで選んだ「いま、ホントに好きな服」』に登場。

カラー2頁(P100〜P101)

サブタイトル「スタイル抜群!のキュートなディーバ 片瀬那奈サンは 春カラーをポイントにアクティブにいく!」

コピー「大胆なショートパンツは色遊びで思い切り楽しみたい」「ロールアップのジーンズは脚見せのバランスがカギ」

 撮影/増田勝行(biswa)[人物]、山下昌身 [静物]
 スタイリング/大沼こずえ
 メアメイク/村端ジン(nude)
 取材・文/丘芳麗


ショッキングピンクのジャケットにショートパンツ、イエローのヒールで「ガハハ」笑いする片瀬那奈ちゃんが、強烈です。こんな「ど派手なコーディネイト」でも、こんなにも似合うんだもんなぁ。すぎょいよ。


(姫川未亜)



posted by 栗 at 00:17| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

2004年03月02日

2004年3月2日のINDEX

Necessary/EVERY***(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)


雑誌発売情報 (ソースは「NANA DIARY」付属の研音公式情報)

 3/01 「かわいいモテ髪 '04版」
 3/01 「popteen」
 3/01 「ollie girls」
 3/03 「Look!s」
 3/03 「TVガイド」
 3/10 「FINEBOY」
 3/11 「WO」
 3/11 「fun!」
 3/12 「FRIDAY」
 3/15 「songs」
 3/16 「Tokyo Walker」
 3/17 「MISTY」
 3/18 「HEART」
 3/23 「Ray」
 3/28 「LUCi」
 3/28 「with」
 4/01 「ollie girls」
 4/01 「Cawaii!」
 4/03 「non-no」


(小島藺子)



posted by 栗 at 10:32| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

「これがあるからひな祭りの日は楽しみだったなぁ。」

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


NANA DIARY 配信。(火曜日)

時節柄「ひな祭り」の話題ですが、片瀬那奈ちゃんは、もう一ヶ月前から「ひなあられを食い捲くり」だったそうです。子供の頃の思い出も「やんちゃ」ですけど、

でね、お母さんがいつもひな祭りの日に作ってくれるものがあるんです。「ハマグリ寿司」というもので、薄く焼いた大きな錦糸玉子の中にちらし寿司のようなご飯を入れて、ハマグリ型につつんで、最後に鉄の串を火であぶって錦糸玉子に絵や模様を書くんです。すごくおいしいんですよ。これがあるからひな祭りの日は楽しみだったなぁ。

って、、、結局は「食いしん坊」ネタでした。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 11:07| 7D | 更新情報をチェックする

2004年03月03日

「Look!s」2004 Spring vol.25

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


発行/スタイライフ

表紙、「カバーストーリー 片瀬那奈」、「片瀬那奈さんもお気に入り!DLL MASTのアクセ」、他、目次、次号予告、巻末カレンダー等に登場。

カラー7頁+α(表1、P5、P7、P11〜P13、P15、P266〜P267)

 Photo / Mika Ninagawa
 Styring / Ritsuko Hirai
 Hair & Make-up / OSSAMU (Image)
 Model / Nana Katase


蜷川実花さん撮影の、花をアクセントにした那奈ちゃんの可愛い写真が並びます。目次などもすべて別カットを選んでいて、なかなか力の入った構成です。

P12のカットは、後に蜷川さんの写真集「over the rainbow」にも収録されました。


(姫川未亜)



posted by 栗 at 00:07| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

藤子・F・不二雄大全集 ウメ星デンカ 1 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)


フジテレビ 21:00〜21:54


「食わず嫌い王決定戦」で、片瀬那奈ちゃんが、当時ダイエー・ホークスの城島選手と対戦。「とんねるず」と初共演の片瀬那奈ちゃんは、袖なしのジージャン・スタイリングで登場し、貴さんとのタッグです。貴さんが「大きいです!172センチ。お父さんは元バレーボール選手で、190センチ!」と紹介。メニューは「数の子」「ナスの揚げ出し」「いそべ焼」「梅干し」の四品で、ひとつだけ那奈ちゃんの苦手なものがあります。

那奈ちゃんは豪快な食いっぷりを披露。「ナスの揚げ出し」から始まり、「週一で塩抜きする」と云う「数の子」で「ごはん二三杯いけますね」とガチ発言するも、当時は片瀬クンの「食いしん坊」ぶりが余り知られておりません。週那奈で食す「いそべ焼」は手掴みで食い捲くりであります。「梅干し」は、ごはんに乗せて頑張って食べました。「食べないで帰りたいくらいです!」とか「見るだけでイヤ!」と語る苦手なお品は「梅干し」でした。

お互いに壱回ずつ外しましたが、二度目で那奈ちゃんが勝利しました。「野球ネタ」でしたので、貴さんがリードしておりましたが、一歩引きながらも那奈ちゃんの「素」の魅力が出ていました。ごはんで誤魔化して食べている段階で、ファンならば「はは〜ん、梅干しだナ」と分かるトコですが、流石は女優ですから巧みに演技して勝利へと繋ぎましたね。お見事です。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 21:57| TV | 更新情報をチェックする

2004年03月05日

NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.2

777-F-09.jpg


2004.03/05 Fri. @ velfarre/TOKYO


セット・リスト

 DJ:NANA

 LIVE

 (銀のレザー)
 01. Change this World〜 GALAXY〜A・I・O〜 MY LIFE
 02. Communication〜 Babe (→退場)
 03. Deep Forest  (BGM、屋久島での映像)

 (ピンクのつなぎ)
 04. FANTASY
 05. Every ***(→退場)
 06. Babe-Huge remix-(BGM、プロモ・コラージュ最新版映像)
 07. ミ・アモーレ(Meu amore...)(黄色のミニ)


以下、「サンスポ」より引用。(ソース、消失)
尚、「ミ・アモーレ」初披露は2月のvol.1であり誤報。

『片瀬那奈「ミ・アモーレ」初披露、10日発売!カバー企画第1弾』

 歌手の片瀬那奈(22)が10日に、カバー企画第1弾「ミ・アモーレ」(エイベックス)を発売することになり5日、東京・六本木のvelfarreで初披露した=写真。

 ラテン調でダンステイストにアレンジされた同曲は中森明菜(38)が歌い、昭和60年のレコード大賞に輝いた名曲。片瀬は「いつもの曲調と違い、ダンスもサルサを入れたので腰が大変」と苦笑。初カバーについて「カヴァーというより曲を借りてアレンジしてる感じ。(原曲と)別々に聞いてギャップを感じて貰えれば…」と自信たっぷり。また第2弾として31日に工藤静香(33)の「禁断のテレパシー」を発売する。



片瀬那奈ちゃんの冠イベント二回目は、ゲストLIVE が Sowelu で、他は前回と同じメムバーでした。那奈ヲタも前回で慣れたのか「DJ:NANA」の時には奇妙なダンスでなんとかついていこうとしていましたが、其れは其れで不気味な光景となりました。その分、お目当てのライヴでのノリは高まっていて、大いに盛り上がりました。予告通り「ミ・アモーレ」の「DJ:NANA」リミックスも公開されています。

「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777」は、送り手と受け手に明らかなギャップを感じさせるイベントでしたが、予定通り回を重ねれば何かが生まれたかもしれません。結局、翌日の名古屋を最後にたった3回でイベントは頓挫してしまいます。深夜まで続いたイベントでコーフンし、全国各地から集ったファンと出待ちしていたら、那奈ちゃんが車の窓を開けてひとりひとりと会話して下さいました。思わず「明日の名古屋も行きます!」と云ってしまい、予定外の遠征を敢行する事になったのでした。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:07| MUSIC | 更新情報をチェックする

2004年03月06日

NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 Vol.3

777-F-09.jpg


2004.03.06 Sat. @ cafe abime/NAGOYA


セット・リスト

 DJ:NANA

 LIVE

 (黒のテバサキ5Tシャツ、黒いジーンズ)
 01. FANTASY
 02. Every***
 03. ミ・アモーレ


「NANA KATASE WEEKEND FEVER 777 vol.2」の翌日、名古屋で行われた片瀬那奈ちゃんのイベントは、当時は「vol.3」と謳われていませんでした。しかし、3回で中断した此のイベントで最も完成度が高いモノとなったので、敢えて「vol.3」と記録します。時間や場所の悪条件を跳ね返す見事な「DJ」と「LIVE」に感動した一夜となりました。「777」が伝説化しているのは、此の日があったからでしょう。

以下、コーフンし捲くりの未亜による「公式BBS」書き込みより、引用。


No.:4690 Name:未亜 Date:2004/03/08(Mon) 19:38

今回の777は、六本木、名古屋共、那奈ちゃん自身も手ごたえを感じる出来だったのではないかなぁと思います。六本木のライヴでは「私の為に明日も名古屋に是非来て下さい!」と云っていました。もう其のひとことでかなり心が揺れましたね。毎回見送りの時も優しい那奈ちゃんですけど、いつにも増してフレンドリーでかなり近い距離で私達ひとりひとりの目を見て順番に声を掛けて下さいました。あそこまでして頂いて名古屋に行かなかったらバチが当たります。つい「明日も行きます!」と云ってしまった私の気持ちも分かるでしょう?

そして名古屋でのDJ後のハイタッチ!今だに信じられない出来事です。那奈ちゃんもノッて居たのでしょう。でもDJブースに居た私達を追い出す事などしなかったスタッフの方々の度量の深さと、あまりにも気さくな那奈ちゃんに感激です。名古屋DJタイムでの最高のアジテーションには、回を重ねるごとに成長して行く「DJ NANA」の明るい未来を感じました。

ライヴに関しては、もう文句のつけ様が在りません。那奈ちゃんもテバサキちゃん達も溌溂としてホントに元気になれますよ。特に名古屋ではいつもとは違う奥行きの狭いステージと云うハンデを逆に利用した様なダンス・アレンジ、そして私が今まで観た中で間違いなく一番近いステージの迫力に圧倒されました。本当に手を伸ばさなくても届く距離で、ステージの位置も低いのです。もし赤うにょさんが名古屋に行って早着替えが出来て例の「ミ・アモーレ」の衣装で登場して居たら、きっと私は失神していたでしょう。赤うにょさんがお留守番だった御蔭で命拾いしましたね、ありがとうございます。

名古屋に行く時に六本木777が載ったスポーツ新聞を沢山買いました。タケさんが書いてらっしゃるモノ以外でも、デイリー、日刊、トウチュウにもカラーで出てました。当日のZAKZAKに記事が在ります。大体各紙面ともこんな感じでしたね。(ソース、消失)

素敵なDJとライヴで魅せて下さった那奈ちゃん含むテバサキ5とうにょさん達スタッフの皆さんに、もう一度感謝致します。そして足掛け三日間行動を共にした「此処で知り合った素晴らしい仲間達」に、ありがとう!また逢いましょう。



(姫川未亜/小島藺子)



posted by 栗 at 00:07| MUSIC | 更新情報をチェックする

2004年03月09日

142回目のレコメン!はこれだ!

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


文化放送より生放送で、片瀬那奈ちゃんが御出演されました。

次回からはレギュラーだったので『恋愛女子十二楽坊』はどーなったの?

以下、「レコメン」公式サイトより引用。(ソース、消失)

「今回のゲストは、片瀬那奈ちゃん」
「前回に引き続き恋愛女子十二楽坊をやりました」
「十一楽坊までで終了〜惜しい!!」
「次回も恋愛十二楽坊お願いします(K太郎は背伸びしています)」
惜しくも十一楽坊で終了してしまった片瀬那奈ちゃん。
ラスト1名だったのに・・・。
次回、ゲストに来てくれたとき、第3弾はあるか!?
どうせやるなら次回はいっそのこと『恋愛モンゴル800』
(リスナー800組の恋愛軍団)をやっちゃうぞ!



(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:07| RADIO | 更新情報をチェックする

「みんなどうもありがとうネ!」

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


NANA DIARY 配信。(火曜日)

先週はヴェルファーレと名古屋のイベントと金土連続だったし、よく動いたなぁという2日間でした。どちらも沢山の方に集まっていただいて、とっても嬉しかったです。

と「777」の感想を片瀬那奈ちゃん御本人が語る日記です。あたくしも、うっかりと金土連続で参戦してしまいましたが、名古屋へ行かなければ一生後悔したと思います。那奈ちゃんに真正面から見つめられ「ありがとう」と云われたら、そりゃ行きますけど、本当に遠征して好かったナァ。

此の回の注目点のひとつは「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と誤記しているとこなのですけど、慌てて赤うにょちゃんが「私が書き間違えました!」とゲロしてしまい、おいおい「NANA DIARY」って口述筆記なのかい?とバレてしまいましたとさ。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 11:07| 7D | 更新情報をチェックする

2004年03月10日

ミ・アモーレ



5th Single

『ミ・アモーレ』発売。


AVCD-30566


Track List

 01. ミ・アモーレ

 02. ミ・アモーレ エクステンデッド・ダンス・ミックス

 03. ミ・アモーレ インストゥルメンタル


関連リンク

 avex





片瀬那奈ちゃんの五枚目のシングルは、1985年の中森明菜さんの大ヒット曲(オリコン首位、レコード大賞受賞!)のカヴァーでした。既に、2004年1月には告知があり、2月の「777」では早くもライヴで公開されていました。此れまでとは違い、通常のシングル仕様のみでの発売となり価格もお安くなったのですけど、ファンは「いっぱい買う気まんまん!」でしたのでガックリでした。しかし!アンテツは全く同じ商品なのに渋谷のタワレコで初動で「13枚」も買ったそうです。渋谷タワレコで買うと、なな、なんと、那奈ちゃんの直筆サイン入りポスターが貰えたので、ついつい沢山買ったらしいです。挙句に、後にグッズ付きのサービスが行われた際にも大量に購入したと云うのですから、少なくとも「20枚」以上は買っていますねっ。いやはや、アンテツには敵わんのぉ。いえ、あたくしもそんな事はエラソーに云えないわけだが。



(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:07| MUSIC | 更新情報をチェックする

2004年03月13日

「GIRLS A GOGO ! 美少女クラブ21」 

Da Di Da☆Go! Go!(通常盤)


テレビ朝日 16:30〜17:00


「歌手・片瀬那奈」として御出演です。司会は佐藤藍子ちゃん。後に舞台「僕たちの好きだった革命(2007年初演、2009年再演)」で共演する森田彩華ちゃんが「美少女クラブ21」の一員として後方雛壇に座っておりました。大勢のオスカー美少女軍団をバックに、すっかり「おねえさん」モードですが、うっかり小猫にメロメロの那奈ちゃんも観れます。「藍ちゃんと那奈ちゃんじゃ、全然、違うんだよっ」


(姫川未亜)



posted by 栗 at 17:07| TV | 更新情報をチェックする

「2004年3月のTVで那奈ちゃん☆ビフォア」

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


3/4 「とんねるずのみなさんのおかげでした」 フジテレビ 21:00〜21:54
3/13 「GIRLS A GOGO ! 美少女クラブ21」 テレビ朝日 16:30〜17:00


(小島藺子)



posted by 栗 at 17:07| TV | 更新情報をチェックする

FM富士「JUNGLE PARADISE」

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


04.03.13(SAT) @ 代々木 STUDIO・VIVID


公開生放送!

以下、「公式BBS」への未亜の書き込みより引用。(ログ、消失)


No.:4793 Name:未亜 Date:2004/03/15(Mon) 12:46

土曜日の「JUNGLE PARADISE」に私も参加しました。レポートの方は皆さん沢山書いてらっしゃるので補足程度で。私は昼の秋葉原は仕事で参加出来なかったので、夜に賭けてましてベストの場所で観る事が出来ました。那奈ちゃんは白と黄色のキャップ、白っぽいシャツにジージャン、白地に黄色系の蛍光カラーラインが入ったパンツと云う格好でしたね。雑誌で「この春はどこかに蛍光色を入れたい」とおっしゃってましたから、今後も那奈ちゃんのファッション・チェックの時に気にしてみたいです。

いつも通りマイ・ボトルを持参されて、akeponさんやPOOLさんのボード質問にも答えてくれましたし、私達にも何度も手を振って下さいました。後ろの3メートル位あるファン(何故か時々顔が変わる)とか、ありさちゃんに笑いかけた劇団ひとりさんの優しい笑顔などかなり面白い展開で、盛り上がりましたねぇ。私が「13日は遠征の価値在り!」と直メールで煽ったのですが、本当に来ちゃうんだもんなぁ、凄いよ遠征組。当然私は知ってました。みなさん内緒にして御免なさい。とても楽しかったけど、アンテツさんも書かれて居る様に赤うにょさんのマスク姿が気掛かりでした。花粉症かな?


(姫川未亜/小島藺子)



posted by 栗 at 20:00| RADIO | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

bayfm「BAY COMFORT」出演

禁断のテレパシー (CCCD)


13:00〜16:00


那奈ちゃんの登場は14:30ころだったような・・・
桜のシーズンということで小学生の頃の思い出を話してくれました。
毎日桜並木の中を通学していたそうです。でも、桜が散ったあとと言えば「毛虫」と言う事で「毛虫並木」の話になってたような?
この放送の最大の聞き所は全世界初「禁断のテレパシー」オンエアーでしたね。


( ushio )



posted by 栗 at 13:00| RADIO | 更新情報をチェックする

2004年03月16日

「もうすぐ春ですね。」

禁断のテレパシー (CCCD)


NANA DIARY 配信。(火曜日)

キャンディーズみたいなフレーズから始まった日記は、春を待つ心境を片瀬那奈ちゃんが語ります。

生放送ということで何が起こるかわからないし、ドキドキですけど、楽しんでいきたいと思います。ドジったらごめんなさいナ。まぁ、その時は笑ってみて下さい。

と「真夜中の王国」の告知をしています。


(姫川未亜)



posted by 栗 at 11:07| 7D | 更新情報をチェックする

2004年03月17日

ニチレイ「ニチレイアセロラドリンク」放送開始

EXTENDED (CCCD)


「健康C肌。」のキャッチ・コピーで「ニチレイアセロラドリンク」の「CM」が放送開始されました。片瀬那奈ちゃんが、♪ み〜どり〜、萌ゆる〜♪と歌います。でも、当時の「歌手・片瀬那奈」とは違った歌唱法(ほとんど、鼻歌)で、「女優・片瀬那奈」を意識した感じになっています。

母校と云う設定なのか、中学校らしきトコに来た那奈ちゃんが、運動する少女に「よっ!」と挨拶。其のたったひとことのセリフが、実に好いのです。何となく「女優回帰」へ向っていたのかもしれません。


(姫川未亜/小島藺子)



posted by 栗 at 00:07| CM | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

「Fan !」vol.10 April 2004

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


発行/(株)サイバーブレッド
カラー2ページ(P22〜P23)

ダンサンブルなビートにのせて、80年代の名曲たちに新しい息吹を与えていく片瀬那奈。
そこには、彼女自身が真摯に音楽と向き合い、そして葛藤を乗り越えた末に見つけた何かがあった。
今回の取材は、より彼女を身近に感じることができる、そんなインタビューとなった。

 INTERVIEW&TEXT:Yasufumi Kitamura
 PHOTO:Taro Hayasaki(Cadre)
 HAIR&MAKE:Atsushi Sasaki(Allure)
 STYLING:Kozue Onuma(Kind co.)

(ケンジくんからの戴きモノです)


( ushio )



posted by 栗 at 00:07| MAGAZINE | 更新情報をチェックする

名古屋 中京テレビイベント「EXPO MUSIC PARK 2004」

ミ・アモーレ(Meu amor e...)(CCCD)


16:05〜16:20

@ 名古屋・栄 『オアシス21』イベントスペース 銀河の広場


セット・リスト

 01. FANTASY (ピンクのつなぎ)
 02. EVERY***
 03. Babe-Huge remix (BGM、プロモ映像)
 04. ミ・アモーレ (黄色のミニ)


片瀬那奈ちゃんも出演されたイベントです。参加した同志に聞いた話によると、「DD(誰でも大好き)」イベントだったそーです。未だブレイク前の「Perfume」とジョイントだったのが、貴重かもしれません。


(小島藺子/姫川未亜)



「EXPO MUSIC PARK 2004」


posted by 栗 at 16:00| MUSIC | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

「毎日たけのこを食べています。」

禁断のテレパシー (CCCD)


NANA DIARY 配信。(火曜日)

アルバムのレコーディングも大詰めの様で、例の「上から目線」なインタビュー収録秘話なども語っておられる片瀬那奈ちゃんですが、、、

最近の私はというと、毎日たけのこを食べています。本当は「食わず嫌い王決定戦」の大好きなものにたけのこも入れたかったんだけどね〜。春は嫌になるくらいたけのこを食べまくりたいと思います。たけのこのおいしい食べ方があったら教えてね。

と、いつのまにやら「食いしん坊」ネタへと進むのでした。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 11:07| 7D | 更新情報をチェックする